泣き付く以外は無いのに、何が逆報復だしないだ

2019年07月30日 | 朝鮮エベンキ族



韓経:韓国経済副首相「日本の輸出規制に逆報復する計画ない」

7/30(火) 9:32配信

中央日報日本語版
韓経:韓国経済副首相「日本の輸出規制に逆報復する計画ない」

韓国産業通商資源部の兪明希・通商交渉本部長が29日、政府世宗(セジョン)庁舎で日本輸出規制に関連した会見を行っている。[写真 産業通商資源部]

韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官が「日本がホワイトリスト(輸出手続き簡素化国)から韓国を除外すれば、先端素材・電子・通信など広範囲にわたる業種の韓国企業が被害を受ける」と懸念をにじませた。韓国政府が全面的な「逆報復」に出る計画はないとした。

洪副首相は29日、国会企画財政委員会に提出した書面質問答弁書でこのように明らかにした。日本政府は今月4日から高純度フッ化水素(エッチングガス)など半導体・ディスプレー核心材料の韓国向け輸出規制を強化したことに続き、来月2日ごろに閣議を通じて韓国をホワイトリストから除外する内容の輸出貿易管理令の改正案を処理する見通しだ。

洪副首相は「ホワイトリストからの除外が現実化すれば輸出規制対象が拡大する恐れがある」とし「すべての可能性を念頭に置いて徹底的に備えている」と強調した。輸入先の多角化、国内生産の拡充、国産化、関連規制の合理化および迅速処理などを推進しているという説明だ。ただし「日本に対して我々も相応する措置を準備しているか」という質問には「不当な措置には断固として対応していかなければならないが、対応-逆対抗の悪循環は両国双方にとって決して望ましくない」と話した。

産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長はこの日記者団と会い、「来月の東アジア地域包括的経済連携(RCEP)会議が開かれる中国北京で韓日通産長官会談を持とうと提案したが日本側が断った」と明らかにした。兪本部長は「日本の世耕弘成・経済産業相にRCEPを契機とした面談を申し入れたが、日程上難しいという回答を受けた」とし「韓国政府は持続的に明らかにしているように、いつ・どこででも対話の機会を開けているという立場」と話した。

アジア太平洋地域のメガ自由貿易協定(FTA)といわれるRCEP第8回会期で、閣僚会議は来月2~3日、北京で開かれる。

※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。
【関連記事】

韓経:対日外交の無対策が「破局」を招いた
韓経:【社説】「報復対報復」は破局…韓日、直ちに対話を始めるべき
韓経:韓国金融委員長「日本が金融報復しても影響ない」…しかし海外工場の資金途絶えれば打撃
韓経:「日本企業が車両用MLCC独占…特殊・一般機械の対日依存度も高い」
韓経:【コラム】日本の経済報復より警戒すべきこと





iwa***** | 18分前

お前達には大義名分が無いんだからそもそも資格がねーよ。
というか、打つ手が無いから一歩引いて大人の対応してますよ、で国際社会の同情と歓心を買おうとしていますね。汚いロビー活動の一手です。日本政府は常に日本の正当性を主張し続け、国際社会はもちろん、国内のマスゴミが阿保みたいに日本は大人げない、韓国を見習え、みたいな論戦を張れないように圧をかけ続けて下さい。

1 0

返信0
sfy***** | 16分前

いかにして、経済発展が出来たか
少しは、分りました?
知能の国民ども!糞

手立てがない?何があるねん!
お前らに!なんの歴史もなく
努力もなく、技術者の抱え込みや
回収、技術の真似や盗み
こんな、姑息な事で少し発展出来ただけの
国が?
落ちろって!滅んだらいい

1 0

返信0
eij***** | 17分前

報復することの要素がない。の間違いでしょう。
悪いと思うなら韓国政府が元募集工に金を払えばいい。
慰安婦財団再開して金を拒否した人に再度渡せ。
それでもいらないというなら、日本と余ったお金協議しろ。
レーダー照射は瀬取りをしてましたと謝罪しろ。
ウィーン条約違反の女性の像は撤去しろ。
天皇陛下謝罪要求に関しては、鳩山でなく天皇陛下に謝罪しろ。
勝手にラインを引き実効支配してる竹島を引き渡せ。

