里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

大山詣りと紅葉狩り

2016年11月21日 | 神社・仏閣

     のち
     自然を楽しむ「さんわ会」の有志で「大山寺と紅葉狩り散策」をしてきた
     折角だから今回は大山(1,252m)に登る積りも、午後から雨の予報で
     登山を諦め、紅葉をしっかり楽しむ。紅葉は良し、反省会で飲む酒も良し
     毎度おなじみ・・・♪今日の一日の幸(^^♪~静かに思う♬~・・・のでした。

 
 竜神堂と紅葉(竜神堂は八大竜王として大山の雨乞本尊)
 
 大山寺本堂を目の前にして胸突き八丁の石段
 
 六地蔵と紅葉
 

 

 

 
 大山寺
 
 大山寺
 
 (28年11月21日撮影・神奈川県伊勢原市・大山寺にて)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 平場の秋 今年最後の暖かさ | トップ | 小雪 大山寺に天狗の化身 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2016-11-22 14:24:21
連日のように紅葉狩りにお出かけのご様子、とみーさんの風流さ、ブログを拝見するたび感心させられます。
見事な紅葉なのに人が少ないように見えるのは、撮影の仕方がお上手だからでしょうか?

ところで、とみーさん、2005年からブログをやっていらっしゃるのですね。
文字通りの大先輩、ちょっと驚きました。
もう11年も!継続は力なり・・・まだようやく一年ですが、私も気長に続けていきたいです。
返信する
継続は力 (管理人とみー)
2016-11-22 19:44:35
ロメオさん
コメントありがとうございます
ガサツな男に風流さは持ち合わせていませんよ!
大変混雑していましたが、写真を撮る時は他人が居なくなるのを待つ主義なんですよ。
ブログは長くやっていますが大先輩だなんてとんでもありません、その証拠は
ロメオブログの方がはるかに素晴らしいことです。仰られるように継続はお爺さんの力です。
返信する

神社・仏閣」カテゴリの最新記事