里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

西沢渓谷 雑景

2012年05月17日 | Weblog
JR塩山駅から西沢渓谷行のバスは乾徳山登山口で殆どの人が下車。終点の
西沢渓谷で降りたのは3人だけ。静かな渓谷が楽しめると思いきや、団体バス
の登山客で混雑。鎖場の少々険しい所は渋滞が発生。人気があるんですね!
今度は真夏の暑い日に涼を求めて平日にもう一度訪ねよう。素敵な西沢渓谷

               秩父多摩甲斐国立公園・西沢渓谷

                西沢渓谷一周約10キロの案内

二俣吊橋の上から下流域を望む 新芽がソフトな雰囲気を醸し出します

           いたるところで団体さんが行く手を阻む
 
ちょと険しい所では渋滞になり、時間がかかりました。

              昼食時間帯で河原は何処も一杯でした

                   カエル岩を見ながら上流へ・・・

                    大久保の滝

            (24年5月13日撮影・西沢渓谷にて)

最新の画像もっと見る