安部や加藤はじめ大臣や議院、官僚どもは、一体何を考えてるんだ?

2020年02月25日 | 政治社会問題

政治屋、経団連は、老人をウイルスで殺して福祉予算を削減することを企んでいるなら頭がよいが、単に無能なだけ。

故に客船でウイルスを大量培養して世界中にばら撒いた? それなら大したもんだが、単に無能なだけ。



武漢では、焼却場が24時間かどうしている。なんと50分で一体を焼却できる速さだ。

スタップは、ある火葬場では(焼却炉稼働=11)110人で3時間睡眠で過労状態。こういう火葬場が武漢には15箇所くらいある。

通常は年間=1箇所の火葬場で平均7000体。朝6時から昼までが通常の火葬時間で午後からはやらない。

武漢の人口は1100万とも1500万ともいわれる。この人口が半減するだろう。



カルタゴの場合、火葬に相当の時間がかかる炉だ。遅い!!!確か4時間位かかる。



無能の政治屋とガリ勉だけしてきた仕事のできない官僚=欠落している人格=ガリ勉。

福島で原発爆発させて、ゴーンを逃亡させて、ウイルスで危機管理が出来ない無能を世界に晒した。

目先の銭儲けだけは得意だが危機管理が出来ない<<意識が銭儲けだけに行ってるから>> 目先の銭儲けだけで支那人を大量に入れているが、その原因で後々、大変な経済ダメージが来た。

ウイルス蔓延で経済は崩壊する。




国内発生早期だが「次のフェーズ」への移行期 厚労相が認識

2/23(日) 23:25配信

産経新聞

 加藤勝信厚生労働相は23日の記者会見で、新型コロナウイルスの国内の感染状況について、国内発生早期だが、「次のフェーズ」への移行期との認識を示し、早期の対策の必要性を強調した。

 加藤氏は、感染拡大防止に向けた政府の基本方針策定に向けた考え方として、現時点で最も重要な対策に「集団発生を防ぎ、感染の拡大を抑制」することを挙げた。患者の増加のスピードを抑えて「時間を稼ぎ」(厚労省幹部)、その間に医療体制の強化を図って流行のピークを下げるための具体策を24日の専門家会議で検討し、基本方針で示す考えだ。

 国内の感染状況について加藤氏は「国内発生早期ではあるが、いつ次のフェーズに変わっていってもという話が(専門家会議で)あったが、まさに移行期」と説明した。

 また、集団感染が発生したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」を下船した乗客が、下船後の検査で陽性であることが判明したことを踏まえ、下船者の健康状態のフォローアップ体制をさらに強化する考えも示した。

 具体的にはこれまで定期的に実施するとしていた健康確認を、下船日の翌日を起算日として14日間、毎日、行うよう自治体などに要請した。下船者に対し、周囲と接触する際はマスクを着け、公共交通機関の利用は避けることも求めた。

 東京都内で介護老人保健施設に勤務する60代男性が感染したことにも言及。発熱した職員は出勤せず、入所者への面会は原則緊急時に限るなど、感染拡大防止のための留意点をまとめた事務連絡を、24日にも都道府県に出す考えを示した。
【関連記事】

新型コロナ、自殺した職員らに帰国者から寄せられた苛烈怒号
正恩氏に「重病説」浮上! 北は厳重すぎる警戒もすでに感染拡大か
京都、大阪、奈良ガラガラ… 新型肺炎影響、ホテルは70~80%値引き
なぜWHOは“役立たず”なのか? テドロス事務局長に「習近平氏の家来」との声
コロナウイルス&インフル撃退には「手洗い・うがい・乳酸菌」



kww***** | 1日前

発生?何寝ぼけた事言ってるの。見えない感染者は早期どころか万延期に入ってますよ。国会で馬鹿な桜騒動やってたらこの座間だ。

返信0

9
1

ali***** | 23時間前

次のフェーズ?
お隣の韓国は警戒度を最大のレベル4に引き上げて、幼稚園〜高校まで全ての学生の始業を1週間遅らせる事を決定してますよ?

今の内閣はなんだかんだと屁理屈を並べて何1つ決定してない。

クルーズ船に関してはイギリス所有だから、仕方ない部分もあるがそれを除いても人混み避けろ、イベントを自粛しろ。

あくまで民間と個人任せ。
責任取る決定が出来ないなら、そんな内閣は必要ない。

返信0

1
0

t_a***** | 1日前

まずは、検査体制を整え
民間でも検査ができるように
そして感染した人は速やかに
隔離をして感染拡大を抑制
後は中国みたいに
マスク着用の義務化
自治体・国が備蓄している
ものを市場に
大量購入の禁止
罰則強化
また中国からの入国禁止
できることを外交政策・経済などを
無視してやらないと
これからが大変

返信0

8
1

pho***** | 1日前

東日本大震災の時も、当時は左派政権だったが、その対応のまずさに世界中から非難轟々
そして今回のコロナウイルス、政府はまたしても同じ過ちを繰り返してしまった。
そしていづれも、日本の危機というだけでなく、世界の、人類の危機にまつわる事態と言える。
何度信用を失墜すれば気が済むのか?

