幽霊が遭難者を救ったと話題「映画化して」「キャスパー?」

2019年11月29日 | Science 科学

幽霊が遭難者を救ったと話題「映画化して」「キャスパー?」

11/28(木) 22:05配信

女性自身
幽霊が遭難者を救ったと話題「映画化して」「キャスパー?」

宋さんは幽霊のことを台湾土着の祖先の霊だと信じているという。

台湾で遭難していたハイカーが10日ぶりに発見されたが、「幽霊のカップルにガイドしてもらった」と告白。ASIA TIMESが11月22日に報じたところ、ネットで話題を呼んでいる。

ASIA TIMESによると、60歳の宋瑞雄さんは屏東県にある山々をハイキングしていたが遭難。栄養源は川の水や天然の砂糖。しかし岩壁を登っていたときに、メガネを紛失。一度は洞窟に避難したものの、やがて「このままではいけない」と決意。そこを後にしたところ、あるカップルに出会ったという。

宋さんは彼らと並んで2時間歩き、その間は日々の生活について話していたという。ところが突然、彼らはいなくなった。振り返っても姿が見当たらず、彼らを見つけることができない。その代わりに、宋さんは山の麓へと続く道を発見したというのだ。

やがて地元の村人たちに発見され、すぐに警察署で保護された宋さん。出会った幽霊のことを台湾土着の祖先の霊だと信じているという。

ネットでは《是非とも映画化してほしい》《メタフィジックなものが歩いていたと……》《キャスパーかな? 彼はとても優しいからね》といった声が上がっている。

日本でも10年7月、三重県・鎌が岳で遭難した男性が不思議な2人組みに助けてもらったというニュースがあった。

asahi.comによると、山中で男性が遠くにヘッドランプの灯りを発見。大声で助けを求めたところ、40代くらいの男性2人組がやってきて道案内をしてくれたという。そして下山。しかし、その直後に2人の姿が見えなくなったのだ。警察は「御在所岳で夜の登山客は通常考えにくいが、無事下山できて何より」とコメントしたという。

真相はいかに?




wpr***** | 1日前

自分は、30年ほど前、谷川岳一ノ倉沢 で同じような事がありました、まだ自分も若かったので、良く解らず、雪渓をかなり上まで登っていると、ここは危ないから自分達について来なさいと促され、下山して行き、もうそろそろ、駐車場に近い所まで来た時、曲がり角を曲がったとたんに忽然と煙の様に5人ほどの方が姿を消してしまいました、今思い出すと、最初行きでそこを通った時、すごい線香の匂いがしていた記憶が有ります、それで話は終わらず、当日家に帰ったのが、深夜となり、直ぐに寝てしまいましたが、朝起きると何故か父親が居間で何か怒っています、何だよと聞くと、置いてあった座布団が、ちょうど人が座った形でびっしょりと濡れていました。

1312 70

返信14

kur***** |1日前

山はいますよね。
あまりにも普通に。
0感の人にも分かるほど。

私も山でお会いしてます。
少し横を歩いてました。
そっちにも道があるの?って聞いたら、無いよ。藪だよ。気にしないで、あまり見ないで。って。

山にずっといて、何度も何度も季節が変わるのを見ながら、数えきれない程冬を迎えるのは寂しいだろうな。
成仏して欲しいよね。
私には成仏させてあげられないけど、空に送ってあげたい。
393 5
gisele |1日前

素敵な話ですね!
見えるモノばかりに気を取られる現代だからこそ、こういう形無き存在を大事にしたいです。
251 6
edg***** |1日前

ありがたいですね。守られているんでしょうね。
304 5
am |1日前

ご先祖様でしょうかね?
ありがたいですね!
251 5
caum… |19時間前

案内してくれる先があちらの世界の場合もあると思う。そうなると体験話をしてくれる人が居ないんだよね。。
122 3
meica |17時間前

もし見かけたら、余裕あれば人型に切った紙を作り、下山して成仏したいなら移るように話します。それはお寺でお焚き上げしていただきます。
私は見える人なのですが、山は登りませんが観光地のはずれの林道などで。
過去に何回かお焚き上げしてます。
成仏したいがさまよう霊もいます。
86 3
たまごやき |17時間前

