らいふ

日々の想いと暮らしの足跡。

義母の近況

2023-08-10 09:27:35 | 家族
立秋も過ぎたというのに、とにかく暑いですね。
8月に入ってから一粒も雨が降りません。この地域だけ忘れられたのかな~

義母の近況です。
今週から介護度が要支援1から要介護1になり、デイサービスが週に2回になりました。
散歩したり買い物したりできるのですが、日中眠っていることが多く物忘れや勘違い、思い込みが強くなってきました。
思い立つと急に親戚に何回も電話するようで、午前中に10回電話がきたとか、夕方に近所の家に行ったりとか、迷惑もかけてるようで。
携帯のボタンも長押しするので、毎日なにかしら「携帯がおかしい」といってくるので、「ハイハイ大丈夫」と直すのが日課になっています。
デイサービスでお昼は何だったか聞くと、いつも「サバ」で利用者の人数は16人。
「へ~そうなんだ~」と聞く私です。
それでも、世の中の平均的な90歳から見たら、しっかりしてるおばあちゃんでしょう。
お盆の費用だといって5万円いただきました。
ありがたいです。うふふ。

お盆やお祭り、頑張りましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めきれない英語 | トップ | お盆ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事