謎の脳損傷、米外交官ら130人以上 欧州、アジアでも確認 NYタイムズ

2021年05月16日 | 国際紛争 国際政治 

謎の脳損傷、米外交官ら130人以上 欧州、アジアでも確認 NYタイムズ

5/13(木) 14:25配信
2058



時事通信



 【ニューヨーク時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は12日、キューバや中国に駐在していた米外交官らが脳に損傷を受ける事例が2016年から相次いでいる問題で、被害者の数はこれまで知られていた約60人よりはるかに多い130人以上に上ると報じた。



 

 ロシアの関与やマイクロ波による攻撃を疑う情報はあったものの、バイデン政権は米国を狙った攻撃かどうかも断定はしていないという。

 中央情報局(CIA)や国防総省の職員らも被害を受けた。19年には外国で勤務する米軍当局者が運転する車が交差点に差し掛かったところ、吐き気と頭痛に襲われ、後部座席にいた2歳の息子が泣きだしたが、交差点から離れると吐き気は収まった。

 この事例を受け、より広範な調査が始まった。ただ、国家情報長官室の報道官は「現時点で、原因に関する明確な情報は持っていない」と述べている。



中国、マイクロ波兵器使用か インド軍否定

2020年11月23日07時07分


米軍車両に搭載された暴動対策のために電磁波を利用する対人兵器システム=撮影日・場所不明、2007年1月に米国防総省が提供(AFP時事)

 【北京時事】中国の学者が、インドとの国境をめぐる対立で「中国軍がマイクロ波兵器を使用した」と語り、波紋が広がっている。銃火器を使わず敵を制圧するため、中国はマイクロ波兵器の開発を進めているもようだ。ただ、インド側が否定する一方、中国メディアも真偽をあいまいにしている。



 マイクロ波は電磁波の一種で、身近な生活では電子レンジに使われている。17日の英タイムズ紙(電子版)などによると、中国人民大学国際関係学院の金燦栄副院長は講演で、標高5600メートルの地点にあるインドとの係争地域で、中国軍が8月29日にマイクロ波兵器を使いインド軍から山頂の陣地を奪ったと述べた。
 金氏は中国軍が麓からマイクロ波を使い、「山頂が電子レンジになった」と主張した。この攻撃により「15分で山頂を占領していた全員がおう吐し、逃げた」という。事実であれば、世界で初めてマイクロ波兵器が軍の戦闘で使われた例になるとみられている。

 しかし、インド軍はツイッターで「根拠がない。フェイクニュースだ」と表明。中国軍は金氏の主張にコメントしていない。20日付の共産党機関紙・人民日報系の環球時報は「英メディアが大げさに報じた」「インド軍が否定した」と伝えたが、中国軍がマイクロ波攻撃を行ったかどうかには触れなかった。
 また、マイクロ波では金氏が言うような攻撃は困難という見方もある。米国は暴動対策のために95ギガヘルツの電磁波を利用する「非致死性兵器」を開発したが、直接照射された人に強い熱を感じさせるものだとされている。





指向性エネルギー兵器
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動
検索に移動

指向性エネルギー兵器(しこうせいエネルギーへいき、DEW、directed-energy weaponの略称)は、砲弾、ロケット弾、ミサイルなどの飛翔体によらず、兵器操作者が意図した目標に対し指向性のエネルギーを直接に照射攻撃を行い、目標物を破壊したり機能を停止させる兵器である。目標物は対物用も対人用もある。実戦への投入は、非致死性の治安兵器へ一部投入された程度で、大部分は未だ研究開発段階である。アクティブ防護システムの一環としても開発が進められる。
目次

1 概要
2 レーザー光
2.1 DEWのメリット
2.2 DEWの実現の妨げとなる現象
2.2.1 ブルーミング現象
2.2.2 目標の素材のアブレーションによる減衰
2.2.3 エネルギー源と冷却の問題
2.2.4 ビームの吸収
2.2.5 間接射撃能力の欠如
2.3 実例
2.3.1 レーザー誘電
2.3.2 パルス化されたエネルギー投射体
3 電波
3.1 マイクロ波
3.2 使用と効果
3.3 実例
4 メーザー
4.1 メーザーの標準的な型式
5 粒子ビーム兵器
5.1 プラズマ兵器
5.2 真空中における電子ビーム
5.3 兵器の射出速度
6 音響兵器



概要

指向性エネルギー兵器という概念自体は目新しいものではなく、19世紀末には既にH・G・ウェルズの『宇宙戦争』に殺人光線が登場して以来、サイエンス・フィクションでは定番の兵器で第二次世界大戦時には電波兵器の一環として怪力線などの研究が各国で進められた。




