文政権「ああいえば韓国」の陰に“あの国”あり!? 日本へのヒステリックな対応のウラに“中国への忖度” 識者「トランプ氏、韓国は中国の傀儡政権と思っている」

2019年07月29日 | 朝鮮エベンキ族


文政権「ああいえば韓国」の陰に“あの国”あり!? 日本へのヒステリックな対応のウラに“中国への忖度” 識者「トランプ氏、韓国は中国の傀儡政権と思っている」

7/29(月) 16:56配信

夕刊フジ

 韓国の文在寅(ムンジェイン)政権にうんざりしている人も多いのではないか。自衛隊機へのレーダー照射やいわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決、そして日本政府による韓国向け半導体素材の輸出管理強化に対する異様な反発など枚挙にいとまがない。国際投資アナリストの大原浩氏は、「反日の陰に中国あり」と指摘、日本は自国や同盟国を守る決断をすべきだと提言する。

 延々と続く韓国の「言い訳」に対して「ああいえば韓国」と感じている日本国民は多いだろう。ただ、それはすぐに論破されたり、ばれたりする程度の低いものだ。

 レーダー照射問題では、日本側から音声などの証拠を突き付けられても認めず、「日本側が低空威嚇飛行した」とあきれる言い逃れを続けた。

 いわゆる元徴用工訴訟も、本来は日韓請求権協定で解決済みで、個人請求権についても補償義務を負うのは韓国側だ。にもかかわらず、文大統領は「司法判断を尊重する」と言い、日本が要請した仲裁委員会の設置にも応じない。

 ■忖度続ける文政権

 日本政府が、半導体素材などの輸出管理を強化したことについても、韓国が貿易管理に関する日本との話し合いから逃げ続けた。

 これらの行動は、左翼思想を持つ文在寅(ムン・ジェイン)政権以降、強化されているようにみえる。冷静に考えてみると、日韓関係・米韓関係が悪化して一番得をするのは中国だ。

 日本による輸出管理強化への韓国側のヒステリックな反応は、自国産業に対する打撃への懸念であるとともに、中国のIT産業に「間接的」にかなりの被害が出るという側面もある。文政権は中国に忖度(そんたく)した行動をとり続けているのだ。

 朝鮮半島では、金一族が支配する北朝鮮は旧ソ連の支援で成立した経緯があるが、ソ連崩壊後に台頭してきた中国に乗り換えた。反米のポーズをとり続けているにもかかわらず、悲願は「世界最強」の米国に乗り換えることであろう。

 それに対して韓国は「反日」であるだけではなく、「反米」国家でもある。米国は、2015年のリッパート駐韓大使襲撃事件で、自国大使が瀕死(ひんし)の重傷を負ったことを忘れているわけではない。ひとつ間違えば、戦争になってもおかしくないほどの大事件で、韓国の歴代政府の責任は大きい。

 このような状況で、トランプ氏が朝鮮半島の代表として金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を選ぶのは極めて自然であるし、韓国については中国の傀儡政権くらいにしか思っていないだろう。

 したがって、共産主義侵略国家から日本を守る防波堤が、日本海になることは、これまでも繰り返し述べてきたが、忘れてならないのは、日本を防衛するためには、地政学的に日本海だけではなく、台湾も全力で守らなければならないということだ。

 トランプ氏も「あなた方は自国だけが助かればいいという身勝手な人間なのか?」と日本に厳しい指摘をしている。

 これは、湾岸戦争の際、巨額な資金提供をしたが派兵をしなかったために「金で解決する国」と世界中から軽蔑されたのとよく似ている。

 参院選が終わり、これから憲法改正論議が盛んになると思うが、憲法9条は世界の非常識だといえる。女性にも兵役義務があるイスラエルだけではなく、永世中立国のスイスは国民皆兵、シンガポールにも徴兵制がある。

 言ってみれば、憲法9条は、江戸末期に日本の植民地化を避けるために結んだ「日米和親条約」と同じ不平等条約である。国民を守る軍隊を、世界の中で日本だけが放棄するよう強制されているのはとんでもない「差別」だ。

