里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

東洋英和女学院大学文化祭 「かえで祭」   

2016年11月04日 | Weblog
   今日は身体から疲れを訴えられて、スーパー銭湯の電気風呂でマッサージ。

   従って日記は昨日の出来事
   昨日は、東洋英和女学院大学の文化祭で女子大生の若者文化に触れて若返り
   「おでんはいかがですか!」沢山並ぶ模擬店から 黄色い声が飛んで実に賑やか
   教会で聖歌に耳を傾ける。模擬店のチョコレート付きで¥200のコーヒーが美味
   入れてくれた女子大生に「美味しいよ!」と微笑み返し・・これ若返り。爺さん単純
 
 模擬店 (大学へは拙宅から徒歩15分と近いので今回で三度目の見学)
 
 模擬店(毎年同じ光景)
 
 チアガール (時間が合わず溌溂とした演技を見られず)
 
 チャペルのパイプオルガン
 
 聖歌隊 歌は聖歌「♪神の誠は尊し」
 
 生涯学習のおばちゃん達のフランダンス(去年と全く同じ光景)
 

 

 
 (28年11月3日撮影・東洋英和女学院大学にて)

    «去年の文化祭»←興味ある人のみここクリック(同じような絵に驚きます)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村岡花子さんの母校ですか? (かのちゃん)
2016-11-04 21:37:35
赤毛のアンのテレビドラマが頭にあって すてきな処にお住まいですね

またまたご指導いただきました有難うございます このボタンを押すとそういう結果になるのかなるほど ご迷惑おかけします
返信する
村岡花子 (管理人とみー)
2016-11-05 09:32:20
かのちゃんさん
コメントありがとうございます
仰られるように、村岡花子さんの母校ですが、花子さんは六本木キャンパスでしたが、
ここは三保キャンパスで、花子さんの頃は建物一つない深い山でしたでしょうね
今でも森の中ですが、直ぐ近くに創英大学があり、大学が二つもある文教山(笑)です。
返信する
文化祭(^^)♪ (きなこ)
2016-11-05 16:19:19
とみーさん こんにちは♪

女学院の文化祭、学生さんからたっぷりパワーを頂きましたか?
若者とふれあう機会があるってイイですね。

生涯学習のおばさまたちもダンスをしているだけあって背筋がピン!
これは見習わなくてはいけませんね。

↓ いつもながら奥様の作品にはビックリさせられます。
手先の器用さを少し分けていただけないかしら?と。

界隈はあっという間に冬になりました。
また解けるとは思うのですが、今朝は銀世界でした。
今年は根雪になるのが早いかもしれません。

風邪も昨年よりも早く流行ってきているとか。
お互い健康に気をつけて笑顔で来年を迎えたいものです。
返信する
パワー (管理人とみー)
2016-11-05 18:10:42
きなこさん
コメントありがとうございます
女子大の文化祭では、日頃聞きなれない黄色い声にパワーを頂いた積りでしたが・・・
家に帰れば元の木阿弥で、いつもの爺さんに早変わり。
愚妻の作品は驚く程のものではありません、ネタさえあれば載せないで済むものを・・・
早いですね!雪の北海道!驚いています。虫を召し取っても、風邪を召さぬよう
気を付けて頑張って下さい。
返信する