ブラジル刑務所で暴動、52人死亡 うち16人は頭部切断

2019年07月30日 | 事件



ブラジル刑務所で暴動、52人死亡 うち16人は頭部切断

7/30(火) 5:22配信

AFP=時事
ブラジル刑務所で暴動、52人死亡 うち16人は頭部切断

刑務所での暴動が発生したブラジル北部パラ州アルタミラの場所を示した地図。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】ブラジル北部パラ(Para)州アルタミラ(Altamira)の刑務所で29日、ギャング同士の争いによる暴動が起き、少なくとも52人の受刑者が死亡した。当局者が明らかにした。

【写真】5月には隣接州でも大規模な暴動が発生

 死者のうち16人は、頭部を切断された。同国の刑務所は深刻な過密状態にあり、大規模な暴動が起きるのはここ2か月で2度目。

 州刑務所局の職員がAFPに語ったところによると、暴動は29日午前7時(日本時間同日午後7時)ごろに発生。衝突は数時間にわたり続き、看守2人が人質となった。暴動は正午ごろに収束し、看守らは解放された。

 同国のテレビ局は、刑務所の敷地内から立ち上る厚い黒煙や、建物の屋根に座る人々の様子を放送。また、建物内で天井に届きそうな炎や、屋外で地面に座る受刑者らしき人々の姿もみられた。州刑務所局職員は、「受刑者の多くが(煙により)窒息死した可能性が高い」とし、死者数は今後増える可能性があると述べた。

 今年5月には、隣接するアマゾナス(Amazonas)州の刑務所数か所で暴動が起き、少なくとも55人の受刑者が死亡。この暴動も、麻薬組織間の闘争が発端で起きたとみられている。【翻訳編集】 AFPBB News
【関連記事】

ブラジルの刑務所でまた暴動、52人脱走 携帯電話押収に反発
「熱帯の楽園」刑務所、閉鎖に受刑者から惜しむ声 メキシコ
バングラデシュ、200年続いた刑務所の朝食メニューを刷新
デモ隊と警察、再び衝突=白シャツ集団に抗議-香港
反対派、再び中心部でデモ=中国出先機関に卵投げ付け-香港




tsg***** | 4時間前

やべー国だなぁ。

1209 38

返信5
xsx***** | 4時間前

メキシコ、ブラジル、コロンビア…
南米は首切るよねぇ〜

1079 44

返信7
jo_***** | 4時間前

手間が省けた。

669 83

返信4
kou***** | 4時間前

日本の受刑者もブラジルに研修させたら、事件は減るのかもね


paf***** | 3時間前

大国米国のトランプ大統領が壁を築き、法的手段の基で難民認定しようとしているけど!あたりまえの事に野党民主党は、反対しよる!野放しにすれば、凶悪な奴らも紛れて入って来るからな!



mat***** | 47分前

日本の犯罪者も全員ここへ送ったれ。
まず先陣を切るのは、飯塚幸三

1 1

返信0
ref***** | 1時間前

理不尽な罪を犯しても数年で刑務所を出て来れる日本とは 世界が違う.…
この酷さを 無差別殺人した日本人にも 少し経験させてやりたい。

4 0

返信0
koh***** | 1時間前

日本の刑務所は罪を償わせる場所だけど、海外の刑務所は罪の軽重に関わらず犯罪者を自然淘汰させる場所なんだ。

0 0

返信0
*** | 2時間前

刑務所の中にまでギャングの派閥を持ち込んでるんだね〜。
武器とかってどうやって手に入れたんだろ。こんな奴らを交流させておくのが間違いだと思う。せっまーい個室に監禁しておけばよい。

3 0

返信0
Daddy・K | 4時間前

刑務所内も無法地帯!恐ろしい国です。それにしても頭部切断とは!ホラー映画さながらの事件です・・・

18 0

返信0
has***** | 2時間前

言い方は悪いが刑務所で火災で100人死んでもだれもお悔やむの言葉は出さないだろうな。この100人が死んでも誰も影響しないからな。

8 0

返信0
fsh***** | 4時間前

よくオリンピックできたよな
受刑者の安全なんて気にしてないし、予算もないから、酷い状況で放置してるんだろうし、それでも捕まえて放り込まなきゃ、外の世界の治安が悪化する。 オリンピックより先に、やるべき事は山ほどあったと思うよ

20 0

返信0
hkk***** | 2時間前

刑務所とはいえ、暴動で頭部切断・・・怖えぇぇ!!!
こういうの聞くと日本に生まれ日本人でよかったと思うな。
とはいえ、日本の犯罪も凶悪化してきてるからなぁ!
バス待ってて切りつけられ刺され
ガソリン撒いて火をつけたり、寝てる所に進入禁止され首切られたり
他人に背を向けられない。
うかうか安眠もできない。

8 1

返信0
nw6***** | 43分前

犯罪者による被害市民死者数が年間数万人。
警察による容疑者、或いは市民誤認射殺数が年間数千人。
強盗や傷害は日常茶飯、数知れず。
街中で携帯を使えば襲われるし、高級腕時計や宝飾品を付けて歩くのは自殺行為。
もはや治安は崩壊、犯罪者が余りにも多くて収容しきれない。
その上、行政&司法が腐敗しており打つ手が無い。