 米国にとっても、日本はいまや、真珠湾を攻撃した敵国ではなく、重要な同盟国であるとトランプ氏も是認している。日本海での危機が迫っており、早急に憲法改正を行うべきだ。

 ■大原浩(おおはら・ひろし) 人間経済科学研究所執行パートナーで国際投資アナリスト。仏クレディ・リヨネ銀行などで金融の現場に携わる。夕刊フジで「バフェットの次を行く投資術」(木曜掲載)を連載中。
【関連記事】

日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」
日本「対韓制裁」発動で韓国ハイテク壊滅!? 専門家「日本は臨戦態勢に入った」
反日から蜜月? 中国にキムチまで侮辱される文政権「日本に離れてもらっては困る」
黒鉄ヒロシ氏が真相激白!! テレ朝情報番組で「断韓」発言直後に韓国語? スタジオで何が…
韓国と北朝鮮、兵士数は日本を圧倒も最新鋭装備に雲泥の差




hmp***** | 4時間前

韓国は日米韓同盟にもかかわらず反米反日。ボイコットJapanとか言いながら日本製品を使い盾をつける。頭脳の作りがそもそも違い過ぎると思うので、もうムリに付き合う必要はないです。恐喝恫喝して賠償しろ!という国とは信頼関係は成り立たないので、なにをしてくるかわらかないです。日本も自衛隊を法改正すべきだと思います。

10 0

返信0
jj4***** | 2時間前

所詮は半島の小国。
大国に挟まれ、周囲の顔色をうかがいながら、あっちについたりこっちについたりと、コウモリ外交を繰り返して生き延びてきた国。

虎の威を借る狐とは哀れに思える。
どっちについても信頼関係が生まれることはなく、利用価値がなくなれば容赦なく切り捨てられる運命。
なかでも、中国にはひどい目にあわされているが、結局、中国にすり寄るしか道がない。
身の丈をわきまえない、哀れで愚かな民族ですね。

3 0

返信0
cof***** | 3時間前

こんなくだらない日本語にもなってない糞憲法を押し付けたのは戦勝国特にアメリカの罪は大きいこれを後生大事に必死に守ろうとする左翼護憲派は中韓の犬、自由主義のアメリカが作った憲法が派遣共産主義中国の意をくむ左翼護憲派の後ろ盾になるおかしな構図

5 2

返信0
ミミ | 3時間前

その通り!!
今回の日本の措置はアメリカとの共同作戦!!

中国ベッタリの裏切り国家に対する懲罰だ!!

韓国経済を壊滅的にぶっ壊す!!

それが怒れるアメリカの答えだ!!

6 1

返信0
dje***** | 3時間前

真面目に韓国と付き合うと馬鹿をみる。
中国にのらりくらりと厳しい経済制裁をされて屈服した韓国。
韓国に輸出する素材や部品を粗悪品にしてやればいい。

7 0

返信0
### | 2時間前

反日の為の反日ばかんこくw
反日教育、反日洗脳ばかんこくw
負け犬の負け犬による反日の為の反日ばかんこくw
いつの時代の負け犬根性、必死に教育、洗脳してんだ?




exi***** | 2時間前

日本が失敗したのも事実だけど
敗戦コンプレックス日本政治も
何とかしろよ…だぜイイ加減な

2 0

返信0
wan***** | 2時間前

本当の敵が誰だかがわかった良い記事。
中国共産党も本当は反日攻勢したいけど、そこをムンに任せた感もある。反日で日本からの利得が少なくなるからね。

習近平はムンの性格を熟知して煽てているんだよw

で、最後には韓と中国共産党で仲良くしたいとなっても裏切られるタイプ。
中が甘い蜜を吸う女王で、韓は最初から働き蜂さん。働きが鈍くなったら捨てられるから頑張れ、目指せ女王蜂w

2 0

返信0
u00***** | 4時間前

韓国との交流はすべきでない。
ここまでつけあがらせたのは日本でもあるので、ここらでしっかりと分からせてあげるべき。
それで国が滅んだなら仕方ない。北に統一されるも良し、中国に吸い取られるも良し。
とにかく存在価値の無い害虫みたいなもの。

13 0

返信0
kur***** | 3時間前

そう言えば、①OECD加盟国、②G20の構成国、③高所得国、④世界貿易量の0.5%以上の、4条件の内、一つでも該当すれば途上国優遇措置解除を全て該当の韓国・中国がしがみ付く先進国の○○はやはり裏で繋がっていたか? 中国は韓国と違って来たと思ったが!

