里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

かながわの水源地域キャンペーン in スーパーアピタ

2016年09月04日 | Weblog
   拙宅近くのスーパーのイベントコーナーで「かながわの水源地域キャンペーン」を
   実施していたので覗いてみた。神奈川県の水源は「やまなみ五胡」がその水源。
   今迄枯渇して水不足を起こしたことがない水源であり、そのことに感謝しながら
   相模原市「向原囃子連の郷土芸能」を楽しむ。・・・慎ましやかな爺さんの楽しみ。

 神奈川の水源地と域キャンペーン
 相模原市緑区城山地区の「向原囃子連」の郷土芸能
 

 
 やまなみ五湖とは相模湖、奥相模湖、津久井湖、宮ケ瀬湖、丹沢湖を言う
 
 やまなみ五胡はいずれも神奈川県の水源
 

 
 
   
郷土芸能と言うにしては面がプラスチック製では・・・
  

  

 

 

 
 (28年9月4日撮影・スーパーアピタにて)

 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 富士登山 ②  富士山信仰 富... | トップ | タイムスリップ(弥生時代) i... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2016-09-05 13:53:07
水源地域キャンペーンとのことですが。獅子舞やオカメ&ヒョットコも登場してお正月のような賑わいですね(^^)
拝見していたら、お獅子に頭をカミカミしてもらいたくなってきました(笑)

緑の富士山も美しいですね。
標高300メートルくらいでは登山とはいいませんか^^;
とみーさんに喝を入れて頂いたので、近々登頂してみたいと思います!
最近は天候の急変に要注意。不安定な気候が続きます。
返信する
獅子舞 (管理人とみー)
2016-09-05 18:00:54
ロメオさん
コメントありがとうございました
水源地域キャンペーンでどうしてこんなに賑やかにするのか分かりません・・・
縁起物のお獅子に頭をカミカミしてもらえませんでしたが、オカメからお菓子を貰いました。
私のブログは手あたり次第に何でも載せて全く統一性がなく「お恥ずかし」です
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事