八尾南稽古日記

2009-06-20 23:07:49 | Weblog

  梅雨に入っているのに雨がない。
八尾南が一番快適な道場になるのは、これからだ。
宮○兄弟、伊○3兄弟、西○姉妹、サヤカちゃん、トモヤ君、酒○ちゃん、冨○ちゃん、夏ちゃん、山○君、児○君、比○ちゃんのこども15人と
大人は植田指導員、両山パパ、そして私の19人で子供の時間が行われた。
 子供達に、正面打ちの打ち方、正座から立ち上がる動作など子供が、合気道に集中するように練習した。その後、一教、入り身投げなどを稽古した。 
少年練成大会に参加する伊○君、比○ちゃんのために練武の稽古を行った。

 大人の部は、池端先生、植田・安田・佐々木・○久さんら有段者と松マダム、栗マダム、高○ちゃん、川○ちゃん、堂○君、両山○パパが参加した。
今日は北川師範が仕事なので大人の時間は、池端先生にお任せして広陵の稽古場に向かった。冨永



 本日の池端先生の稽古は、始めに座技一教、交差取り一教、三教、小手返し、
四方投げ、入り身投げ、呼吸投げ、最後は座技呼吸法等を教えて頂きました。
池端先生「基本技に戻って稽古させて頂きました」との事です。
エアコンが効いていましが、とても熱い稽古でした。  佐々木

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井寺道場稽古日記 | トップ | 藤井寺稽古日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