当面、過去2週間以内に湖北省滞在歴ある外国人の入国を拒否=首相

2020年01月31日 | 病気 余命を考える 死を迎える準備



当面、過去2週間以内に湖北省滞在歴ある外国人の入国を拒否=首相

1/31(金) 18:43配信

ロイター
当面、過去2週間以内に湖北省滞在歴ある外国人の入国を拒否=首相

 1月31日、安倍晋三首相は、首相官邸で開かれた第3回新型コロナウイルス感染症対策本部で、「当分の間、入国の申請日前14日以内に湖北省における滞在歴がある外国人、または湖北省発行の中国旅券を保持する人は特別な事情がないかぎり入管法に基づき入国を拒否する」と述べた。写真は20日撮影(2020年 ロイター/Kim Kyung-Hoon)

[東京 31日 ロイター] - 安倍晋三首相は31日午後、首相官邸で開かれた第3回新型コロナウイルス感染症対策本部で、「当分の間、入国の申請日前14日以内に湖北省における滞在歴がある外国人、または湖北省発行の中国旅券を保持する人は特別な事情がないかぎり入管法に基づき入国を拒否する」と述べた。

【写真】新型肺炎で「封鎖」の湖北省、徒歩での出入りなお可能

(竹本能文※)
【関連記事】

焦点:新型肺炎はなぜ広がったか、検査受けられない武漢の実態
中国人客が「蒸発」、危機感募るパリの高級小売店
情報BOX:新型コロナウイルス、これまでの感染状況(1月31日現在)
新型肺炎で世界に「反中感情」広がる、入店拒否やネット誹謗も
情報BOX:新型肺炎、武漢からの自国民退避急ぐ各国政府




oku***** | 4時間前

安倍は頭がおかしくなっている。辞めさせるべきだ。日本にマスクがないのに大量のマスクを中国に無償で持って行ったり、自分が桜の会を利用するときには国民の税金をタダで使い放題しておきながら、武漢からの帰国者に飛行機代を払えと言ったり、無茶苦茶だ。自腹でマスク代金を払えよ。国民はマスクがなくて困っているんだ。安倍晋三、マスクをどこかからもってこい、馬鹿野郎!

返信1

14
0

tmb***** |3時間前

収容先を確保してから迎えに行くのが当たり前だろ。
人数分の部屋さえ確保もせずに相部屋?場当たりもいいとこだ。
全く危機管理能力が無い安倍政権、潰れろ!
0
0

コメントを書く

bah***** | 34分前

WHOテドロスアダノム事務局長は「今回の新型ウィルス感染で世界中から批判される事を先走り、中国を擁護するバカ発言!事務局長は中国から金をもらっているな!このオヤジは中国は春節なのに完全にウィルス感染の予防をしているなんて糞発言!こんな奴がWHOの事務局長をしている事、事態が恐怖だ!こんなに世界中に新型コロナウィルスが蔓延している原因は「春節前に武漢で10万人以上がウィルス感染で発生し蔓延しているのに習近平が報道規制をかけ、隠蔽工作していた為に、ここまで世界中に感染した!この事務局長は「中国は防御しているなんてバカ発言する!」日本人は世界中で一番衛生的な人種の為に「何でも喰らう、衛生管理の無い人種に比べてウィルス感染に弱い人種だ!日本人は特に注意すべきである!」と外国人学者が何十年も前に発表している!現在でも毎日、中国から飛行機や客船での中国人の日本入国を許している日本政府!

返信0

5
0

24s***** | 3時間前

大きく!大変「頼りない日本政府!」することが遅い!やることが頼りない!
官僚の「言うがまま!示すメモ!これでは実質に”官僚の指示のままだ!”」
ダメだ!「頼りない日本政府!」現実!『拉致,尖閣,竹島,北方!』解決しない!
今も「害!」を作るバカ外務省!国民は知らない!『嫌韓やギヤング中国処置!』
世界に通じない『弱腰のデタラメ外交!』この事をなぜ「国会で追及しない!」
桜?不甲斐ない「野党!む」口だけの野党!国民を考えない!枝野玉木落選!
的外ずれ野党!いてもいなくても同じ!国民を舐めるな!ナメタらいかんぜよ!

返信0

6
0

foa***** | 2時間前

こいつは馬鹿すぎる。
初め受け入れて、途中から受け入れない。
馬鹿としか言えない。
お前マジでいらない。
早く退陣しろ。
解散はやめろ。税金かかるから。




jin***** | 3時間前

もう中国人は全員入国禁止ですでに入国してるチャイナは全員強制帰国させろ!