2 0

返信0
ドメイン | 1時間前

もともと朝鮮半島の歴史を振り返っても、国家として主体性を持ち、自国の努力によって国家としての主権を持っていた期間がほとんど無い。
歴史上、ほとんどの期間は中国の属国であったし、日韓併合後は日本の資本でなんとか食いつないできた国。
あの直ぐに感情的になる国民気質と他者へ責任転嫁する国家戦略では、とうてい一独立国家としては国際的に通用しまい。
日本の安全保障を考えると今の在韓米軍のほうが、もしかすれば地理的にも沖縄の在韓米軍より重要度が高いかもしれないが、現行の韓国は既に中国のロビーに近いものがある。
一気に国交断絶など出来るわけが無いが、今回を機に、ソフトランディングで距離を離した国交を考えるべき時が来たと思う。
日本は1965年の日韓条約でかの国の国家予算の倍以上の償い(現在の日本国国家予算で比較すると、200兆円以上!)を弁済し支払ってるわけだから、あとの事は自国で解決すべきでしょう。

0 0

返信0
rab***** | 2時間前

中国に対する忖度も有ると思う。晴れて北の一員になれば中国とは一番の友好国、軍事経済全て只乗り出来る、それまでは反日の強姿勢を続ける。乗り心地の悪い日米よりずっと安定すると計算済みだが中国は絶対受け入れない。こんな面倒な国は中国の足枷になるのを知っている。韓国を北韓国か南朝鮮とでも分別して北の扱いとは一線を画すだろう。韓国に引導を渡す為の竹島上空侵入等の嫌がらせも既に始まっている。

1 0

返信0
abl***** | 15分前

日本のまわりはならず者国家が虎視眈々と日本をつけ狙っている。
日本政府はいい加減さっさと憲法改正して日本を守れるたしかな自衛力をつけて下さい。

このままでは日本は何をされるかわからない。
日本人は自分たちの国を外的から守る覚悟はできています。

1 0

返信0
coo***** | 1時間前

国家としてこの世界にいるのなら、自国の国民の生命、財産を守れる国であるべき。

少数部族だって自分の部族は戦っても守る。

平和と言うのは綺麗な言葉やけど、自国も守れない国ってあり?
同じ国民でも喧嘩トラブルがあるのに、なぜ他国が信用できる?

家に鍵をかけてるやろ? 塀も作ってるやろ?
国連が何をしてくれる?中国、ロシアが攻めてきても、憲章で日本は敵やから安保理でも否決される。

最低でも自国を守れる憲法改正を望む。

0 0

返信0
fgt***** | 1時間前

日本人の99%が政府方針支持しているのに、即刻撤回せよと騒ぐ、Aera、朝日、毎日と韓国紙に取上げられる、韓国一辺倒の文化人、知識人ってなんなんだろう。NYT、Wポスト、米国の知識人は反共和党、反トランプではあっても、米国の国益のためには団結する愛国心は捨てていない。そこが日本の左翼と一番異なるところ、彼らは母国自体を否定はしない。日本の左翼は無政府主義者に近い。

1 0

返信0
新羽ず。 | 4時間前

書いてる事は事実だけど、付け加えるなら中国は今の朝貢国の韓国大統領を無視と言うか馬鹿にしてる。
中国に行った時の文大統領に対する塩対応を見れば分かるだろう。
中国は文大統領を米国に媚びも売る人間と見做してる傾向が有るね。
中国は文大統領は何れ自分でコケるから、次の親中政権が出来る迄、様子を見てる感が有ると思われる。




