石田純一 収入激減で別荘売却していた!【2020ベストスクープ】

2020年12月31日 | 海外移住で地獄に堕ちたはなし
石田純一 収入激減で別荘売却していた!【2020ベストスクープ】

12/31(木) 6:06配信
179



女性自身

快復後の5月、飲み会を楽しんだ石田/Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

マスクが生活必需品となり東京オリンピックも延期ーー。新型コロナウイルスによってありとあらゆることが激変した2020年。芸能界もかつてないほど激動の1年を迎えていた。本誌が目撃してきた数々の“異変”のなかでも、特に反響が多かったものを改めて紹介する。

【写真あり】緊急事態宣言中でもマスクもせずベロベロな様子の石田

緊急事態宣言中に沖縄でゴルフを楽しんだ結果、新型コロナに感染した石田純一。身勝手な行動は日本中から非難を浴び、仕事も激減することに。自らの行動で窮地に追い込まれた石田だが、彼には愛する妻と3人の幼い子どもが。家族を守るために石田が下した“決断”とはーー(以下、2020年7月14日号掲載記事)※日付、肩書、年齢等は掲載時のまま

長「先日、葉山で石田さんをお見かけしたんです。退院されてからあまり時間もたっていなかったので『もう大丈夫なのかな』と心配になりました」(地元住民)

沖縄滞在中に体調が悪化し、4月15日に都内の病院で新型コロナウイルスの感染が発覚した石田純一(66)。5月12日に退院を果たしたものの、月末にはさっそく夜の街へ繰り出す姿を本誌が目撃。

都内の飲食店で仲間たちと“快気祝い”を楽しむと、最後には千鳥足になっていた。さらに写真週刊誌『FLASH』でもイタリア料理店での飲み会が伝えられるなど、波紋を呼んだ。

いっぽう、石田は仕事でも苦境に立たされている。MCを務める『石田純一のサンデーゴルフ』(テレビ東京系)は6月28日で終了。また彼自身、5月の本誌インタビューでこう語っていた。

「お先真っ暗ですね。入っていたイベントや講演会は、秋までの分が全て飛んでしまいました。今はまだ、将来のことは想像もできない状態です。また経営している沖縄のお店も、1日の売り上げがわずか1万円ほどになってしまいました。それでも光熱費や家賃、人件費などで毎月100万円以上はかかりますからね」

■8000万円ほどの人気物件だが…

コロナ禍により、金銭的にも厳しい状況に置かれている石田。そんななか、“ある決断”を下していたという。

「石田さんは、神奈川県葉山町にリゾートマンションを所有していました。海岸沿いに建てられた物件で、相模湾を見晴らせる絶景がウリ。ほかにも芸能人が所有していて、知る人ぞ知る“人気物件”です。それを最近、売却したそうです」(地元関係者)

不動産関係者によると、「’08年に建てられた物件で、現在の平均売却価格は8千万円ほど」とのこと。石田は新築でこのマンションを手にしていた。

「翌’09年には東尾理子さん(44)と結婚。その後、3人の子どもにも恵まれました。葉山は東京から車で1時間ほどですし、海も近いので子どもたちにとっても格好の遊び場。一家にとっても思い出深い別荘だったはずですが……」(芸能関係者)

冒頭の目撃談は、石田がマンションの荷物を整理するために訪れた際のものだったという。所属事務所はこう語る。

「決して困窮したから売却したというのではなく、たまたまこのタイミングで買い主さまが見つかったと聞いております」

コロナ禍の外出のため、非難が続いていた石田。別荘売却で、しばらくはステイホームとなるか!?




crm***** | 2時間前

この方、他にも実子がおられますよね。
離婚を繰り返し、実子に向かい合うことなくこれまで来ているように思えます。
その為、この記事には違和感を感じます。

また収入は他の方も減っています。
生活水準を落とし、限りある収入の中でやりくりしています。
まだ売れるマンションがあるだけまだマシですよ。
そもそも今の状況を招いたのは自分自身なのでは。

石田純一関連の記事が時々上がりますが、目的が分からない。

返信6

1092
103

***** |57分前

同じく目的が理解できません。
石田純一自身への興味より、こんな父親を持った子供達が気の毒ってくらい。
まあ、この人のダメっぷりに優越感を感じる読者が多いって事なのかな。

