花魁の銀座ホステスらが使い物にならない=岸田の間抜けに直訴していた

2020年04月10日 | ドウでも良い話題



花魁の銀座ホステスらが使い物にならない=岸田の間抜けに直訴していたが、そもそもジジイ相手に月に300万円稼いで居る身分なのだから貯金も<<リタイアした後に小料理屋をやる定番として貯金してるのだから吐き出せば良い。



高須院長、松本人志の「休業補償拒否でホステスを敵に」報道に私見「血税は納税者の納得するように使っていただけたら良い世の中だと思います」

4/9(木) 17:28配信

スポーツ報知
高須院長、松本人志の「休業補償拒否でホステスを敵に」報道に私見「血税は納税者の納得するように使っていただけたら良い世の中だと思います」

高須克弥院長

 高須クリニックの高須克弥院長(75)が9日、自身のツイッターを更新。一部で報道された「松本人志 銀座ホステス5000人を敵に回した“休業補償拒否”発言」について私見を示した。

【写真】マスクを着用してパチンコを打つ人々

 政府が緊急経済対策の現金給付について、所得が減った世帯などを対象に1世帯あたり30万円を支給する方針を固めたことを受け、「ダウンタウン」の松本人志(56)が5日に「水商売のホステスさんが仕事休んだからといって、普段の(ホステスが)もらっている給料を我々の税金では、俺はごめん、払いたくないわ」と語った。

 この発言は一部で物議を醸したが、高須院長も6日に「何で物議になるのか? 僕だって、僕の税金から払ってもらいたくない。何がいけない?」と松本の意見に賛同した。

 この日、「松本人志 銀座ホステス5000人を敵に回した“休業補償拒否”発言」のネットニュースを添付し、「民主主義とはTAX eaterの意見ばかりでなく、TAX peyer の意見も尊重されるべきだと思います。血税は納税者の納得するように使っていただけたら良い世の中だと思います。汗水垂らして納税した人たちの愚痴が非難される世の中が悲しいです」(原文ママ)とツイートした。

報知新聞社
【関連記事】

ホリエモン「三密絶対満たさないゴルフ自粛してる奴とか真性のバカでしょ」
松本人志と高須院長の「ホステスに我々の税金では払いたくない」に疑問唱えた人物
東国原英夫氏、生放送で「黙ってろ、お前は!」天敵に声を荒らげ批判殺到
緊急事態宣言の夜「友達と遊んじゃって」とぶっちゃけた人気芸人
【写真】戸田恵梨香「無事結婚致しました」お相手とのツーショットに反響




アディクション | 1日前

その前に休業して金を得られるような政策が異常だとは思わないのか
この未曾有の生物兵器が拡散されている中でも、
国の為に職務に全うしている医療関係者や運輸や鉄道、福祉、
それに彼らの為にマスクを製造し続けている方達やその企業に対して
特別手当などを支給するのが正しい血税の使い方だと思う。

返信187

28012
2219

KISSのFAN |1日前

いや、やっぱりホステスとかキャバ嬢より先に救うべき人たちが大勢いるでしょ。
松ちゃんが言ってるのは、一晩で何万も稼ぐ人の分まで補償するのはおかしいっていうこと。
アルバイトやパートでギリギリの生活してる人が家賃も光熱費も払えなくなるのは良くないけど、高いバッグやアクセサリーを売れば何百万にもなるような人たちが救いを求めてるのはおかしいよ。
高級マンションに住めなくなるから助けてあげるわけ?
1089
35
kos***** |1日前

生きるのに必要な金がないなら、生活保護額を補償するのは仕方ない。
が、日給10万を補償する必要はないと思うな。

年収が十分あるのに目いっぱい使って、1か月の生活費が蓄えてないやつは換金できるものを全て換金して凌ぐべきだろう。

コロナでなくとも1か月働けないのは、可能性0ではないはずだしな。
651
14
masho0005 |1日前

医療関係もそうだし、あとは薬局やスーパーやコンビニといった薬品や食料品を扱う所にもある程度の補償はするべきだと思う。
危険と隣り合わせの場所で働く人に報われる措置をしないと、やってられないよ。
533
11
myx**** |1日前

