牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

愛の深い友

2016-12-30 18:38:37 | Weblog
ヨハネの福音書15:13-15 人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。わたしがあなたがたに命じることをあなたがたが行なうなら、あなたがたはわたしの友です。わたしはもはや、あなたがたをしもべとは呼びません。しもべは主人のすることを知らないからです。わたしはあなたがたを友と呼びました。なぜなら父から聞いたことをみな、あなたがたに知らせたからです。




== 讃美歌312番 いつくしみふかき ==

いつくしみふかき 友もなるイエスは 

つみ とが うれいを とりさりたもう

こころのなげきを つつまず のべて

などかは おろさぬ おえる おもにを




いつくしみふかき 友なるイエスは

われらのよわきを しりて あわれむ

なやみ かなしみに しずめるときも

いのりに こたえて なぐさめたまわん

いつくしみふかき 友なるイエスは




かわらぬ あいもて みちびきたもう

よの とも われらを すてさるときも

いのりに こたえて いたわりたまわん




いつくしみ深き友なるイエスは、16歳まで一度も歌ったことのないが、初めて歌った歌です。

その日以来59年、歌い続けています。




イエス・キリストは天地万物の創造者、三位一体の神です。神は愛です。そのアガぺの無条件の愛は、十字架に上に現されました。その大きな愛が、友としての愛でいつもともにおられる恵みです。

友の愛は50:50の愛、神が対等の愛を約束し、愛深い友として、いつもともにおられる幸い。

今日も、友なるイエスをアーメンと信じる幸せをかみしめる年末です。

その体験を=歌えない、踊れない、無口の牧師物語20頁=

マンガ牧師紹介があります。プレゼントです。

elimyosi@kcn.jp

ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