ご先祖様が可愛がってる子孫を山から下ろし、ちゃんとうちに無事についたか確認されたんでしょうね。
ご無事で何よりでした。
101 2
kur***** |10時間前

日常生活で見た事なかったけど、山で会ったあの人は違和感なく山の人だった。
驚きもせずに、あー、山にはいるんだねぇ…ってスッと納得出来る出会いでした。

リアル過ぎてまるで、社交的では無くいつもちょっと離れた場所にいる人っているよね。
そんな感じの人。

そうだよね。違いは生死だけ。
登山者なのよね。
山の怖さを知ってる人だからね。
迷っていたり、危険な人を見兼ねる時もあるのかも知れない。
32 1
pas***** |17時間前

谷川岳って、遭難事故で有名な山だったよねと思い出してwikiしたところ「宙吊り遺体収容」の画を見てしまい、恐怖で泣けた ぶるぶる

たくさんの魂が今も山の中を歩いているのでしょうか…
56 1
tir***** |9時間前

谷川岳全体だったと思うけど、判ってるだけで500人位亡くなってるとか…

そういう意味では、特定は難しいかも。
12 1

もっと見る(4件)

コメントを書く

pre***** | 1日前

宋さんの日頃の行いがよかったのでは?
困っているのを見かねて、助けにきてくれたのかな。
ご無事でなにより。

1204 53

返信0
pin***** | 1日前

極限状態になると幻覚幻聴が見えるっていうけど、消えた直後に道に出るって偶然でも凄いな
ところで天然の砂糖ってなんだろう…サトウキビでも自生してるのかな

690 35

返信5
lani | 1日前

霊を『怖いもの』とイメージ付けたのは、昭和の『あなたの知らない世界』や、平成の『木曜の怪談』『世にも奇妙な物語』などですよね。

古代人は精霊とともに生き、穏やかな調和の世界で暮らしていたのかも。

私も昔は暗闇やオバケや幽霊が怖かったけれど、今はそんなに悪いものではないと思っている。

一番怖いのは、生身の人間。笑
それも、『悪』と言われている事を自己中に肯定するタイプの人間。

まぁ、この種の人間も、正しい事を継続する人間が怖いんだろうけど。笑笑

474 27

返信8
オレだよ、オレだってば | 1日前

不思議なことって起こるんだよな

457 1

返信1
xqk***** | 23時間前

自分も2人組の方に助けていただいた事があります
小さな山でしたが、熊や鹿も出る山
1人で釣りのポイントを探して歩いているうちに入山口がわからなくウロウロしてるうちに、急に暗くなって困ってしまい半泣き状態に
そうしたら、前方から2人組の登山者が
迷子は恥ずかしいので、精一杯平静を装い「入山口はこの先でしたか?」と聞いたら「そうですよ」と答えてくれて無事入山口を見つける事が出来ました
しかし、あの2人組
今思うと、、、夜中に登山ですか?

311 6

返信1
bis***** | 1日前

運命と言う物があるとすれば、
まだ死ぬ運命で無いから生かしてくれた
と言う事でしょうか。

349 4

返信1
ljr***** | 1日前

見えてる世界だけが全てではないのだなぁーと不思議な話を見聞きすると思うな。
昔に友人の自爆事故に巻き込まれた時は何日も前から行きたくなくて、これが尋常じゃないほどの強さだった。俗に言う虫の知らせってヤツなのだろう。何かを知らせ助けてくれる、化不思議な話はあるのだと思ってる。

