牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

いつもいっしょに

2017-01-29 06:11:19 | Weblog
聖書の約束
出エジプト記33:14
わかった。安心しなさい。わたしがいっしょに行く。失敗のないようにおまえを守ろう。
出エジプト記は、400年間エジプトの奴隷だったイスラエル民族が、パロの圧政から救われるエクソダスの壮大な記録です。
偉大なモーセに率いられ、様々な奇跡を経験し、荒野の旅を続ける200万民族の歩みです。
紅海横断のものすごい奇跡。荒野にパンが降り、岩から水が出たり、さらに民族の規範としての十戒授与。
すばらしいことが起こっても、ぶつぶつつぶやき、不平不満の民。モーセはどうしていいか分からず、神に祈ります。
すると、主は、わたし自らが同行し、あなたに安息を与えよう。神ご自身がいっしょに行って、あなたを休ませよう。失敗のないように守ろう。
凄い約束です。リーダーは誰にも不平不満は言えず、ストレスに負けそうになることも多いけれども。全能で愛の神は、いつも助けて守り安息を与えます。
へブル人への手紙13:5-6 金銭を愛する生活をしてはいけません。いま持っているもので満足しなさい。主ご自身がこう言われるのです。「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」
そこで、私たちは確信に満ちてこう言います。「主は私の助け手です。私は恐れません。人間が、私に対して何ができましょう。」
ありがとうございます。きょうもまた天国の一日です。感謝してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