メキ!!!!悪がまさる国

2020年02月08日 | 旅行

メキ!!!!

ソドム、、、悪徳の国

取り敢えず、フィリピンはドテルテ閣下のおかげでクズどもを始末してくれてるのでメキの様にならないで済むようだ。



学校やめ銃を手に…麻薬カルテルに立ち向かう子どもたち メキシコ

2/8(土) 12:04配信

AFPBB News

(c)AFPBB News

【2月8日 AFP】バスケットボールコートに並ぶのは、野球帽をかぶりスカーフで顔を覆った真剣なまなざしの子どもたち──30人の子どもたちが、銃を手に訓練に臨む。

 メキシコ・ゲレロ(Guerrero)州の村、アヤウアルテンパ(Ayahualtempa)。子どもたちはここで、幼い頃から銃の使用法を学ぶ。訓練に参加するのは、5~15歳の子どもたちだ。毎週2時間、ライフルや拳銃を手にさまざまな射撃姿勢を取り、訓練に励む。

 ゲレロ州は、メキシコの貧困地区で治安が悪い。アヘンとマリフアナの取引をめぐる「麻薬戦争」で、同国で最も殺人率が高い地域の一つとなっている。

 アヤウアルテンパを含む地域のコミュニティーの代表らは、政府の無関心に業を煮やし、自分たちで問題を解決するため、子どもたちに銃を教えることを決めた。

 訓練には30人が参加。13歳未満はパトロールには出ないが、麻薬カルテルによる襲撃には応戦できる態勢にある。2015年5月には、麻薬カルテル「ロス・アルディジョス(Los Ardillos)」がチラパ(Chilapa)の市庁舎を占拠し、30人以上を誘拐した事件が発生している。それ以降も、民兵部隊と麻薬カルテルとの衝突は減っていない。

■「勉強したかったけれど…」──自分や家族を守ることを選んだ子どもたち

「勉強したかったけれど、学校はロス・アルディジョスが活動している地域に近いから、民兵部隊を選んだ…ロス・アルディジョスは僕を捕まえようとしていた」と、訓練に参加しているグスタボさん(13)は語った。

 グスタボさんは、自分の22口径の散弾銃を持ち、「いい気分だ」と言う。使い方と手入れの仕方は熟知している。

 グスタボさんの兄、ヘラルドさん(15)も「自分と家族を守る」ことを学んでいると訓練中に話した。

 兄弟の父ルイスさんは、民兵部隊に3年間所属していた。「子どもたちは、私たちを手助けすると決意してくれた」と、ルイスさんは言う。ルイスさんは、二人が学校をやめて武装したいと言った日を思い出す。

「今、私の子どもたちの中では、勇気が恐怖をしのいでいる。彼らは銃の使い方を知っている。武装集団が地域に侵入してきた時、彼らは立ち上がり、自衛しなければならない」とルイスさんは語った。訓練では、子どもたちが「孤児になった場合に備えて」自身のために戦うことも学ぶという。

 訓練では皆同じ、民兵部隊のオリーブ色のTシャツを着用する。Tシャツがぶかぶかの、幼い子どももいる。

 映像は1月24日撮影。(c)AFPBB News
【関連記事】

名前で拉致される麻薬戦争の街、メキシコ
元麻薬王「エル・チャポ」印のビール登場 娘がプロデュース メキシコ
暴力吹き荒れるメキシコ、AFP記者らが24時間総力取材
動画:違法伐採に抗議のチョウ保護活動家、遺体で発見 メキシコ
動画:メキシコ市が警察官の肥満対策、月5800円支給の減量計画に1000人参加




qyi***** | 6時間前

欲望、負の力、死に対応しなければ生きて行けれない国が今だにあるのだろう。その中で育つ子供達はどういう大人になっていくのだろうか…想像を絶する。自身の恵まれた環境も感じてしまうけど、それでも不満からは逃れられない人生も感じてしまう。

返信0

171
13

peg***** | 6時間前

薬物依存に対して、病気だからとか、いかにも理解しているようにコメントされる方々、この記事をどのように見られているのか。
自分の欲望も辿ればこの子達に行き着くのだ。

返信1

129
21

spo***** | 6時間前

国がやることで、子供たちがやることではない。国は、マフィア撲滅と子供達の教育をするべき。今、子供たちが銃を持つことは自衛だと思っているが、銃になれて結局マフィアにとならなければいいが…。

返信6

161
35

pura**** |3時間前

べき、って、そんなのみんなわかっているんだから。
国がちゃんとやってくれたら誰もやりたくないけど、自分や家族を守るために仕方なく銃を取っているんだよ。想像力がないのかな…
7
2
she***** |3時間前

カルテルのロスセタスにいたっては創設者がそのメキシコ陸軍特殊部隊とメキシコ警察スワットの人間なんですけどね。兵器の扱いに長けている最悪のカルテルって言われてるね。
6
0
usj***** |4時間前

