何だってドウシヨウモナイ<<カルタゴジャパン>> 

2019年11月18日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ


何だってドウシヨウモナイ<<カルタゴジャパン>> 

海外から見ていて、呆れ果てる状態。

自分は、海外移住25年で、こちらで人生を終えるし、子供は日本などより欧米を目指したほうが良いのでカルタゴジャパンなど関係ないし、最早、暇で、日本関係をブログで書いてるだけ。

最早、カルタゴジャパンには夢も希望もない。

習近平でも国賓で呼んで目先の銭儲けだけ考えてれば~~、、、、のび太の国。



北朝鮮漁船「大和堆」で違法に漁 横暴の実態に迫る

11/17(日) 15:02配信

FNN.jpプライムオンライン

FNN.jpプライムオンライン

日本海の豊かな漁場として知られる大和堆で、北朝鮮とみられる船が違法に漁を行っている。

FNNが独自入手した映像や、漁師の被害証言から、横暴の実態に迫る。

第78丸中丸・竹村稔成漁労長「この辺が大和堆。この線あるじゃん、これがEEZ(排他的経済水域)。このへんで北朝鮮がいっぱいいるってこと」

日本の排他的経済水域内にあるこの好漁場で、北朝鮮とみられる船が違法に漁を行う。

竹村漁労長「イカを釣っているのかな。船にいっぱいイカが干してあるんで」

屋根の上には、干したイカとみられるものが無数に並んでいる。

拡声器による「ここは日本の海だぞ、帰れ、はよ」との呼びかけは聞こえているのか、確認できるだけでも14人、警告をしても、中には寝転んでいる者も。

さらには、イカだけでなく、9月に解禁した紅ズワイガニも...。

水深1,000メートル以上の海底に設置する、カニかご。

北朝鮮は、海上の目印を見つけると勝手に引き上げ、ロープだけ盗んだり、カニの入ったかごごと盗むこともある。

漁の道具は、一式で500万円から600万円、こうした被害は大和堆で操業するカニ船全体で、この4年間で、およそ1億円にものぼるという。

竹村漁労長「腹立たしいですよ、泥棒ですし。しゃべってもわからないし、反対に怒るし、近づいていくと石投げてきたやつもいる」

(山陰中央テレビ)

FNN
【関連記事】

【独自入手】日本海でやりたい放題!漁師は激怒!北朝鮮漁船の驚愕の実態
“武装”した北朝鮮漁船団には水産庁の船では対処できない! 闇に消えた衝突の目的
陛下に謝罪要求した韓国議長にセクハラ騒動…大荒れ韓国「動物国会」
黒い服着たら拘束・中国系ギャングが襲撃~香港デモ隊に迫る中国の圧力
「『北の国から』をやったのがとにかく僕の大失敗」40年以上暮らす倉本聰が語る富良野“愛”






nap***** | 2時間前

国益とは何か。
我が国の漁場でこの様な事が連日行われている現実。

一方、永田町では桜だの、何年経っても懲りずにモリカケだの、呑気なもんだ。

まともに国益や事の本質と向き合わない自称センセーの面々。
特に野党。
全くもってうんざりする。

3 0

返信0
g0k***** | 2時間前

日本領有権を犯され、漁民の財産を盗まれているのに効果ある手段をしていない。国はその理由を明確にすべきですね。

1 0

返信0
mas***** | 3時間前

日本政府の責任問題である。
国土海洋資源を守らない理由はなんだ。
日本の漁民を守らない理由はなんだ。
海上保安庁の人員船舶装備を拡充しない理由はなんだ。
警告射撃、追尾、拿捕、船舶没収、乗員逮捕、罰金、その他必要な法改正して 即座に適用しない理由はなんだ。
与党 野党 を超えた国家の尊厳に関わる問題なのに 何もしない政治家の 国民と国家に対する責任を追求しないマスコミの存在理由はなんだ。


tai***** | 3時間前

本当に頭にきます。何故ならロシア、中国、韓国は攻撃、拿捕、違約金と当然なのに、日本国は本当に漁民を守る気力がないおかしいと思いませんか、何時からこんな国になったのでしょう。我々国民も正常な愛国信をもって政府に働きかけるべきです。



huj***** | 4時間前

自国の領土と領海をしっかりと守れないのは日本だけこれで先進国だと
どんな小さな国でも自国の領土と領海はしっかりと守っているよね
領海と漁師の命はしっかりと守れよなそのうち竹島みたいに不法に占領されて何も言えなくなりますよ

1 0

返信0
mah***** | 5時間前

北朝鮮のやり放題を見て視ぬ振りは日本は手荒な事をしても通用すると先々韓国と同じ印象を与える事になり今の内に国際法で駄目な事は駄目と強行に出る必要がある、行政は何も出来ないのか、しっかりしろ。


ku****** | 6時間前

日本の失策は常に外国に対する甘い対応です、無用な対立を避けるという名目でやるべき対応を間違っている結果です! 法改正と武器使用の実力行使もありうる事を示さないと絶対になくなりません、北朝鮮は日本の排他的経済水域など認めていないのですから、ここはロシアのやり方しか方法はないでしょう。

7

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子用ベビーカーのバス「乗... | トップ | 納屋で発見!5508kmで時を止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ」カテゴリの最新記事