天満道場 平成27年11月25日(水)

2015-11-25 23:46:56 | 合気道

 毎週水曜日の夕方はバスと電車を乗り継いで片道1時間でJR天満駅につきます。

もうすぐ12月となり、途中の阿倍野ハルカス周辺はクリスマス一色になっていました。
薄ら寒い雨の日とあって、天満駅前に立つ呼び込みの声は一層賑やかでした。

参加は植田将さん、小〇さん、矢〇さんと植田和の4名。
少人数の日のメリットでお互いに目が届き合いよい稽古になったと思います。

内容は方手取りの審査対策をしました。

①基本動作の転換を相対で(方手取り呼吸法)

②片手取り二教・三教

③片手取り入り身投げ(2態~4態)

④片手取り回転投げ(2態)

⑤天地投げ2態(基本の型・転換)

つかみ技の稽古は、持たれた部分をいかに大事に使えるかを考えていきたいと思います。

植田和

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども合気道教室から八尾南... | トップ | 藤井寺道場 平成27年11月26日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