日本人ユーチューバーにチップを要求した韓国の焼き肉屋が物議

2020年01月07日 | 朝鮮エベンキ族



日本人ユーチューバーにチップを要求した韓国の焼き肉屋が物議

1/7(火) 10:38配信

WoW!Korea
日本人ユーチューバーにチップを要求した韓国の焼き肉屋が物議

日本人ユーチューバーにチップを要求した韓国の焼き肉屋が物議(画像:キャプチャー)

韓国のある焼き肉屋の店員が日本人客に「韓国にチップ文化がある」として、金銭を要求したとオンライン上で掲示文が掲載され物議を醸している。

批判の的となっている店員は「事実無根」と反論しているが、視聴者やネットユーザーらの批判が収まる気配がない。

最近、韓国人に大人気の日本人ユーチューバーが韓国のある焼き肉屋で知人と食事するようすを配信。食事をしながら韓国語で視聴者と疎通を続けていたが、その途中、視聴者が激怒し、該当の焼き肉屋に抗議電話が相次いだ。

客のために肉を焼いていた店員が、日本人ユーチューバーにチップを要求する発言をしたためだ。店員は「韓国では肉を焼いてあげたらチップを渡すものよ」と述べた。これを聞いた日本人ユーチューバーは店員に2千円のチップを渡して店員はそれを受け取った。

当時、韓国人視聴者らが焼き肉屋に電話しチップを強制的に要求したと抗議すると、店員は「そのような意味で話したのではない」として日本人ユーチューバーに受け取ったチップを返した。

しかし、視聴者やネットユーザーらの怒りは収まらなかった。店員の行動は外国人を対象に「詐欺をはたらいたのと同じ」という判断からだ。

韓国人視聴者やネットユーザーらは「本当に詐欺師が多い」、「韓国語が少しわかる外国人が来たからとすぐにゆすり取るだなんて、色んな意味ですごい」、「露骨に要求するなんて恥ずかしい」、「国の恥だ」などの反応を見せている。
【関連記事】

過去に炎上の韓国人ユーチューバー、コンビニ店員に噛みつく動画公開し物議
インターネット放送中にペット虐待したユーチューバーに懲役4月・執行猶予2年=韓国
韓国で活動の日本人ユーチューバー、噂の食堂を訪問=「1人客は拒否」も「日本人ならOK」と笑顔の主人が話題
ユーチューバーたちの祭典「大韓民国1人メディア大展」開催=ソウル
「CNBLUE」イ・ジョンヒョンからDMを受け取った女性ユーチューバーのパク・ミンジョンとは? 




***** | 8時間前

親切で美味しいものがいっぱいで、インスタ映えするよーと、韓国の良いところを日本に紹介している親韓YouTuberが、オススメの焼肉店で詐欺にあった現場が生配信されたから、韓国人のリスナーが怒っただけでしょ。
あんな国のイイトコロなんて無いも同じ。この店員も今までどれだけの外国人客から巻き上げてきたか。このお店に限らず、お花畑の日本人は、同じ手でチップを詐欺られていたとしても気付かないだろうね。
最初から行かないのが一番だというのがよくわかった。

返信18

5127
188

ko- |7時間前

タクシーは3倍の金を要求され、更にチップまで要求して来ました。
140
1
sak***** |3時間前

渡航費が安くて2時間程で行けるからといって
気軽に行くような所とは考えない方が良いです。

このYouTuberが真実を伝える為に敢えて動画で見せたのかどうかは分からないけど、実際こんなものです。
仕事で一時期住んでましたけど日本人だと分かると高確率でボッタくられるし、それを気づいてもない日本人多い
というか、ボッタくりは韓国人でもされる事が多いです
宗教の勧誘はしつこいし腸炎にもなるし本当に辛かった。