高エネルギー電波兵器(HERF)は電子レンジと同様の原理で作動し、類似の機能を示す。

2007年1月25日、アメリカ陸軍は小型装甲車(ハンヴィー)に搭載可能な装置を公開した。この装置は平面状に配列されるものと似ている。装置は、460m離れた人間の体感温度を約54度に感じさせることができた。こうした兵器の実物大での製造は2010年まで予期されていなかった。[要出典]この装置はアクティブ・ディナイアル・システムの一つとして、おそらく最も有用に配備されたものである。アクティブ・フェーズドアレイ・アンテナによって高出力の電磁波を特定の部位に収束させる事で電子機器を焼損させて無力化する方法の開発も進められる[3]。
マイクロ波

マイクロ波兵器は、人体に損傷を与えるには充分強力である。

アクティブ・ディナイアル・システムはミリ波を供給源として目標の皮膚の水分を加熱し、無力化するほどの痛みを引き起こす。この装置はアメリカ空軍研究所とレイセオン社により暴徒鎮圧の用途で使用されている。激しい痛みをもたらすが永続的な損傷を与えないよう企図しているものの、このシステムが眼球に対して回復できない損傷を引き起こすという、若干の懸念が示された。マイクロ波に暴露することでの長期間の副作用に関していまだに試験中である。この装置はまた、保護されていない電子機器を破壊する。関連技術にはテンペストが挙げられる。これは予期しない電子情報の漏洩に関する研究である[4]。これらの装置には様々なサイズがあり、ハンヴィーに搭載されるほどのものも含まれる。
ヴィジラント・イーグルは空港防御システムである。これは航空機へと発射される投射体に、高周波数のマイクロ波を指向するものである[5]。この兵装システムは、ミサイル探知および追尾サブシステム(MDT)、指令および制御システム、そして走査アレイから構成される。MDTは多数のパッシブ式の赤外線カメラを固定装備している。指令および制御システムはミサイルの射点を特定する。走査アレイは地対空ミサイルの誘導装置を妨害するマイクロ波を照射し、これを航空機から逸らす[6]。
ボフォースHPMブラックアウトは高出力マイクロ波兵器システムで、商用オフザシェルフ(COTS)電子機器を、距離を置いて破壊可能であるとされている。この装置は人体に影響はないと述べられている[7][8][9]。
脳内音声兵器、通称V2Kはマイクロ波聴覚効果を応用した無線通信システムであり、米軍が脳内音声兵器の存在について機密を解除している[10]。

使用と効果

人体に対して電磁波兵器を使用するとき、劇的な効果を作り出せる。レイセオン社のアクティブ・ディナイアル・システムでは急激な灼熱感が引き起こされ、または距離にもよるが、個人や複数の人々に、不安、恐怖、強い倦怠感や混乱などのより巧妙な影響を生み出す。

こうした兵器の軍用としての3つの長所は以下の通りである。

個人または集団が、彼らがこうした装置で照準されていても、必ずしもそれを理解するわけではない。
マイクロ波の波長は他の無線周波数のいくつかに似ており、容易に建築物などの素材を透過する。
この波長には特別なアンテナを用い、その効果により、個人または市や国といった広範囲の双方を照射できる。

こうした兵器の軍用や強制執行としての使用可能性には以下のものが含まれる。

敵兵力または民衆に激しい不安感や急迫の危機感を与え、闘争よりも逃走するように影響を及ぼす可能性。[要出典]
反抗や非協力的態度に伴う激しい不安感や恐怖よりも、わずかな協力的態度でも肉体的に大きな幸福感を伴う方が非常に望ましいということを、捕虜とした敵兵員に理解させる能力。
耐え難い倦怠感を、すでに疲労した敵兵力に与える能力。
長期間にわたり、敵兵力から正常で連続した睡眠を奪う能力。
敵の親しい兵員達の間に、間接的に思い込みを与える可能性。これはある兵士の言動を(その兵士が聞きつける奇妙な声や音は、しかし他の誰にも聞こえない)精神的に不安定として真剣に取り上げないというものである。こうした感覚、声、奇妙な音や夢は、特別なマイクロ波型式の波長のアンテナにより、ある程度の精密さで敵に強要できる。

実例




******** | 4時間前

在中国日本大使の西宮伸一氏は、道端でいきなり倒れて急死。
東大卒の内閣府官僚は韓国で行方不明になり、その後、北九州沖合でゴムボートに乗った状態で死亡しているのを発見・・・

全て、その後の報道は無し。。。。
闇は深いですよ。

返信172

48300
3833

hal***** |2時間前

ただただ言えるのは闇が深いって事だ。
事実は小説よりきなり…かも。
中国ならやりかねない。
ロシアもね。
3055
131
よどみに浮かぶうたかた |2時間前

怖い。最近でいえば、インド中国国境でもみ合ったときに、インド軍兵士がマイクロ波攻撃にあったのは記憶に新しい。去年だっけ??
2564
84
pam***** |1時間前

小さいときに新聞で記憶喪失の人の記事を見た。
なんとその人は数カ国をしゃべり、六法も把握していたそうだ。
さすがにこんな人ならすぐに肉親が見つかるだろうと思ったけど、続報がなかった。
今から考えると特殊任務についてた人が事故で記憶喪失したのかなと思う。
スパイ防止法すらない日本、国民はその恐ろしさをもっと知っておくべきだ。
2265
89
なんと*** |2時間前

