沢尻壊した“同世代の夜友”薬物疑惑俳優が海外逃亡!? クスリ抜きが目的か

2020年02月08日 | 芸能ニュース



沢尻壊した“同世代の夜友”薬物疑惑俳優が海外逃亡!? クスリ抜きが目的か

2/8(土) 11:00配信

東スポWeb
沢尻壊した“同世代の夜友”薬物疑惑俳優が海外逃亡!? クスリ抜きが目的か

判決が言い渡された沢尻エリカ被告

 合成麻薬MDMAなどを所持した麻薬取締法違反の罪で起訴された女優・沢尻エリカ被告(33)の判決公判が6日、東京地裁で開かれ、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)が言い渡され、事件は一つの区切りを迎えた。沢尻被告を薬物地獄に引きずり込んだ“夜友”たちは、事件後トンズラ。中でも、初公判で「偽りの友情」と沢尻被告に言わしめ、精神状態をズタズタにした有名俳優Xは、自身に火の粉が降りかかるのを恐れ、昨年末に海外に“高飛び”したという。

 一連の公判で注目されたのは、量刑よりも薬物の入手ルートだった。

 沢尻被告は19歳のころから大麻、コカイン、MDMA、LSDなどの違法薬物に手を染めてきたゴリゴリのジャンキー。公判では知人男性↓知人女性↓知人男性というふうに入手ルートが変遷していったと証言した。

 知人男性は同一人物で、これは沢尻被告の部屋から押収されたMDMAの共同所持容疑で逮捕、その後釈放された元カレのデザイナー男性と思われる。

 知人女性は、沢尻被告の“夜友”の一人である業界関係者の女性が有力。この日、裁判官は新事実として沢尻被告宅の冷蔵庫内に置かれていた液体のLSDはこの女性から購入していたと明かした。

「公判では実名は出ませんでしたが、警察の調書には具体的な入手先について書かれている」とは捜査関係者。

 ただ、19歳から薬物を始めたのに入手先が2つとは到底考えられない。

 沢尻被告を知る人物によれば「例えば19歳のころの彼女は夜遊びを覚えた時期。麻布かいわいに行きつけのバーがあって、そこで年配男性から危ないことも教わったと聞いている」という。

“夜友”に話を戻せば、沢尻被告の逮捕直後、まるでクモの子を散らすように逃げて行った。ある者はインスタグラムに載せていた沢尻被告とのツーショット写真を削除。またある者はアカウント自体を非公開にするなど、まるで沢尻被告との付き合い自体が“なかったこと”のように振る舞った。

 姉貴分の女優・片瀬那奈は、事件直後のレギュラー番組で涙ながらに“妹”の蛮行を断罪したが、自身にも薬物疑惑が広がったため、自ら検査を行い「シロ」であることを証明した。

「それ以来、彼女は沢尻とは一切連絡を取っていないそうです」と明かすのは芸能関係者だ。

 だが、沢尻被告の心に最も大きなダメージを与えたのは、片瀬ではなく“夜友”の一人で、同世代の有名俳優Xだ。前出の捜査関係者が声を潜めて明かす。

「昨年末に突然、欧州方面に“高飛び”したそうです。いわゆる正月休みのバカンスではなさそうな雰囲気。行き先は過去に撮影で訪問したことのある国のようですね。彼にも薬物疑惑がささやかれていますから、当局も動向には注意を払っています」

 この俳優Xに関しては以前、本紙でも薬物疑惑を取り上げている。まさか“クスリ抜き”が目的なのか…。

 沢尻被告は初公判で次のように語っている。

「薬物がつなげてくれた偽りの友情にとらわれて抜け出せなくなっていました。非生産的な日々は何も生まなく、すべてが幻。すべてが害でした」

 あっという間にいなくなった“夜友”たちに、ようやく現実を思い知ったのかもしれない。

 音楽関係者は「いまの彼女は人間不信に陥っていて、まだ復帰うんぬんを語れる精神状態ではないそうです」と話す。

 これまで築き上げた女優としての輝かしいキャリアを失ってしまった沢尻被告は、携帯電話を解約し、SNSのアカウントも削除したという。

 更生への第一歩は、壊れた心を健やかに戻すこと。そのためには、これまでの人間関係のリセットが欠かせないだろう。

東京スポーツ
【関連記事】

2020麻薬逮捕第1号 国民的アイドルグループ元メンバーか 沢尻超える衝撃
沢尻エリカ31日初公判 ``のりピー超え"傍聴希望者が殺到か
有罪判決の沢尻エリカ被告「全力で更生に向けて努力することが、自分のできる唯一の償い」
沢尻エリカ被告 異例のVIP待遇で東京地裁へ
デヴィ夫人 修羅場もくぐって80年 不倫に薬物``Wエリカ"を一刀両断!




aki***** | 5時間前

今残っているのが本当の友達。何人いるのかな?

