藤井寺稽古日記

2009-06-21 23:09:48 | Weblog
【午前の部】
本日は、冨永先生が所用のため、私か担当となりました。参加いただいたのは、大◯田親子3人、田◯姉妹、栗◯親娘、平◯兄弟、松◯さん、中垣さん、道上親子と、子供5人に、大人が7人という豪勢な布陣で稽古させていただきました。
熱心な大人の方達のおかげで、子供の部ではありますが、基本の技を繰り返し、丁寧に稽古できるので、とても有難く思っています。
稽古内容は、膝行、受身、四方投げの運足、呼吸法、四方投げ表、四方投げ裏、天地投げと、子供は肩押し、大人は横面打ちで、小手返しと入り身投げと、基本の技を稽古させていただきました。
かなり、暑くなってきていましたので、間で、少し休憩をはさんでの稽古とさせていただきました。
休憩の後も、集中を途切れさせず、皆さん熱心に稽古していただけました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

なお、次週は朝の稽古はありません。
午後3時から4時までの一時間の稽古を予定しております。
時間変更に対応可能な方は、上記の時間にお越しください。
また、時間の都合つかない方々は、申し訳ございませんが、他の曜日に振り替えて稽古にご参加ください。よろしくお願い申し上げます。
ではまた、愉快に稽古できることを願って。宝田

【午後の部】
 本日の大人の稽古は池端先生に指導をして頂きました。
参加者は、和木さん、金光さん、○久さん、松マダム、高尾さん、栗マダム、大和○さん、飯○さんの10人となりました。
稽古は、交差取りでの、呼吸投げ・小手返し・四方投げ・二教・三教・入り身投げなどを指導して頂きました。
池端先生「暑い中、みなさん熱心に稽古されていました。」との事です。
アフター稽古では、金光さんと飯○さん、和木さんと○久さんが、今日の技を研鑽されていました。 佐々木


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八尾南稽古日記 | トップ | 八尾南稽古日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