牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

満ち足りる秘訣

2019-03-29 06:41:55 | Weblog
満ち足りる秘訣を
良い環境の中に住んでいても、満足できないで不平不満人生もあります。
反対に大変な環境の中でも、ニコニコ笑顔で幸に生きている人もいます。
少ししか持ってなくても、感謝して満足の人もあれば、たくさん持って贅沢にしていても、文句ばかり言い不満足人生もあります。
ピリピ人への手紙を書いたとき、パウロは獄に捕らえられていたが、喜びの中で満ち足りる秘訣の生活でした。
ピリピ4:10-12 私のことを心配してくれるあなたがたの心が、今ついによみがえって来たことを、私は主にあって非常に喜んでいます。あなたがたは心にかけてはいたのですが、機会がなかったのです。
乏しいからこう言うのではありません。私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。
私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。
私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。
私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。と言いきりました。
クリスチャン生活は、満ち足りることを学ぶ生活です。選択科目では無く、履修科目だけがあるのが、信仰生活です。
ローマ5:31-5 そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。それは、患難が忍耐を生み出し、
忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。
この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。
ローマ8:35 私たちをキリストの愛から引き離すのはだれですか。患難ですか、苦しみですか、迫害ですか、飢えですか、裸ですか、危険ですか、剣ですか。
Ⅰコリント10:13 あなたがたのあった試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。
神様の愛と恵みを信じる信仰を持ちましょう。
神様が最善をしてくださるので、感謝しましょう。
伝道者の書3:11 神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた。しかし、人は、神が行なわれるみわざを、初めから終わりまで見きわめることができない。
神様がすべてを益に変えてくださいます。
ローマ8:28 神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。
Ⅱコリント4:15 すべてのことはあなたがたのためであり、それは、恵みがますます多くの人々に及んで感謝が満ちあふれ、神の栄光が現われるようになるためです。
直ぐできない、無理だと考えたり、人と比較して自己卑下したりしないで、信じてありがとうございますと感謝して見ましょう。
ピリピ4:13私は、私を強くしてくださるいえす様によってどんあことでもできるのです。
ニコニコ笑顔の天使の微笑みの歩みを祈ります。アーメン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