とは言え、一生働かなくても食ってける位の金やら資産は持ってるでしょう。
金持ってりゃ勝ちだな、この世の中は。
17
1
rd0***** |1時間前

そもそも今の状況を招いたのは自分自身なのでは。

自己責任論も肯定する方という事ですね。
ならば、他の方が収入を落としてるのも自己責任ですね。
9
19
crm***** |1時間前

ちょっと違うような。
石田さんの場合、コロナ禍で外出を控えるように、会食を控える
ようにと言われている中で、感染し、その後も飲みに歩いている
ニュースが出ていましたよね。
その時の行動を慎んでいれば、まだ仕事が回ってくることもあった
のではないかなと思っています。
コロナ感染した芸能人は多くいますが、叩かれているのは
この方ぐらいですので。

ですので、この方の場合は自己責任。
他の人はそうではないですよね。
34
1
qaz***** |12分前

コロナで自粛生活を強いられる中
志村けんも
知り合いのキャバクラに毎日、毎日通って
感染しましたよね
それでも
志村けんの記事をちょくちょく掲載しますよね
石田純一も志村けんも
国民とは真逆のことをやってるにもかかわらず
志村けんだけは持ち上げられて
もてはやされ
石田はバッシングされる
その違いって
人気があるかどうかが基準だとしたら
我々国民自身がテキトーで
いい加減だと思いませんか?
4
0
ゆらばー@Hide |37分前

ある意味人気だからだよ(-.-)y-~
3
8
ocm***** |19分前

ヤフコメでニュースを閲覧してコメントまでしているあなたのような常顧客がPVを稼いでくれているからでは。。
5
1

ログインしてコメントを書く

犬のスーさん | 2時間前

>コロナ禍の外出のため、非難が続いていた石田。別荘売却で、しばらくはステイホームとなるか!?

身から出た錆、だね。

返信0

900
86

qbc***** | 2時間前

いしだ壱成生活保護受けてたって報道されてましたが、別荘持ってるほど資金のある親が援助しなかったんだなぁと、ますます嫌になりました。

返信4

481
23

mae***** | 2時間前

俳優なのにドラマにも出ず
どこに需要があるのか不思議
スポンサーが〜なんて言ってるけど好感度もないのに何のスポンサー?収入源は何?

返信3

447
25

ter***** | 2時間前

コロナ感染で生か死かさ迷った時に医療従事者の方々は懸命だったと思うが石田さんの行動を観てガッカリしてたと思うが。

返信1

371
24

hy | 2時間前

この人は婚姻関係がややこしいから、万が一亡くなったら相続手続きが大変そうですよね‥

しっかりと遺言なりで残しておかないと、子供達は仲良くて揉めなくてもとにかく大変そう。

処分出来るものは早めに、が正解かも。

返信0

269
13

ove***** | 2時間前

コロナで苦境という芸能人や経営者はたくさんいますが、この人の場合は自身の行動によって苦境を自ら持ってきたようなもの。
都知事選に立候補しようとしていた人の行動とは思えませんね。

返信1

272
12

i_k***** | 2時間前

売れる物があれば売って家族や実子の面倒は見て欲しい。人生を好き勝手に生きた分責任は持つべき。

返信0

241
11

yvi***** | 2時間前

うちのオカンがな、トレンディ俳優の名前忘れてもうて、、、なんでもコロナで外出控えましょうねって言われてるときにゴルフしたり合コンしたりして、結局自分がコロナになってもうてね。医療従事者にも迷惑かけて、治ったあとも出歩いて逆切れして奥さんにも怒られて、、、誰やったかなー?ちょっと教えてくれるかー?




kom***** | たった今

公私に亘り不誠実な人は消えるのみです。

返信0

0
0

alq***** | 58分前

くだらね

返信0

2
0

pzd***** | 2時間前

お調子者!

返信0

7
1

○○○○○ | 2時間前

ヘラヘラ〜チャラチャラ〜

返信0

10
1

fjg***** | 16分前

こいつ嫌いじゃ〜〜!不道徳極まりない 取り敢えず寒いから靴下履けよ

返信0

0
0

tak***** | 57分前

差別的記事

返信0

1
1

c♯***** | 8分前

バカヤロウ
今までもらいすぎだったんだよ

返信0

1
0

tad***** | 1時間前

この人嘘ばっかりだから嫌い

返信0

3
0

tad***** | 2時間前

大丈夫、娘さんが相当稼いでいらっしゃるから。

返信0

4
2

ran***** | 46分前

消えろ 見たくない





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビから消えた離婚危機の... | トップ | 年末年始の「酒の飲みすぎ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外移住で地獄に堕ちたはなし」カテゴリの最新記事