「言った覚えは…」小室圭さん“28枚説明文書”を覆す交渉音声

2021年04月15日 | 芸能ニュース

「言った覚えは…」小室圭さん“28枚説明文書”を覆す交渉音声

4/14(水) 16:12配信
1984

警告2回チャンネル!第2ひでぽよ

小室圭さんのウソ 証拠音声を公開する
https://blog.goo.ne.jp/goo112113/e/d59d1c316f6544de9fd58511250c6c24


文春オンライン

小室圭さん ©共同通信社

 秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚の障害となってきた母・佳代さんの金銭トラブル。4月8日、小室さんは代理人を通じて、28枚にわたる説明文書を公表した。文書では、佳代さんの元婚約者・X氏の「返してもらうつもりはなかった」との発言が、計23回、言及されている。

【動画】小室圭さん「28枚説明文書」を覆す交渉音声

 根拠となっているのは2012年9月に小室さん母子とX氏が面会した時の音声記録。圭さんが金銭にまつわるやり取りになった際に、とっさに録音したものだという。説明文書にはその音声記録からの抜粋として、「返してもらうつもりはなかったんだ」とのX氏の文言が記されている。

 だが、その翌年、X氏が小室さん母子に対して明確に返金を求める発言をしていたことが、「週刊文春」が独自に入手した音声記録から分かった。この音声記録は、前述の2012年9月の音声から11カ月後の2013年8月に録音された。小室さん母子がX氏のもとを訪れ、金銭トラブルについて話しあった時のものだ。

X氏 それで、返す意図はないと。

圭さん あ、すいません。返すというか、もともと贈与を受けているという風に認識しておりますので。

佳代さん 婚約中のことなので。

X氏 僕も相談する人がいて、相談したんですけども、婚約中といえども別々に世帯を持っていたわけなので、お金が動けば貸し借りが生じると。

圭さん あの、私たち……。

X氏 たとえば僕が最初から、このお金は全部使っていいですよと。もう入学金の一部から全部含めてですよ。もう最初から差し上げます、と言った覚えは、僕は一言もない。ただ婚約している間だから、ここから動いたお金は贈与、というのは成り立たないと思うんです。

 小室さんが「返してもらうつもりはなかった」発言を録音したと主張する日から11カ月後のこの話し合いで、X氏は、「お金が動けば貸し借りが生じる」と主張し、「差し上げます、と言った覚えは、僕は一言もない」「ここから動いたお金は贈与、というのは成り立たない」などと述べていた。つまり、2013年8月時点で既に、X氏から小室さん母子には、明確に「お金を返してもらいたい」という強い意思が伝えられていたことが分かる。

小室さんの「説明文書」の矛盾

 今回、小室さんは「説明文書」において、こう記していた。

「『返してもらうつもりはなかった』等のお返事をいただいたという私と母の認識と元婚約者の方のご認識に食い違いがあるのかどうかについて、私と母はいまだにわからないままです」

「『返してもらうつもりはなかった』という言葉によって、貸付金だったものについては母の返済義務が免除されたことになる」

 こうした説明は、2013年8月の音声記録とは矛盾することになる。

 4月12日に、小室さんの代理人は「説明文書」では否定的だった「解決金」を渡す意向を公表した。だが足掛け10年にわたってこじれにこじれた金銭トラブルが、突如提案された「解決金」で本当に解決するのか、予断を許さない。

 4月14日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」、及び同15日(木)発売の「週刊文春」では、2013年の音声記録の詳細や、眞子さまが一連の小室さんの対応に果たした役割、今後の結婚問題の見通しなどを5ページにわたって詳報している。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年4月22日号



jjs***** | 2時間前

少しずつでも返却すると言っておけば全く問題無かったものを…
勝手に声明で借金の認識は無かったと言えば、世間が味方につくと勘違いしたのかな。
お金の問題はかなり尾を引くからキチッと整理しないといけない。
なんにせよ小室氏側の信頼性は既にゼロです。

返信108

15011
415

qun***** |1時間前

小室さん親子の「認識」が理解できません。
正式な婚約者でない相手に度々無心をし、
400万円もの大金を得て、なおかつ破棄された慰謝料まで貰う権利があるとの主張。そしてそれを理解して欲しいと言う内親王。
もう、勘弁して下さい。
840
4
jac***** |1時間前