水商売に限らず当面の食費さえ危ういというなら最低限の生活費を補償するのはいいと思う。
(その手の人がその蓄えが本当にないのか非常に疑わしいというのもわかるけど)
けど、経済を立て直そうといった段になったときにそういう業種まで経済支援の対象にする必要はないと思う。
408
14
too***** |1日前

IMFへ、低所得国への寄付金を拠出すると決定したそうです。
日本へは?海外にいい顔する前に、自国の国民へ何かしら対策するのが先なのでは?
388
23
kak***** |1日前

とりあえず、電気・水道・ガス・医療・携帯・コンビニ・スーパー・薬局など日常最低限の環境を整える仕事の従事者には頑張って頂くしかないので、そこに税金が使われるのは良い事だと思う。
283
8
spl***** |1日前

私は夜の業界の人達とかなりの数、付き合いがありますが、税の申告をちゃんとしてる者はそれなりにいます。意外に昼と掛け持ちしてる嬢の方が夜の稼ぎを申告してない例が多いです。でも払わなきゃ貰えない、という大前提は崩しちゃダメでしょ。そこは基本中の基本。
248
23
sak***** |1日前

本当に真っ当な事言ってくれる。政治家とか言わないから新鮮に感じるのがおかしいぐらい。おかしいと感じるこの世の中の風潮がおかしい。

"権利"ばかり主張する人が増えて、他者を批判ばかりする。ただ、その中に"義務"を果たしている人はどれくらいいるんだろう。payerとしてはeater以上に声を尊重してくれないとね。
190
25
kou***** |23時間前

ホステスのことは、
給付が正しいかどうか議論が分かれると思う。

ただ、コメ主は、
休んでいる人に給付する必要はないという趣旨のようだが、
中小企業の勤め人には、(非正規など)
1か月でも困る人も居る。

私は運輸業だが、関連の倉庫業などは
短期の求人に、応募が殺到している。
勿論、食料品や日用品・衣料品の輸送は重要だが、
業者によっては、今は休ませてもいいような倉庫も、
「休業補償を受けられなかった他業種の人」が集まるから
作業してる。

こういう人たちには補償して
バイトなどせず休んでもらわないと
ウイルスの拡散は収まらないのでは。
人手が集まるうちに、
仕事をしとこうという気楽な業者もいるんです。
おかげで、必要な物を運ぶのも遅れる。
84
7
bm0***** |1日前

いや、その人達への手当てはあっても良いと思うけど実際優先順位は後でしょう。

今は飲食店やそれらに関わる事で売上が激減しているところに補助を出すべきですね。
補助も家賃程度で良いと思います。人件費等は雇用調整助成金がありますので。
147
33

もっと見る(177件)

コメントを書く

tlo***** | 1日前

高須院長に同意。
そもそも、ちゃんと申告してるホステスと申告してないホステスどちらが多いと思ってるのか。銀座のホステスはちゃんと申告してますと言われたところで、全国的には申告してないホステスの方が圧倒的に多いはず。

返信152

27620
2702

kur***** |1日前

帰りのタクシー代と称して1万円。
しょうもないテーブルゲームで数万円。
客とホテル行って数万円。
でっちあげた誕生日で客から多数のブランド品を貰い余ったものは質屋で現金化。

そういう業種なんですよ。
まともに納税してる訳ないでしょ。
元ボーイの自分が言うんだから間違いない。
911
66
ガシャン |1日前

店からもらった給与はとにかく、時計や車とか高額な貢物を換金しても全て確定申告書まではしていないだろう。税務署も夜中に調査に入るわけでもないし。
462
14
thp***** |1日前

高須クリニックのコア顧客であるホステスを敵に回してまで、持論を貫く高須院長さすが
540
36
ezq***** |1日前

単純に、年収5000万のホステスの補償はするけど、年収360万の家族持ちのサラリーマンは補償の対象じゃないってなると、フツーに嫌だよね。
487
20
cocu***** |1日前

私より随分生活水準の高い方々を補償する違和感…はあるよね
417
18
yoi***** |1日前

納税していない業種ランキングで風俗や水商売がトップだったよなあ
納税していない率も90%近かったような…
給与「現なま手渡し」の風俗やホストはローランドのように有名人で税務署員が追わない限り、所得申告するはずがない
足がつかないんだから
286
20
wanwanno1 |1日前

