今朝外の大型ケージを見たら<<鳥がいない>>

2019年10月31日 | ペット


今朝外の大型ケージを見たら<<鳥がいない>> 妻に死んだのかと聞くと、死んでない本当にいないのか?

と、慌ててケージを見ると逃走しているのだ。

金網上部に丁寧の四角く穴がある<<計画的に穴を開けていたんだ、、大脱走>>

以前にも穴が開けられ2羽逃走して穴塞いだが、1羽が残っていた、、これで全て逃げられた。

これは原住民が売りに来たインコで喋る、、、、

もっと以前には、原住民が売りあるいてたインコ2羽を買ったが、逃げられた!!

**ペットショップではない原住民が売りに来るのは<<山で捕獲した完全野生種なので逃走精神が強いらしい>> ぺっとショップのブリーダーが産んだのと根性が異なるのだ!!

野生は、堅牢な金網をクチバシでカット闘争する脳みそ根性がある。

***妻に原住民が売りに来たのは二度と買わない!!と指図した。

そう言えば市場で野生のうずらを12羽くらい入ったのを買ったら、全て飛んで逃げられたことがある。家畜化されたうずらと根性が全く異なる。

二度と買わない、、銭を捨てると同じ。

鶏やペットショップなどのブリーダーが生産した鳥のほうが全然飼育しやすい=沢山飼育している。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国弁護士団体が国連に陳情... | トップ | 臭いものに蓋をして悪をはび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事