400万円を婚約者から貰える感覚が凄いですよね。
録音テープ回す行動も。
700
3
mim***** |1時間前

少しずつしか(一カ月1,2万円)しか返せないと言ったと言う記事を読みました。
それですと一年で12万円 10年で120万円。元婚約者はご自身の年齢を考えたらその額では了承は出来ないとおっしゃったと。

元婚約者さんの主張はごもっともと思います。
627
4
kon***** |1時間前

中途半端に法に聡いからか知らないが、なんにせよ自分たちの為に金を出してくれた相手との交渉中に咄嗟に録音という発想が思いつく奴なんか全く信用できないな。

ていうか、始めから録音できる準備してたわけで、録音前にどんな会話があったかもわからないし、なんとでも誘導できる。別に結婚云々はどうでもいいけど、普通に気持ち悪い人って印象。
558
3
*** |1時間前

小室氏筆頭に宮内庁も眞子さんも秋篠さん夫妻も全てにおいて対応が遅すぎて対処の仕方も間違った感が否めない。
結果的に3年放置した形になったのは信用を取り戻すには既に遅し。
気になるのはやはり皇族として眞子さんが関与してたこと、そして両親がこの文書を受けて容認したようなコメントを出したこと。
批判が凄すぎたからかこれらのコメントがなかったことになってるけど…
なんかもう申し訳ないが秋篠宮親子も皇族とか抜きにしたら考え方とか感覚が小室親子と似てるんだなと。
この宮家親子も小室氏同様信用出来ない。
549
12
bak***** |1時間前

今となってはむしろ少しづつ返すといってこの本性が露呈しなかった時の方がマズイじゃ無いですか!
むしろ墓穴を掘ってくれて良かったと思いますよ。
462
3
par***** |1時間前

本当小賢しいこの上ない、嫌悪感しかないのだけど。
こんな人間何が良いの。
529
8
yann**** |1時間前

人間は誰しも、分相応な生活をする必要があるとしみじみ思った。
482
7
sut***** |1時間前

自分に都合の良い部分だけ録音してた可能性が高くなったね。
咄嗟に思いついて録り始めたことが不自然だし、本当だとしても最後まで録り続けてないのはおかしい。
そして録音が有効だと気づいたなら次からの話し合いも全て録音していないとおかしい。
372
5
pac***** |1時間前

解決金はいくらになるんだろう?

口止め料、小室氏の言っていることが正しいと認めさせる条件だと、かなりの高額が必要になると思う。
働いてないのにどうやって払うのだろうか?

税金が投入されなければ良いのだが
295
5

もっと見る(98件)

コメントを書く

jen***** | 2時間前

こんな男のどこがいいのか。育ちが悪い。
結婚すれば選んだ側も信用を失う。

返信74

14257
212

nob***** |1時間前

こんな男のところに嫁ぐ時点で「品位の欠片もなくなる」んだから、「品位を保つための持参金」なんて必要ないよね。
保つ品位を失ってるんだから。
1011
12
cho***** |2時間前

眞子主導との話も出ていますし、
もう選んだ側の信用も失いつつありますが…。
911
12
gzm**** |1時間前

>結婚すれば選んだ側も信用を失う。

嫁がせた親も信用を失う。

親も自分達の信用を失うに値する親子なのか本気で考えた方がいい。
644
10
hek***** |1時間前

小室は民間人です。民間人の金銭トラブルに皇室の内親王が関与する事は大問題だと思うんですが。
「婚約内定者」というだけで、皇族が民間人の民事トラブルに首を突っ込んでいいのか!
548
6
ygq***** |1時間前

二人の人柄を太陽とお月様の例えが、月とスッポンになり、今はスッポンとスッポン。
582
8
*** |1時間前

もう既にこの事に関して首を突っ込んでたことや両親もこの文書を受けて理解を示すコメント出してるし(なかったことになってるけど文書が発表されたその日のニュースでは宮内庁が発表したとやってたのに…)
既にこんな男と長年付き合ってる人も何度も家に招いて面識がある両親も人を見る目が無いなと信用度に欠ける。
435
7
w***** |1時間前

ほら出てきたやっぱりな。

もはや国民が皆納得する唯一の解決方法は破談しかないでしょう。
468
4
chi***** |1時間前

皇女にプロポーズする時に、自分が有名になり、このことが世間に晒されると少しも考えなかったのだろうか。若い圭さんはまだしも、お母さんの方は『うちはそういう家ではない』と冷静になれなかったのだろうか。
398
2
mas***** |1時間前

