里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

健康診断

2006年08月04日 | Weblog
          
          勤め人は幾つになっても健康診断が義務としてあり
          今日は形通りの健康診断に行って来ました
        診察室の風景(問診と診察) 
          医者:何処か悪いところありますか?
          患者:用心棒が役立たずです 
          医者:はあ~?・・?・・   
          患者:ハイ、幼珍棒で役立たずです
                いや、酔う珍棒ですかネ
          医者:それを言うなら老珍棒です、人間速かれ遅かれ・・・・
              他には?
          患者:他はいたって元気です・・・
          医者:それを健康と言うんです!
              帰って良し! 
        
                         
              
                   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 潜水(川っつちゃん→小ダマッ... | トップ | 疑問 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暫くです (おすぎ)
2006-08-05 02:01:13
今晩は、久々に投稿です。今日群馬の伊勢崎では38度以上有ったそうで、群馬はこの夏一番の暑さでした。家に帰りビール・焼酎を飲んだらいつの間にか寝て今起きました。

これから少し女子プロツアーを見ます。

健康なのか不健康なのか微妙です。
返信する
健康診断 (葬儀屋の爺M)
2006-08-05 06:26:46
久しぶりです、PCの調子が悪く久しくいじらなかったので久久の投稿です、女房にPCの診察してもらいまだまだ使えますと新品購入を却下イライラしながらもうすこし使います、養子は辛い。梅雨明け暑いビール、焼酎の水割りで生きをついています。





返信する
楽しく (湘南 boy)
2006-08-05 10:38:45
毎回ユーモアのある記事有難う

ニヤニヤしながら楽しく見てます
返信する
投稿ありがとう (管理人とみー)
2006-08-05 18:28:56
ネタ切れながら毎日努力して一筆啓上してます、8月になって初めてお三方から投稿いただきありがとう御座いました、あまり投稿がないと寂しい思いです、いっそ投降して白旗を掲げてしまおうかと思っていた矢先でした。

特に葬儀屋の爺Mさんには本当に久し振りで有難うございます

湘南Boyさんにはユーモアをご理解賜りありがとうございました、誰にも意味が解らないのではないかと心配してました。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事