納税、申告してる夜の商売は会社として普通に補償すればいいじゃない。それ以外(殆どだろうけど)は闇営業扱いで補償無しで。
あと生活保護受給者もこれに準ずる。
305
12
El Matador |1日前

まずは自分達の業界の襟を正す事から始めたら自然と周りから認められると思います。
273
13
ney***** |1日前

銀座のホステスだって、店を通さずに客から直接もらった金銭や高級品について、どうせ正直に申告してないだろうなぁ。本来は贈与税とかいろいろ課税されるはずなんだが。
248
13
Par… |1日前

元々の収入がワシら庶民とはかけ離れているだけに税金云々よりもカネの価値からして違いすぎて松本や院長が言うことに肯けるものがありますな。
249
15

もっと見る(142件)

コメントを書く

aim***** | 1日前

ってか確定申告して納税してれば納税者だから補償を受けたい気持ちはわかる
していないなら、そもそも仕事してないことになってるのに何の補償するんですか?って話でしょう

返信45

20302
1173

nan***** |1日前

>していないなら、そもそも仕事してないことになってるのに何の補償するんですか?って話でしょう

一番の正解^^。
523
9
icc***** |1日前

松ちゃんも少し言葉足らずだったけど、言いたい事はそこだと思う。
申請の際に源泉徴収票も必要みたいだから、そもそも働いてない事になってる人らは貰えないんじゃないかな。
305
11
YkGkIkP |1日前

隠れるように営業している店、隠れるように働いているスタッフがちゃんと申請をしているとは思えないね
292
9
XXX***** |1日前

そもそもホステスや風俗嬢って客からの高額なプレゼントや現金は申告してんのかよ。
給料以外にも無申告な副収入がかなりある筈でしょ。
246
17
sjm***** |1日前

そもそもホステス報酬は、店側に源泉徴収義務がありますが、源泉所得税すら納付していないような店にも補償など不要でしょう。
192
7
**** |1日前

申告してても大分過小でしょう。マイナンバー制度がこう言う不公平をしっかり是正するようになればいいんだけど。
198
10
fmm***** |1日前

ごもっともです!
マイナンバー登録してる国民、税金を納めてる外国人労働者に均一に給付するのが1番理想だと思いますね。
146
6
tsu***** |1日前

これまでで一番納得したコメントだ。
230
7
drink*** |1日前

私個人の考えですが‥
銀座のホステスさんて多分高級取りですよね。日本人の平均年収より多くもらっていそう。でもちゃんと所得税や住民税納めているかグレーな部分があって、そういう人たちの休業補償はしたくないって松ちゃんはいいたかったのでは?
話しそれますが、給付金だって住民税非課税世帯って給与所得のない方々ですよね?なんでそんな人たちに支払うのかわからないわ。
126
17
tyb***** |1日前

この問題の根本は日本政府のせいではなく、中国にある訳だから、アメリカみたいに中国に補償、損害賠償を求めるべきですよ。

国民一人一人が、生命の危機に晒されているのに、なんで今の今に休業補償だの、言わなくてはならないのか?

まず生き延びるのが先決でしょ。

貯金があるならまずそれを使いなさい!

それが無くなれば、その時こそ支援を請いなさい。

そうやってマスコミが不安ばかりを煽るから、政府も大鉈を振れないでいる。

マスコミにも責任が大いにあるが、いつものように責任は取らないよな。

いつもマスコミは、中立のフリをしているだけだ。

親中派の二階なんかは、全然危機感のない発言をして炎上してますが、もうろく爺さんは早く引退しなさい。

もう時代はあなたの時代ではありません。

中国なんかに忖度する時代ではありませんよ。

今は、皆んなで耐え忍ぶ時ですよ。
85
5

もっと見る(35件)

コメントを書く

knv***** | 1日前

ホステスやホストって
給与以外に貢いでもらったり、それを質屋で現金化したり
確定申告していない収入がかなりの額あると想像されます
そういう人たちに税金が使われるのは私もいやです!