うろたえやまぬ韓国 日本の「次の手」に戦々恐々

7/29(月) 20:00配信

産経新聞

 韓国が連日、「日本、日本」と騒がしい。日本政府による韓国向け半導体材料の輸出管理厳格化への反応だ。衝撃、動揺、反発、不安感。さまざまな感情が交錯しながら1カ月近く続いている韓国の社会現象からは、当地での日本の影響力を感じさせられる。同時に、日本に対する韓国独特の姿が日々、嫌なほど目に入ってくる。(ソウル 名村隆寛)

■前代未聞の反応

 日本の輸出管理の強化が発表された7月1日、韓国では、前日に北朝鮮との軍事境界線がある板門店(パンムンジョム)で初めて行われた“歴史的”な米朝首脳会談のニュースも一気に吹き飛んだ。まさに驚き、狼狽一色。韓国に複数回駐在し、社会を長年ながめてきたが、これまで感じたことがない雰囲気だ。

 北朝鮮による核実験や長距離弾道ミサイル発射の比ではない。その衝撃は月が変わろうとする現在も続いている。

 日本による管理強化対象は、フッ化水素など半導体の製造に欠かせない3品目。半導体は韓国の輸出の20%余りを占め、事実上、半導体頼りの韓国経済には想像を絶する大打撃のようだ。メディアは連日、トップニュースで日本の措置を報道。韓国社会がこれほど慌て右往左往している様子に、韓国が感じている事態の重大さを思った。

■日本は意地悪?

 日本の措置を韓国は官民あげて「経済報復」とみなしている。いわゆる徴用工訴訟で韓国最高裁が昨年10月末、日本企業に賠償を命じる確定判決を出したことへの「報復」というのだ。

 韓国メディアはこぞって「非常識」「稚拙」「時代錯誤」「意地が悪い」などと日本批判を続けた。日本政府は「安全保障」が理由だと説明しているのだが、韓国では誰もそのように解釈しない。それどころか、当初「制裁」を示唆していた日本が「いつの間にか安保問題にすり替えた」という主張が横行している。

 日本の措置が「報復」であるにしても、韓国ではこれに警鐘を鳴らす「報復警戒論」は、財界やメディアから何度も出ていた。「三権分立の尊重」を理由に、日本と約束した政府の対応策さえ出さない文在寅(ムン・ジェイン)政権に対し、財界関係者などからは「そら見ろ」といった冷ややかな声が多く聞かれた。

■また問題丸投げ

 予期されていたことが現実となり、慌てふためく韓国政府の姿を嘆く者もいた。「日本が徴用工問題で報復に出た」とみなしているのなら、「報復」を解くために、日本政府との話し合いに応じるなり、日韓請求権協定を守って元徴用工を名乗る裁判での原告らに韓国政府が金を支払うなりしてみればどうか。その結果、日本の措置が解ければ「報復論」は間違っていないことになる。

 しかし、韓国政府は6月19日に「韓日両国企業が自発的な拠出金で財源を作り、原告に慰謝料を支給する方式を日本側が受け入れる場合、日本政府が要請している2国間協議の手続きを検討する用意がある」(韓国外務省)と発表したことを「政府の対応策」と主張し、譲らない。苦し紛れの末の行いで、対応策になっていない。日本には通じるとの思い込みからの、いつもの問題丸投げだ。

■「安倍が選挙に利用」

 日本の措置をめぐり、韓国で頑強に信じられている困ったことがある。参院選をにらんだ安倍晋三首相の“政治利用”との説だ。日本にいる専門家ら知人に聞くと、今回、選挙の争点として外交は大きくなかったという。消費税増税や老後資金など暮らしに関わる問題に有権者の関心は高かったという。

 しかし、韓国で日本の現状を説明しても、多くの韓国人は信じようとしない。少ない例外もあるが、メディアや専門家の多くは「安倍の選挙利用」を疑わない。ここまで悪役に仕立て上げられた安倍首相はたまったものではないだろう。

