牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

カンチガイから思わぬ展開へ

2007-02-12 07:13:08 | Weblog
金曜日のブログにカンチガイに感謝と書きました。大阪市浪速区(新世界)に借りているエリムキリスト教会の家賃が今年から10年間無償になる!と、クリスマスから2月8日まで喜んでいました。ところが08年からとのメールを新しい年からとカンチガイしてしまったのです。

 オーナーが門真市に来るとのことで、8日(木)の夕方カンチガイを謝るために出かけました。申し訳ありませんでした。来年からよろしくお願いします。ありがとうございましたと言うと、快くカンチガイを許し、来年からを楽しみにしてくださいと歓談するひと時でした。

 大阪市北区西天満のJ=Houseでの午後からの礼拝にオーナーも出席し、礼拝後ベンツで堺市まで同行しました。堺市役所近くに新築におマンションを建設し、その2階にキリスト教会を設置。開拓伝道の教会も決まっていましたが、8日にキャンセルされ、新しい借り手もありましたが9日にキャンセル。

 すばらしい教会堂に案内されお使いください!但し、3年間ですとの申し出でした。ありがとうございますに一言で、堺市に新しいキリスト教会を受取り感謝でした。帰りには生駒まで送ってもらい、様々なお話をうかがうことができ、本気で日本のために祈り行動して情熱に感動しました。

 不平不満やグチ、泣き言や悪口、文句や苦情を言わないようにといつも話している。今回のことでもいままでの家賃支払いのことでも、ただすべてのことに感謝しなさいとの聖書のことばに素直にアーメンと従っているだけです。

 どのような状況(その状況がPKでなくても)も正面からまっすぐに受け止めるとき、不思議に問題が解決し、願いをはるかに越えたすばらしい解決が与えられます。

 聖書の神の契約のことばです。アーメンと実印を押すように信用すると、神のことばは生きていて力があり、神は真実な方ですからご自身の約束を必ず実現されます。

 感情がついて来ないとき、理性が納得しないこともあります。しかし、神の真実の約束をアーメンと受け止めると救われます。健やかになります。祝福された豊かな人生を歩めます。永遠のいのちを確信して天国に希望を持つことができるので、平安で愛に満たされた喜びの日々を、天国に行くまで続けることができます。恐れは消え守られる幸い!ありがとうございます。感謝します。ハレルヤ。

イザヤ書

41:8 だがイスラエルは違う。 おまえはわたしの友人アブラハムの家族だ。 だから、わたしはおまえを選び、わたしのものとした。
41:9 おまえを地の果てから呼び出し、わたしだけに仕えよと言いつけた。わたしがおまえを選び、しかも、どんなことがあってもおまえを見捨てないからだ。
41:10 恐れるな。 わたしがついている。 取り乱すな。 わたしはおまえの神だ。 わたしはおまえを力づけ、おまえを助け、勝利の右の手でしっかり支える。
41:11 いきりたつ敵はみな、無残に踏みにじられる。 おまえに刃向かう者はみな死に絶える。
41:12 彼らの姿を捜し回ってもむだだ。 一人もいなくなるからだ。
41:13 わたしがおまえの右手をつかみ、「こわがるな。 おまえを助けに来た」と励ます。
41:14 イスラエルよ、たとい軽べつされても恐れるな。 わたしは必ずおまえを助ける。 わたしは主、おまえを贖う者だ。 わたしはイスラエルのきよい神だ。