お兄さんとお母さんだけでも頼りになるよ。家族は大切。

返信21

8255
719

kap***** | 5時間前

K塚君だよねぇ、インスタ見る限りなんかとても薬抜きとは思えない目つきだったけど。

返信29

6496
941

kir***** |3時間前

窪塚に関してはマンションから飛び降りた件からおかしいと思ってる人たくさんいるでしょ
496
4
aki***** |5時間前

同世代を強調しているから、
K塚さんとは違う気もする。
483
10
not***** |4時間前

携帯解約したのは良いことですね。まずは薬物を買えない状況を作らないと。芸能界なんか戻らないほうがいい。
412
6
すずめ |5時間前

その昔、自分も飛んだ人ね
518
20
mie***** |5時間前

同世代ではないですけどね。
420
5
atu***** |2時間前

K塚くんは同世代ではないだろ。
M太郎のCMでお馴染み、M田翔太くんは過去沢尻さんと交際報道があり、同世代で、インスタを見ると1月下旬の最新投稿ではロンドンにいるようだけど?
301
12
xea***** |4時間前

凹塚さんとこは奥さんも強烈ですよねー
359
8
***** |4時間前

同世代じゃないような・・・w
368
5
kyo***** |3時間前

K塚さんは40歳、野村さんは26歳、どっちも同年代じゃない。
30代で沢尻さんと交際の噂があった松田さんかも?
300
10
hipopo |4時間前

野村かと思った。
314
17

もっと見る(19件)

コメントを書く

lov***** | 5時間前

窪塚のことね

返信17

6404
1061

kin***** |4時間前

窪塚は世代違うね
323
7
can***** |4時間前

野村周平かと思ったら違ったのか
269
10
00000 |4時間前

K塚さん捕まっても誰も驚かないから
272
14
***** |4時間前

私も野村だと思ってた

窪塚取り上げてたっけ???ベランダから飛んだ前後はあったけど・・・
226
13
wsg***** |4時間前

誰もがわかってるのに窪塚さんは、どうして捕まんないの?
260
25
tam***** |3時間前

ベランダから飛んだ時、その辺の検査しなかったのかな?
155
9
mxa***** |3時間前

窪塚洋介なら同年代じゃない
150
3
m15***** |2時間前

野村周平はもうちょっと前に高飛びしてましたよね
77
3
**** |4分前

野村、
アミューズの押せ押せで
本人も調子のって勢いづいたのに、
突然の謎のアメリカ留学で消えた。
あれだけごり押しだったのにおかしい。
1
0
ytk***** |2時間前

おっぱい揉み揉みしてただけで、同年代じゃない気がする。
66
4

もっと見る(7件)

コメントを書く

yuu***** | 4時間前

元旦那はそういう悪い付き合いから引き離そうと色々と骨身を折ってたみたいなのにねぇ……今の事務所が囲っちゃって全部ダメにしちゃった。

返信7

2607
46

exp***** | 5時間前

松浦から離れない限り薬物とは切れないよ。
松浦は薬物賛成派の発言をインタビューでしてるくらいだしね。

返信4

2498
45

iu0***** |1時間前

元彼がまさにそれだもんね。
横川直樹は元エイベックスの千葉と繋がってた。横川直樹の会社役員かなんかやってる。
千葉は松浦の盟友。
沢尻エリカさんはある意味はめられたようなもんでしょ。
81
3
honmono |1時間前

↑逆でしょ笑

元カレに元avex千葉氏を紹介したのが沢尻エリカだよ。
32
1
jh0***** |12分前

>じゃなんで名前挙げた人逮捕されないんですか?

証拠固めの最中なのでは?
0
0
xap***** |1時間前

じゃなんで名前挙げた人逮捕されないんですか?
薬物天国じゃないですか?
本当なら?
22
7

コメントを書く

aikawa | 5時間前

芸能人が捕まって、その後芋づる式に捕まった芸能人(同じ薬友達)っています?
 聞いたことないんだけど。

返信7

2147
50

sel***** | 3時間前

窪塚は逃亡、片瀬はシカト。
本当に友達で自身もシロだったら支えるはず。
この2人は黒。検査なんて抜き打ちでなければ意味がない。

返信4

2144
80

*** |1時間前

片瀬はずっとクラブなどで遊んでいて、泣いて
知らないとコメントしていたけど知らないはずがないよ。今はなかったかの様にしているけど。
219
5
**** |3分前

そもそも窪塚って、
何でテレビ出ないのだったっけ?
表向きは自殺未遂だから?
それなら数年経てるし出ても良いよね。

やはり薬という事で出せないのかね。
0
1
ohc***** |45分前

薬物発覚を恐れて国外逃亡したのもドラマないし映画のシーンって訳か
22
1
nah***** |1時間前

窪塚さんは逃亡じゃなくて、海外ドラマの撮影してるだけだよ。
22
54

コメントを書く

@ | 4時間前

その俳優はどうでもいいが、片瀬さん、自分の身を潔白したのならば支えてやれよ。真実はわからないけど。友達ならばさ。

返信2

1746
59

GOGO | 5時間前

さんざん叩かれていましたが、まだ若い、更生できるといいですね。子供がそのまま年をとった人、芸能界のあるあるです、本人だけの責任ではない。
未成年に薬を教えた輩共には懲罰を。

返信10

1939
181

yyy***** | 4時間前

窪塚って、ラリって飛び降りたりもしてたよね?
なんで捕まらないの?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国でインフルエンザ猛威 ... | トップ | メキ!!!!悪がまさる国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事