皇族、王室をどの様に論理思考するか?

2019年10月09日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ

コメントの圧倒的多数が皇室の合理化、節税である。

ヤフーコメントは保守系で有名だが、こうして臣民は~~笑い、、、国民は、現代的合理的進化をしているのである。

桜ちゃんねるの”水島社長”に対して自分は、御老体にも関わらず、デモを決行したり、ネット言論テレビで御老体なので口が回らず、語彙がでてこないで”あの~~あの~~、、あれ、、あれが~~””等とワードがでないにもかかわらず頑張っている。

尊敬しております。

桜ちゃんねるの討論番組でも<<常連の真正保守言論メンバーが御老体が殆どで喋るときに”痰が絡んでゲホゲホ、、しながら濁声で喋る姿は、最早、保守系の老化で限界を伺えるが、たまに若手が出るとスッキリと濁声でなく、痰も絡まないで、語彙もスムーズでスッキリする。

その水島社長は<<皇室に対しての崇拝姿勢が相当ある、、相当というより絶対的存在として崇拝している>> 絶対に男系でないと駄目とか、新しい構造物の屋根は、茅葺きの歴史伝統を、、ところが皇族、宮内庁が節税、予算節約のために”板張りにする”ので駄目と非難している。また、GHQが宮家を潰したので男系の継続が心配なので宮家を復活させるなどとかよく主張している。また、上皇や皇嗣殿下などという言葉を造語した。これは歴史的に今までない言葉だ<<上皇としたことで天皇陛下の存在が相対的に低下するという主張らしい。>>

*こういう点はワタシと見解が相当異なる。

はっきり書いておくが、前にも書いたが<<皇室など、そもそも民主主義とは矛盾する存在で、象徴天皇であるとも、国民が国家は自分らで建設するもので国民主体=現憲法の規定=国民主権と矛盾して、国民が国民主権の大原則を思考減退させる根本の元凶と、ワタシは考えている>>

*GHQは当初、天皇皇室を絶滅も考えたが、こうすると日本民族が共産主義に走る危険性があるので統治利用のために象徴天皇ということで残した。宮家は廃止した歴史的な経緯がある。

国民主権と矛盾するというのは、日本共産党と同じ見解だが(ワタシは共産党より、先にブログなどで見解を書いている。共産党の受け売りではない)ワタシは共産党など大嫌いで共産主義などより愚民民主主義だろうと民主主義のほうがマシだ。

この様にワタシの見解は<<真に主権者意識を自覚醸成させるためには、天皇が国家の象徴的最高権威などという前近代的な存在を廃止して、国民統治、国民が最高権威で国家に対して責任を負うという構造を構築する必要がある>>と考える。

天皇皇族という存在が、国民が<<あ~~天皇陛下や皇族が一番で、自分ら国民は、その下にいる存在なんだ~~>>という意識から国家に対して他人事、無責任な精神構造に陥りやすい。国家運営政治選挙などに対して他人事のような感覚に至る根本原因と言えるからだ。

*こういう思想が私にあるので、水島社長の皇室崇拝には、決して同意できないが<<愚民が殆なので、仕方がない。象徴天皇を置いて統治の一端を担わせるというのなら仮の統治補助装置として現時点では納得できる=前にも書いた>>

丁度、合理的な思考ができない低民度未分化な民族で利用する宗教統治のようなものだ。


ついでに書いておくが、本来左翼とは労働者階級を救済して生活向上をすすめるという思想だが<<日本国内の左翼とは支那朝鮮の手先で単なる謀略組織>>であり、支那共産党などマルクス主義とは無関係の独裁国家。本来のマルクス理論とは無関係。共産主義理論を仮装、利用した民衆を圧制する独裁国家である。

それにマルクス主義は、レーニンの共産主義革命(ロシア革命1919年)以降、諸国で実験したが、全て失敗したのであり<<単なる、机上の空論、、、なぜならカール・マルクスは、人間の本性の考察をしなかったからだ>>人間の考察、、、とは、共産主義にすると競争原理がないので人民は働かない、、本来人間は怠け者。 更に革命指導部が革命を成就させた後は、専制君主と同じような特権階級(ノーメンクラツーラ)になり強欲な生活をし権力を振り回し反抗する者を大量粛清するという恐怖政治に必ず至る、、こういう現実があるからだ。

自分は若い頃、マルクス主義を学んで資本論や唯物史観、史的唯物論を勉強していたが、上記の現実を見てマルクス主義を完全に捨てた。






スウェーデン王室、国王の孫5人を王族から除外

10/8(火) 12:23配信

CNN.co.jp
スウェーデン王室、国王の孫5人を王族から除外

カール・グスタフ国王(右)、王位継承順位1位のビクトリア皇太子(左)、同2位のエステル王女(中央)

