らいふ

日々の想いと暮らしの足跡。

自分仕様のマスク

2020-04-28 18:26:22 | 裁縫・手芸

気のせいか桜の花持ちがよくていつまでも満開なような気がする。

タンポポも陽光に照らされ、あぜ道に黄色い星が光っているようだ。

非常事態のいつもの春ではない今、花々がいつも以上にきれいに見える。

あ~写真を撮れば良かったな。

昨日からまたマスクつくりをしています。

途中で糸が無くなったので買いに行ったら白のミシン糸は売り切れていました。

ベージュっぽい色のを買って間に合わせました。

マスクの材料はあれもこれも品薄ですね。

マスクは5枚作り、せっかくミシンを出したのでと台ふきも8枚縫って快晴の一日が終わりました。

中高年というか、私のたるんだ頬とかペチャっとした顔には通常の型紙は合いませんでした。

鼻のカーブを緩くしたり脇を少し長めにしたり四苦八苦。

ストライプのは尖りすぎてダメな奴です。

デニムのは息子に送ろうと思って画像を送ったら「間に合ってる」でした。

耳のところがカパカパ浮くので、Vの字型にダーツをいれたらフィットしました。

ちなみに、マスクって笑顔を作るとすごくおさまりがいいんですね。

それだけ、たるんでるってことです・・・。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ思う。 | トップ | 人生を考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裁縫・手芸」カテゴリの最新記事