里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

3Dプリンター & 3Dフィギュア (CP+2015 No.5) 

2015年02月18日 | Weblog
     雨。何もやる事無く、古い絵で早めにブログをアップして今日の終り(笑)    

     思い描いたイメージを簡単に立体化出来る「3Dプリンター」を今回初めて 
     目にした。メーカーが3Dプリンターを理解させ、興味を持たせる為の誘い
     「自分の顔を3Dフィギュアに!新しいあなたに会ってみませんか?・・」に
     誘われて見学。勉強になった。 一度、新しい自分に会って見ようかなぁ~     

     (株)ムトーフィギュアワールドのお誘いの幟
     
     (株)ムトーエンジニアリング
     パーソナル3Dプリンター MF-1100 (¥450,000) 
     
     これも3Dプリンター(20万位) 
     
     上のプリンターで立体化されたもの(この大きさで1時間かかる)   
     
     3Dスキャナー(輪の中に顔を入れて5秒で取り込む、中に9個のレンズがある)
     
     スキャンした顔をパソコン上にある豊富な衣装や髪形を選んでのせる
     (ハロウィンスタイル)←これを3Dプリンターでフィギュアに作成 
     
     サイズ10センチ弱の3Dフィギュアの完成品(¥5,000前後)   
     
     (27年2月13日撮影・パシフィコ横浜 CP+会場にて)  

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« CP+ 2015 No.4  ... | トップ | フライングカメラ (CP+... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とみーさん こんにちは♪ (きなこ)
2015-02-19 14:28:53
「CP+2015」では随分いろいろと楽しまれていらしたんですね!
美人のモデル嬢、自分撮りをしているモデル嬢を写せるのも楽しみの一つでしょうか?
3Dプリンターを利用してのフィギュアに至ってはもう、ただただです。
新しい自分に会うのも面白そうですがお値段が・・・
返信する
楽しみ (管理人とみー)
2015-02-19 17:21:04
きなこさん
コメントありがとうございます。
物好きな者ですから何でも楽しんじゃう主義なんですよ。
自分の顔の3Dフィギュアも1体が¥5,000前後で
出来ますから一つ位作っても良いかなと思ったり、悪戯にストラップをつけて女房へプレゼントしたらどんな顔をされるかな?等と思ったり、フィギュア一つで結構楽しめちゃうと思います。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事