里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

金メダル ツグミ

2014年02月15日 | Weblog
昨日の雪は先週8日に降った雪より、量も水分も多くて雪かきに難
疲労困憊で未完のまま中止。後はお天道様の熱にお任せするだけ
CP+(シーピープラス、Camera & Photo Imaging Show)に出掛ける
予定も中止連絡がありアウト。道が悪く散歩も出来ず。羽生結弦
金メダルの録画を見ながら昼寝。ネタ無く、前に撮った鳥の写真を
レジェンド・葛西に贈る。鳥のように跳べ!大ジャンプ。金メダル!

つぐみ
(テレマークも綺麗に決まって着地も成功、葛西のジャンプ)

ヒヨドリ

ヒヨドリ

(2月13日撮影・玄海田公園にて)


太平 洋さん  どうも、ムクドリとヒヨドリとツグミの区別が?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違いない (太平洋)
2014-02-15 19:16:17
雪かきご苦労様、お互い年寄りには、きついですよね。今回は、うちの方は、少しは雪がパラツキましたが、雨に変わり積もらなかったので、良かったです。本題に戻りまして、ツグミとヒヨドリに間違いないです。ムクドリは、嘴と足がオレンジに近い色なので、すぐに分かります。
ありがとう (管理人とみー)
2014-02-15 21:08:06
太平 洋さん
早速にご回答賜りありがとうございました。安心致しました。いや~、雪かきには参りました。今回の雪は特に重い雪でした。ゴム長靴を持っていないので運動靴でやると、ビショビショです。老人には堪える作業です。今年はもうこれで勘弁して欲しいですよ!