中国とロシアだとわかっていながら特定はしない。
マイクロ波って電子レンジですね。
某国(あっ、既に書いてしまってた…)は国中に監視カメラが無数にあるので、同様にマイクロ波照射も簡単にできてしまいますね。
1935
120
pq1*** |2時間前

しかし外交官ばかり狙ってなんらかのテロ攻撃をしているとして目的はなんだ?バレたら戦争は確実だし外交官を狙う意味がわからん。
中国の外交官が外国で常習的にスパイ活動をしていて自分がやってるから他国もやっていると短絡的に考えてやっているのか?なんにせよやることなす事姑息が過ぎる。
1602
103
景気よよくなれ |1時間前

米国も一服盛って中川大臣を酩酊状態で会見するように仕向けたしねえ。
しかも日本の官僚は米国の意を受け、中川大臣の異常を知っていながら放置して、
そのまま会見させた。
米中露は何をやっても驚かないよ。
1202
77
eps***** |2時間前

厚労省課長が酒は飲んでない(本人談)のに金浦空港で泥酔状態で暴れて拘束されたってのもあったね。
陰謀と取ることもできるしただの馬鹿と取ることもできる。
1255
98
食べるの大好き!! |1時間前

都市伝説のような話だけど実際に被害者が居て、その数も多いとなると外交官の身体検査はもちろん、あらゆる調査をしないとダメだろうね。

で、コメ主のコメントの日本人の事例も怖すぎる・・・

まぁでも日本は中国と韓国相手だとなーんも言えないし、やらない国だからね。

闇から闇へは当然だろうね(呆)
1000
64
self |2時間前

考察系YouTubeを好き好んで見るんだけど、どこのチャンネルも取り上げないんだよね~。まぁ~情報が少ないのもあるけど...ある意味、プチより闇深。
989
105
サトラレ電波 |2時間前

韓国でゴムボートやエンジンやらを購入したという情報もあったっていうのを思い出した。
852
66

もっと見る(162件)



grn***** | 4時間前

何だ?これは。気味悪いな。
2016年からって・・・何でもっと大きく報道されないんだ?

返信89

28598
1486

rie***** |1時間前

私も過去に何度かこの件の記事は目にしてます。
調査はしているものの原因は特定されていない、敵対国の攻撃だったとしてもどこの国の仕業かも分からない、国内の陰謀かもしれない。
状況をもとにした憶測だけで大々的に報道も出来ないし、ある種の何かを掴んでいたとしても操作内容を公開してしまうと尻尾を掴めなくなるなどいろいろあるんでしょう。
374
12
oor***** |1時間前

中国って山頂を電子レンジの中状態にして、向かってくるインド軍を頭痛や嘔吐で撤退させたみたいな自慢してたよね
目に見えない攻撃これからもやりそう
338
12
sun***** |1時間前

数年前だけど何回か記事は見てるね。
中国の関与を匂わせるかのような話だったけど詳細が判らないんだよね。
自然にこんな状態にはならないだろうから、何らかの方法で何処かの誰かが仕掛けたテロ行為、或いは準軍事行動なんだろうけれど。恐らくはマイクロウェーブ波関係だろうという事だったと思う。

でも確かアメリカも同様の効力を持つ兵器を開発していたように記憶してる。
224
6
thr***** |1時間前

この件はちょくちょく報道されてる。
ただこんな人数だったとは知らなかった。
そう考えると反米国の大使に就任するのは罰ゲームだな。
257
7
0*****0 |1時間前

「なんでもっと大きく報道されないんだ」

ずっと前からアメリカは大騒ぎしてるよ
トランプ政権になってからいきなり在キューバの外交官が狙われて症状が出てると言い出した
当時はトランプやCIAがキューバと再び国交断絶したいがために言ってるんだろうくらいに思われてたけど欧州も含めてあちこちでってなるとちょっと状況は大きく変わってくる
ロシアなのか中国なのか、それともCIAお得意の自作自演なのかわからないがアメリカ「だけ」が狙われているというのはいろいろと裏がありそうだ
232
11
tru***** |1時間前

当時はだいぶ大きなニュースになってたけど
あまりにも原因が不明すぎて憶測が飛び交っていたのと、
事実が混ざってよく分からない状態だったよ。

電磁波、音波兵器などといった推測があって、ともかく
脳や三半規管などに障害が発生する(しかも1度に何人も)
という「気のせい」ではない明確な被害者が出ていたのは確か。
191
8
tam***** |2時間前

日本のメディアは、中国に忖度の一点で。
432
57
野良猫のタルト |1時間前

これからは目に見えない「ナノ兵器」が戦場の主役になるとは言われていますね。何百万人と効率的に殺傷できる。

銃でドンパチする時代は終わったのです。
129
4
n92***** |1時間前

2016年からってこないだの中国が6年前から世界大戦の準備してたっていうのと時期的にあって怖い
133
9
rrr***** |47分前

聞いたことがあると思ってチェックしたら、Newsweekの2017年の記事にも「音の兵器は70カ国超で既に実用、ナチスの「音波砲」も現実に?」という記事があるね。

