里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

シジュウカラ(四十雀) in にいはる市民の森

2013年05月22日 | Weblog
里山というべきか山里と呼ぶべきか、いや、むしろ村里と呼ぶべき
長閑な所にはもうトンボが飛んでいる。 野アザミエゴの木の花を
観賞しながら雑木林に歩を進める。 樹上から落ちる野鳥の鳴き声
良い画が撮れそうな気がして待つこと十数分。ついに四十雀が姿を
見せる。飛び去る前の一瞬の勝負。待った甲斐あり!シジュウカラ

シジュウカラ(四十雀)(嘴を開けて鳴いている姿)

シジュウカラ(四十雀)

多分、シオカラトンボ (橋の欄干)

野アザミ

エゴの木の花

(25年5月22日撮影・新治市民の森にて)


太平 洋先生!よく撮れた♪と思いますがいかがでしょか!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Brown)
2013-05-22 18:46:25
好きな日記「シジュウカラ四十雀 in にいはる市民の森」
バッチリ (太平 洋)
2013-05-22 21:29:02
シャッターチャンス バッチリですね。春は野鳥とって恋の季節なので、おそらく、美しい声で囀って雌でも呼んでいるんじゃないのかな?
??? (管理人とみー)
2013-05-23 14:20:53
Brownさん
Brownさんのページを開いてみましたが、私には日本語以外は全く理解できませんのでチンプンカンプンです。これ以上コメントしようがありませんので悪しからず。ただ好きな日記というように書かれていますのでありがとうと申しあげます。私のブログを訪ねあてられた理由が聞きたいですね!。  ニホンゴ ワカリマスカ?
無理強い (管理人とみー)
2013-05-23 14:29:40
太平 洋さん
シジュウカラの良い画が撮れて嬉しくなってしまいまして如何ですか?なんてコメントの無理強いをしてしまい申し訳ありませんでした。なにせ当ブログの鳥のコメンテーターは太平 洋さんしかおりませんのでついつい甘えさていただきました。シャッターチャンスはバッチリと褒めていただきありがとうございました。♪~