この男は品がないですな。
526
7
wan***** |1時間前

ここまで日本国民に嫌われている男性は他にはいないと思います。
憎まれるようになるのは、時間の問題かと思います。
355
5

もっと見る(64件)

コメントを書く

yjA**** | 2時間前

自ら録音して相手を追い詰めるつもりが墓穴を掘ったということでしょうか?所詮目先の悪知恵だけで深慮遠謀はなさそうですね。元婚約者さんは解決金に応じてはいけない。解決金と言えば聞こえが良いが、これは明らかに口封じ手切れ金だと思う。感謝や誠意、真心から出たものではないと感じる。しかも内親王が一枚噛んでいるなら国民同士のトラブルに不当に介入し、皇族の立場を利用して発信し、相手を追い詰めていることになる。元婚約者の方はこのような不当な圧力に屈せず準備していると噂される反撃文書を勇気を持って公表していただきたいと思う。真実を明らかにし、こんな不名誉な縁談を破談に導く良いきっかけにしていただきたい。国民はあなたの味方です、頑張ってください、応援しております。

返信50

11874
335

hrb***** | 2時間前

お金をかりた認識がなくても、助けてもらったのは事実。お金が、動いたのも事実。
助けてもらったのだから、ありがとうございましたと返すのが普通。
それを上から目線で攻撃して。
お金ね問題ではなく、誠意のまったくなく、お金の話しかしない、この男は皇室に関わって欲しくないと思います。

返信24

8820
104

leg***** |1時間前

お金をかりた認識がなくても、助けてもらったのは事実。お金が、動いたのも事実。
助けてもらったのだから、ありがとうございましたと返すのが普通。
それを上から目線で攻撃して。

コメ主の言う通り、ここがポイントなんだよな。
337
3
enr***** |1時間前

経歴にお金を掛ければいいってものではないですね。
音大附属の小学校、中学高校インターナショナル、国際基督教大学、アナウンサー養成学校、海外留学・・・
できがいいなら、高校までは公立で十分だったのではないでしょうか?優秀ならAランクの公立高校入れたでしょ?
大学に入る時には金がなくなって、奨学金、生活費を援助してもらい、入学金はお祝いとして頂く・・・
この金銭感覚が異常ですね。
194
2
.... |1時間前

お母さんのやったことだから小室もある意味とばっちりと思っていた部分もあったが、元婚約者との話し合いに同席してるし、録音もしてる。当事者じゃないか。
こういう家庭に天皇陛下の姪御様が嫁ぐんだよ?世も末じゃない?
194
2
los |1時間前

結婚前提に付き合っている、
その最中に生じた飲食費や交際費。

それを、別れたから返せと言い続けるレベルじゃない。
額が違う。

もらったか借りたか認識が違う、
なんて言える額じゃない。
165
2
shi***** |1時間前

>この男は皇室に関わって欲しくないと思います。

ですが、皇室の真子さん同レベル。
243
2
tap*** |1時間前

「和解金」ではなく一方的な「解決金」。和解なら相手方も納得いったという感じですが、解決金だと相手は納得してないけど金払って強引に解決させちゃおうという、これまた自己中心的な名目。解決金払ってこの不都合な音声は口止めしようと思ってたのに、先に出されちゃって、今頃また慌てているのでは。
88
4
yotuba |1時間前

小室親子は元婚約者に何の恩返しをしたの?
自分の事は棚に上げてるよね?

銀行からの姿勢と一緒だよ。
いつでも誠意が微塵も見られない。
本性が表れてるよ。
感謝しているは口では何度でも言えるけど

(助けてもらったら助ける)という
人間としての自然の心が共わないから 私達には見透かされてしまうよね。
敬意も出来ない皇族は必要性を感じない。
89
4
xxm***** |1時間前

婚約でだまされて金をむしり取られた元婚約者にも非はあって、使った額のうちのはっきりしている400万だけ請求している。
これで我慢してあげると言ってるのだからさっさと渡せばよかったと思う。
今はこれで済むとも思えないですが。被害者救済でまずは400万の返還は確定させる。その他の黒い事柄についてはこれが終わった後に一気に明らかにする。その筋書きなら皇室の発言も納得。
53
3
kaz***** |1時間前