ブラジルはこの様な状況だが、中南米諸国~アフリカ~アジアでは多数の国が同様状態。
フィリピンのドゥテルテ大統領が何故絶大な支持を得ているか、を考えれば判る。
彼は法治を無視し人権も考慮せず、「疑わしきは罰する」(射殺可)で対応、治安回復に実績を上げたからです。

人道主義や人権重視は「確信犯」には通用しない、これが現実。
それは犯罪者でも派遣国家でも同じです。

2 0

返信0
rig***** | 4分前

囚人同士で殺し合ってくれるなら大いに結構。
生き残った奴もロクな生き物では無いから、人体実験にでも利用すれば良いと思う。
どうせ生かしおいても役に立たない。



誘拐された少女が助け求める電話、警察の対応遅れ現場から「遺骨」 ルーマニア

7/28(日) 9:11配信

AFP=時事
誘拐された少女が助け求める電話、警察の対応遅れ現場から「遺骨」 ルーマニア

ルーマニア警察のロゴ(2011年12月5日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】ルーマニアで、誘拐された15歳の少女から助けを求める電話が3回もあったにもかかわらず警察の対応が遅れ、少女が拘束されていた家で「遺骨」が見つかった。責任を問われて警察のトップが解任された。

【写真】押収されたミサイル発射装置

 警察によると、アレクサンドラという名前の少女は24日、ルーマニア南部のドブロスロベニ(Dobrosloveni)の家にヒッチハイクで帰ろうとしたところ、男に車に乗せられ、誘拐された。

 25日朝、少女は何とか緊急電話番号112に3回電話をかけ、拘束されている場所の手掛かりを警察に伝えた。

 警察は報道陣に対し、電話が切れる直前に少女は「彼が来る、彼が来る」と大声で叫んだと語った。少女の親族は、警察は警告を真剣に受け止めず、結果として対応が遅れたと批判した。

 警察は3棟の建物を捜索して少女が拘束されていた家を発見したが、それは少女の電話から12時間以上後のことだった。警察はその後、緊急時には不要とされている捜索令状を請求し、夜明けまで待って家に入った。少女が最後に電話をかけてから19時間後のことだった。

 現場で「人間の遺骨」と少女が身につけていた宝石が見つかり、現在遺骨の調査が進められていると警察が明らかにした。また、同じ家で見つかった65歳の容疑者が拘束され、取り調べを受けている。

 クラウス・ヨハニス(Klaus Iohannis)大統領は「事件への対応を誤り、このように重大な結果をもたらした者は全員、辞職しなければならない」と述べた。

 警察は、3か月前に同じ地域で行方不明になり両親から通報があった別の10代の少女も、同じ男に殺害された恐れがあるとしている。【翻訳編集】 AFPBB News
【関連記事】

レイプ被害女性が焼身自殺、警察の職務怠慢に抗議 インド
T・スウィフトさんの自宅前で強盗の道具を持っていた男を逮捕、米
動画:カナダ、10代の2人を指名手配 米豪カップル殺害に関与か 死亡前の最後の映像
コソボ首相辞任=戦犯法廷に召喚
寺の食堂が川に倒壊、2人不明=タイ


zzz***** | 2日前

警察署長が解任済みで、関係者全員に辞職が勧告されているのは、日本も見習うべき。

2123 71

返信7
gat***** | 2日前

世界中の女性いや男性も含むに言いたいヒッチハイクなんて絶対にダメ、たとえ女性ドライバーや高齢ドライバー、あるいはレイプされても構わないくらいのイケメンドライバ―だとしても、最悪はレイプではなく殺人の被害者です、車は密室かつ人気のないところへ行かれたら終わり。

2202 107

返信14
sou***** | 2日前

どこの警察もお粗末ですね

1846 108

返信7
bur***** | 2日前

すぐさま骨になるとか魔界村かよ

395 8

返信6
mym***** | 1日前

遺骨は3ヶ月前に行方不明の少女の物かも?と言う事ですね。
この少女はどこに?
警察にイタズラ電話も多いでしょうから、見極めは大変だと思います。
でも、緊急事態はあり得るので、しっかり対応して頂きたい。
それと、イタズラ電話をするのは絶対に辞めましょう。
遠因になっていると思います。

239 9

返信1
タンタン | 1日前

犯人が一番悪く、警察の対応もお粗末。
ヒッチハイク自体も危険を伴うから批判が来るのもわかります。
しかし、何人がルーマニアやバルカン半島に出向いた事がありますか?交通事情の悪さや、ヒッチハイクが文化として定着し、地元の人の交通手段の一つとして定着している地域もあります。
今回の件は痛ましい事件ですが、ヒッチハイクが根付いている地域で女の子の行動を批判する事は出来ないと思います。

212 32

返信0
kyo***** | 2日前

そういえば、日本の女子大生の方が残忍なやり方で殺害されてしまったのもルーマニアでしたね。

315 2

返信3
shi***** | 2日前

怖いって、なにが怖いかといえば少女が殺されたのもそうだけど
なんでたった19時間で、電話をしていた少女が『遺骨』になってるの??
どれだけ猟奇的な事件なんだろう……

女の子が可哀そうすぎるし、遺族の悲しみや怒りも計り知れないね。

295 8

返信1
ama***** | 2日前

20時間足らずで遺骨になるの?
個人ではなかなか大変だと思うが。

253 7

返信2
mah***** | 2日前

19時間で骨に…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山林で木に縛られ何度も…車に... | トップ | 泣き付く以外は無いのに、何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事