らいふ

日々の想いと暮らしの足跡。

諦めきれない英語

2023-08-08 06:55:58 | 日記


簡単で楽し気な英語のテキストを買いました。
英語が諦められない中高年は私だけではないですよね?
話す機会もないし、必要にも迫られてないし、誰も困らないわけですが、英語が話せたら楽しいだろうな~という思いは消えません。
スピードラーニングもやったことがあり、お金もかけました。
少しは聞き取れるようになったかなと思いますが、たぶん話せません。

中高年の英語は「ペラペラ」を目指さなくていいんだそうです。
楽しむこと。
利用者さんに「グッドモーニングサー」と挨拶する方がいます。
なんか、楽しいじゃないですか?
今日覚えたのが「Let's  not  overdo  it」
「無理しないようにしよう!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃをいただく | トップ | 義母の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事