里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

時の記念日  トケイソウ

2017年06月10日 | 戯言
   今日は時の記念日
   は万物に平等に与えられ、過ぎた時は二度と返らない大切なもの。大切な時を
   改めて考える日が「時の記念日」。記念日に思う。大切な時を無為に過ごすな
   叱咤する己が居て、片や 意味のない稚拙なブログに時を浪費する己が居て矛盾。
   矛盾しながらも、厚顔無恥な老人がtimeis moneyを唱えて、今日は時の記念日。

 29年間、家族の大切な時を刻んでなお現役の古時計に感謝
 
 時の記念日に合わせて合わせて咲いてくれたトケイソウ (今朝10時頃咲いたばかり)
 
 昨日咲いて散った残骸と共に・・・昨日はもう戻らない・・・
 
 暫らく楽しめる蕾
 
 昨日萎んだ花後の残骸
 
 (29年6月10日撮影・拙宅にて)


 

最新の画像もっと見る