元婚約者の方も本当に辛い思いされてるでしょうね。普通に生活していた方でしょうに、相手が悪くこんな大きな事態になってしまって。せめて一言(全額は無理でも少しずつ返していきますね)とでも言ってくれればここまでのことにはならなかったはず。
皇室の方々も一般人の生活など理解も出来ないでしょうから、そういう意味では普通でないもの同士 合うのかもしれませんね。
47
3
to***** |30分前

そうです!
助けてもらったのは事実なんですよね。その恩人に対して「贈与を受けたと認識しておりますので」とは、不遜な言いっぷりにゾッとしました。普通なら、
本当にありがとうございます。
お陰さまで大学に行けて留学もできて、こんなに成長することができました。
と感謝をし、少しずつでも返していくのが当たり前ではないでしょうか?しかも、お相手が経済的に余裕とはいかなくなり、必要だから返してと言ってきたというのに、それから何年放置してきたのでしょう。

今度は小室さんが恩返しして助ける番なのに、二度目の留学をして自分にお金を使ってる場合ではありません。

もらいっぱなしで良心は痛まないんですか?
15
0

もっと見る(14件)

コメントを書く

ahoaho | 2時間前

もう彼の言うことやること全て嘘に思えてくる。
いまだに結婚するだのしないだの揉めてる皇族の方々の気が知れない。

返信34

8621
90

bwj***** |1時間前

そうですよね。皇室の危機と言われているこの状況に対して、皇族の方々からの話がありませんが、声を上げられたらどうでしょうか。今がその時だと思いますが。
382
3
ten**** |1時間前

本当にそう思います。
これまで真摯に活動して来られた他の皇族方はここまでその威厳を貶められて、どの様にお考えなのでしょうか?
まずは皇族の中でこの内親王の身勝手な行為を正すことは出来ないものでしょうか?
ここまで国民の間で不愉快な問題に発展しており、かつ犯罪を視野に入れた事態になっているのですから、最早静観している場合では無いと思いますが。
また、前天皇がやはり「裁可」を取り消すべき事態になっていると思います。
297
2
..... |1時間前

ただの詐欺師だと思う。人に助けてもらって
どの面さげて贈与と言うんだろうか。
最低な人間だと思う。
239
2
****** |1時間前

もう少しストレートに頑張るなら応援してやろうかなとも思ってた。詐欺師にしかみえない。国民の一人として結婚に反対します。
228
2
mlr***** |1時間前

>秋篠宮はこうやって何回も嘘をつかれても、この男を娘婿として認めるのだろうか?

認めると思うよ…娘可愛さに
もともと秋篠宮自体が皇族らしくない方だから…一家揃って皇室から離れて欲しい
そうすれば好きに出来るんだし肩書きがついて回る以上生活には困らないでしょうからね
183
2
sky |56分前

天皇陛下が本来関わらなくても良いはずの姪の結婚話に言及された事が、異例中の異例ですからね...
本来ならば、もう秋篠宮様がはっきりと仰るべきなのだと思います。権力があるとして、権力を使うならば、眞子さまと小室さんに対して、もうこの縁談はあるべきものではないと伝える事ではないでしょうか。
99
1
tap*** |1時間前

Kさんの予想通り、自分が動けば動くほど膿が出てきて大炎上よ。最初から真っ当な事してないんだから解説したら矛盾を突かれて当たり前。
もう完全に詰んだと思うんだけど、いつになったら破談発表されるのですか。
111
3
nao***** |1時間前

皇族方は政治にかかわることへの発言はできないでしょうが、これはご自身のご家族の問題ですのでどうにかしていただきたいと思いますね。
123
2
・・・・ |45分前

あんな長文の文書を公表した直後に、音声の公表。失笑ものですね。
このような音声、以前に記事で目にした記憶があります。小室さんが存在を知らないはずがなく、それでもぬけぬけと「返してもらうつもりはなかった」とねちねち屁理屈ならべて論証。恐ろしい。
49
1
chi***** |1時間前

秘密の録音・録画があって、それが世間に出るのが怖かったりしてね。
霜降りのせいやどころの話じゃなくなっちゃう。
59
2

もっと見る(24件)

コメントを書く

art***** | 2時間前

でしょうね。
小室が公開した音声では「返してもらうつもりはなかった」と過去形になっている。
婚約が破棄されれば話は別じゃない?ってことでしょ、普通は。
結婚しなければ家族ではないから返済義務も生じてくる。
小室達の言い分では、結婚詐欺の言い訳もまかり通ってしまうから、これは大事な問題だと思う。

