牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

高ぶり

2016-12-30 18:46:20 | Weblog
イザヤ書14:1215 暁の子、明けの明星よ。どうしてあなたは天から落ちたのか。国々を打ち破った者よ。どうしてあなたは地に切り倒されたのか。
あなたは心の中で言った。『私は天に上ろう。神の星々のはるか上に私の王座を上げ、私は北の果てにある会合の山にすわろう。私は密雲の頂に上り、私いと高き方のようになろう。』しかし、あなたはよみに落とされ、穴の底に落とされる。
'I will ascend into heaven ,I will exalt my throne above the stars of God; I will also sit on the mount of the congregation On the farthest sides of the north; I will ascend above the heights of the clouds ,I will be like the Most High.'
聖書では悪魔の存在は自明のことです。イザヤ書14章とエゼキエル28章は、悪魔の始まりを示唆しています。天使のルシファーが、自ら神に変わろうと,私は=I will と宣言し、天から落とされ、エデンの園でアダムとエバを罪に誘い、人類に罪=SINが入り、人は生まれながら罪人です。英語のSINは、その真ん中にI=私があります。罪とは自我中心、自己義を立てることで、ルシファーの神に変わろうという高慢の種です。高慢は滅びに先立ちます。謙遜は栄誉に先立ちます。
イエス・キリストが処女から生まれたのは、人間の持つ罪の遺伝子を持たない、神の子の誕生でした。
人類の始祖アダムの罪が、全人類を罪に定めたように、イエス・キリストの十字架上での罪の解決が、全人類に罪からの解放を与えました。罪の結果、死が人間を支配し、地獄行きに定められましたが、イエス・キリストの十字架の死と復活で、死の力を持つ悪魔は滅ぼされました。イエス・キリストをアーメンと信じるだけで、死の不安から解放され永遠のいのちを与えられ、天国行きの保証となるのです。
悪魔に支配されているように思える世界ですが、悪魔はすでに十字架によって滅ぼされ、その欺瞞によって、欺かれているだけの世界です。アーメンと信ずる者は、その足の下に悪魔を踏みつけ、平安と勝利に輝き、神の栄光のために生きることができるのです。
イエス・キリストは、天においても地においてもいっさいの権威を持つ主であり、救い主です。悪魔の欺瞞にダマされないで、聖書をシッカリと読み、聖霊に満たされ世の終わりまで共におられる、復活のキリストの勝利を受けて、新しい年が恐れない希望に輝くよう備えましょう。
あらいがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