2 0

返信0
shifnai | 23分前

嘘つき募集工、元売春〇、を前面に日韓基本条約破棄の宣言。
韓国国内で大々的に国民全員を巻き込んで不買い運動。
日本が投資、建設した建造物の全てを破壊。
大量の日章旗、旭日旗を燃やす。
「安倍イジメ」パフォーマンス。
歴史歪曲映画の大量製作。主役は「日本のチョビヒゲ軍属」
竹島への文大統領上陸。
相手にしてもらえない世界各国への泣付き。
そしていよいよ北朝鮮に吸収され自治区へ。

本当はこんな計画があるんでしょ。

1 0

返信0
jun***** | 19分前

日本人を追い越した!売り建ち韓国人は先進国ニダ!
と騒いでいたが。。
WTOでは発展途上国として甘い汁すすり。。。

いざとなると日本の技術がないと何もできない。。日本から二重数年遅れた技術力で。恨み言愚痴しか表現できず自分たちではなのもできんばい。
大きな奇声あげて、脅迫ゆすり、たかりで生きている韓国民族。


クズ。




CCW | 19分前

この国事態が発達障害なんだろうな!

何を言っても言い訳ばかりで話しにならない。

過去3年の協議拒否や戦略物資の使途不明がある事で信頼関係が崩れたからだからホワイト指定を解除するだけの話し。

日本の協議要請には応じず、韓国側の自分たちの協議には応じろと言う自分勝手な理論!

一度、黒鉄ヒロシの言うように断韓した方が良い。

1 0

返信0
sho***** | 31分前

むしろ報復される事を日本はしていないからな!
当たり前ですがなにか?
分からないんだろうなぁ韓国人には。
日本は猛暑対策で平和に忙しいが、韓国さんは不買頑張りなさい!

2 0

返信0
kla***** | 19分前

「何もできません。力が違いすぎます」の間違いでは?
程度の低い不買運動がせいぜいの実力なんだろ。
何を言ってきてももう手遅れなので、経済破綻するまで指を咥えて待っとけやww
そもそも日本国内の運用ルールを正しく見直してるだけなので、全く関係ない国が口をだすなよ!

2 0

返信0
d8i***** | 9分前

そう言うしか無いでしょうね!
米国の反応を見て、完全に見棄てられた事を悟った今
日本を本当に敵に回したら、北朝鮮・中国の思う壺?
それに、日本の外務省が徴用工に関する外交文章と議事録
を公開、韓国これに反論出来ない!
反論したら、世界中からバッシング受ける事が予想出来るから?
しかし、ここまで反日を煽った韓国政府、国民を黙らせる素手が
もう無い、暴徒化の兆し有り、手を出せない!
31日に日本に議員団送っても、この外交文章を覆す事は出来ない
面目丸つぶれで訪日して何話すのか楽しみ!
日本の政治家会うのかね?
有ったら再選は無くなると思うが?

1 0

返信0
丸尾末男 | 5分前

逆報復って言っても、キムチとマッコリと辛ラーメンの輸出禁止と、売春婦の輸出禁止くらいで誰も困らない。

0 0

返信0
msa***** | 3分前

韓国経済が、傾いているのは文政権の失策によるもの。
日本は、不合理な外交を押し進めようとする信用できない国と
日本国民の9割以上が認定したので、それに沿って日本政府が
優遇待遇のホワイト国から韓国を外すだけのこと。

ホワイト国かブラック国かを裁定するのは、日本が決める事。
それについてとやかく言われる筋合いはない。
きちっとした手続きをすれば、3品目も購入できるのだから
韓国自らが、管理体制をしっかりすべきだ。

文は、追い詰められているので、国民のためより自分を守る
ことだけに必死だね。
それにのせられ不買運動をする韓国の若者世代も思考力が
足りないね。
その点を、韓国メディアなら教えてやらねばいけないのと
違うか。

1 0

返信0
nao***** | 31分前

自分に都合の良いことは、いつでもどこででも話し合いに応じたいと言うが、
都合の悪い事には、無反応。
わかりやすい態度に、国や国民の薄情さがよくわかります。
詐欺国家。子供の時から、学校で日常で日本を憎む事を伝え教えている韓国国民と未来志向で共に平和な、関係を築いて歩む事など、出来ませんよね。

