これって、所謂、風邪ですよ「まん延防止等重点措置」広島・山口・沖縄への適用を正式決定 約3カ月ぶり 9日から31日まで

2022年01月19日 | 国際金融資本のユダ金、軍産複合体の野望

「まん延防止等重点措置」広島・山口・沖縄への適用を正式決定 約3カ月ぶり 9日から31日まで

1/7(金) 16:14配信
1181



ABEMA TIMES

「まん延防止等重点措置」広島・山口・沖縄への適用を正式決定

 政府は7日午後の新型コロナウイルス感染症対策本部で、感染が急拡大している広島・山口・沖縄の3県について、「まん延防止等重点措置」を適用することを正式決定した。期間は9日から31日まで。

【映像】「オミクロン株は風邪ではない」WHO

 これまで、重点措置が適用されても認証を受けた飲食店は酒の提供ができたが、オミクロン株の感染拡大の早さを鑑み、新たに知事が認証店に対しても酒の提供自粛を求められるようにするなど、内容を強化する。

 まん延防止等重点措置の適用は、去年9月30日に緊急事態宣言と合わせて全面解除されて以来、約3カ月ぶりとなる。(ABEMA NEWS)


fk7***** | 2時間前
非表示・報告

感染しやすいけど、無症状、軽症がほとんど。
デルタ株以前のように、肺炎を起こして血管炎や血栓症を・・・
とかではなく、発熱、咽頭痛、倦怠感、鼻水、関節痛が主な症状と。

これって、所謂、風邪ですよね。


d_1***** | 2時間前
非表示・報告

沖縄ではあれだけ感染者がいるのに重症はゼロ。
広島も山口もゼロ。
マンボウも緊急事態宣言も、重症者基準にすると言っていたのは嘘なのか?
医療従事者の補助金狙い、それに忖度する「対策やってますアピール」だけの政治家…。
本当にうんざりである。

返信53

3392
356

hel***** |2時間前
非表示・報告

煽るマスコミ、エゴに走る医師会、無策の政府。

またもや、この3者が国民生活を破綻させようとしている。2年経ってもいつまでも同じことの繰り返し。

何故、政府は指定感染症の分類見直しを検討すらしないのだろうか?医師会ではなく国民のために仕事をして欲しい。
246
17
oce***** |2時間前
非表示・報告

rdz***** さん

今の内閣に望むのは無理かもだけど、後出しジャンケン方式じゃダメなんじゃないかな?
マンボウ基準は、去年言ってたように、重症者数とかで判断しないと、飲食店に係る人だけでなく、国民も疲弊しちゃうよね。

感染拡大しているイギリスやアメリカ方式で良いと思うけどな。
陽性でも無症状の人は、自宅で療養してね的な・・・
98
11
osh***** |2時間前
非表示・報告

そんな事言ったって、まん延防止は自治体からの要請だからね?国が自治体の意向を突っぱねたら、国民を見殺しにするのか!とボロクソに叩くでしょ?

どれだけ感染者が増えても、自治体が要請しなきゃ出ないよ。
102
7
YARUO JPN |2時間前
非表示・報告

何もやらないとメディアと野党がタッグを組んでネガティブキャンペーンを張り、国民もまんまとそれに乗せられるからな。
政治がダメなのは国民の質がその程度だという事よ。
137
13
麿呂 |2時間前
非表示・報告

オミクロンで重症化するひとって少ないですよね。いまだゼロですか。死亡した人は日本ではゼロですか。逆にオミクロンに全ての日本人が感染したらコロナは終息に向かう?麻疹などと同じ扱いにならないですかね。なんか騒ぎすぎのような気がする。マスコミと政府はコロナで騒ぎすぎなんじゃないの?昨年の死因でコロナって何番目なんですかね?5位以下でしょ?4位以上に金をかけたらいいのに。
138
22
yan***** |2時間前
非表示・報告

状況は常に目まぐるしく変わり変化していく。現時点ではオミクロン株。
そして変わらず飲酒店=コロナ、それが重大な感染源など完全な立証など証明されてもいない。
国政、民間を指導する立場の個人、又は集団が何の経験も知恵も分析もなく
何年経過してもそんな同じ様な対応策、国策しか考えず更に実行に移す。
それが示すのは個人に置いても国民全体に置いても更なる貧困とある意味心の病、経済的な没落の未来でしかない。
日本の未来に良い傾向など今だ示さない。
33
5
ぽちゃ男 |2時間前
非表示・報告