返信20

7525
94

hig***** | 2時間前

羽賀研二を思い出す。
ホントにダメよ。
法律で当人同士が同意すればとか関係ない。
絶対反対。

返信32

6737
97

natu |2時間前

アンナも気付くまでかなり時間がかかったからねぇ。

でもアンナには死ぬ気で止めてくれた親がいたけど
周りがあれだからね・・・
アンナ以上に時間がかかるかも。
532
3
yty***** |2時間前

羽賀研二は自ら働いて稼いでいたこともあったから、K氏よりは…。
430
6
yann**** |2時間前

皇族には戸籍がないので、本人同士の同意があれば結婚できると思ってるのは、おお間違いです。
303
7
ねこ |2時間前

羽賀研二の外見なら騙される女子の心理もわからんではないが・・・こちらは全く理解出ない。
297
3
sil***** |2時間前

公金で食ってる皇族に憲法は適用されないよね
だからこそ吟味しなきゃいけなかったんじゃないのかな?内定取り消しとか企業では普通にあることです、まだ婚約者じゃないんです内定者ですから取り消すことは出来るんです
父親として何を考えてるのかわかりません
娘のワガママと結婚後の不幸、天秤にかけたらわかりそうなものですが似た者同士の両家が長引かせた原因です
191
1
min***** |2時間前

確かに羽賀研二!
やってる事は饒舌さを失った羽賀研二だ。
280
4
沈坊 |2時間前

このままでは日本の伝統にケチが付いてしまう。
219
3
mar***** |1時間前

なるほど!この既視感は羽賀研二だということに気付きました。二代目誠意大将軍ってことですね。何となく似てますものねー。スッキリしました。
132
1
k10***** |1時間前

そもそも損害や精神的苦痛を受けたのは元婚約者さんのほう。積めよって相手が明確に返答できないときを狙って録音したんでしょうか。専門家に相談して整理できた要求こそ真意でしょう。
64
1
fage |1時間前

当時はメシ時に将軍のナマケツ
ばっかり映ってて、何の因果で…
と思ってたが、この後に及んでも
まだ遠隔操作しかしない親子ら
より、働いて借金返そうとしてた
だけ、当時の将軍の方がマシやわ。
39
1

もっと見る(22件)

コメントを書く

her***** | 2時間前

金銭援助の事実がなく、いわれのないお金の返済を迫られたのならキッパリと拒めばいいと思いますが、実際に400万円程度の資金援助を受けて、その解釈の違いで貰った貸したで弁護士を立ててまで揉めるぐらいなら、当初から貰った物を返してスッキリしておいた方が良かったと思うのが、大半の国民の意見だと思います。
そして国民はその程度のお金のことで、揉め事を起こすような方のご子息と皇族とのご結婚がふさわしいかどうかの心配をしているだけです。

返信11

5605
66

sa7***** | 2時間前

もうこの話を聞くのもうんざりしてきましたが小室さんの言い分が正しくないのが明らかになってきたのではないでしょうか。
双方で認識の違いがあるのは明らかですがお金を返すと言っている時点で自らの誤りを認めているのと同義に思えてきます。

返信11

5577
87

kar***** | 2時間前

問題は「借金なのか支援金なのか」とか「元婚約者の男性に払うのか払わないのか」ではなく 「何年も放置していたのは結婚する気が無いから」だと思われてるって事だと思う

返信8




mhy***** | 2時間前

こういう姿勢が国民から反感を買うことになり、さらに火に油だ。もうアウトだろ。
こういう人たちは皇室と真逆の存在だ。

返信0

4
1

yos***** | 47分前

小室親子の本当の狙いは、婚約破棄での慰謝料だろう。そうやって生きていくDNAも存在する。
お金の面で何一つ不自由なく育たれた眞子さまには、到底理解出来ない水準の人間であり、残念ながら完全にマインドコントロールされてしまっている。

返信0

3
2

munokannma | 36分前

28ページもの長文の中でこの事に一言も触れなかった小室圭。
婚約解消となったので返してくれとお願いしている相手に、あれは贈与だとこの時点で贈与税を脱税しておきながら言い放つ小室圭。
これで終わったな。
皇族である眞子内親王もこの件に関わっているのが恐ろしい。
秋篠宮家も終わりだろ。

返信0

12
2

cha***** | 1時間前

こんな人物と娘を結婚させようとしている秋篠宮ご夫妻の思考回路が理解できない。
逆に彼のどこを何を信じて娘を託すのか?
眞子様は特殊なお育ちゆえのいわば社会的弱者に近い方。
相手は慎重に選びすぎても足りない位なのに。
ホントに歯がゆい。