メキシコは麻薬カルテットから国を乗っ取られる。平和のきざしが見えるのは後350年かかる。コメ主さんに赤プチです。
5
0
nao***** |5時間前

それにしても
「べき」って言葉を使う人って
考える事を放棄してる気がする
16
2
今日も飯が美味い |5時間前

平和ボケした日本人が、言いそうコメント
27
2
kur***** |5時間前

寝言は寝て言え
国側が襲われて殺される世界だぞ
30
0

コメントを書く

mo***** | 6時間前

殺される側も大半は貧困のせいでダークサイド転落した兄ちゃんだよ。かつては米国よりもずっと経済力がある国だったのに、歴史のどこで何を間違えてしまったのか。

返信3

59
4

yks***** |4時間前

アメリカ東部から続々と移民が来るのに、何も対策せずに内乱と権力闘争に明け暮れるメキシコ側にも問題があるんだが?
帝国主義の時代の事に、なぜ現代の価値観で考えるんだろう。
5
2
mo***** |6時間前

ついでに南米も傀儡政権立てまくりだしなあ。アメリカ最低。
10
2
tom***** |6時間前

そりゃアメリカに戦争で負けたからだよ、油田ぜーんぶアメリカに盗られちゃったんだから。
かつて西海岸はすべてメキシコだった。アメリカはワシントンあたりを中心とした東海岸だけの国だった
メキシコの領土の1/3を奪ったアメリカは西海岸に進出し、ハワイ事変を起こしてハワイも侵略し日本と中国への進出をもくろみ排日移民法や対日禁輸など徹底的に日本を攻撃した
30
0

コメントを書く

nin***** | 5時間前

つくづく日本で良かったと思います。人それぞれ苦難はありますが耐性のない日本人には想像を絶する世界。麻薬で脳をやられ人を切り刻むのが当たり前の世界。芸能人やハングレはメキシコに移住すべき!

返信0

15
2

kyo***** | 5時間前

薬物依存は「治療で。。」がスタンダードになれば、この子達の敵は弱体化するのか。。

依存者の二度目の検挙で押収した薬物と一緒に焼却してしまうとこの子達の敵は増えるのか。。

返信0

5
0

usj***** | 5時間前

メキシコ版応仁の乱ということはだね、つまり百年プラス二百五十年で日本の明治元年になるのにメキシコは350年かかるわけだ。日本の麻薬取り締まりの刑罰は軽い。メキシコの麻薬カルテットに加担しているのと同じ。一番の悪はコカインを欲しがるアメリカンだ。メキシコに行かないほうが正解。日本人には対処できない。中国人の資本に任せるが正解。チャイナは駆け引きがうまく団結力も強力だ。他人の力を利用する。~孫子兵法に表記されている。
棚からぼた餅とはニュアンスがちがう。~猫

返信1

12
7

ydh***** | 3時間前

政府が無関心て…どないなっとんのよ、こんな国だからトランプ氏の国境封鎖の話も理解できる、子供が自分から銃持って訓練なんて…きっちり取り締まらなあかんて!

返信0

8
0

awa***** | 1時間前

メキシコの政府は、フィリピンの大統領を見習うべきだ。ドウテルテのやり方を非難したメデイアにメキシコの麻薬撲滅策を聞きたい、ドウテルテのやり方がダメならどうしたらいいのかを!!

返信0

2
1

こった | 39分前

その子供たちがカルテルに参加することになるわけですね。
と、ならないように切に願う。
が、実際には模擬銃の配布やらなんやら、カルテルの手中なんだろうな。




xwb***** | 2時間前

日本に来ていじめの加害者達を消してくれ

返信0

0
0

rns***** | 5時間前

政府が無関心なのはワイロが流れてるからに決まってるだろ!!
ここでアメリカが登場して根絶やしにしてもらいたいもんだな!そうすれば国境の偏差に苦労しなくていいだろ!

返信0

6
0

sun***** | 5時間前

家族を守るために早いうちから職を見つけて頑張る子供達は、そこらへんのニート達よりも偉いと思います。



mee***** | 3時間前

学校行くの嫌だなと
思えることが贅沢なんだよな…

世界には勉強したくても
出来ない子供がたくさんいる

返信0

3
0

hay | 6時間前

社会が子供たちを守れない、醜さと悲しさ。

返信0

18
0

yas***** | 1時間前

教養と文化は大切、日本を大事にしよう

返信0

1
0

nao***** | 5時間前

子供に何をさせているんだ。

返信0

3
0

you***** | 6時間前

勉強をしたくないから参加している子供も何人かいると思います。

返信0

3
24

kir***** | 6時間前

こんな所こそ、米軍と自衛隊を送ってやりましょう。
治安維持活動

返信1

4
0

Atsuko | 6時間前

グレタはこの子たちの爪の垢を煎じて飲むべきだね

返信3

23
6

sei***** | 4時間前

生活にも困らないのに、安易に手を出す薬物使用者・そしてそれを擁護する人たち。
口をそろえて『被害者がいる犯罪じゃない』『依存症は病気だから』ですが、これを見てほしい。
年間、どれくらいの罪のない人たちが麻薬が原因で殺されているか。
子どもが身をまもるために鉛筆じゃなくて銃をとるなんて異常すぎる。
その原因を作ってるって自覚してほしいです。

返信0

8
0

はぐれアルパカは ようすを みている。 | 6時間前

麻薬カルテルは何を目的に、この地域を襲ってくるんだろ?
子供さらって労働者にする?
麻薬の生産や売却先にする?
元々支配していたマフィアとの縄張り争い?
どうもわからないな。

返信0

3
2

cha***** | 17分前

情けない民族ですワ。
だから米国に広大な領土を奪われたのです。
中南米にこの様な国が多いのは問題だが国民性、指導者ですかネ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢尻壊した“同世代の夜友”薬... | トップ | 若者らは「グレタ症候群」 E... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事