以下、Newsweek日本語版のサイトより引用。

キューバの首都ハバナにある米大使館の職員らが相次いで体調不良を訴えたのは、米大統領選が行われた16年11月。原因不明の難聴、頭痛、鼻血、めまい、耳鳴りなどの症状はその後も続き、カナダ大使館の外交官も同じような症状を訴えた。

これは音波を使った「音響攻撃」ではないか。そんな疑念が高まり、今年10月にはドナルド・トランプ米大統領がこの問題についてキューバに責任があると示唆したが、キューバは攻撃を否定。専門家2000人を動員して原因究明に努めているが、手掛かりはないという。

以上、引用終わり
43
1

もっと見る(79件)

ログインしてコメントを書く

ufu***** | 4時間前

アメリカの外交官だけなはずないよね
日本は外交官の検査とかちゃんとしてるのかな
してるとは思えないけど…

返信30

22698
1492

アンドロー梅田 |2時間前

ただの外交官を狙ってもなんの意味もないし、キリがない。
ということは何か特別に意味のある「外交官」だったってことだな
251
9
gol***** |1時間前

イスラエルとかでもあったよね、
音源拾って周波数等、解析しないと。

ドローンとかで遠くから
超指向性音源で
やっているかも。
82
3
ka**ka******** |39分前

日本はハニートラップで懐柔済みだろうな。
若い女性、もっと若い女性、もっと若い男性…
一人だけでなく何人も…
中国じゃなかったかもしれないけど、
外交団などで宿泊するホテルに勝手に入り込んでくるという話を読んだことがある。
51
1
rol***** |54分前

wikiすごい。
中国とキューバってかなり仲がよろしいようで。

中国とキューバの関係性 wikiより
この両国関係は近年大幅に増加した貿易・投資に基づいている。

中国はキューバのベネズエラに比肩する貿易相手国である。

中国は数十億ドルの融資でキューバを救済した結果、メキシコ湾の多くの石油を利用するようになる。
48
6
qaa***** |1時間前

日本の外交官はだいたいとりこめたりするんで、取り込めない優秀な堅物だけ標的なんじゃね?
96
2
sunny |1時間前

仕事で赴任するのが怖くなりますね。
116
5
ker***** |1時間前

もしかして菅総理も、意味不明な言葉を繰り返しているけど・・・

やられたのかも
188
41
ばいきんまん |2時間前

やる価値が無い相手にはやらないから、日本の外交官の大半は大丈夫だよ。
164
20
spm***** |2時間前

外交官特権で荷物のチェックは出来ません。
70
7
kaz***** |2時間前

キューバの謎の音攻撃ってのは、数年前の記事ではコオロギが原因だって話じゃなかったっけ?
66
14

もっと見る(20件)

ログインしてコメントを書く

ねこぱんち | 4時間前

確定だと思う。
マイクロ波攻撃ですね。

返信71

11627
564

uem***** |2時間前

インド軍に照射したやつですよね
656
22
IZ3***** |1時間前

対象にされるような人物には、
マイクロ波検出センサーを持たせる必要あるな。
即逃げ切れるかどうかは分からないが、
少なくとも証拠保全のためにも。
319
8
cha***** |1時間前

そういや、wifiもマイクロ波でしたよね。こういうの聞くと、普段ガンガンwifi使ってるけど本当に体に害がないのか不安になるな。
409
41
cxp***** |2時間前

> 日常的にアルミ箔で頭部を覆って生活したほうがいいですね。

アルミを内側に入れた帽子作ったら売れそう。+マスクでしょ。サングラスしたらもう最早どちらがどちらか分からないけど。

あ、でも特定の人しか狙われないのか。
235
13
un***** |1時間前

ノロイって映画に出てくる堀さんだっけか思い出した。
全身アルミ箔で防御してんだよね笑

電波で攻撃って、インドが攻撃されたのが目新しいけど、まさか現実になる時代が来るとは思わなんだ。
205
8
akk***** |2時間前

いやぁ恐ろしい!
子供の頃テレビで見た特撮ものに出てくるような兵器が現実に開発されてあるということですね?
197
9
kpj***** |1時間前

世界の覇権をかけた戦いはもう始まっちゃってんだよね。

もうわかるよね。

信じるか信じないかはあなた次第です。
232
23
wak***** |2時間前

電磁波ですか…そうかそうか

どこぞやの集団ストーカーを思い出しました
226
27
asa***** |1時間前

>マイクロ波攻撃ですね。

そう断定できるのなら、130人も被害が出るとか云う前に少なくともマイクロ波検出器位持たせると思う。
人に被害が出る位の強度ならおもちゃに毛の生えた位の簡易型でも十分検出(絶対値は不明でも強い弱い位は分かる)できるはず。
72
14
acb***** |36分前