返信0

10
2

mas***** | 2時間前

オリンピックを控えたホスト国がこんなもん?情けない

まぁどうせ日本って国なんてこんなもん、事なかれ主義で動かないって憎まれ口を叩きながら国民は我慢したらいいのですか?

我が国の危機管理は一体どうなっているのでしょうか?

楽器ケースに入ったオッサン1人、国外逃亡を阻止できない

全容が分からない新型の肺炎に感染しているかもしれない国の人たちを儲け主義第一で国内にバンバン入れて自国民の生命を危険に晒す。

こんなガバガバでいいのか?こんな時に与党をぶっ叩いて欲しい野党は『桜!桜!』とウイルスよりも質が悪いレベルで、お前らこそウイルスそのもの!みたいな感じ

頭おかしいのか?

返信0

4
1

yas***** | 1時間前

いやいや。。。
すでに中国全土に広がってますよ。
コイツは本当の馬鹿だな。ウイルスに感染してくたばっちゃえよ

返信0

1
0

aki***** | 3時間前

馬鹿野郎遅いわ!桜とかの追求やってる前にすることあるだろボケ老人共が。

あと公明党厚生労働副部会長の秋野公造・参議院議員。検疫官で医師でありながらこいつは中国人の入国規制についてそれは言い過ぎとか言いやがった。感染経路や判断材料、感染者が高齢や小児かも判断つかない状態の中でこの発言。
経験者が国防よりも自国単純利益を優先した。お前なんのためにいるのか。まして与党にこうも使えないのがいるともはや政府の無能露してる。自分の身は自分でやれだが中国人お断りの張り紙もしないと駄目かもね

返信0

7
1

nao***** | 3時間前

書き込み見て分かったことがある
ヤフコメ民が政権を担えば
どんなトラブルにも最速最善で対応し
日本人に害があると思う人種は
全て排除できる
まじで我こそはと思う志しの高いヤフコメ民は
選挙に出馬し大量にいるヤフコメ民の力で
当選させて政権を取ってくれ
そしてこの不甲斐ない日本を変えてくれ
おれは全力で応援するぜ!

返信0

4
1

nih***** | 3時間前

バカ丸出し
中国全土ならほんの少しは救いようがあるが湖北省にこだわってる時点で安倍政権がパンデミックを起きることを期待してると言っても過言ではない。
それにすでに感染者が入り込んでるのだから無意味に近い。

喜んでる奴は頭の中がお花畑のバカということを自らアピールしてる行為。

返信0

3
1

miy***** | 3時間前

何でそこで二週間と言う定義が成り立つの?
中国経由、中国発全でしょうが! 「私は10日後にウィルスが出て発症します。」と見て判れば何の苦労も要らんワイ! そうじゃないでしょ! イタリアに帰港した大型客船がマカオから乗せた中国人の為に立ち往生ダヨ。やるんならもっと根本的にヤレヤ!! 本気でにほを守れヤ! 今迄の国家元首の中で一番時間もお金も使って国際的に親睦を深め支持者も増やして来たんでしょ?!
自国の利益と自国民の安全の為に強硬な対策を執っても、その人達から非難される事は無いんでしょ! そこまで信頼関係は有るんでしょ。だってらゴジャゴジャ言わずに直ぐやりんさい!!

返信0

4
1

z24***** | 1時間前

とうとう、恐れていた事が起こった️17名も、ウイルスに汚染されることになってしまい、日々、汚染が増えていく事になった。あまりにも、日本政府が、非常識で無知で自国民より、中国政府や観光客を、忖度してフリーパスさせてしまい、現在でも、中国全土の観光客を、入国させています。コロナウイルスが、出た時点で、武漢からの直行便や全ての中国の観光客を入国禁止にするか中止にするべきでした。もう手遅れですし、後の祭りです。もう一度言います、自国民の事より、中国政府や中国の観光客の経済効果を秤にはかった地球上で一番最低な安倍政権と政府です。もう、日本は、滅亡するでしょう。夢も希望もありません。3次感染4次感染もあるでしょう。

返信0

3
0

* | 3時間前

対応遅すぎ。
バカじゃねーの?
いかに学歴や職歴、家柄や現職が関係なく、バカはバカだというのを証明したね、政治家は。

返信0

8
0

tob***** | 2時間前

今頃、外国人の入国を拒否してもおせーだろ!!!安倍晋三お前は何考えてんだ!?そんな事より国内に居る中国人(武漢周辺)の感染者をどーする気なんだよな!!!安倍晋三!!!お前が、ここまで最低な人間とは思わなかった!!!



nay***** | 3時間前

ここまで愚かな総理大臣が
今までいただろうか?
全ての中国人の入国拒否だろう。
さらに現在、日本滞在中の全ての中国人の国外退去が必要だろう。
どこまで金が大切なんだ、この総理は?
全国旅行業協会の会長 二階幹事長の
差し金かね?本当に国民の生命と財産は
無視なんですね、自民党総裁、総理大臣
安倍晋三さんは。
ちなみに、検査拒否した二人の日本人は
感染者だったようですね、既に他の人にも感染したかもね、どうすんの?
どう責任取るの?
他国のリーダーは迅速に対応していると
いうのに…、あんたには本当に失望。

検査拒否した二人も詫び入れろ!

