新型コロナ 新たに259人感染 国内計2933人に 東京で最多78人 山形で初確認

2020年04月01日 | 人類滅亡



新型コロナ 新たに259人感染 国内計2933人に 東京で最多78人 山形で初確認

3/31(火) 21:14配信

毎日新聞
新型コロナ 新たに259人感染 国内計2933人に 東京で最多78人 山形で初確認

国内の新型コロナウイルス感染者

 新型コロナウイルスの感染者は31日、国内で新たに計259人が判明し、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗員乗客を含む国内の感染者は計2933人となった。東京都で1日の確認分としては最多の78人となるなどし、クルーズ船関係の712人を除く感染者数は2000人を超えた。

【写真特集】渋谷も銀座も池袋も…閑散とした都内

 大阪府28人、福岡県17人、埼玉県15人、神奈川県14人の感染がそれぞれ確認され、いずれも1日あたりで最多となった。埼玉県では未就学の男児が含まれていた。

 愛媛県では、松山市内で営まれた通夜、葬儀に参列した50~80代の男女4人が感染。県と市は集団感染が発生したとみて調べている。

 千葉県では集団感染が発生した同県東庄町の障害者福祉施設「北総育成園」で新たに9人の感染を確認。施設関係の感染者は95人となった。

 山形県では初の感染例が確認された。神奈川県から来県した20代女性で山形県米沢市であった運転免許教習の合宿に参加していたという。【まとめ・大場弘行】
【関連記事】

<「死者数もっと多い」は本当かファクトチェック>
<緊急事態宣言は「抜かない宝刀」? 安倍政権が恐れるシナリオ>
<「流行は4月に収束」その根拠と再燃の可能性>
<政界でもコロナ対策 夜の会食は?>
<五輪延期 暑すぎない春開催が消えた背景>


「ウイルスは存在する。私たちはそれに立ち向かわなくてはならない。男らしく戦おう。子どものようにふるまうのはやめよう!」。ボルソナロは3月29日、大統領官邸前に集まった支持者に対してそう語ったと、AP通信は伝える。「私たちはみな、いずれは死ぬのだ」

**豚汁の大統領は、よくわかっている。

最早、封鎖など無意味で経済崩壊するだけ!!

感染は防げない!!支那兵器ウイルス。

人類の6~70%が感染すれば免疫がついてウイルスを駆逐できる、、一応。自然由来のウイルスならばだ。

ただし問題は、支那ウイルスは人口兵器だとすると毒性を増しながら変異<<そのためにエイズのタンパク質を仕組んである>>場合、免疫は無意味になり人類は滅亡する!!

異常な感染力が有るので封鎖しても駄目!!経済崩壊で死ぬ人間のほうがいまのところ激増することが目に見えている。

悪魔の支那共産党が肝心の武漢のウイルス研究施設を証拠隠滅で爆破したために現在のところ真実究明が困難で、WH0が支那に入り調査をしていると言うがWH0は支那に買収された組織で無意味だ!!

こういう状況から、最早、覚悟で感染して、この先どうなるか? この間に、ワクチンが作れて人類が救われるか?

即ち、人類滅亡が早いか?ワクチン開発が早いか?という不確実な状況だ。

**まさに豚汁大統領が悟りの境地で<<いつかは人間は死ぬのである>> サンタマリア!!


緊急事態宣言の発令はいつ? 政府は何を見ているのか

3/31(火) 19:08配信

産経新聞
緊急事態宣言の発令はいつ? 政府は何を見ているのか

マスクを付け経済財政諮問会議で発言する安倍晋三首相。左は西村康稔経済再生担当相=31日午後、首相官邸(春名中撮影)

 新型コロナウイルス感染症をめぐり、地方自治体をはじめ各方面から、政府は緊急事態宣言を発令すべきだとの要求が強まっている。私権の制限を含み、国民生活や経済に大きな影響を与えるため、政府は慎重に判断する構えだ。発令に踏み切るには、病院が患者を収容できる余力▽感染経路を追えない新規感染者数▽海外から入国後に感染が確認される「輸入症例」-などが主な指標となる。

【表】「自粛生活」で気をつけるべきこと

 緊急事態宣言について定めた新型インフルエンザ等対策特別措置法を所管する西村康稔(やすとし)経済再生担当相は31日の記者会見で「現時点ではまだ宣言が必要でない状況だ」と述べた。「国民生活、医療提供体制や国民経済の影響を見ながら専門家の意見を聞いて判断したい」とも語った。