マイクロ波のそういった機器は
海外だと「防犯グッズ」として個人レベルで手に入る
日本でも10年以上前から通販されているのを見かけたことがある

実際に手に入るのだから使う人は使うだろう
それに対する防護策を考えないといけない
検知してアラームが鳴ったら対策された帽子をかぶるとか
17
1

もっと見る(61件)

ログインしてコメントを書く

fjr***** | 3時間前

中性子爆弾を小型化したような兵器を連想する。中性子爆弾は建物に損傷を与えず生物のみ殺傷する兵器だから、こういうインフラを壊さず攻撃できるものは軍事的に便利。中性子線を、銃のような形式の兵器で局所的に照射すれば、乗り物とかを壊さず内部の人だけ殺せる。中国はモラルの低い国だし、そういう武器開発をやりそう。

返信51

10734
964

min***** |2時間前

なんか戦争のやり方が変わっただけで既に始まってる?
コロナも仕掛けられたのかもしれないし…
このままの日本では、自衛隊がどうのこうの言ってる時点で負けてるような、視点がそこじゃないような状況だね
知能戦かもしれないね?
こういうの読むと色々そっち系を想像してしまうわ笑
政治家も国民ももっと賢くならないと危険だわ
497
15
uly***** |2時間前

中性子発生させるって、そんな小型化できるものなの?
いや、イメージ的には加速器とか原子炉が必要だと思ってたから。
253
9
yzx***** |2時間前

インドと中国の国境で中国側がインド側の兵士に対して同様の武器を使用して数十人殺害していた気がする
256
19
ski***** |1時間前

インドで使われた?って記事が少し前にあったけど、だとしたら恐ろしすぎる。コロナも覇権取るための手段なんじゃないかと疑ってしまうな。
224
14
lol***** |1時間前

コロナもまさにそうだけど、人間は目に見えない物が対象になった途端にあらゆる判断が狂ってしまう。コメ主さんの言うとおり中性子なんかはうってつけだもんな。

これを開発した国は白を切り通すのだろうし、初めからそういう想定で開発しているはず。戦争する気マンマンだな。どうする日本?
191
15
ken***** |2時間前

すでに実装済みだと思いますがね。
256
14
今日も独り言 |2時間前

>>中国はモラルの低い国だし、そういう武器開発をやりそう。

本当の事を言っちゃ駄目ですよ。
貴方も標的にされかねない。
325
28
舞蹴寂尊 |1時間前

勘違いしている人多いけど、中性子爆弾って、結構物理的な爆発能力も一緒にあるから、爆発したら、かなりの被害も一緒に伴い、爆発したのがわからないとか言うレベルではない。アメリカの実験を見ると良くわかる。
58
3
yas***** |1時間前

中性子爆弾は、建物を破壊せず、残したままで、町を機能不全にしてしまう兵器だと思います。
色んな機械を制御する装置に使われている半導体素子内部の原子核に中性子が衝突して電荷を発生するとそれにより半導体素子が誤動作して機械が動かなくなる。それによって送電が出来なくなったりして街が機能不全になる。
中性子は電荷を持たず中性であるので原子核との衝突確率は小さいので人体に当たったとしても細胞が何個か死滅するくらいで体に殆ど影響はないはずです。
一方、半導体では1発の衝突でもその時流れる電流が引き金になって半導体が破壊することがあります。大量の中性子を半導体に当てると確実に壊れます。
66
12
WSO |53分前

あのなぁ…バクダンの性質を知らんのか?中性子爆弾だろうとなんだろうとバクダンってモンは

1)爆発は瞬間的・非持続的
2)無指向性・無差別
3)爆心を中心として加害領域は球形・大領域

頓珍漢な妄想広げて慌ててんじゃないよ滑稽だな

ぶっちゃけ、可能性が高いのは電磁波(マイクロ波辺り)の指向性エネルギー対人兵器か何かだろ。持続的かつ指向性あり狙撃的使用可能で影響範囲は好きなように限定可能。
33
7

もっと見る(41件)

ログインしてコメントを書く

aks***** | 3時間前

ものすごく高い確率で陰謀説を否定できないですね
恐ろしい国があるもんだ・・・
早急に原因究明してほしいです
そして全貌を明らかに!!