返信0

4
0

x | 41分前

春節終わりかけに何やってんの?もう中国人が大量に菌を国内各所に無節操にばら撒いてるじゃないか。春節前にしてくれたらこんなことにならなかったのに。今日も地下鉄で周りの迷惑顧みずデカイ声で喋ってた。なんで日本人がこんなコウモリ食ったりしてる奴らの汚いウイルスに怯えて暮らさないといけないの。他国のように、自国民ファーストで働く政党が出ることを期待します。
日本でも不足してんのになんで港区のバカは中国にマスク大量にあげるの?こっちは買えないんですけど!

返信0

4
0

akb***** | 1時間前

遅すぎるよ。

それから中国全土の人を入国禁止しろよ。

野党はこういうことに真剣に協議しろ。
この場に及んで桜の事を言ってるし馬鹿がいるし

返信0

2
0

swa***** | 2時間前

ウイルスを慢延しないのは当たり前だろう。日本国は大丈夫。戦時化でも無いウイルス保菌者を移動、🤣国内に帰還することがベストなの。🤣カルロスゴーンには逃亡されるは。🤣モリカケ、日報かいざ、IR.河井など贈収賄や政治資金規正法など、安倍晋三政権は不なの可なの🤣日本国民の馬鹿さ加減には呆れるねー。日本国民は馬鹿なのだろう。

返信0

2
0

gam***** | 4時間前

ついでに中国からの移民も習近平を国賓扱いで来日させて天皇陛下まで政治利用するのもやめてくれよ。創価学会&統一教会とベッタリの反日半島カルトの安倍じゃ無理かw
反日野党よしっかりしてくれ!(もっと無理かw)

返信0

3
0

tkl***** | 4時間前

安倍は大馬鹿者!対応が遅すぎる安倍
だけでわなく、日本の国家機関は何を考えているのか。もっと沢山の、国民に対して、やらなければならない事がたかくさんあるだろ、馬鹿者!

返信0

6
1

min***** | 4時間前

対応が遅い!しかし、それにしても日本の首相は権限が弱過ぎないか?各省庁への通達や役人との会合、それに党内の長老(老害)達からも承諾を取り付けなければならないし、連立与党の公明党からの承諾。マスコミ対策に諸外国の動向の見極め等。国民の事は二の次だものな!こういう場面では強力な独裁者(良い意味での)の方が決断が早いし国民への対応もスムーズなのかなと思ってしまいます。特に我が国日本では国民の事は度外視で何かにつけて政権批判をしている野党が目障りだ。国民第一で政権批判をするならまだしも『安倍政権のうちは憲法改正させない』とか『自衛隊を危険な地域に行かせるな』とかね、意味が分からん。じゃぁ、毎日、日本に石油を運んでいるタンカーは誰が守るんだと?』まぁ野党第一党の支持率が消費税率よりも遥かに低い数字なのだから国民からも呆れらているのは明白ですがね。このコメントには批判も多いのかな?

返信0

3
1

yzk***** | 3時間前

遅い!!
福島原発事故同様、総理大臣や閣僚、そして官僚は寝る暇など無いはず!!
総理大臣や各閣僚、公務員含め、日本の危機管理能力や意識の欠如は、甚だしく低い。
現場を知らな過ぎる。
自分の首を賭けてでも、国民を守ろうとしないのには、呆れかえる。
机上で文章や計算しかしていないような、高学歴の輩は、今の日本には必要ない。
政治家や官僚には、国の中枢に入る前に、自衛隊での中長期の訓練や実践体験や、現場での実践経験を積ませることを、法令化すべきだ。
頭でっかちの無能政治家や官僚は、この日本には不必要だ。
議員も衆参合わせて200人ぐらいで、こと足りる。
今の自民党なら、共産党の方がまとも!!

返信1

4
2

tak***** | 3時間前

今さらやるなら中国人全部入国拒否しろよ!馬鹿安倍。

返信0

11
1

jin***** | 3時間前

もう中国人は全員入国禁止ですでに入国してるチャイナは全員強制帰国させろ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻仁成が現地報告 フランス... | トップ | 新型コロナウイルス、どうい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気 余命を考える 死を迎える準備」カテゴリの最新記事