敵が何者かもわからないで無暗に鉄砲撃っても当たらないよな。専門家はまずオミクロン株という敵の正体を暴くことに全精力を使うべきでしょう。
「敵が誰かわからないから全部の対策やります」ってことだと、無駄な弾を撃つことになる。
43
5
yos***** |2時間前
非表示・報告

これだけ感染者増えても重症者はゼロって事は、本当に風邪程度なんでしょうね。
風邪程度のウィルスなら5類に下げて町医者で診れるようにすれば良いだけだと思うのですが…。
60
15
yyg***** |1時間前
非表示・報告

昨日のワイドスクランブルで【基準には達してないけど、三週間後には達すると見込んで政府は各県の意思を尊重した】と報道してました。本当、基準の意味ないですよね。
12
0
とんとん |1時間前
非表示・報告

10万人あたりの陽性者が桁違いの沖縄に蔓延防止法ならわかるけど、山口と広島にあっさりかけたのは疑問だな
山口と広島の10万人に10人規模で出したら来週にも東京大阪、再来週には全国で蔓延防止法適用ということにほぼなるでしょ

知事が要請したら断れない政府だったらなんのために存在するのって感じ
11
2

もっと見る(43件)

コメントを書く

yut***** | 2時間前
非表示・報告

その前に無症状者がどれくらいいるのかを報道した方がいいのでは?
沖縄とかも感染者数すごいけど、実際どれくらいの人が病院で治療を受けないといけないのかっていう数字が分かった方がいいと思う。

返信25

2482
247

hig***** | 2時間前
非表示・報告

また飲食店だけ補償ですか!?
行動が制限されて売上が減る業種多々あるのに・・・
本当に苦しんでる人達にも手厚い救済お願いしますよっ!!  
そう言う人達が居るって事を理解してるんでしょうか!?
この2年間の経験が生かされてないですね・・・

返信27

1511
90

zdi***** | 2時間前
非表示・報告

政府も同じことの繰り返しで対して何も考えてないだろ。増えたから蔓延防止対策、それでも改善されず増えたら緊急事態宣言。それの繰り返し。根本的な解決策を全く考える気ないし、まぁそもそも根本的に治す方法もないから別にマンボウも要らん。生活何も変わらん

返信13

1538
181

g***** | 2時間前
非表示・報告

ちょっと疑問に思ったことがあるのですが

昨年夜時短して時短協力金を払っていても、
昼間人気店をみれば満員行列だったし
時短のために客が早い時間に集積することもありえたんですが
効果のほどは自民党政権はちゃんと科学的に考察済なんですかね?

返信10

966
37

mas***** | 2時間前
非表示・報告

何故やるのか?
何故、重症化率や死亡率で判断すると変更したのに
それは適用しないのか?
医療逼迫などと言うが2年間何してたの?
重症化や死亡率が高いからコロナウイルスはランクを上げたの今回は両方ともかなり低い。変異株単位でランクは変えれないのか?
重症化が低いことも含め、どの医療機関でも診療できるようにしないのか?
大半が無症状なのにね…
など、いろいろ説明してもらいたい。

返信10

942
45

ege***** | 2時間前
非表示・報告

まん防出しても、困るのは飲食店と学校行事が無意味に中止になって悲しい思いをしてる学生達だけ。あとは通常。満員電車は良くて、しっかり予防して動こうとしている遠足は中止とか意味がわかりません。
そういう所をしっかり説明できてから、発令してほしい。

返信8

754
54

nog***** | 2時間前
非表示・報告

蔓延防止措置とやらも緊急事態宣言とやらも、殆どその感染予防効果が検証されてないのに、政府や各自治体はそれを繰り出すのだろうか?
それを検証したとは思えない分科会なる物が、未だに存在するのだろうか?
日本のコロナ禍は、根拠の乏しいく何ら検証すらされてない政策と組織だらけの異常な世界になってる。

返信0

674
61

pde***** | 2時間前
非表示・報告

岸田総理がまん延防止措置等充填措置を実施するという事は前回菅政権下で実施した措置が成功している効果があったということかな?
精査検証するって言っていましたものね。

どう効果があると判断したのか明確に説明いただきたいものですね。
なんとなくですが1ヶ月後の緊急事態宣言がチラついているのは私だけでしょうか?

返信7









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まらない「拡大自殺」の連... | トップ | 最強の混合変異株「デルタク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際金融資本のユダ金、軍産複合体の野望」カテゴリの最新記事