304 8

返信0
bump_fire | 1日前

死んじまう人と助けてもらえる人との差は何だべ? とたまに考える

370 1

返信8
lfq***** | 21時間前

あの屋久島で山に迷った地元の人が、ある女性に出会い、案内されるように後を付いていったら、見覚えのある漁港に辿り着いて難を逃れたって話しも聞きましたね。きっと、山神様だったんだろうという事ですが。
科学も人智も及ばない不思議が今の世の中にもまだまだあると言う事ですね。なんだか素敵です。



だいふくさん | 23時間前

ほーっ!
山ってそんな不思議な事が起こるんですね。
道案内なんて良い霊ですね。普通、自分と同じようにあの世へ引きずり込みそうなものなのに。

私も幽霊や弟の生き霊など不思議な体験をしたことがありますが、いまだに不思議なのは沖縄にもう1人の自分が行かせてくれないこと。

行こうと計画をたてるともう1人の自分が心の奥から行っちゃダメって言ってきたり、数年後、みんなで予定立てて友達が申し込みする直前私だけ休めない仕事が入ったり。

今はもう諦めているけど、もっと年を取っていつあの世へ行ってもいいと思う頃に挑戦してみたい。水族館に行ってみたい。

189 8

返信0
kn※ma※※t | 19時間前

山での経験じゃないけど私も病院で経験ぁあります。
3度全身麻酔で脳の手術を受けました。
開頭で頭蓋骨も切っての大手術です。
2度目の手術後に全身麻酔が切れかけ意識がもうろうとしてる時に私のベッドの両脇と足元に両親や兄弟が心から心配して立っていて優しく声を掛けてくれる。
だけど頭の枕元に誰かが居たんです。
呂律も回らないのに「頭の所に居るのは誰?誰?」と必死に私は母に尋ねました。
母は優しく「誰も居ないよ。」と答えました。
でも誰か絶対に居て私はその人と話しがしたかったんです。怖さは無く暖かさを感じる人が枕元に立っていた。全身麻酔から完全に醒めると枕元に人が立てるスペース等ありませんでした。
ベッドには部屋の壁がピッタリくっ付いていた。
いまだに枕元に居てくれた人が誰か分かりません。でも守ってくれた優しい人だと言う事は分かります。感謝してます。

158 0

返信4

kn※ma※※t |18時間前

庄内 府中市様
コメントありがとうございます。私も守護霊様やご先祖様と思います。
文字数の関係で記入出来なかったけど私は母に8回ほど同じ事を聞いたそうです。手術後は夜中1時間おきに看護師さんが点滴や目の瞳孔を確認に来るのですが看護師さんにも「枕元に居るのは誰?」と聞いていたらしいです。
母だけは付き添いで泊まり他の家族は帰ったのに枕元に居た人はしばらく見守っていてくれたのです。
傷口の痛みで座薬を入れられ深い眠りに入り目が覚めたらその枕元に居た人の気配は無くなっていました。
枕元に居た人だけ話しかけてくれないし手も握ってくれない。
今も母とこの時の話をよくします。私達家族は昔から捨て猫を数えきれないほど助けました。でも助けた猫達じゃなくて性別も年齢も顔も分からないけど明らかに枕元に居た人は優しい人間でした。
44 0
kn※ma※※t |8時間前

庄内 豊中市様

再びのコメントありがとうございます。
最初のコメントでお名前を間違えて大変失礼致しました。お姉様を亡くされたのですね。
ピンクの服を着てある事まで感じるとはかなり強い愛情で守って下さっていますね。
私もあの日枕元で見ていてくれた人が誰かとても気になります。私は全く霊感がありません。
しかし気配と言うのは不思議な物で全身麻酔の醒めかけの目も開けれない極限状態の時でも感じるんですね。
脳腫瘍が見つかり他にもクモ膜下出血スレスレの脳動脈瘤も見つかっての3度の手術でした。
それも枕元に来てくれた2度目の手術が一番大変な手術だったんです。きっと持ってる力を全て出して守ってくれたんだと思います。
目には見えないけど毎日感謝をしています。
7 0
庄内 豊中市 |14時間前