(CNN) スウェーデン王室は7日、カール・グスタフ国王の孫のうち5人について、殿下や妃殿下の称号を使わないことになったと発表した。これにより、国民の税金を受け取る王族一家の人数は縮小する。

対象となる5人については今後も王子や王女、公爵や公爵夫人などの称号は維持するが、王族としての公務を行うことは期待しないとしている。

カール・グスタフ国王夫妻の子どもは、長女のビクトリア皇太子と長男のカール・フィリップ王子、二女のマデレーン王女の3人。

このうち王族に残る国王の孫は、ビクトリア皇太子の2人の子ども、エステル王女と弟のオスカル王子のみとなる。

一方、カール・フィリップ王子夫妻の2人の子どもと、マデレーン王女夫妻の3人の子どもは王族から外れる。

マデレーン王女は7日、インスタグラムへの投稿で今回の措置を歓迎し、自身の子どもたちにとっては「一個人として自らの人生を築くチャンスが広がる」と書き込んだ。

兄のカール・フィリップ王子も、2人の息子にとって「人生の選択がもっと自由になる」と歓迎を表明している。

スウェーデン王室は1980年にいち早く王位継承に関する規定を改訂し、性別を問わず、国王夫妻に誕生した第1子を王位継承者と定めた。
【関連記事】

英シャーロット王女が「歴史的瞬間」、弟に継承順位抜かれず
肌の色が違う双子の赤ちゃん、「信じられない幸運」と母 米
「クマが一緒にいてくれた」 行方不明の男児を森で発見
ヘンリー王子のポップコーン、隣の女の子が「つまみ食い」



O/R/S | 19時間前

日本の皇族も見習うべき、天皇象徴は日本人として肯定し大事だと思うが皇族末端まで税金で賄うのはどうかと思う、必要最小限にし国民への負担軽減を考慮すべき

30721 6672

返信168

mtc***** |16時間前

皇族そのものよりも宮内庁職員2000人

これ、どう考えても多すぎでしょ。
使われてる予算のほとんどは人件費だ。
1971 114
iso***** |16時間前

イギリスのように自身で稼げるようにしたらいいのにね。
1128 75
h45***** |16時間前

皇族費と内庭費を合わせても年間6億円ぐらい。わが国の国家予算は100兆円超だから、国民のために減らすのなら、もっと減らすところがあると思う
1265 180
sho**** |16時間前

そもそも日本は皇族少ないからね
1060 164
mii *** |15時間前

生活保護の不正受給のほうをどうにかしたほうがよいと思います。

防衛費の3分の1ですから
かなりの国民が負担しています。

皇室は諸外国への外交を考えると国民の負担は微々たるものです。
1212 240
nia***** |15時間前

末端皇族も何も戦前の皇室であればまだわかりますが、令和の時代の皇族方はむしろ少なすぎるぐらいなのですが…。しかも現状では臣籍降下によってますます減る一方ですし。むしろどうやって維持していくかのほうが重要です。
949 141
don***** |15時間前

見習うべきは皇族でなくて政府だと思うが。
典範改正は皇族にはできないんだから。
561 25
fit***** |16時間前

他国の皇族が自分の国の王位継承権第75位とかの方がよっぽど嫌だけどな。
ヨーロッパの話ね。
439 38
loc***** |15時間前

宮内庁が公表している今年の職員数は特別職70名。一般職998名。

匿名の人間が書き込んだ宮内庁2000名を信じるなんて・・・・。

たしかに1000人が適正かどうかはわからない。
全国に散らばる古墳や、那須、葉山などの御用邸。京都の御所や桂離宮なども管理してるし、外交や内閣信任の国事行為など、カバーする仕事は多岐に渡るので、皇族方の執事やメイドを1000人も雇っているわけではない。
405 42
yam***** |16時間前

かなり税金は抑えられていると思うけどね。



eim***** | 19時間前

日本の皇室も、相応しくない人は、ばっさり切りましょう!

