コンビニに1万時間超の無断駐車 車の所有者に賠償命令

2018年07月26日 | 事件
コンビニに1万時間超の無断駐車 車の所有者に賠償命令

7/26(木) 19:55配信 朝日新聞デジタル
 コンビニ店での連日の無断駐車で、賠償額は921万円――。店側の訴えを認め、車の所有者に支払いを命じる判決が26日、大阪地裁で言い渡された。

 大阪府茨木市にある店側の記録によると、無断駐車は約1年半にわたり、車2台で計約1万1千時間。貼り紙などで何度注意しても応じなかったという。

 所有者は出廷せずに結審。1時間700円の「駐車料金」だけでなく、客や近隣の信頼を損ねたことへの慰謝料も加わって、その代償はお高くついた。



y****** | 25分前
徹底的に追い込めって…たまにはこういう軽犯罪?的な案件で死刑とかしてみればいいのさ。日本はもっと犯罪抑止力に死刑を超強力な武器として使えって。

2
0
返信0
reu***** | 18分前
裁判終わっても払わなかったら逮捕しよう そうしないと知恵ついて またやらかす バカもんだから 腐れが

1
0
返信0
まこりょうつ | 11分前
給料、財産差し押さえしなよ!ざまぁ

1
0
返信0
spa***** | 17分前
この裁判での支払い命令…何の強制力も無いからなぁ~無視しとけば払わなくてもどうもならん。
国が立て替えて税金の様に強制的に取り立てるシステムが必要です。

0
0
返信0
tak***** | 2分前
ざまぁ(笑)
天罰が下ったんだ

0
0
返信0
Qatdriromwset | 16分前
蟻、犬でも 賠償するか?

0
0
返信0
hix***** | 6分前
車を持たずに、電車・バス・タクシーをどんどん利用して、!
ファミレスでまったり昼食するほうが、全然コスパ!
が、理解できない、社会のクズ!汚い!

0
0
返信0
dam***** | 13分前
超馬鹿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはセブ島での実話であり... | トップ | そうか~~私達はハムスター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事