 裏をかえせば、韓国はそれほどまでに自らを過大評価しているのだ。だが、悲しいかな、日本から聞こえてくる声は、それほど韓国に関心をもっているものではない。「約束を守らない国」「もうかかわり合いたくない」といったウンザリ感なら常に伝わってくる。

■露の領空侵犯で一転も

 「今日のニュースも日本の報復問題か」とKBSラジオの朝のニュースを聞き、1日が始まった23日。久々に午後、トップニュースが変わった。ロシア軍機による竹島周辺での「領空侵犯」だ。

 翌24日の朝刊各紙の1面トップも独島(トクト・竹島の韓国での呼称)の「領空侵犯」だった。日ごろ、「独島、独島」とうるさい韓国としては当然のことなのだろう。だが、この問題もなぜか日本批判に変質していく。

 批判の対象がロシアではなく、竹島の領有権を主張しロシアを批判した日本になってしまった。韓国は「自衛隊機を緊急発進させた」とし、「日本の主張は一顧の価値もない」(韓国国防省)、「日本は日本の防空識別圏に関してだけ立場を表明すればいい」(大統領府関係者)と、どういうわけか怒りを日本に向けている。

 韓国での騒動は当分続きそうだ。ビールや衣料品など、日本製品の不買運動は全国で散発的に起きており、日本への旅行を控えようと呼びかける動きもある。ただ、韓国が現在できる日本への抵抗は、不買のレベルなのだ。

 韓国は今、日本政府が輸出手続きの優遇措置を設ける「ホワイト国」指定から韓国を外すことを「非常に重大な事案」(産業通商資源省の李浩鉉=イ・ホヒョン=貿易政策官)と警戒している。日本が打ってくるかもしれない「次の手」に韓国は今、戦々恐々としている。しかし、これは事態の途中経過に過ぎない。
【関連記事】

日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」
日本「対韓制裁」発動で韓国ハイテク壊滅!? 専門家「日本は臨戦態勢に入った」
黒鉄ヒロシ氏が真相激白!! テレ朝情報番組で「断韓」発言直後に韓国語? スタジオで何が…
反日から蜜月? 中国にキムチまで侮辱される文政権「日本に離れてもらっては困る」
韓国と北朝鮮、兵士数は日本を圧倒も最新鋭装備に雲泥の差






韓国国会訪日団、31日日本へ…知韓派議員と接触

7/29(月) 15:07配信

中央日報日本語版
韓国国会訪日団、31日日本へ…知韓派議員と接触

徐清源(ソ・チョンウォン)議員

韓日議会外交フォーラム会長の徐清源(ソ・チョンウォン)議員を団長にした韓国国会訪日団が31日、東京に向かう。

国会関係者によると、徐議員をはじめとする与野党の議員10人余りは31日、自民党所属の額賀福志郎日韓議員連盟会長をはじめ、日本の知韓派議員と会う。額賀会長との昼食懇談会で、日本の輸出規制強化措置や強制徴用問題に対する韓国側の意見を伝達して両国間の葛藤緩和方案を模索する見通しだ。

一方、韓国国会は日本の輸出規制措置の不当性を知らせるために訪米団を組織して米国議員と接触した。帰国後の記者会見で、米国議員が韓日葛藤に関連して米国の役割の必要性や韓日米の「共同利益」き損への憂慮については共感しながらも、韓国と日本のうちどちらか一方の肩を持つことに対しては慎重な姿勢を見せたと現地の雰囲気を伝えた。
【関連記事】

「徴用工判決後、日本のK-POPファンも韓国に背を向けた」
河野外相、外信に韓国を非難「韓国政府、共に働きにくい」
「日本財界、差し押さえ資産売却なら韓国支社撤収の雰囲気」
【コラム】なぜ日本は「いっそ韓国はいないことにしよう」というのか
「日本報復カード100件、いまその1つが出てきたばかり」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ配信、、ユーチューブ... | トップ | 徴用工問題「支払いは韓国政... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事