八尾南道場

2010-04-17 23:36:19 | Weblog
 今日は少し寒さから抜け出す一日となった。東京では雪が降ったという。大阪は快晴となった。
 花屋によると春になり様々な花が置いてある。その中で「一才ふじ」の名のある鉢植えが売っていた。
小さな鉢から、たれ下がる枝に紫の花がなんとも可憐だったので、知人に買った。

 八尾南に着き子供たちを待った。
先週体験に来てくれたコタロウ君が今日から入会してくれた。
西○姉妹、伊○3兄弟、宮○兄弟、山○兄弟、児○兄弟ー弟君は今日は見取り稽古ー
堂○君、冨○ちゃん、酒○ちゃん、夏○ちゃん、新○ちゃんの子供は17人と
大人は私と植田さん、山パパの3人で稽古した。
受身までを前半で行い、正面打ち入り身投げ、正面打ち一教を行った。

 大人の部は、池端師範、植田・安田・佐々木の有段者。
竹○さん、八尾南の稽古は初参加の飯○さん、谷○さん、山パパ、栗のマダム、澤○親子、堂○君の12人と私の13人が参加者となった。
稽古では、片手取りの呼吸法から、肩取り二教更に二教裏、
次に肩取り正面打ちに対する入り身投げと呼吸投げを行なった。また片手取り四方投げも研鑽した。冨永

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井寺道場 | トップ | 藤井寺道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