2 0

返信0
頑張れ日本! | 8分前

人糞を餌に使う海苔や 作業員のおばさんが痰ツバを仕込むキムチを輸出禁止にしたら良い。

2 0

返信0
kam***** | 21分前

「逆報復する計画はない!」 せいぜい抵抗出来る手段は「不買運動」くらいですか??この隣国の経済と産業界を「叩いているのは、日本だけでない!」 特に半導体分野では既に日米中台4ヶ国の電子企業が、この隣国の半導体企業を追い上げる臨戦態勢に入っている。「この隣国の経済と産業界を潰し」に懸かっている日米中台の4ヶ国

1 0

返信0
kou***** | 31分前

出来ることがないし、仮に無理やり考えてやったとて自分の首を絞めるだけ。さっさと北と合体して破滅しろw残された道はそれだけ。そしてそれはムンムンの夢。お前らはそのムンムンに未来を託したんだよ。破滅の未来を。





fjk***** | 9分前

何も出来ない「大」韓民国www
日本が居ないと、経済は回らないが
アゴだけはよく回る弱小国www

1 0

返信0
yuu***** | 27分前

報復うんぬんじゃない。
輸入したフッ化水素の消えた30%の行方を、ハッキリしろ。って日本は、言ってるんだよ。

2 0

返信0
影者 | 6分前

規制じゃ無いよ何回も言うけどもし報復か何か知らんがやってしまったらそれこそもう二度と韓国は浮かび上がって来れなくなるで。その辺は取り敢えずイメージ出来てるんかな。もー日本は目を瞑らない。徹底的に糾弾するのみ。

0 0

返信0
mor***** | 15分前

いえいえ、すでに報復しています。不買運動とヘイトスピーチ、暴動まがいの集会で。

禁輸でもなく輸出制限でもないのに、よくあそこまで日本叩きができますね?何が「経済戦犯国」ですか?何が「経済侵略」ですか?経済と歴史を絡めて「報復」しているのは、あなたたちのほうです。

0 0

返信0
kaz***** | 23分前

WTO始め色々、海外に訴えているのに露骨に報復したら喧嘩両成敗で誰も韓国に同情しなくなるから。だからセコイ手国民を焚き付け不買運動をさせているムン大統領の常套手段

0 0

返信0
reo***** | 6分前

報復したら日本が王手の朝鮮銀行に対する邦銀の信用状を取り下げさせてすぐに朝鮮銀は債務不履行に陥って南朝鮮社会は崩壊するからな。
ある意味の日本の経済版の核みたいなもんやからな。南も早く崩壊して北の猪八戒に併合させて今までの自分らの愚かさを学べいい!

0 0

返信0
sme***** | 35分前

おばさんが必ず報復するって言ってたけど?
それすらも嘘ですかwww
まあ日本を困らせる手段が無いんだから仕方ないですね〜
せいぜい日本製品の前でよだれを垂らしながら不買運動とやらをやってて下さい

1 0

返信0
qwp***** | 12分前

やることあるだろ。根性なし。 いつもの如く騒いで終わりか? 
日本は手を緩めないよ。 半頭が潰れるまで続く。 二度と関わってこないよう徹底的に潰す。 当然在日にも出て行ってもらう。

0 0

返信0
ysg***** | 1分前

相変わらず大ウソつき。支持団体に不買運動をさせ、官民機関に圧力かけて日本に行く行事を中止させたり、世界に向けて反日キャンペーンしたり十分やってるじゃないか。まあ効果はないけどね。日本には韓国に報復されて困るものはない。日本・日本製品は海外で評価が高いから、不買運動だの来日韓国人が減ったりしても痛くも痒くもない。ムンと心中したいならどうぞご自由に、という感じかな。

0 0

返信0
bou***** | 18分前

日本企業の商品・サービスに対して国を挙げて、明らかな卑劣な営業妨害である、不買運動を既にしています。それを、文政権は国民からの反日政策の支援材料として利用して黙認しているではないか! 格好つけた言い方をするな! 日本国及び日本国民はいかなる嫌がらせにも、一歩も引く事はありません!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラジル刑務所で暴動、52人... | トップ | 「評価下げるぞ」郵便局の時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事