返信37

7445
175

urjxjmtgj |1日前

で、夜景を一望できるタワマンとか高級外車とか持ったままでねだってるの
場末のスナックのことじゃないよ
月数百万の稼ぎがあるような人のこと
251
11
yoi***** |1日前

風俗嬢もホストも「現なま手渡し」の給与なので、所得申告するはずもなく無収入扱いで脱税し放題な世界。
この時代にわざわざ危険な現なま手渡しで、給与振り込みにしないのはなぜなのかねぇ…
233
16
気楽に行こうよ |1日前

水商売の連中なんて補償してやる必要ないよ。

景気によって浮き沈みがある商売なんだから、それを踏まえて水商売している「ハズ」なんでね。

補償して欲しいなんてな甘っちょろい考えのホステス居ったら、
これを機に、まっとうな生業に転職するこった。
299
38
bn***** |1日前

感染拡大防止で営業自粛させるなら補償しろとか補填しろと言われても誰だって納得できないでしょ。
水商売の店の売り上げや営業の維持、ホステスのそれまでと同等の生活レベルの維持なんかに公金が使われるのは違うと思うのは普通のことではないのかな?
被雇用者の最低レベルの生活を補償するというならいざ知らず。
立ち行かなくなったら店は素早い決断で自ら閉めるか商機がある商売に転向するべきで、その被雇用者が失業したというなら生活の援助の仕組みは今まで通りでいいと思う。
106
8
amanojaku |1日前

減収を証明をするためには給与明細やら源泉徴収票やら、
必要だし、不労所得を確定申告してないとやばいことに
なりそうですな。

脳が無い人が、権利を主張して、義務を問われる。

あ、給料を払っている、店側も、困るんんじゃない。

まさに、藪をつついて蛇を出す、ですかね。

国税をなめてはいけませんよ。ホステスさん達。
117
8
頑張ろう!日本人 |1日前

そもそもの収入も申告していない人がほとんどですから、そもそも貰う資格はありません。
189
11
sar |1日前

まず松っちゃんが行くようなクラブのホステスはかなり高級で、そういう人達をイメージして言ったんだと思いますよ。

銀座のクラブなら1時間で1万円。
お酒やらおつまみやら付いて、1時間2〜3万円いったりします。

月収20万円→10万円に下がるのと、
月収200万円→100万円に下がるのでは、話が違いますよね?って事です。
104
6
nashi***** |1日前

批判する人の多くはホステスの話
いつも通ってる店にいいカッコしたいから
もし本心から平等を訴えるならホストと同列にあげる人の方が多いはず
60
10
期間限定 |23時間前

ホステスさんに給付するくらいなら
コロナに罹った人にあげる方がマシ。
卒業海外旅行生除く

コロナに患うと約1か月は仕事に行けない
又体調不良で外出するのを自粛する人ここは
仮病との判断が難しいけど。
やっぱり仕事休んだら詰む人が無理して仕事行って広めてる気がしてしょうがない
33
9
dai***** |9時間前

ホステスさんの、みんなが、貢ぎ物や、客から現金をもらえる訳ではありません。ごく一部のスーパースターのみです。大多数は地味に店からの給料だけで、それもきついノルマが達成できないと罰金を多く引かれて割に合わない位安くなったりマイナスになることも。そして成績悪いとクビ。ホステスは楽な仕事ではないし、歩合だと皆、必ず申告納税しています。
3
3

もっと見る(27件)

コメントを書く

shi***** | 1日前

ホステスや風俗で働く方々に休業補償をするなら、きちんと納税をしてるのか調べてからにして欲しい。

返信37

6807
85

mdm***** |1日前

ですわね

逆にきっちり納税してたら
我々よりも高額納税者かもしれんから

納税者 非納税者

わけてやれば良いのだよね
268
4
equ***** |1日前

収入調べられるの嫌やから
風俗や、水商売していても、申告していない人は
補償金申請しないでしょうね
加藤大臣もその辺わかって
風俗に従事してる人にも出しますよと言ってると
思います

申請するなら申請してみろよと
162
5
azu |1日前

納税証明書を提出させれば済むんじゃないの?
ホステスなり風俗で働いてるのに確定申告をしていない派は少ないんじゃないかな!
経費の計上しないと損するしね。

ちゃんと税金を納めた人に保証してれば問題ないと、、、
113
7
mad***** |1日前

しっかり税金払ってる水商売の人はちゃんと貯金もあるからこんな発言むしろ当たり前だと受け止めてるはず。
騒いでるのは納税してない人だと思う。
105
13
isn***** |1日前

