先程ひでぽよ第4チャンネルが警告受けました。ウイルス騒ぎすぎると経済崩壊して犠牲者が遥かに大きいと昨日流したものです。イタリアでもコロナ変異種 強い感染力、欧州警戒

2020年12月24日 | 人類滅亡
イタリアでもコロナ変異種 強い感染力、欧州警戒

12/21(月) 6:06配信
2618



時事通信

 【ロンドン時事】イタリア政府は20日、英国で確認された感染力が非常に強い新型コロナウイルスの変異種がイタリアでも見つかったと発表した。

 ロイター通信が報じた。この変異種は既にデンマークやオーストラリアでも確認されていることも判明。欧州各国は英国からの入国規制を強化するなど、警戒を強めている。

 イタリア保健省によると、変異種は数日前に英国からローマに航空便で帰国した人から検出された。現在は隔離されているという。

 一方、英イングランド公衆衛生庁のスーザン・ホプキンズ博士は20日の民放番組で、この変異種が英国内だけでなく、既にデンマークと豪州でも確認されたと指摘。さらに、別種だが非常に似ているものが南アフリカ、オランダなどで見つかっているとも明らかにした。

 フランスやドイツ、アイルランドなど欧州各国は20日、一斉に英国からの航空便や鉄道、フェリーなどの乗り入れを禁止。欧州連合(EU)も対応を協議しており、各国は警戒を強めている。 
【関連記事】

「日本から一番近い楽園」グアムが崩壊寸前 新型コロナ禍
ブルセラ菌、3000人超感染 ワクチン工場から漏えい―中国
O型は感染しにくい? 新型コロナ、春より加速―仏専門家
スウェーデン、コロナ対策失敗 国王「死者多過ぎる」
バンコク近郊で548人感染 抑え込み成功のタイで急増―新型コロナ




vyc***** | 2時間前

この変異が怖いです。日本は、まだこれが本格的に入ってきてないだけ。オリンピックを機に入ってきそう。ぜひ中止にして欲しい。スポーツ大会で命の危険にさらすのは違う。

返信231

31892
2543

kis***** | 2時間前

各国、対応が早いなー。日本だけだよ、入国緩和なんてしている国は。最低限、入国後の二週間は隔離するべきでは?
この呑気な政府を、もっとマスコミは叩くべきだと思うが…

返信146

26349
1654

mac***** | 2時間前

100年に一度?の深刻な感染症なのに国家間の移動を容認する現在の世界的な緩みは惨事を招く

返信41

17581
1482

shi***** | 2時間前

普通に羽田ーロンドンは絶賛運行中なので、すでに日本には入り込んでいても
おかしくはないでしょう。
もしかすると、これだけ日本で感染が広まったのは変異種が含まれている
のかもしれない。
恐ろしいです。。。

返信33

9330
601

NHK fan | 2時間前

日本政府も、いち早く海外からの入国を遮断するべきなのではないのでしょうか。対応が遅い事による失敗を今回は繰り返さないで欲しいものです。

返信16

7993
437

gyo***** | 2時間前

感染力が最大70%ほど高い可能性のある新型コロナウイルスの変異種です。
菅総理、ここでまた入国規制を躊躇してたら、更に支持率下がりますよ。先手先手で躊躇なく!でしたよね。

返信25

6775
445

tom***** | 2時間前

この時期に変異種として「見つかった」のなら入り込んでいたのは少なくとも2週間前だったわけで、今日現在ではもうかなりの範囲に広がっていると見るのが現実的かと
日本も対岸の火事ではなく、すでに入り込んでいる可能性も十分にある
ウイルスは常に変異するものだけど、その都度最善の策をとらねばいけないわけで、さてときの政権はどのような対応を取ってくださるのか
いたずらに不安を煽るだけのメディアのような言葉ではなく的確に現状を分析しそれを国民に伝える総理の姿が見たいものだが・・・期待してよいものかどうか

返信22

6388
896

3密のヒロイン | 2時間前

オリンピックで大量入国&変異種拡散で日本終わるんだろうね。だって変異種よりも経済優先の菅政権だからね。

返信30

5322
593

sem***** | 2時間前

昨シーズンの春節の時のように舐めてかかり、対岸の火事と眺めているようならば日本へ入ってくるのも時間の問題でしょうね。
変異種についてのワクチンの効果の確認や国内への入国規制等、今度こそ早めの対策を始めないと、来年には“二週目“に突入しかねない。

返信4

3358
258

nor***** | 2時間前

ここ数日変異種の報告が顕著になってきた、

コロナが始まって約1年、当初から変異し易いウイルスだと報じられて来たけど、
とうとう大きな変異の波が起こったという事なのか。

南アフリカの例など感染力を増しながら弱毒化するという定説とは違う、ネガティブなリポートもある。

我が国の水際対策は万全の注意を払って頂きたいが、
これまでの経緯を考えると…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内親王は皇族の威厳を悪用し... | トップ | 大鰐が浮上【第80回】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人類滅亡」カテゴリの最新記事