皇室は特別なんだよね。 彼等は憲法上、一般の我々のような人権を認められていない。

2022年01月01日 | 芸能ニュース

“姉の結婚うれしく幸せ願う” 佳子さま27歳に…「緑のスーツ」に込められたメッセージ、眞子さんとの堅い絆

2021/12/29(水) 12:12配信
755




27歳になられた佳子さま

FNNプライムオンライン

紅葉の中、赤坂御用地を散策される秋篠宮家の次女・佳子さま。12月29日、27歳の誕生日を迎えられました。青いコートを着て、微笑まれる佳子さま。姉の眞子さんが結婚し、初めて迎えられた誕生日です。

【画像】眞子さんから譲り受けた緑のスーツで公務に臨む佳子さま

佳子さまは、姉の小室眞子さんの願いが叶って結婚したことをとても嬉しく思い、幸せを心から願われているということです。

これまで誕生日の映像は、眞子さんと2人で登場されることが多かった佳子さま。

佳子さま成年にあたっての会見:
姉は、何でも話すことのできる頼りになる存在です。姉と過ごす時間は非常に楽しいので、よく姉の部屋で過ごしております。

2人の関係を眞子さんもこう語っていました。

眞子さん成年にあたっての会見:
妹は年が近いこともあって、年齢を重ねるたびに今では妹でありながら友人のような関係です。

眞子さんがニューヨークに渡って1カ月半。現在の佳子さまのお気持ちについてフジテレビ皇室担当の橋本寿史解説委員はこう話します。

橋本寿史解説委員:
友達のような方だったわけですから。おうちの中にいない、それだけで何か穴が開いたような寂しさというのをお持ちなんではないでしょうか。
“いつも一緒”の姉妹

佳子さまが誕生されたのは1994年。誕生された夜、病院を訪れた眞子さん。妹の誕生に嬉しくて仕方がない様子でした。

静養先では、当時1歳の佳子さまが、眞子さんの後を懸命について行かれようとする姿が記録されていました。その年の夏に訪れた軽井沢では色違いのワンピース姿。姉を真似て、佳子さまも、初めての「お手ふり」。

軽井沢の“友達犬”マーク君とも対面したかわいい盛りの佳子さま。姉とおそろいの服で、何をするにも一緒でした。

2007年には、学習院女子中等科と高等科に揃ってご入学。姉妹の絆は変わりません。

2021年10月に眞子さんが結婚し、30年間を過ごした宮邸を離れる際には抱擁を交わされました。

眞子さんが結婚し、新たな公務にも臨まれている佳子さま。2021年5月には、「全日本ろうあ連盟」に非常勤嘱託職員として初めて就職し、テレワークで事務作業に取り組まれています。

国際ガールズメッセでの佳子さまのメッセージ:
今後ジェンダー平等が達成され、誰もがより幅広い人生の選択肢を持てるようになることを、自らの可能性を最大限生かす道を選べるようになることを、それが当たり前の社会になることを切に願います。

「緑のスーツ」に込められた思い

眞子さんが結婚し、女性皇族が1人減ったことで、今後の公務に変化はあるのでしょうか?

橋下寿史解説委員:
眞子さんがされていたものをどなたかが担わなければいけない。そういった中で佳子さまは一つ一つの公務に対して真摯に向きあって臨まれているんだろうと。

11月に佳子さまが公務に出席された際に着ていた緑のスーツには、佳子さまのお気持ちが込められているといいます。

橋下寿史解説委員:
眞子さんの行事をちゃんと引き継ぎましたというメッセージ性を持ってあの服をお召しになられたのかなと

11月、眞子さんから引き継がれた公務に出席された際、眞子さんが式典で着た緑のスーツを着用されたといいます。

橋下寿史解説委員:
お召しになられていたお洋服は、眞子さんからもらったものだというお話なんですね。あの服をお召しになられたという中には、「宮家の中で私はきっちと公務を務めています」、そして「元気にしています」という(姉に向けた)メッセージ性があったような気がしてなりません。ニューヨークにいる眞子さんにも、こういう形で私は元気にしていますよというようなメッセージ性があったのかなという風に私は推察しています。

東京とニューヨーク、遠く離れていても姉妹の堅い絆は変わらないようです。

(「めざまし8」12月29日放送)


kak***** | 22分前
非表示・報告

皇室は特別なんだよね。
彼等は憲法上、一般の我々のような人権を認められていない。
確かに特別な待遇を受けてはいるが、「そんなもん、いらん。」と言いたくなる時もあるよな。
だって、人間なんだからさ。

私は、皇室に特別の思いもないし、自由にやれば派ではある。
しかし、2000年に渡る、日本独自の特別の家系では、なかなか「もっと自由を!」に対して「はい、どうぞ。」とはならないことも、分らんではない。

あーあ、面倒くせー。
私がどうこう言ったところで、どうにかなるもんでもない。
個人的には「どうぞ、ご自由に」と言いたい。

返信0

0
0

nut***** | 27分前
非表示・報告

そこまで理解されていないのでは?
一般国民は皆、努力すれば姉や姉の夫のような生活ができる。
と信じていそう。せっかく一般の学校に通わせるなら、大衆感覚を養うべきだったんでしょうけどね。

返信0

0
0

whi***** | 2時間前
非表示・報告

ん…青では…目が悪いから記事も目が曇ってしか書けない…

絆は大事だが国民との絆は断たれた!

返信0

0
0

nec***** | 7時間前
非表示・報告

姉や姉の家族を思う気持ちがあるのは構わないが、善悪の判断ができないのは皇族以前に社会人の常識すらないと思う。小室母の告発されている内容は事実だとしたら犯罪なので、適正な捜査や処分を行うよう促すべきだし、小室圭の忖度留学や経歴詐称も何も問題ないと思ってるのか。KK事件前までは公務も一生懸命やっていると思い肯定的に見ていたけど、この件でとんでもない姉妹と判明し、とても敬意持てないと感じてます。親の会見見て親の指導もダメなんだわと納得。至ってまともな見解だと思うけど、本人のとらえ方で誹謗中傷か判断するなんてとんでもないです。

返信0

4
0

ohs***** | 9時間前
非表示・報告

アイドル顔の皇族は不要。

返信0

5
0

hai***** | 9時間前
非表示・報告

税務署から調査に入られないで生活できるってすごいな

返信0

11
0

at***** | 11時間前
非表示・報告

内親王ではなく、ただのお金持ちのお嬢ちゃま。

返信0

4
0

zrh***** | 11時間前
非表示・報告

姉以上の逸材を連れて来る可能性がある…と、5ちゃんに書かれていた。
すみませんねえ、誹謗中傷。

返信0

3
1

djb***** | 13時間前
非表示・報告

コメント規制なんとかしてほしい 皇室って意見を聞かないとこなんだね不信感しかない

返信0

5
0

ssu***** | 13時間前
非表示・報告

姉の幸せより先に、国民の幸せを願われるのがお立場ではないでしょうか?

姉様の結婚に際し、姉様は国民に敵意を示されました。

多くの国民は、この事で著しく傷つけられました。

あなた様も姉様もこの事には、目をつむるのですね。

あなた方は、とても皇族とは思えません。

皆様方、早く、皇室を離れて頂きたい!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眞子が結婚会見前に秋篠宮ご... | トップ | 朝~~~👻👻ジャングルフィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事