ジリ貧ドン底の戦後から、今日に至る発展を遂げ、やっとの思いで世界中から信用を得たのは、民間の血の滲むような努力の結果である。時の為政者はその上に安穏とあぐらをかいていただけ…
そうやって築いた我が国の信用という結晶を、時の政府が悉く粉砕する。

性懲りもなく繰り返される Crush by Government

返信0

5
1

S

cvq***** | 19時間前

コイツら安部や加藤はじめ大臣や議院、官僚どもは、一体何を考えてるんだ?
コイツらの第一責任と義務は、国民を守る事だ!
全く他人事にしか見えない怒
ただ、楽して政治家するならすぐ辞めろ︎

返信0

2
0

fel***** | 1日前

頭で考えてばかりいないで、行動して下さい!
統計や誰かが出した結果や正論を暗記するだけの勉強しかしてない人には、想像力が無い。


韓国はすでに7000人を検査しているそうです。日本はクルーズ船乗客抜けば1000人弱。
韓国は1日の検査能力を1万3000人に上げれるよう努力したそうですよ!!

日本の政治家や官僚達は憲法25条の国民の安全健やかな暮らしを守れない…守る気が無いならさっさと辞職して下さい!

返信1

3
0

0101 | 1日前

今なおこんな呑気な事をほざきやがって...!!
とっとと厚労相を辞任しろ!!
っていうかもう日本には与野党共にろくな政治官僚人材がいないから
いっその事、もう一度米軍に再占領してもらって日本政府を解体してくれ!!




表示名* | 1日前

とことん ズレている
国内の危険因子は徹底排除あるのみ
マスクは無い 検査もろくにしない
あんな船で医療も崩壊寸前
入国禁止が遅すぎる 明らかに政治判断優先のせい
厚生省は レベルが低すぎる

返信0

2
0

yui***** | 1日前

厚労省も3連休で休みボケ入っている?いい加減しっかり対応してくれよ。

返信0

5
0

kur***** | 1日前

何が次のフェーズだよ、、
ゲーム感覚で適当に政治してんのか?
くだらない言葉よりも本当に苦しんでる人たちがいることを考えて対策を発表しろよ!

返信0

7
1

nak***** | 1日前

今から遅いかもだけどまず空港の出入国を禁止にするべき全世界の。日本人の帰国希望者はチャーターで世界に飛ばせばいい。
それくらいしてでもまずはそこから。
そして国内はまず1週間の外出禁止と2週間公共交通機関の全面ストップをするべき。
不要不急と言ってたら出る人は出るから。
しかと遠出をする人も確実にいる。
結果が今。
まずはこれくらいして人の流れを止める事をするべき。

返信0

4
0

ivl***** | 1日前

政府も役人も全くあてにならないということになれば、国民一人ひとりが自己防衛に専念するしかない。

そこで問題なのは、個人間の危機意識の差、真摯に受け止め予防措置に注力する人もいれば、コロナウイルスどこ吹く風と言わんばかりに、頭の中のお花畑に蝶が舞うような連中が、当方の周りにも多くいる。
マスクもせず、手洗い、うがいも関係無しといった連中が感染しようとどうなろうと知ったことではないが、こういったヤカラに限って無症状だったり、微熱で済むことが多い。コイツらが媒介者となって高齢者や免疫弱者に拡散してまわる。特効薬もない中、重篤化し、やがて死に至る。

今後我が国がパンデミックに陥るか否かは、こういった連中の危機意識をいかに高めるかにかかっている。
日本より感染者数の少ない海外の人々の方が、はるかにその意識は高い。
平和ボケの我々が過剰反応だと思うくらいが、ちょうどいい加減だと言っていいだろう。

返信0

5
0

IPPANJIN | 1日前

>集団発生を防ぎ、感染の拡大を抑制

いや、あなたたちの無策で集団発生のタネを日本国中に蒔きましたよね。
中国に忖度した緩すぎる入国審査、クルーズ船の乗客の検査漏れ、陰性から数日船内にいた乗客を隔離もせずに公共機関で帰宅・・・

人混みに行くなとか、熱が少しでもあったら外出するなとか、絵空事をほざくアベちゃんは対策会議の冒頭でやってますポーズでコメントするだけで出席は十数分であとは料亭とかでのグルメ三昧で多少のことがあっても満員電車に揺られて仕事に行かなければならない国民の現状なんてこれっぽっちも分かってない。

あ、消費税増税による経済失速の愚判断を「コロナのせい」にできると、しめしめと思ってるのかな。

返信0

10
0

burutan0001 | 1日前

今頃このおっさん何言ってるんだ?
ヤフコメ民さえこの流れは数週間前には予測してたぞ。

昔、原発事故時に不眠不休で対応に辺り、国民への説明を真摯にしていた当時の枝野官房長官と比べるとこいつの会見とか他人事過ぎて笑えない。。。

よく民主党にブーメランとか言ってるのがいるけど、今の政府を見てると当時の民主党政権の方が慣れない中でずっと真面目に真摯に取り組んでいたのを思い出されて、いまの腐った自民党政権に比べればどんなにマシだったか…。これこそブーメラン。

そういや、当時「枝野寝ろ」とかハッシュあったもんなぁ。。。今なら「安倍フグ食ってる場合?」だもんなぁ…。。。

返信0

5
0

cup***** | 1日前

国内発生早期?
全然早期じゃないよ?バカなの?

返信0

4
0

fun***** | 1日前

「集団発生を防ぎ、感染の拡大を抑制」ってクルーズ船からウイルスを市中にばらまいた人間の言う台詞か?
国民を馬鹿にしているとしか思えない。

返信0

3
1

kom***** | 1日前

何を認識しとるんか知らんが、
もうあらゆる事が「北朝鮮化」しとる。
怒りしか起こらん!
この危機的な状況でホテルで会食会やっとる暇が
あるなら使い捨てマスクでも作ってろや!
実際にこれは次のフェーズどころか運輸や食料品や医療…色んな部分で日常生活に不具合が起こる段階に入るんじゃなかろうか?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫と息子を車から振り落とし…... | トップ | 石垣島キャンプ中に…ロッテ捕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治社会問題」カテゴリの最新記事