別の方も言ってますけど安くて量が多くても使い回されてる可能性のある突き出しを食べたいですか?
禁止されても長年の習慣で横行しています。

短期間の旅行滞在で偏った面しか知らないひとから勧められて
安易に行くような所ではないので気を付けて下さい。
40
0
草冠門構東(ツノ) |7時間前

使い回しは文化らしい。
一応オリンピックを機に法律で禁止にしたはず何ですけどね…
139
2
近所のエセ学者 |4時間前

普通の韓国人は
「日本人が行く(ガイドブックに載ってる)店」
には行かないと思う。

だって…
「高いし、不味いし、(価格に見合った)質じゃない」からね…。

まぁ…言葉が判らず、現地の事情に疎ければ、
韓国じゃなくても「安くて美味い店」を探すのは無理でしょうけどね。
42
0
ダミアンロペス |7時間前

ホント汚い
161
1
適当にコメント削除します |6時間前

具材の中に
調理人の唾まで入っているんでしょ
96
2
xnw***** |30分前

衛生的にも生物学的にも汚い国なんか死んでも拷問されても行きたくないね
逆に行きたい人の神経構造を俺は知りたい
4
0
mim***** |2時間前

韓国の良いところを流しましたね。
good jobです。
21
1
tak***** |7時間前

今でも日本人や日本語堪能な韓国人による「親韓」youtube動画は
メチャメチャ多いです。
彼らは嘘を言っているわけではないが、危ない部分はまず言及しないね。
そこがおかしい。
また、視聴者のコメントから類推すると、日本人だと若い韓国好き女性が多い
みたいだ。
139
6
oni***** |8時間前

こんな国に行ってYouTube動画
録る方も録る方だ。
こういうトラブル起きるの
わかりきってるじゃん。
229
6

もっと見る(8件)

コメントを書く

nis***** | 8時間前

70年以上の前の話を蒸し返すより
サービス料としてチップを請求する方がまだまし

返信14

3345
252

・・・ |8時間前

70年前もチップを要求してたと思う。
163
1
che***** |6時間前

一度チップを貰ったからといって
二度目が無いと思うな

コレが彼等の常套手段です
109
1
waj***** |6時間前

いまだに70年前の嬢がチップもらってないって騒いでるんだよな。
123
1
ko- |7時間前

チップもお代わりします。知人は1回の食事で2回取られました。
104
1
gre***** |6時間前

どっちもどっち。これが朝鮮半島人。
インターネットの発達で、世界的視点に立てる
人が少数だが現れ始めただけの事。
85
1
ody***** |6時間前

そうですね。
チップスの要求は韓国に行かなければされないですからね。
52
0
ken***** |6時間前

いや、まぁ、コメ主は政治的な思考が上手い。
45
0
fum***** |1時間前

肉焼いてもらったらチップ渡すものよ!

理屈としたら普通ではあるよね。
0
1
ten***** |4時間前

70年後には「強制的に肉を焼かせられた」春藻煮となって再降臨するでしょう
33
0
cho***** |5時間前

しかも嘘ですよ。朝日が拡めた嘘。
67
1

もっと見る(4件)

コメントを書く

bab***** | 8時間前

別に驚くことでも何でもないのではありませんか。

子どものころから、日本人には何をしてもいいと教えられて育った人たちでしょう。

この程度ならば普通のことではないんですか?

返信8

1324
11

k3****** |7時間前

日本&日本人に対する、タカリやユスリは十八番のはず。
突然どうしたのですかね。
158
3
r34***** |5時間前

私は1983年に始めての海外旅行が韓国でしたが、チップどころじゃなかったですよ。とにかく日本人と見るなり金額吹っ掛けてきたり、なんでも「1万円」「1万円」(当時のウォンと円の差は10倍くらい)としつこいくらいに言ってきた。
54
2
kan***** |3時間前

そもそも海を渡ってあの国へ出向いた.ユーチュウバーが浅はかで愚かであり無神経ではないか?
大げさに言えば、戦場カメラマンが敵国でシャッターを押しているようなもの。
21
1
xnp***** |3時間前

ぼったくり国の名前は伊達じゃない。
24
0
sasuke |2時間前

早く潰れて欲しい。
18
0
近所のエセ学者 |4時間前

でも…

地元の人間が100ウォン(約10円)を恵んであげる「相場」である
ホームレスに対して10000ウォン(約1000円)を恵んであげて
「”良い事をした満足感に浸る”日本人親子」の姿を見たら…

また、
ホテルのロビーで
「2000ウォンのタクシー料金に5000ウォン払って釣りは受け取らなかった!」と
「自慢話」をしている日本人ビジネスマンの姿を見たら…

「これじゃ…日本人もボッタくられるし、集られるよなぁ…」

…と思った。

因みに「10000ウォン貰ったホームレス」は
「目が飛び出さんばかりの驚きの表情」を浮かべた直後に
直ぐもらったお札を胸元にしまっていました。

こんな「面々」の次に「地元の相場通り払った日本人」がいたら、
受け取る彼ら(ホームレス&タクシー運転手)も
「日本人ならもっと払え!」とキレるでしょうね…。
24
5
yam***** |3時間前