確かにそうだね〜ほんと薄給で家賃払えない人や、事業やっててテナント代払えず倒産しちゃうとか、そういう人に払ってほしいな。
水商売でも稼ぎ少なく大変な人はいるだろうから、全員を否定はしちゃいかんけどな。
67
5
朝ごはん |23時間前

最低賃金で働いていても納税している人は多々おります。
生ポ以下の収入でも、ちゃんと働いて支払うべきものを支払って、残ったお金で生活している人もいます。
各々借金などの理由などもあるかもしれませんが、高収入にも関わらず納税していないなら、批判されても仕方ない部分はあるかと思います。
要は国のルールを守っていれば国に守ってもらえる権利はあるのですが、ルールを守っていなければ、国に守ってもらう権利は無いという事を数多の方々がおっしゃっているのです。
どんなに苦しくて大変でもモラルがある人はその中で我慢しながら生活しています。我慢ならないからルールを守らない、そのような人と同等にしてはならないという事です。
34
1
maru |1日前

>納税してたらいいと言ってる人は、納税額百円でも構わんの?確定申告しても、納税額ゼロでも良いの?線引きは難しいよ?

ああ言う店は給料を多く見せる為に支払いの時点で10%は源泉徴収されてるから、確定申告してる時点である程度は納税している。
アルバイトは確定申告すると学生の場合扶養から外れるし、定職持ちは副業がバレルので確定申告はしてない人が多い。
39
4
thursdate |1日前

すぐに店閉めて、
さらに従業員保証がしっかりしてて、
自宅待機させていて、
というクラブ経営者ならともかく、
日頃から税金逃れのホストやホステスで、
都合の良い商売しかしてこなかったのなら
{備蓄資産}と{御贔屓さん}に何とかしてもらえよ。
36
1
acy***** |18時間前

県にホステスも補償をしろと要望書を出している店のママが、ホステスの子たちは給料がなくなると生活を切り詰めるため実家に帰り地方に分散され感染者が増えるみたいな無理やりな理由を述べていました。国民に反対されないよう半ば脅しともとれる理由付けによけいに反対の気持ちが強くなりました。。
13
0
toh***** |1日前

調べてたらさらに遅くなるとおもうが必要なら調べたほうがいいね
94
2

もっと見る(27件)

コメントを書く

mo0***** | 1日前

どんな意見があったっていいんだから、ホステスに払って欲しくないという「気持ち」を表明するのは自由だろう。それをいちいち差別だとか何だとかで、毎度毎度「言葉の取り締まり」をしようとするリベラル気取りの連中が世の中を息苦しくしている。

返信21

6341
189

******** |1日前

義務を果たしていない人達の例えとして引き合いにしたのでしょう
松っちゃんは芸能界でもトップクラスの高額納税者
だからこそ税金は適正に活用して欲しいはず
70
5
fi9***** |1日前

感情は感情でいいんじゃないか。
職業に貴賎なし。
困っている人を救うのが本筋だが納税含めて国民としての義務を果たしている人が優先されるべきというのは正しい気がする。
まっちゃん、高須先生はそう言いたいんじゃないかな?
50
8
acy***** |18時間前

県にホステスも補償をしろと要望書を出している店のママが、ホステスの子たちは給料がなくなると生活を切り詰めるため実家に帰り地方に分散され感染者が増えるみたいな無理やりな理由を述べていました。国民に反対されないよう半ば脅しともとれる理由付けによけいに反対の気持ちが強くなりました。。
25
2
tak***** |1日前

感情論という言葉の意味を考えると
>感情論でない意見があるとでも?
というのは間違っているのかもしれないが、全ての意見は自身の感情に由来することを考えれば言いたいことはわかる
11
6
cis***** |23時間前

>それに対してどういう感想を持ち
>発言するかも自由なんやでw

その通りだが、実際は松本人志レベルの地位が無いと地上波では発言できないでしょ。オファーなくなるから。
そのように言論以外で圧力かかることが言論弾圧なんでしょ。
21
4
ans***** |20時間前

少なくとも、納税の義務を怠った高須に言われたくないし
国民に対して臆面もなく言える義理でもない
追徴課税20億円の過去を知らないと思っているのか?