9187 498

返信36

har***** |16時間前

5人くらい?
791 74
weee |12時間前

そうですね、日本も5人くらいは皇族から除外していいと思います。
原資が税金ですから、それなりの方でないとね。
406 35
nag***** |14時間前

そうそう、あの人達ね♪
459 43
sam***** |11時間前

日本も見習うべき。
天皇陛下ご家族だけで良いと思います。
愛子様が継承なさって行くのが一番
国民が納得し総意が得られやすいです。

遊び回っている皇族もいるよう
ですがいたずらにろくでもない
皇族を置いていても税金の無駄です。
一個人になって自由にお過ごし下さい。
414 81
mair |13時間前

秋一家には血税を使わず、
是非!身の丈にあった生活をして頂きたいものです。
485 77
ao※※※※ |14時間前

もう秋だなぁー。
361 38
lip***** |14時間前

穀潰しの…。
362 44
sak***** |12時間前

大賛成
258 29
kim***** |1時間前

愛子様でいいかと思います。

眞子様も自由恋愛なさり結婚されれば良いかと、税金はいりません、と宣言したらいいと思います。

そのお金を、ノーベル賞目指す方々に使ってほしいです
29 5
ga****** |11時間前

日本の場合、今度は政治家・学者・俳優等に、公務を譲る事も考えられそうですから。
皇室の予算を、代わりに他の省庁が使う、という事です。



818555 | 19時間前

日本も同じように性別問わずでいいのに。

19712 4405

返信76

yut***** |16時間前

平安時代あたりなんか、帝が知らないだけで帝の種じゃない皇子いそうだよね。
656 80
c******* |14時間前

娘がいるのに男子じゃないから甥っ子にあとを継がせると言うのは今の日本ではちょっと違和感があるのは確か。
ただ、たちの悪い男に騙される皇族も居るくらいなので、女性天皇・女系天皇を認めるにはそれ相応の準備が必要だとも思います。
それと一番嫌なのはタイ王室みたいに、完全に頭のおかしいやつが皇位に就くことなので、天皇の役割を果たせない場合は皇族から外す制度も必要だと思います。
405 58
ade***** |16時間前

男系男子を取るんであれば、将来的に悠仁親王のみになるね。
昔の公家とかで、妾とか、婚外子ってか、正室以外の子どもも、居たような気がするけど、それで繋がって来てると思う。
ただ、日本の皇室がそこまでするかどうかは、謎やけど。
248 20
r***** |11時間前

神武天皇のY染色体が受け継がれていると信じている方はほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか。
それでも私は天皇制は続いてほしいです。伝統はもちろんですが、天皇陛下を子どもの頃から拝見していて、誇らしく思っているからです。ですから、わたしの子供たちの時代にも、できれば日本の誇りだと思える方に天皇陛下になっていただきたいです。
124 19
それはそれ |12時間前

男系が維持できなくなった時に女系を考えるなんて安易すぎる。

追い込まれて意見を翻すなんてポリシーがないやつの意見なんて聞く必要ない。

今の時点で女系が認められなければ、未来永劫女系はない。男系が絶えるときが天皇家が絶えるという覚悟をもって議論するべきだ。

天皇は資質ではなく、血統で決まる。これが絶対条件。
あの人には継いでほしくないとか、あの人とは結婚してほしくないなんて議論は無意味。
問題は血統の考え方だ。
157 61
mas***** |3時間前

日本は歴史が違います。世界一古く男系を継続しています。

なぜいつも他国と同じにしないといけないのか疑問に思います。

女系天皇を容認するということは、もし愛子さまが子供を授からず、真子さまが小室氏と結婚して生まれた子供が天皇になる可能性があるということになるんですよ?
32 29
lin***** |10時間前

秋家がご自分たちの希望と民意を汲んで皇籍離脱、もしくはひさくんが(帝王学を学んでいない、資質が足りない)等の理由で皇太子をご辞退されるのが一番丸く治まりみんなにとっての幸せとなるでしょうね。
実際パパは皇太子をご辞退されてるわけですから、驚くような事でもないでしょう。

変則的に敬宮様が女性天皇となって、後は皇室に健康な男系男子が産まれた時にしっかり天皇と教育係が導いてくださるのが良いと思います。
91 54
uuu***** |7時間前

> >変える理由がない。何故日本の伝統を壊すのか理解不能。
旧宮家の男子に復帰してもらえばよい。

一度皇族を離れて一般市民(商人とか農民とかね。都を離れたけど特別な待遇を受けてたような人は一般市民とは言えないよね)になった人が皇族に復活することは伝統的に当たり前のようにあることなの?伝統的に当たり前じゃないことであれば、伝統を壊すことになるんじゃないの?
13 28
s***** |12時間前