コメント主様、当方も幾度となく
守護霊様にお会いしております。
心と身体が弱った時に現れました。
なぜかピンクの服を着た
髪の長い若い女性でした。
生後間もなく亡くなった姉が守護霊様になり、
守ってくれているのではないかと
思っております。
コメント主様の枕元に立たれた方も
守ってくださっていると思います。
18 0
庄内 豊中市 |19時間前

おそらくはあなたの
守護霊様だと思います。
心配してくださっていたのでは?
44 0

コメントを書く

sky***** | 1日前

幽霊はかつては生きていた人。

困っている人を助ける優しい幽霊が
いてもおかしくないと思ってます。

そんな幽霊に救われたこの人は幸運でしたね。

241 1

返信0
ntz***** | 21時間前

この様な話はよく聞きますが、本当に遭難して命を落としてしまう人との違いは何なのでしょうか?

やはり日頃の行いでしょうか?

いずれにしても、感謝の心と神仏への尊さは持つべきなのかと改めて思います…

助かって良かったですね。

154 2

返信2

pap***** |17時間前

つい先日、富士山に軽装でライブ配信していたひとが滑落で亡くなった事故がありましたが山の神々や、み魂はああいう山をナメたひとは見捨てるのかなと。
13 0
ntz***** |10時間前

たしかにそんな感じもしますね。
2 0

コメントを書く

ame***** | 23時間前

不思議で素敵な話。自分達も気付かない内に助けられてるって事があるかもしれないね。

196 0

返信0
rfc***** | 21時間前

山での経験はないが、ちょっと卑近な例で申し訳ないが、「これ以上寝てると遅刻する」というときに、身体のどこかを突っつかれたり押されたりする感覚があって目が醒めて、ギリギリ間に合う、ということがちらほらある。自分の無意識がそうしているのか、何か親切な存在が起こしてくれているのかわからないが、とになく感謝することにしている。

142 1

返信5

pap***** |17時間前

コメ主のようなあります。
仕事で営業車を運転していて疲れからか猛烈な眠気。肩をトンと叩かれた気がしてハッと目が覚めたという経験があります。
24 0
t***** |13時間前

私も同じようなことあります。
私の場合は亡くなった両親が夢に出てきて目覚めるとギリギリ間に合う時間だった!というパターンです。
見守ってくれていて寝坊に呆れて起こしてくれてるのかなと思っています。
13 0
agv***** |16時間前

私も運転していて眠くなった時、
空気の玉?みたいなのが後ろからドン!と飛んできた事があります。
感謝しています。
22 0
sup***** |18時間前

小さいおじさんがいるのかもね
18 1
pankui |12時間前

高校の時、授業中に前の席の女子が急に振り返り「なに?」と言う。
身に覚えがなくポカーンとしていると「今背中つっついたよね?」とささやく。何もしてないと言うと「だって本当に叩かれけど」と声を出し周りのみんながパニックになって授業中断。
なぜか教師に私が注意される羽目となったが本当に何もして無い…。もしかしたら彼女がうたた寝してて何者かに起こされたのかもしれない。
12 0

コメントを書く

joc***** | 18時間前

自分と友人も、十数年前京都山科の山頂で、降り口が分からず夕暮れになり野宿を覚悟した時、いきなり知らない男性が現れ、仰天した事がある。

男性は一人で首から双眼鏡を掛け、「僕も夕暮れを見に、時々ここに登って来るんですよ」とにこやかに言った。

あんなに探した筈の降り口(同じ場所で、自分達がどんなに探しても見付からなかった)をすんなり教えて貰い、何度もお礼を言って下山したのだが、帰り道おかしな事に気付いた。

男性に会った時、既に周囲は暗くなっていたし、彼は手ぶらだった。

日没時、街灯も無い山頂に、一人で懐中電灯も持たず、真っ暗な山道を夕暮れを見る為に登って来るものだろうか?
(山を降りても、砂利道を更に10分ほど歩かないと人や車の通る車道には出られないのだし)