返信24

8989
601

rig***** |1時間前

マイクロ波(電磁波)を使った攻撃

マイクロ波は直線軌道が特徴、軍用のマイクロ波レーダーを複数使い正確に身体の部位を捕らえ、周波数、出力、照射幅を変化させてダメージを与えるやり方

日本でも集団ストーカーで有名なカルト団体が使っている
29
1
kellyjr |54分前

いや、実際、最近も、中国インドとの国境紛争において、インド側の部隊が突然吐き気や目眩でダウンする事態が生じて、マイクロ波攻撃受けた可能性が高いと言われてるよ。
31
0
yoh***** |1時間前

『謎の脳損傷、米外交官ら130人以上 欧州、アジアでも確認 NYタイムズ』

もうこれは、映画の世界ですね、、

どういう攻撃の仕組みなんでしょうか
45
3
rW47gRFbA6 |1時間前

こんな話はオルタナティブ通信のネタかと思ったけれど、数年経ってここに掲載されるとは興味深い、でも一般民間人には関係ない話だよね。
むしろ電子レンジやスマホの電磁波、携帯の基地局の影響が健康に関係するような。
22
8
cal***** |1時間前

進撃の巨人だと骨髄液入り!?ワインを飲んだ人達が一斉に巨人化したのを現状で例えると
ワクチンって本当に大丈夫なのかなって心配になる。
32
5
fi**** |35分前

コロナウイルスは中国産の兵器だと思うし、新しい戦争のスタイルだと思う。電磁波も同様。
17
2
tom***** |1時間前

陰謀ですらない
単に攻撃してるだけ
武器が謎ってこと
82
3
am1***** |10分前

有り得ないと思ってた映画も実は現実にあるから作られてる訳でお花畑ではいられない出来事は昔から続いてるんだろう。
2
0
01 |48分前

核や軍隊をつかわなくても、
戦争は全然できちゃうってことよな。
もちろんコロナも然り。
22
0
fuk***** |1時間前

この記事で言う「諸外国」は
日本もその舞台になってるかもね。
37
4

もっと見る(14件)

ログインしてコメントを書く

yuk***** | 4時間前

ある空間やターゲットにマイクロ波照射して溶かす兵器じゃないかな?
米中ロしか持っていない都市伝説兵器。

返信24

5870
554

goo***** |42分前

近い将来、中国を抜くと言われてたインドが変異株でズタズタ。
とてつもない経済ダメージを受けているでしょうね。

よく犯人を特定する時に「結果、誰が得をしたか?」を考える。
あれ?最初にその病気が発生し、それを故意かどうかわからないけど世界中にばら蒔いた国じゃない?
72
0
あお |57分前

この種の兵器を含め、第三次世界大戦は「細菌やウィルス等の生物兵器」を
使う、今迄とは違う形の戦争になるだろうとも言われています。

既に中国は「超限戦」という形で世界のあらゆる中枢に浸透し、生物兵器の
前哨戦として「コロナウイルス拡散」も実行に移しました。

世界平和など夢のまた夢で、人類は常に戦い続けるのがこの世界なのかも知
れません。今後は今までにない新たな戦いが世界中で起きるのでしょう。
56
2
ka**ka******** |36分前

インドは中国を追い抜くことは難しいかと思う。
コロナ禍を抜きにしても。
あそこのヒンズー教とそれを背景にしたカースト制度、
法律では抑えられない道徳観。
中国も分解すれば、この種の問題は噴出しそうだけど、
共産党が独裁体制で抑え込んで今の経済発展があると思う。
20
0
kot***** |1時間前

都市伝説?すでに第2次大戦末期に
日本軍も島田で研究していて実験の記録も残っていますよ
35
2
魑魅魍魎 |2時間前

都市伝説?

電子レンジの応用ですよ
117
4
Gekioko PunPun |2時間前

人工地震説とかも電磁波だった
100
4
ban***** |1時間前

>米中ロしか持っていない都市伝説兵器。

迎え撃つ我らが日本の対抗兵器は遺憾砲!
66
1
WSO |46分前

「防衛省防衛装備庁 マイクロ波」で検索

最近流行りのドローン対策に目下鋭意開発中…
13
4
dai***** |52分前

いゃこないだディスカバリーで米軍のマイクロ波兵器やってるの視たよ?
外見的には何も起こらないけど訓練された兵士が逃げ出す程不快になるらしい
24
2
sti***** |1時間前

ウイルスもマイクロ波も兵器として利用する国と言えば…
34
2

もっと見る(14件)

ログインしてコメントを書く

そこまで望まぬ | 4時間前

外交官、武官はこれから金属メッシュの入ったヘルメットが必須になるな。

返信22

5266
544

lo***** |2時間前

アルミホイルまいとけが現実になる世界
201
2
byw***** |1時間前

強いマイクロ波を人体に浴びせる例として、携帯電話が無かった頃のトラック無線を思い出す。違法に強い増幅器によって、強いマイクロ波を使った通信が行われていた。ドライバーに与える影響として、水分が多く、その移動が少ない眼球の温度が上昇したと言ってたと思う。アルミホイルは帽子のような物ではダメ
29
2
ish***** |1時間前

パナウェーブなら防御法わかるかもしれないね
85
1
cub***** |2時間前

アルミホイルじゃダメですか
86
2
mam***** |1時間前

電子レンジの窓ガラス防弾仕様ヘルメットやな。
56
1
cgj***** |48分前

耳に付ける金属製の飾りを商品化しよう。

『身近な電磁波から脳を守る!』の触れ込みで。

売れるぞ~コレは。
25
1
seg***** |1時間前

アムド(鎧化)するしかないですね

ロンベルクさん探さないと
17
1
かぁさん。 |1時間前

ふざけすぎ笑
でも、5Gですら頭痛を引き起こすって言ってましたよね。
怖い世の中。
36
3
中山道 |28分前

それに対応出来るヘルメット&帽子を開発しないとな
5
1
tak***** |8分前

マスクの次はヘルメットかよ。
アベノヘルメットに期待。
1
1

もっと見る(12件)