男女平等も分かるけど、愛子さまのお相手が小室みたいなやつだったら納得がいかない
111 18
oki***** |1時間前

>平安時代あたりなんか、帝が知らないだけで帝の種じゃない皇子いそうだよね。

そんな昔の話ではなく…

明治天皇の子供も15人いたのに成人できた男児は大正天皇1人だけ

10人が2歳までに亡くなってる

何としても娘(明治天皇の側室)に天皇の子を産ませて権力を手にしたいと考えた親御さんが『何か』やっていたとしたら…



kur***** | 19時間前

見習ってもいいんちゃうか

7759 592

返信10

スードリ |3時間前

>>自由になれるし、自分の人生を切り開くチャンスですね
>かの宮家の次女はそうすべきですよね。

日本の場合、内親王・女王は結婚したら「皇族ではなくなる」ので、自動的に殿下の称号が無くなります。

・・・・知らない人、多いんですよね。
7 6
mik***** |8時間前

日本は皇族の人数はかなり縮小してる方だと思いますよ
25 10
ple***** |9時間前

そもそも、この時代に王はいるのか?
37 12
shi***** |8時間前

〉統治することなくとも、祭祀を行うだけのお飾り的存在ではありません。

は?
象徴天皇ってそれこそ「お飾り」以外の何物でもないだろ?
31 15
**erf**k** |11時間前

子供が生まれなかったら断絶する長子継承より、宮家を残せる男系の方が何倍もいい。
22 94
****** |14時間前

自由になれるし、自分の人生を切り開くチャンスですね
139 6
mak***** |4時間前

>自由になれるし、自分の人生を切り開くチャンスですね

かの宮家の次女はそうすべきですよね。
15 1
ryu***** |11時間前

スウェーデンは色々画期的ですよね
日本ももう少し国民を大切にする方向に変えないと
私腹を肥やしたい居眠り仕事しない上の人ばかりで困ります
83 18
jsc***** |1時間前

中国は女系を認めて皇室が滅亡した
2 8
mil***** |13時間前

日本も合理的に考えるべし。
男系に拘るのは、安部政権というよりも安部政権を支える支援団体の思想じゃあないのか?
象徴天皇は国民の支持があればこそのもの。統治することなくとも、祭祀を行うだけのお飾り的存在ではありません。
公務は必要なところだけで十分。無駄な鑑賞、謝礼付き公務は不要。海外にも謝礼付き公務はあるのですか?



jin***** | 18時間前

皇室のかたは、自分の身分に責任を持ちそれに見合った公務をしてもらいたいなぁ

5616 151

返信10

mxe |14時間前

音楽会、展覧会、美術館へのお出まし、長期間海外旅行、こういった公務は廃止してほしい。税金の無駄遣い。行くなら自費で。
284 35
tzg***** |14時間前

ブータンへわざわざPV作りに行くとか
ミニケーキと水しか出してもらえない扱いの
あの一家にはもうお引き取り頂いてよろしいかと
225 29
**** |13時間前

税金で作ったおしゃれなオーダーメイドのお洋服着てニコニコしてるじゃないですか…それが英才教育受けたのに英語が喋れないおひめさまのできる精一杯の仕事なんですよ…身分と責任には見合ってないけど、身の丈には合ってるので…姉貴の結婚のご破算でなんとか許してください…
153 17
juhunen |12時間前

アヒル2号でしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・
117 7
kis***** |11時間前

謝礼金も成果主義にしましょうよ。
61 7
kaw***** |3時間前

皇族は自分達の税金で食べさせてあげてる感が凄いする(汗)もう今となっては皇族って公務員と同格なのかな?
8 4
サラサラ |3時間前

天皇家て、服はお下がりとかリメイクかなりやってるはずだが
8 5
kaw***** |3時間前

皇族は自分達の税金で食べさせてあげてる感が凄いする(汗)もう今となっては皇族って公務員と同格なのかな?
1 7
gge***** |7時間前

もう少し簡素化してもらえないかね?税金で食っているんでしょ!学校も公立に行くとか。今の時代無駄じゃないかね?
14 15
yuz***** |6時間前

公務が多く大変と言うけれど、鑑賞公務を無くせば半分以上は減らせる…
秋篠宮家だけ鑑賞公務が異常に多い



xaj***** | 16時間前

イギリスではヘンリー王子邸の改装費用約3億円にイギリス国民が不満のデモをしていました。
日本では秋篠宮邸改装約10億円ってどうなのでしょうか?
皇位継承も先送りにせずに早めに手を打ってもらいたいものですね。

5678 265

返信21

ymf***** |12時間前

自分達は私的にそれだけ使って大嘗祭の費用には文句を言う宮家、ひどいよね
585 23
r_w***** |12時間前

日本人も立ち上がらねばならん。
本当、秋篠宮家のこのお金のかけかたは尋常ではないです。

きちんと声を大にして言わなければいけないのだと、ハッとさせられました。
466 36
dor***** |10時間前

上皇陛下んとこは、仮のお屋敷が5億以上(1年半くらいのお住まい)その後70億かけて改修したところにお引っ越し。どんな改修したらこんな金額になるのか、教えてほしい。新築でもない気がする。
325 10
nya***** |9時間前