あれから、何度もあの時の事を思い返して見るのだが、その時の男性が本当に人間だったのか、今も分からずにいる。

142 2

返信1

cie***** |15時間前

牛尾山ですか?
3 0

コメントを書く

xwp***** | 1日前

こういう実話があると、山梨で行方不明になった女の子もガチで神隠し的なものに遭ったのかと思ってしまう。

181 2

返信2
ori***** | 23時間前

こんな事書くと怒られるかもだけど、先日の富士山滑落の事故、配信された動画の滑落3分前くらいにはっきりと女性の声で「来ないで」って入ってるんだよね。場所が場所だけに祀神のサクヤコノハナヒメが止めてるんじゃないかとも言われてたり。

167 6

返信4

ori***** |12時間前

>主さんも聞いたんですか?

身元が判明する少し前かな、山動画関連で上がってきたんで見たらコメント欄に書かれてたから見てしまいました。加工かどうか判りませんが、風の音にしてもかなりはっきり「こっちに来ないで」とは聞こえますね…怖いのはこの声の直後に配信者が「よし行こう」って踏み出して、私には聞こえませんが滑落の直前には男性の「来い」って声が入ってるという人も多かったです。
Twitterで一部、話題になっていたようです。今はどうか判りませんが…
11 0
x44***** |15時間前

うそ〜!?
怖いなぁ
主さんも聞いたんですか?
そんな話があったなんて知らなかった。
18 0
reh***** |15時間前

あなたの話が一番ゾクッとしました。
22 0
ybq***** |15時間前

え??それ本当??めっちゃ怖い。。。。
20 0

コメントを書く

日本が好きな日本人です | 23時間前

人は亡くなって幽霊になっても、
心はその人ままってことなんですよね
この話ありえるとオジサンは思います

中には霊に取り憑かれる云々で
怖い?なぜに悪霊!?落とす?祓う?
云々言い出す人もいますよね
SNSでは友達をたくさん募るのに、
霊と聞くととたんに攻撃対象、忌み嫌う人達がね
そのような人にとっては、この記事は
ありえない話になるんだと思います


味方に付けるのか、敵に回すのか



d | 15時間前

不思議と山では何か理屈ではわからないことに遭遇しますよね…
とある高山の中で父と私とで野営したときのこと。我々以外に登山者はなく、周囲はやぶに覆われ、視界はあまりよくないところでした。水を汲みにいくのにも、百メートルほど下らないといけない。
早朝、父が水を汲みにでたところ、なぜか
ふらふらと歩いていってしまい、方角を失ってしまったといいます。すると、「おーい、そっちじゃないよ!」と呼ぶ声が…。父は我に返り、無事に道を見つけて野営地まで戻れたと言います。
下山するまで父は私が呼んだと思っていたそうなのですが、そのとき、私はまだ寝ていたのです…「え?じゃあ、あの声は誰の…」 二人して少しの間、無言になりました…。

我々が幕営したところは多くのクライマーが命を散らした場所でした。父を連れていこうとしたなにものかも、道が違うと教えてくれたなにものかも、山をさ迷う魂だったのかもしれません…。

61 0

返信2

han***** |13時間前

山菜採りで山に入り、崖から落ちて大けがをした知人が言うには、「ああいうことになる前って、普段とは違う変な状態になって、気がはやって、あっちに、もっとあっちに、ってどんどん行っちゃうんだよね。」って言っていました。
その人をボーっとさせて、何かに誘われるかのように。

こういうことは、山でなくても起きる。
絶対に破滅に向かうのに、何かをやらかしてしまう、どうしても気がはやって、それをやってしまう、というとき、
人間ではない何かが、引っ張って、人を破滅させるのだと思う。
16 0
d |3時間前

