連邦判事夫妻、自宅で射殺される 麻薬カルテルの報復か メキシコ

2020年06月20日 | 旅行
連邦判事夫妻、自宅で射殺される 麻薬カルテルの報復か メキシコ

6/18(木) 14:25配信
時事通信

 【サンパウロ時事】メキシコ中部コリマ州コリマで、連邦判事夫妻が自宅で何者かに射殺された。

 判事は麻薬犯罪組織の事件などに関わっており、報復とみられる。

 事件が起きたのは16日の白昼。地元報道によると、夫妻が売りに出していた車を「買いたい」と来訪した男2人から約20発の銃弾を浴びせられた。家には子供2人と家政婦がいたが無事だった。判事は2018年、凶悪な麻薬カルテル「ハリスコ・ヌエバ・ヘネラシオン」最高幹部の刑務所移送を決定していた。 
【関連記事】

欧州委、アップルを調査 音楽配信で独禁法違反の疑い
ひつぎから最後のシュート 警官、サッカー少年誤射-メキシコ
薬物リハビリ施設襲撃、10人死亡 メキシコ
拘束の米黒人男性は「窒息死」 遺族が独自調査、当局と相違
ネットで死刑宣告 人権団体「残酷」と批判-シンガポール




ken***** | 2日前

法が暴力に屈したら秩序はなくなる。
今警察改革は良いとしても、警察を解体だとか予算削減などと言ってる人はそのような世界に住みたいのだろうか。

返信0

42
4

坂本龍太郎 | 2日前

メキシコはこういう事件が多い。ある30代の女性市議が麻薬カルテルとは関係を持たないと宣言して当選した数日後には自宅で殺されたり。調子こいたYoutuberがビデオの中で麻薬カルテルの事を小馬鹿にする事を言ったら同じく銃弾を浴びせられる。無茶苦茶すぎだろ。

返信1

59
6

kagamić |2日前

治安が崩壊している。。。
言論の自由もない。
2
1

コメントを書く

spl***** | 2日前

これでは正しい司法が下せなくなりますね

明らかに負のスパイラルに陥ってしまいます

返信0

49
5

mas***** | 2日前

メキシコは凄い、まるで映画のようだが
これが現実だからね、行きたいとは思わない。

返信0

25
1

wfc***** | 2日前

法が機能していないじゃないか…

返信0

8
2

ダンカン | 2日前

恐ろしい国だ。

返信0

17
2

wiz***** | 1日前

力なき正義は正義ならずか

返信0

3
0

opz***** | 2日前

陽気なメキシコ人と、凶悪なメキシコ人
どちらが本当の姿なのか?
メキシコシティでは銀行はライフル銃を持って警備しているしねー

返信0

6
2

zej***** | 2日前

てか普通に修羅の国過ぎる。

返信0

8
2

ead***** | 43分前

20発なんて恐ろしすぎる!!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年収200万円下がった50代、住... | トップ | 安倍晋三内閣の支持率はまさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事