日本は10億円で済んでないこと考えるとヘンリー王子の3億円は割と真っ当な金額なんじゃないかと思えてきた
内訳知らないから真っ当とも言えないけど
188 1
fre***** |9時間前

純金の御殿でも建ててんのか? 仮住まいに11億円、プラス今度住む家に33億円かけたってニュースになtれたけど、国民が増税で苦しい時にどんだけ自分達にお金かけてんだ、秋篠宮家は。国民は怒り心頭だよ。
248 14
air***** |12時間前

マコサンカコサンはりっぱなマリーアントワネットです。
246 28
tko***** |12時間前

次の選挙でどこの党に投票すれば?
154 9
agn***** |1時間前

香港の学生達のように、
国民が声をあげていかなければ
ならない時が来てるのでしょうかね。
20 0
lam***** |6時間前

腹たってきたわ〜
78 4
yuz***** |6時間前

令和が終わるころには安倍さんは死んでる予定だから人ごとなんだろう



fuk***** | 18時間前

日本も直系長子にして税金で支える人数を最小限にとどめてほしい。旧宮家復帰は方向性が逆。

7313 923

返信24

OGB |15時間前

政治に係わらなくなったところで、皇族の公務の基本は国民の前に姿を現すことがメインではなく国の安寧の為の祭事と、国の為、諸外国の王族等と良好な関係を築き、維持することと思われるが、
自分達の前に姿を現しお手振りしてくれることでしか公務をしていると感じ取れない者が多くいるようですね。
姿を現すことでしか国民のために何かをしてくれていると感じ取れない人達の相手ばかりをしていてはただの人気取りのアイドルと変わらない。
271 11
pok***** |15時間前

血を守るという意味である程度の人数というか頭数は必要で、現状は足りてないです。
未婚の皇族3名、うち直系男子1名のみではこの方々に子供を作れない障害などがあったら即詰みます。
税金で支える人数を最小限にとするなら現状から人数を減らすのではなくて皇室財産を国有化した制度を見直してイギリスなどのように自分で稼いで貰う形のほうが現実的だと思います。
230 7
yum***** |16時間前

それは嘘だと判明。オペラとか鑑賞とかは自費でやるべき。瓢箪も
374 37
sou***** |14時間前

祭祀の重要性とか既得権益を守ると言う意味では大事なんでしょうね
国の質とか云々最近悪化してるのは
現天皇や先代がしっかりと祭祀をしなかったせい?

直系長子でいいと思うがね
あくまでも優先順位というだけなのだし
男系だなんだにこだわらなければ皇族は増やさなくて良いのだもの
160 68
ga****** |11時間前

早ければ来月から、跡継ぎや公務の話し合いに入りそうですが、そこでは、公務相当を政治家・学者・俳優等に譲る事になりそうです。
女系は安倍がひどく嫌いますから。
26 10
Giza Giza |7時間前

直系長子より適性と能力がある人が良いんだけど。子供のころから教育して選抜して。
それだとお家騒動に発展しそうだから難しいのかな?
3 19
sho**** |16時間前

むしろ公務が多すぎて皇族が足りないと言われていたはず。
219 78
sam***** |11時間前

本当に必要な公務などほとんどなく、
人手は充分足りています。

無駄な海外旅行、オペラ鑑賞 、
テニス 試合見に行くとか、展覧会ご鑑賞
などほとんど無駄で必要のない公務で
あり、中には来ていただいても全然嬉しくない
ような皇族までいる始末です。

皇族多過ぎだと思います。
天皇陛下ご家族だけで充分だと思います。
131 50
Qwert |14時間前

たしかに,国体になぜ皇族が必要なのか全く分からない。
150 61
pea***** |14時間前

先進国は基本、夫婦同姓です。
先進国って、欧米になりますが。
別姓を使う国は特亜3か国。
他家の女なんか、我が家に入れない。
結婚しても女は他人…というのが根底にあります。女性の地位が低く、基本的に名前すら記録に残さない。女は産む機械だから。そんな特亜3か国と同じ別姓がいいんですかね。
文化的背景を知ると、別姓なんてしたくないですけどー。特亜3か国と同じになるなんて、ゾッとする。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の「大量絶滅」と現在の... | トップ | テコンドー協会、クーデター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ」カテゴリの最新記事