危ない国。反日国是。二度と行ってはいけない国。
23
0
競泳T選手は冤罪 |6時間前

タクシーはもっと酷いですよ。露骨に
「日本人ならチップを払え」と要求しますから。
断ったらどうなるか、馬鹿じゃなければわかるでしょ?
87
2

コメントを書く

izi***** | 8時間前

反日無罪ということ、証拠映像があって良かった。こんな事をされても行きたいのかなあの国に…
油断は禁物。

返信2

1174
5

che***** | 8時間前

そんな国民性と理解してあげるべきで、行くのが間違い。

返信0

1068
5

mon***** | 8時間前

アフガニスタンとか中東の戦地に行くのと変わらないくらい今の韓国は危険。安易に行くべきでは無い。

返信6

1041
19

roc***** | 8時間前

いつものこと、驚かない。
関わってはいけない。

返信0

933
6

tjq***** | 8時間前

今年も変わらず平壌運転

返信3

889
8

mat***** | 8時間前

それ以前に、ユーチューバーって許可なしにどこでも撮っていいの?だからこそ実態が暴けたのも事実だけど、ちょっと自由度が広すぎると思った。




(´・Д・)」 | 8時間前

これと同じことを国がやっている。
チップなんて可愛いもんでは?

国は数百億単位でやってるからね!

返信0

430
2

kur***** | 8時間前

お国柄でしょう。今更驚くことでもない。謝罪もしないだろうね

返信0

397
1

m***** | 8時間前

まあ、おたくらの政府も似たようなもんだから。

返信0

425
2

nr9***** | 7時間前

誰を相手でもチップを要求してるのなら別に問題ない。しかし多分、相手が日本人の場合だけ、チップを集っていたのだろう。

返信0



kpk***** | 7時間前

韓国は怖い家族旅行で、完全ガイドのツアーで行ったのですが、着夜の焼肉屋で八万円請求された。実際の所4人で8000ウォンです。でも大勢の店員とガイドに囲まれ、脅し取られた。一生忘れない。日本の観光会社も発表したい。大手です。

返信7

276
7

con***** |7時間前

そんなところに旅行行こうと思うのがすごいわ。
74
0
pas***** |6時間前

4人で8000wonなら一人200円くらいの計算になりますけど激安店ですね。
52
0
gsn***** |6時間前

4人で8000ウオンなら800円?
その方が怖くない、、、。
何肉なのでしょうか?
まさか、、、、、、。
52
0
osa***** |6時間前

八万WON 請求されて・・・実際の所は8000円
の誤記なのでは?
あっ!それなら普通ですね^^
45
1
kagamić |1時間前

本当に行ったことあるのかい?
4
0
a***** |3時間前

8000ウォンって800円くらいだろ?
そもそも、そんな焼肉屋があるのか?
いくら憎くても作り話はよくない
19
0
taa***** |5時間前

知ったかでコメント入れると自爆するいい事例。
27
1

コメントを書く

her***** | 8時間前

彼らが異常なのは教育のせいではありません
先祖代々行っていた悍ましい行為が原因です
もう子々孫々未来永劫壊れた人間しか生まれてこないのです
繁殖禁止にするしかありません

返信0

283
4

n04***** | 7時間前

別にこの国では珍しくないでしょ。詐欺やぼったくりは一般的で日常茶飯事。
民度の低さはずっと変わらない。

返信0

276
1

sfp***** | 7時間前

この一件で無知なYouTuberさんと視聴者さん達が真実に気が付くきっかけになれば幸いですね。

返信0

205
1

jun***** | 7時間前

どこの国にもいるんだと思う。
日本でも同じことがないことを願います。
今年は外国の方がたくさんくるでしょうから、国籍民族で差別などしないといいですね。
悪いところと同じになる必要はない。

返信0

119
6

ghg***** | 6時間前

韓国は言葉が分からない日本人だと思うと
少し上乗せして請求してきますよね。
タクシーとか露店とか。
当時はそれも含め韓国旅行と思っていましたが
露骨な人達が多くなるようになり
行かなくなりました。
良い人や優しい人もいるんですけどね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覇気がない、ウスノロ間抜け... | トップ | 英国の有名ファッションスク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事