同じく雇用問題を起こしたエステのタカノユリと通じてデヴィと大仲良いというのは類は友を呼ぶだな
13
16
sti***** |22時間前

税金保険年金すべて一円残らず天引きされてるサラリーマンが味方だ。
30
5
asa***** |1日前

どんな意見があっても自由なら、それに反論するのも自由だろ。
90
25
fvb***** |1日前

高須先生が「いやだ」と表現するのは自由。

だけど国が業種を限定して対象外とするのは不公平。困ってることを証明できるならその人は保障すべきだっていうだけ。
66
43
yas***** |16時間前

松本が言ってるのはホステスが普段もらってるであろう高い給料を全額は保障するのはしてほしく無いと言ってるだけ

職業でするなと言ってるわけじゃない
12
7

もっと見る(11件)

コメントを書く

tmt***** | 1日前

何故、水商売って言われるか考えて欲しいし、ほとんどがバイトで確定申告はしていない。普段は普通の昼職より稼いでいるはず。贅沢な暮らしを辞めれば大丈夫だと思う。

返信20

6086
142

msi***** |1日前

今年の1月頃からホステスを「雇ったことにして」、3月から「給料がはらえなくなったどうしよう」、と偽装工作するのが目に見えてる。

今回は確定申告の期限が延びたので、イカサマやり放題。

真面目に水商売をしている人もいらっしゃる可と思うが、こういう輩が多いのは事実。

これでもホステスに血税から払いたいか?

都合のいいときだけ「差別」だなんだって、騒ぐでない。
295
12
***** |1日前

どんな店が資金源になってるかもわからないしね。休業補償、税金使うなら議員さんの給料半減してそこから出してくれたらいい。痛み分けでしょ?
86
1
やまねのね |1日前

水商売の【水】とは、収入が不確定な状態を指している。景気に左右されたり。
実は美容師も水商売に入ったりする。

稼ぎの多さは関係ないよ
贅沢な暮らしをできない水商売の人もいる
146
43
秘部草中立国 |22時間前

資産や借金を開示してから申請すればいいんじゃない?
あと副業を持ってるかとか。
個人に対しては審査すればいいし、お店に関しては田舎でやり直せるならそうしたことをお勧めすればいい。
7
1
kaz***** |19時間前

なぜ水商売といわれるか考えてほしい。と問題提起をうけて、、、何故?
無料で手に入る水を売って利益を出すこと。
水の流れのように安定せず不安定な商売であることが語源だと思います。
実際は考えてもわからないですが。
1
8
equ***** |1日前

芸人も水商売
105
1
yoc***** |1日前

正しくは水増商売ね。
34
9
*** |1日前

水商売だろうが職業に貴賎なしというのが日本のルールなので不満なら変えたら良い。
数年前にも銀座のクラブでバイトしてた学生がアナウンサーの内定取り消しにされたことがあったけど、裁判所から和解勧告出てテレビ局は入社を認めざるを得なかったでしょ。
21
46
mur***** |11時間前

つーか、まあ 立派な仕事ではないよね
3
3
やまねのね |3時間前

ママが自分のスタッフを守ると言ってほしかったとか、プロの水商売の方はもっとカッコよく、、、とか、勝手に押し付けるなって。笑

男なんだから女を守ってよ!
お店休業だけどお金振り込んでよ!
男なんだからそれくらい粋な姿見せてくれよ!

って言われても困るだろ?

自分がしてあげられないことを他人に求めるなって
1
0

もっと見る(10件)

コメントを書く

puk***** | 1日前

スタッフの感染を隠して営業、その結果感染は拡大客の死亡もあったという。保健所のききとりにはプライバシーを理由に協力せず。
拡大の大きな原因を作っているのに金だけくれと。

返信5

5130
61

abi***** |1日前

真面目に納税しているホストっているんですか?
190
2
vfr***** |22時間前

補償より損害賠償先にしろよ
67
2
ful***** |21時間前

出してもマックス生活保護程度でしょ
20
0
yas***** |16時間前

ホストはほぼ全員無申告だと思われます、テレビで年収言っちゃった奴以外は
22
2
かりん |1日前

それ新地やろ
36
2

コメントを書く

カモノハシは哺乳類 | 1日前

納税をきちんとしているホステス限定でお願いします。

返信19

5149
89

mad***** |1日前

お店が引いていてもお店がちゃんと払っているとは限らない。
ちゃんとしたお店は個人個人の名前もしっかり申請して納税している。
保険料や住民税はごまかし効かないびっくりな金額納税する。
そういうお店の子は確定申告すれば逆に返ってくるからしっかり確定申告する。
58
3
ren***** |1日前

