覇気がない、ウスノロ間抜け、腰抜けの日本側など何も出来やしない!!

2020年01月07日 | 事件


覇気がない、ウスノロ間抜け、腰抜けの日本側など何も出来やしない!!

トルコ政府やレバノン内のイスラエル入国違反などのほうが遥かに糞ゴーーーンを追い詰めるだろう!!

日本は、銭儲けだけは、あるいは税金を毟り取る、更には悪徳のギャンブル国家にする堕落政策は賄賂をもらい必死ですすめるが、犯罪者の習近平の国賓招待。果敢に旧態依然とした法を改正するなど仕事をしない放置国家。

原因は、政治屋や官僚機構が鱈腹給料をもらっている事だ。議員給料や公務員給料は、他の先進国と比べて異常に高い。

これも愚民が政治に無関心でサザエさん~~ドラえもんや韓流ドラマやお笑いに、うつつを抜かしてることが原因である。





日本、“国際包囲網”でゴーン被告を追い込み! 識者「レバノン政府は裏金で成り立つ国。民衆、世論を巻き込み情報戦に出る方法もある」

1/7(火) 16:56配信

夕刊フジ
日本、“国際包囲網”でゴーン被告を追い込み! 識者「レバノン政府は裏金で成り立つ国。民衆、世論を巻き込み情報戦に出る方法もある」

ゴーン被告

 日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告(65)=会社法違反(特別背任)罪などで起訴=がレバノンに逃走した事件で、日本側も反撃に出る。国際的な包囲網でレバノン政府に追い込みをかけ、カネや情報戦でゴーン被告のあぶり出しを図る手法もあると専門家は指摘する。

 東京地検は5日、斎藤隆博次席検事名で「わが国の司法手続きを殊更に無視した犯罪に当たり得る行為で誠に遺憾」とコメントを出した。

 一方、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて被告の身柄拘束を求める「国際逮捕手配書」について、ゴーン被告が滞在するレバノンの検察当局者は5日、「正式な捜査協力要請は届いていない」と共同通信に明らかにした。「手続き上の不備」があり受け取っていないと述べるなど、のらりくらりぶりがうかがえる。

 レバノンで有力者の保護下にあるともいわれるゴーン被告だが、秘密裏の逃走劇では派手さも目立った。

 米ウォールストリート・ジャーナル電子版などによると、ゴーン被告は、米陸軍特殊部隊グリーンベレーでの活動経験を持つ米民間警備会社の男ら2人と経由地のトルコのイスタンブールまで同行したとされ、現地メディアは、脱出費用が2000万ドル(約22億円)以上かかったと伝えた。

 ゴーン被告は声明で「有罪が前提で、基本的人権が否定されている」と日本の司法制度を批判しているが、その言葉と大きく矛盾する行動も見せていた。逃亡に関与したとされる航空会社の幹部が「拒否すれば家族に被害が及ぶ」と脅迫されていたのだ。

 各国もゴーン被告を見逃す様子はない。トルコの検察当局がプライベートジェット2機の操縦士4人と運航会社「MNGジェット」の幹部1人を逮捕したほか、フランスのルメール経済・財務相も、仏自動車大手ルノーと日産の企業連合統括会社が捜査対象となる可能性があると述べた。

 レバノン政府はゴーン被告の入国は「合法だった」との立場を示しているが、圧力をかける方法はあるのか。

 軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏は「積極的に勧める方法ではないが、レバノン政府は裏金で成り立つ国なので、情報を水面下で得たうえで交渉に使うなどの手もある。もしくは日本での逮捕状や過去のイスラエルへの入国やトルコへの入国など容疑もあるため、民衆や世論を反ゴーンに差し向けるように情報戦に出る方法もある」と語る。

 レバノンの潜伏生活も安泰ではなさそうだ。
【関連記事】

法治国家として恥ずかしい「ゴーン事件」 中韓と同レベルという印象に…
「世界に恥さらした」…出国のゴーン被告、検察の懸念的中 裁判所も動揺
ゴーン容疑者、破産も!? 株主訴訟は「100億円」規模
ゴーン被告、帰国した場合、しなかった場合 裁判はどうなるのか
ゴーン氏の極秘出国、東京にいる娘すら知らなかった




ゴーン被告妻に逮捕状 非公開尋問で偽証容疑 レバノン逃亡・東京地検

1/7(火) 17:19配信

時事通信
ゴーン被告妻に逮捕状 非公開尋問で偽証容疑 レバノン逃亡・東京地検

ゴーン被告の妻キャロル・ナハス容疑者=2019年3月、東京都葛飾区

 日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(65)が中東レバノンに逃亡した事件に絡み、同被告がオマーンの販売代理店を介し、日産資金を還流させたとされる特別背任事件の証人尋問でうその証言をしたとして、東京地検特捜部は7日、偽証容疑で、ゴーン被告の妻キャロル・ナハス容疑者(53)の逮捕状を取った。

 
 キャロル容疑者が持たれている容疑は2019年4月11日、非公開で行われた東京地裁での証人尋問に応じた際、ゴーン被告が金融商品取引法違反事件で逮捕された後に、特別背任事件の関係者と接触していたのに「覚えていない」などと記憶に反する証言をした疑い。

 尋問に立ち会ったゴーン被告の弁護人は当時、キャロル容疑者が「(ゴーン被告の)無実を明らかにするため、記憶通りにきちんと話します」と述べ、証言拒否をしなかったなどと説明。約3時間、通訳を通じて検察官と弁護人が質問したと話した。 
【関連記事】