父も同じようなこと言っていました。ぼーとして、違う方角に進んでしまったようです。何者かが招いたのか、それとも寝ぼけていたのかはわかりませんが、何か不思議な力が働くことがあるようですね…



7125 | 13時間前

自分も高校生の頃、山で不思議な体験したな。
登山の遭難ではないのだけど、八ヶ岳に山岳部で
登山に行くため、タクシーに乗り、登山口まで向かった。
タクシーの運転手さんは明るい人で、色々と山の話や土地柄の
話などをしてくれ、タクシーで結構1時間近くは走ったはず。
で、登山口の宿泊施設につき、それぞれが荷物を降ろし、お互いに
「誰かがお金を払ったんだろう」と思っていたら、誰もが
タクシー料金を払っていない事が判明。
 タクシー会社名と運転手さんの名前を皆覚えていたので、
そのタクシー会社に電話をすると「先月をもって退職を
しています」と。そんなはずがないので、しつこく何度も、その
運転手さんに運んでもらった事を伝えると最初はめんどくさそうに
話していた電話先の女性が徐々に話し方が強張ってきて、
「〇〇な筈がないんですよ。先月、事故で亡くなったので、
もう当社では働いていないんです」って。

40 1

返信0
rog**** | 23時間前

自分は幽霊見た事ないが、靖国神社の本殿に入った時不思議と何故か寒気と身震いが止まらなかった。
出ると普通に戻る。
目では見えないが、靖国神社の本殿の中には本当に幽霊がいる気がする。

76 0

返信1
bkg***** | 17時間前

話を聞かせてくれてありがとうこざいます
まだまだ世の中には解明できてない沢山の物事があります。
ひとつひとつ知って見識を深めていきたいです。
1人で話しても、相手にしてもらえないけどー同じ体験を持つ人が異口同音に話せば耳を傾けてもらえる。
私も何度か霊を見たり、霊に助けてもらいました。
霊は存在すると思います。
見てない人達は笑うけど、実際に出会った人たちが異口同音に話せばやがては証明されると信じてます。

35 1

返信0
pankui | 13時間前

少し前に深夜テレビの海外番組でこういう特集をやっていた。
海外では天使の声とかそんな言われかたしてて、極限状態の人が何者かに導かれるという現象と脳の不思議の話だったような。
そこでは水底探査中の女性学者が迷ってしまい、酸素も残りわずかで死を覚悟した時に亡くなったご主人が現れて道案内をしてくれて助かった話だった。(詳細は眠りながら観てたので忘れてますが)
霊的な事かもしれないし、脳の驚異的な覚醒かもしれない。
不思議な事は解明されない方が良い派です。

tar***** | 14時間前

霊の存在を信じられない人たちは一度経験してそれが普通なことであることに気づけたらいいですね。何かいうと気持ち悪いとか宗教みたいとか言われるけど、その世界からこの世に生まれ出てきたこと思い出すべき。
感謝しているといろいろ見えてきますよ。一昨日は宇宙ガスの中に透明な球・・「星」の原型、形作られていくところ、だろうと思うけど・・
宇宙ガスという言葉も、その時ふと心に浮かんで、調べてその言葉が出てきたことに驚き、その画像に・・これなんだよ、見えたのって思った
なんでもないんですよ、疑わなければ、天は何でも見せてくれる。ただ
見えるものの意味がまだわからないのが難点。でもいつか分かるようになるかもだろうし、戻ったときに、その世界のことを思いだすのが楽で早く溶け込めるかな、と思っている。
世の宗教なんて漫画ですよ。一部信じても色々問題があるのですが・・


neo***** | 14時間前

似たような経験あります
自分の場合、親しい友人が遭難してしまう前日の深夜、遭難現場に最も近い道路にカーナビの誤作動で導かれそこで男女のカップルに呼び止められました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欠陥マンション 3800万円だ... | トップ | 独ダイムラー、世界で少なく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Science 科学」カテゴリの最新記事