里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

年の瀬の寒空に春の色 レウィシア

2012年12月28日 | Weblog
天気予報を信じて早めに散歩する。11,700歩。3時頃から予報通りの雨
スーパー店頭とガソリンスタンドの混雑が閑居の暇爺にも年末の慌ただしさ
を感じさせてくれる。そうか、年の瀬か!忙しい、忙しいとシャッターを切って
今日の絵は寒空の中で春の色。今日の最高気温は7.4度
今日初めての会話
「困るよ!勝手に庭に入って来て!。ああ、いつものあんたか。今日は黒い
帽子で解らなかった。花の名前?昨日花屋から買って来たばかりだからな、
え~と、レウィシア」。「」「レウィシア!!」 世の中は今日が仕事納め!

レウィシア(花言葉は熱い思慕だそうです)

レウィシア

ギョリュウバイ(御柳梅)

(24年12月28日撮影・近隣花探し散歩にて)
この記事についてブログを書く
« 十大(重大)ニュース② | トップ | 恩田川を歩く »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事