米紙社説「不思議の国のゴーン」=「ますます奇妙」と論評(2019年01月10日)
ゴーン被告、帰国後も雲隠れ 市民から怒りの声も―レバノン
ゴーン被告の子の大学費も=日産、4人で6600万円負担-米通信社
4空港で荷物検査義務化 ゴーン被告逃亡で―赤羽国交相
ゴーン容疑者を4度目逮捕=特別背任容疑、オマーン送金-日産私物化・東京地検





bun***** | 2時間前

日本は情報戦を軽視しすぎ。

明日ゴーンの記者会見があるそうだが、その前後に日本も会見を開くべき。

反論しないとゴーンの主張が規制事実となってしまう。

返信6

594
14

shi***** |26分前

>民衆や世論を反ゴーンに差し向けるように情報戦
に出る方法もある

わが国に、そんな能力があればなあ。
大東亜戦争以来、日本は情報戦で
敗れ続けてるんじゃないの?
3
0
NORAnekoNOpuss |2分前

スパイ防止法が無い。
CIAやMI6やモサドの様な諜報機関も無い。
昔はともかく現状は軽視してると思う。
0
0
muh***** |8分前

一般人にはわからないマスゴミの主張だけで犯罪者よばわりしているけどそれも既成事実ではないの?
ゴーンさんの釈明もないまま押し込めて言いたい放題なのは
変だと思いますよ?
8日迄待ってじっくり考えてもおかしくないのでは?
0
1
bun***** |1時間前

公式の説明はもちろん、官房機密費などを使って水面下での世論工作もすべき。
10
0
皇尊弥栄 旭日奉天 |1時間前

援助打ち切りと経済制裁を。
12
0
dvn***** |1時間前

情報を軽視してはいませんよ、日本は未だに正常な国家ではないのです。

国軍が無い国家ですからね。

露帝国を滅ぼしたのは、地下に潜って民衆を動かした日本人の影響も大きかった。

国に軍隊があるからこそ、情報員を使えるのです。
5
0

コメントを書く

m16***** | 2時間前

しかしまあ、日本政府も舐められたものだと思うが、プライベートジェットでの出国がこんなにザルだったとは驚いた。
そして、ゴーン被告、この男の姑息さに呆れた。

返信3

662
25

fuk***** |4分前

まあレバノンからは当分出られないし、他国の資産凍結すれば金も底をつく。
哀れな末路になるんじゃない?
それにしてもいつもコソコソして、残念な男だ。
2
0
NORAnekoNOpuss |たった今

レバノンは政情不安定。
更にイランで激震が走ってる。
イランの反撃如何によってレバノンも巻き込まれる可能性がある。
オチオチ出来る国では無いよ。
0
0
kt |30分前

金で助ける奴もいるしね
5
0

コメントを書く

新羽ず。 | 1時間前

記事通りやって欲しいが、日本はとことん出来るかだね。
国際ロビー活動が弱い所が有るからね。

返信0

441
24

der***** | 1時間前

明日会見するらしい。政権内や日産の中にクーデターを起こした者がいるだの、日本の法律がどうのこうの言うみたいだが、論点をずらして被害者ぶっているだけだ。ゴーン氏は、会社法違反(特別背任)罪で訴えられているのだ。彼が何をしたのか、そこだけだわ。

返信0

50
0

hab***** | 25分前

その情報戦で日本はいつも負けています。
検察当局等は記者会見を開き、逮捕状を世界中に巡らせ、
懸賞金10億ぐらい募り、インターポールやCIAを通して、
ゴーンを再びとっ捕まえると強い意志を表明してほしい。
そしたらゴーンだって今後下手に動くことができなくなり、
マスコミにも顔を出すことができなくなる。
アメリカのようにまともな情報戦ができるようお願いする。

返信0

17
0

むんこ | 18分前

ゴーン被告の妻に今更ながら逮捕状・・・等々、日本の対応は後手後手感満載ですね。
日本で裁くことが現実的に不可能になってしまった現段階においては、せめて裏が取れている正確で且つ犯罪性のある情報を世界にリーク・開示して、この悪質でずる賢い経済犯罪者とその一味は世界の何処にも居られないよう追い詰めていただきたいと思います。

返信0

7
0

Paul_Maul | 15分前

あー・・・ 考えてみれば
むつかしいようで、単純なお話・・・

ゴーン被告がレバノン政府らを
ゼニでコントロールしているのなら、
日本側がそれ以上のゼニを積んでみせれば
簡単に籠絡できると。

しかし、そうまでして
ゴーン被告ひとりの身柄を引っ立てようとするかな?
検察側は「間違っても無罪判決が出ない」という意味で
実を手にしたわけだし、
一方の弁護側にとってもむつかしい案件で、
被告人の最大利益となった、って名をとれた。

況んや日本政府をや、面子のために
巨額の裏金まで供出するタイプの国かと。

歯噛みするのは、「被害者」の日産関係者くらい?
それでもウン十億、民間が払っての奪還作戦なんて
スパイムービーはこれ以上やってる場合かと・・・(´ヘ`〃;)?

返信0

3
1

毎度馬鹿馬鹿しい世の中で | 1分前

日本の司法や警察行政の在り方に欠陥があろうとも、日本で問題を起こしたとされる者は日本の法律で裁かれるべきです。
今の日本政府と官僚はクレバーではないので、期待薄ですね。

返信0

0
0

wcd***** | 1時間前

トルコがやることが早いのに日本はのんびりしすぎ。
ゴーンが言いたい事を言えば日本の立場が悪くなりかねない。

返信0

63
4

xyb***** | 26分前

絵空事だね。

陰謀や策略ができる国じゃないでしょ?
しかも、欧米諸国のほうが数段上手。くぐってきた修羅場が違う。

ゲームだと思って軽視してるとしか思えないな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙人は存在する、地球にい... | トップ | 日本人ユーチューバーにチッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事