私、しがないスナック勤務ですが、確定申告は自分でしてますよ。
引かれてても自分で確定申告しないとだめですよ。
74
1
彼女はポーランドからきた留学生 |1日前

大きいお店なら常識とかw
そもそも雇用契約してない→業務委託契約は締結する。会社側は所得の源泉徴収だけして納付→確定申告しないキャストが悪いという理屈。これで税務署は何も言えないからね。

日本の所得税は所得額による累進課税だから、確定申告すれば所得額で変動するけど、人より多く引かれてますよは草
46
7
yoi***** |1日前

給与が現なま手渡しの風俗嬢やホストは毎日毎月貰った現金と高額プレゼントを帳簿につけて所得申告してると思う人どれくらいいるのだろうか
店で働いていた人ほど否定しているけどな
48
4
mu***** |1日前

「店から所得税引かれてますよ」

基本の10%ね・・それすらどれほどマトモかな?
貰った物品を質屋入れした現金や、花代足代など直接ゲットした現金は?
91
12
anf***** |21時間前

所得税を源泉徴収されてても、確定申告で課税所得0円で申告するから全額返してもらってますよ。
水商売の人は所得税の還付をボーナスぐらいにしか考えてません。
9
2
*** |6時間前

納税してるしてないより、普通のサラリーマンよりいい稼ぎなんだから蓄えがたくさんあるはずだからいいでしょ?蓄えがないならそのキリギリス的金銭感覚をこれを機に見直すべき。
0
3
mak***** |22時間前

元々、なぜ水商売が個人事業主なのか?
雇っているんだから店は社会保険適用事業所として登録し社会保険に入れるべきでしょ
だから税金逃れなんですよ
店もホステスも社会保険高いから逃れてるんでしょ
確定申告してるって
笑わせんなよ
23
4
rot***** |1日前

働いてないけど、水商売しているってことにして・・・

なんて考えで申告する輩がいないとは限らない。
49
5
asa***** |1日前

贈与税の基礎控除額110万円なので、プレゼントが年間累計110万円以内であれば税金かからないらしい。
11
5

もっと見る(9件)

コメントを書く

a2c***** | 1日前

松本さんの言ってる事はちゃんと読み取ればそうだなぁと思うと思いますよ。でもきっちり納税してる方々ならその権利はあっていいと思います。
平日日中に番組で政府の文句ばかり垂れてる無責任な芸能人よりよっぽど共感できますが。

返信15

3994
128

jee***** |1日前

現金商売だから幾らでも過少申告できるのがホステス業。税務調査に入った7割近くが不正をしている事実があるし、そもそも無申告(働いていることになっていない人)が相当多数居るのも事実w
98
5
Bosneko2 |1日前

選挙対策かなんか知らんが、人権や差別と能書き垂れる野党。おかしいだろう、水商売は水物良いときも悪い時もある。其なりの貯え有るだろう!補償、支援とわめくな!見苦しい!
69
7
y_r***** |1日前

常識で考えても無理でしょう。普通に考えて半減した収入で生活できない人とかに保障をすべきです。半減してウン百万の収入がある人に支援?そういうことを発言する人の頭の中は異常です。」」
64
4
【期間限定】騒動の原因は全て中国だ❢ |1日前

「お水」の申告はデタラメです。
証拠もありません。
だから水商売と言われる所以です。
107
7
cem***** |20時間前

何のためのマイナンバー制度だよ。
しっかり運用すれば脱税者なんて一発で分かるだろうが。
最も大量の脱税者が出ることを恐れて本格運用しないんだと思うけどね(笑)
日本国民は真面目で勤勉。ちゃんちゃらおかしいぜ。
12
1
asa***** |1日前

無申告だったら水商売にかかわらず無理じゃん。去年と今年の月商がわからないんだから。
39
1
******* |22時間前




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】「現金30万円」がも... | トップ | 麻生太郎はロスチャイルド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドウでも良い話題」カテゴリの最新記事