ログインしてコメントを書く

aka***** | 3時間前

共産党国家は選挙も無い独裁国家。共産党が特権階級。共産党国家の軍隊(人民解放軍)はナチスの親衛隊と同じ。頭の賢い人は共産主義に被れやすい。本当に頭が賢いなら共産主義が間違いなのに気づくはずだが。学術会議日弁連日教組外務省文科省等も連中に牛耳られてる。

返信21

4353
850

お塩大先生 |23分前

人を自由にさせると権力者にとって都合が悪いので、性悪説によって人民を過去も未来も永遠に管理しようという意味では共産主義は管理する手段としては有効ですね。

ただ中国が証明しているように管理経済で自由がなければ資本主義や経済も育たないので経済優先なら格差が広がって結果共産主義の理想とは乖離する。

社会主義も行き過ぎれば管理するエリートによる支配となって、本来の思想と乖離するので結局自由と社会の塩梅がその都度調整される社会自由主義が太勢。


他人を支配する悪魔を自認してるなら賢いかもしれんが、賢かろうが愚かだろうが詰まる所悪魔には変わりない。
13
0
yk1***** |1時間前

マッポーの世を生きる
>共産主義が間違いなのではなく、資本家に都合が悪いだけなんだよなあ。

資本家に都合が悪いってことは、間違えってことでございますよ。
資本家が逃げ出すような国がどうなるかは、ジンバブエって国が実証してますしね。
32
5
box***** |1時間前

頭が賢い人が共産主義に?!まったく根拠がないですね。見方によれば流されやすい単純な性格の人間だと思いますが。
90
22
SUCK-T |2時間前

マイクロ波を浴びたのだろうか。
101
8
mar***** |33分前

>頭の賢い人は共産主義に被れやすい。
実にシンプルな思考ですね。すがすがしい。ところで「クソも味噌も一緒」とか「十把一絡げ」とか、辞書でお調べになってみてはいかがですか?
18
4
虚空 |52分前

生産手段を国民で共有するのは何もおかしくない。

市場原理で解決できないときは
国家が財政出動して解決にあたるのは普通のこと。
9
17
san***** |1時間前

頭がいいから共産主義を利用しているのかな。
37
3
Xiforp***** |1時間前

中途半端に頭の良い方は、自分の頭のよさを理解できておらず、他人にも自分と同じことを求めてしまう。
回りはバカなのでその人の言うことを理解できない。そのことが解らなくて回りが理解しないことに怒り、攻撃的になり、自分がやらねばと理想に燃えてしまう。
本当に頭が良くなると、回りがバカであることを理解し、バカを踊らせる対応をする。
共産主義は理想的なことなんだけど、タイムマシンと同様に、書物の中でしか存在できない空想の物語。
39
6
aye***** |18分前

共産主義はいい物では無いことは確かだな。
5
1
car***** |1時間前

>>学術会議日弁連日教組外務省文科省

つまり政権与党自民党が目の敵にしている組織、ということですね。
戦時中の「あいつはアカだ」から何も変わってないな。
79
41

もっと見る(11件)

ログインしてコメントを書く

law | 2時間前

電磁波や超音波なら逆探知できるのでは?瞬間的な者なら発信機から電波が出そうな気もするけど。外交官の地位にある人はガイガーカウンターも含めた受信記録装置一式をビジネスケースに入れて持ち歩くようにしたらどうかな。
さすがに銃のようにねらい撃ちできるような装置なら探知するのは難しいかもしれないけどね。
探知出来たら同じことをやり返してもいいってことでしょう。

返信17

3027
457

iro***** |40分前

ガイガーカウンターで思い出したが、高圧送電線鉄塔の近くに建つ団地とかなんとか、測ればものすごい数値が出るそう。そういえば、マクドナルドなども、高圧送電線鉄塔のそばによくある。クルーは大丈夫なのか。
6
7
byb***** |1時間前

検査機器をBTでiPhoneで接続すればよい。
17
3
okn***** |2時間前

普段からわけがわからない電波が国中を走ってて探知できないとか?
39
2
muo***** |51分前

三角測量でもしないと特定できないと思うわ
3
0
ga2***** |1時間前

レーザーではなくてメーザーでしょうね
15
1
ねむいねむい |1時間前

電波、電波と口にする人はあぶない人だと思いますが。
そういえば最近、白い服を着た集団の方々見かけませんね。
33
13
law |1時間前

あ、そうか。それもあり得ますね。外国だし。背景雑音というか電波が強いと探知できないかもしれないですね。アメリカも相当苦労してるのかも。かといってアイアンマンみたいな格好して出歩くわけにもいかないでしょうしね。
21
0
law |1時間前

