里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

ウィンターコスモス  オリーブ

2015年11月11日 | 
   黄色いコスモスは国立昭和記念公園で管理される有名な花の一つであり
   以前、愚妻を連れて見に行ったことがある。
   今日は黄色いコスモスを撮って意気揚々として帰宅した。
     『お~い、黄色いコスモスが撮れたぞ!』
   『何言ってるのよ!これはウィンターコスモスよ!』
   ぎゃふん! 花の区別がつかない縮んだ脳がもたらした恥ずかしい話。
   11月11日は1111で縮んだ脳の皴を伸ばす日。脳を活性化しなくては・・・

   ウィンターコスモス
   
   庭木にしているオリーブの木
   
   オリーブの実
   
   オリーブの実(完熟?)黒い実は初見
   
   (27年11月11日撮影・近隣花探し散歩にて)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 松尾芭蕉 奥の細道  白河の関 | トップ | サンザシ(山査子)の花と実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス(^^)♪ (きなこ)
2015-11-12 09:40:28
とみーさん こんにちは♪

ウィンターコスモスですか!!
見るのも聞くのも初めてです。私の好きな黄金色、美しいですね(^^)♪

コメントありがとうございました。
ネタ不足で四苦八苦しておりますが、明日は仕入れに出かけられそうです。
なにか見つけられると良いのですが・・・。
返信する
小金 (管理人とみー)
2015-11-12 16:50:55
きなこさん
コメントありがとうございます
ウィンターコスモスは最初は園芸種だったのでしょうが
今はこの時期、あちこちに咲いています。
そうですか、黄金色がお好きでしたか!
私なんぞは黄金が大好きですが、小金しかなく
困り果てています(笑)

返信する

」カテゴリの最新記事