里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

イヌホオズキ ワルナスビ

2016年07月17日 | 
      あれ?ワルナスビとよく似ているが・・・どこか違うようだな・・・
            はて、さて・・・取り敢えず写真に収める。
      拙宅の近くでそろそろ終わりのワルナスビが咲き残っていたのでこれを撮り
      比べてみれば全く別物。
      調べれば、イヌホオズキなり。前にも撮っていたのにすっかり忘れて・・・
      歳は取りたくないもの…同じ花を何度も撮って初見の花気分!イヌホオズキ! 
  
 イヌホオズキ
 
 イヌホオズキの若い実
 
 イヌホオズキの実
 

 参考までによく似たワルナスビ
 
 (28年7月17日撮影・近隣にて) 


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 人生訓 人生は今の連続 | トップ | アゲラタム オミナエシ 今... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン変更? (きなこ)
2016-07-18 16:26:24
とみーさん こんにちは♪

イヌホオズキとワルナスビ、ワルナスビにはトゲがあったと記憶しておりますが~?

パソコン、Windows10 にされたのですか?
立ち上がりもシャットダウンも早いので、慣れると快適になると思います。
新しい方が絶対に良くなりますよ(^^)b"
焦らずに、じっくりパソコンとお付き合いください。

コメントありがとうございました。
涼しい画像はなかなかありませんが、懲りずにお訪ねいただけると嬉しいです♪
返信する
パソコン (管理人とみー)
2016-07-18 21:48:22
きなこさん
コメントありがとうございます。
Windows10は前のPCの時に自動的に強制的に変えられてしまったのですが…
今回はPC本体を変えたのでデーターの引っ越しとキーボードの位置に(僅かな違いだけなのですが)
戸惑っています。 
慣れって恐ろしいものですね!
返信する

」カテゴリの最新記事