メーザー銃、実用化されてたら恐ろしいですね。
19
0
law |1時間前

携帯電話だと避けようがないですね。
13
0
law |1時間前

パナウェーブ、でしたっけ?



aht***** | 2時間前

マイクロ波攻撃で敵対国の外交官を狙ったものだと思うんだけど。ターゲットに電子レンジ派浴びせるような感じ。アメリカの外交官がターゲットになっているってことは、チャイナかな。

返信3

1618
105

caum… |11分前

中国マフィア、野党から確実に葬っていくと思うけど。なぜ外交官。
0
0
oct***** |1時間前

中国は疑われるようなことをあえてする理由がない。
アメリカは自作自演の前科があるからな。
バイデン政権に対する軍部の仕業かもしれんな。
原爆投下も、実は軍部の独断だった。
4
45
Qc21shou |11分前

この国はなんでもやる。

列車事故でも、死者・生存者の確認もせず、列車を直ちに穴を掘って埋める事をする。

だって、ここの軍は党を守るのが目的であって、国民は二の次になってますからね(汗)
1
0

ログインしてコメントを書く

sie***** | 4時間前

マイクロ波のビームでしょうね。頭を電子レンジの中に入れたと思えば分かり易い。

返信9

1475
130

h***** |2時間前

その表現、非常に分かりやすいですが、想像しただけで頭がどうかなりそう。。。。
171
2
pot***** |36分前

子どもが泣き出したってあるけど、子ども被害受けたのかと思うとやりきれない
28
1
cot***** |51分前

そういえば昔、謎の白装束集団っていうのが話題になったな。つい先日またネットで取り上げられていたような気が…。
17
0
**** |27分前

怖すぎる、、、
映画の世界の話みたいな事が現実なのですね、、、
8
1
akb***** |31分前

マイクロ波の周波数はいかほどですか?
2
3
ofz***** |1時間前

そういう事なんですね…。
なんと恐ろしい。
もし死ぬとしても一瞬で死にたいですね…。
37
2
sti***** |40分前

パナウェーブ研究所が攻撃を受けていたとされるアレか…w
8
0
yos***** |1時間前

ということは、脳を見れば局所的に焼かれているってこと?
5
3
***** |22分前

どーにかなっりーそー♪tiktok思い出した。
1
2

ログインしてコメントを書く

hay***** | 2時間前

何とも不気味なニュースですね…
あのロシアや中国ならやりかねないと思っている人もさぞ多い事でしょう
ただ大々的な捜査はかえって捜査員の身を危険に晒す事になるのでしょうね
きっとこの件は、たとえ一件落着しようとも詳細は伝えられないと思います…

返信2

1251
123

sur***** | 2時間前

130人全員が脳損傷だとしたらそれは明らかにおかしい。
超音波などの武器でも開発したか?
でもそれなら世界一の情報機関(CIA)に何の情報も入っていないはずがないけど。

返信6

1373
156

avx***** | 1時間前

中国が本当に恐怖を感じているのは、アメリカとインド。
そこさえ抑えることができれば、後は雑魚しかいない(残念ながら日本も)。
その為には何でもやる。

マイクロ波攻撃でアンチの外交官を殺傷し、コロナで国内を混乱の極みにする。

今世界で協力してこの国を止めなければ本当に30年後は、アジア全域が中国の自治区となり、チベットのようになる。

返信4

1033
74

sim***** | 2時間前

中国とロシアが怪しいってのはわかる。
独裁政治で技術力もあるし、いかにもって感じ。

しっかり原因を究明して、対策してほしい。


…しかし、同じようにアメリカや日本も技術的にはそういう事ができるってことが妙に怖く感じる。

権力と技術を持てば、誰にもわからないようになんでもできる時代だ…

返信0

999
99

mit***** | 2時間前

経済的にダメージを与えるのはウィルス兵器、狙撃のようなピンポイント攻撃はマイクロ波。
近代兵器の研究開発が進んでいますね。どこの国とはいわないけど。

返信4

870
79

PC | 2時間前

これが本当なら戦争勃発もんですが、まだCIAは証拠をつかんでないという事ですね。映画のような話しだけど現実ならとても怖い事です。外交官は誰も中国駐在を望まなくなりますね。

返信1

695
58

ppa***** | 2時間前

中国軍がインド軍に使ったとされるマイクロ波兵器か。
アクティブ・ディナイアル・システムはミリ波を供給源として目標の皮膚の水分を加熱し、無力化するほどの痛みを引き起こす。この装置はアメリカ空軍研究所とレイセオン社により暴徒鎮圧の用途で使用されている

返信2

749
104

Fun | 4時間前

インドが中国との係争地でインド軍の兵士に使ったやつかな?

返信3




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室圭から“イジメ被害”の同... | トップ | 小室家バッシングが眞子さま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際紛争 国際政治 」カテゴリの最新記事