返信0

7
1

tao***** | 20分前

申し訳ないけど小室親子に税金が使われてるなんて考えるとこの大変な世の中に秋篠宮家はどういう方たちなのか不思議でならない。全力で反対すべき。小室親子は詐欺師みたいでおそろしい。

返信0

6
1

マメちゃん | 2時間前

小室親子は全く信用できない詐欺師のような親子。これに深くかかわっている眞子さんも同類の人間でしょう。眞子さんは心が純粋だからなんて報道してるが、そうじゃなくて常識がない人。

返信0

13
1

kgy***** | 1時間前

この親にしてこの子あり。
兎に角、この親子は金に汚い。この親子の生活費は人の金。
彼らの目的は眞子さまの莫大な持参金と毎年支給される高額な給付金。

返信0

16
1

fat***** | 1時間前

相手を貶める、皇室と全国民に向けて公表した大作が嘘だとばれてしまった。
恥ずかしい。

将来の天皇の義理の兄になったら、日本は恥ずかしい国だと思う。




ora***** | 2時間前

この親子はこうやって人の好意を利用して生きてきたんでしょう。品のない顔してるもんね、親子そろって。眞子さん、小室の信用できる点を一つでもいいので教えてほしい。

返信0

9
1

mil***** | 2時間前

小室圭は本当に品位の無い人だとわかった。
皇室に2度と近づけ無いようにして欲しい。
この男に加担した眞子様も罪は大きい。
眞子様と秋篠宮家の為に税金なんか払いたくない!
早々に皇室離脱を願う!

返信0

7
0

pan | 1時間前

私たち国民にとっては、ここ3年ほどの金銭トラブル。

でも、当事者たちは8年ものトラブル。

長いし、皇室の方々の親しい人は
宮内庁が把握してるもんだと思ってました。

返信0

7
1

ブラックキャット | 1時間前

息を吐くようにしれっと嘘をつく親子を信じられる訳がない。
国民の誰しもが、飽きるくらいこの真実を目の当たりにしてきた。
もうそろそろ決着をつけるべきでしょう。

返信0

10
1

••••• | 2時間前

小室氏が仮に日本人ではない場合、
今後20年30年かけて、日本皇室を乗っ取る、裏から操る魂胆なのではないか。
特権より、更に未来にかけて、この国を奪おうとしているように感じ、断固として破談を願う。

返信0

5
2

lkq***** | 2時間前

もう今更何を言ったって駄々っ子がジタバタ「僕は(僕のママは)悪くないんだー!」って言ってるようにしか見えない。不愉快。

もう眞子さまもそんなに結婚したいなら、1億円以上とも言われている一時金を「いりません」って一言言えば国民みんな誰も文句ないと思う。というかどうでも良いと思う。

返信0

8
2

kei***** | 2時間前

1.2万の返済なら何年かかる?
それなら要らない
(本当に要らない訳ではない)
(要らないのか)心の声
(結婚すれば)返さなくても良い。
返さななくても良い?
(結婚すれば)家族だから
ありがとう(返さなくて良いんだ)
うん?(何のありがとう?)

などとKは聞こえた言葉を自己解釈した。

返信0

2
1

tkp***** | 2時間前

いじめっ子の小室圭。文春に載った目をむいて威圧する写真と婚約会見の顔。こいつは2面3面ある恐ろしい奴だ。
早く破談して小室親子ともども消えてくれ。
それと400万円やけど、おまえもしかしたら宮内庁と組んで前借りしてんのと違うやろな。
結婚したら貰える一時金1億何千万の中から先払いでもらってんとちゃうやろな!
それ税金やぞ。
金目当ての親子のことやからすべてを疑う。
今必死でマコを逃がさないようにアメリカからメールとか電話とかしまくってるんやろな。
そら結婚したら小室親子は一生安泰で、しかも次期天皇の義兄になるもんな。
絶対許さない!絶対破談!10000%大反対!
天皇制崩壊の危機やぞ!宮内庁!

返信0

12
1

sho***** | 1時間前

これでは宮内庁長官の面目丸つぶれだな。

長官の評価はどうなるかな。

小室はもう一度冗長な駄文で丁寧なお詫びを
する必要があると思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピンの運転手たちの話~... | トップ | 2週間利用停止解除、ギター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事