 一方、発令の外堀は埋まりつつある。

 東京都の小池百合子知事は31日、首相官邸を訪ね、安倍晋三首相に都内の感染者や病床の空き状況を説明した。緊急事態宣言についても意見交換したとみられる。大阪府の吉村洋文知事は緊急事態宣言を「東京と大阪に出すべきだ」と求めている。

 経済同友会の桜田謙悟代表幹事は31日の記者会見で「(自粛による)だらだらとした対処を続けるなら、緊急事態宣言や首都封鎖(ロックダウン)でスパッと対応した方がいい」と発令に理解を示した。

 新型コロナウイルス感染症の政府専門家会議メンバーを務める日本医師会の釜萢(かまやち)敏常任理事は3月30日、緊急事態宣言について「個人的には発出し、それに基づき対応する時期ではないかと思う」と述べ、東京や周辺の県が「危機的状況だ」と訴えた。

 特措法では、緊急事態宣言の発令は「国民の生命や健康に著しく重大な被害を与える恐れがある」「全国的かつ急速な蔓延(まんえん)により国民生活や経済に甚大な影響を及ぼす恐れがある」という要件があり、専門家による基本的対処方針等諮問委員会の判断を必要とする。

 前者は季節性インフルエンザよりも重症化例が相当程度高いと認められる場合で、西村氏は「満たしている」と判断している。後者に関して西村氏は「感染経路が追えないものの数と、輸入症例の2つがカギになる」と見る。感染拡大を制御できなくなるためだ。

 ただ、定量的な基準は明らかではない。政府関係者は「宣言を出すと経済が死んでしまう可能性がある」と慎重な見方を示し、別の政府高官は「感染者が200人、400人と倍々に増えてからだ」と述べた。(沢田大典)
【関連記事】

新型コロナ正体、やはり人工的ウイルスか 専門家「分子の違いは…」
スペインのマリア・テレサ王女が新型コロナで死去 世界の王室で初
総理にしてはいけない政治家ランキング、1位は・・・
「首都封鎖」なら東京壊滅!? 流通断絶&医療崩壊で“コロナ戦争”現実味
麻生氏、新型コロナで中国・英国をバッサリ!「割を食っているのは日本」




Why***** | 8時間前

2ヶ月も経つのに、マスクですら市場に戻すことの出来ない政府は
解散の選択が良いのでは?
危機回避できる人にチェンジしないと、日本が危ない。
北海道知事でも抜擢しますか?

返信84

10213
1220

Boben |6時間前

世代交代は必須だね、年寄りが仕切っていてチンタラしての他への忖度ばかり。スピードがない、若い政治家は情熱があり、今、何が一番大事なのかで忖度なしで行動できるところ。自民党バイバイ
439
69
t_m***** |5時間前

そういえば、一か月前に、菅が「マスクは来週には買えるようになる」とか言ってたが、1週間どころか1か月経っても全く店頭に並ばないじゃないか。
347
34
qgo***** |5時間前

だらだらモタモタしているのではない。医師会は至急非常事態宣言を出してくれと言っています。既に東京は、爆発的感染拡大が始まっていますよ。医療機関はパンク寸前、直ぐにでも実行すべきだ。今までの、安部総理の後手後手さをまた引き継ぐのか?。
257
41
mar***** |3時間前

2ヶ月も経つのに、マスクですら市場に戻すことの出来ない政府


そりゃ誤解だよ、マスクの出荷そのものを政府は止めてるんだから

毎日数万枚は製造されているマスクを備蓄する為に政府が搔き集めてる

市場に出回るのは、本当に極一部です。

1店舗に0~10個、その他、米軍基地に優先配布している
116
18
cok***** |5時間前

これがグローバリズム、中央集権の限界。
安倍さんを変える(トップを変える)ではダメなんだと思う。というか、もう安倍さん以上に中央に力を集めることのできる人なんかいないでしょう。
だったら地方分権を加速させたほうがいい。というかこの流れはそうせざるを得ない。

北海道知事を首相にではなく、北海道のような知事を各県からという発想が必要なのではないかな。
198
52
********** |3時間前

蔡英文総統と若きデジタル担当政務委員がいる台湾がうらやましい。
それに引き換え日本は仕事してるのかわからない老人議員だらけ。
特に日本を中国に侵略させようとする二階はいい加減にしてくれ。
55
2
要悔悟1 |4時間前

何故まだ緊急事態宣言を発出するのが早いのか?発出した場合の何が政府を躊躇させているのか?
何故まだマスクやアルコールが回ってこないのか?
・・政府は、もう少しわかりやすい言葉で本心を語って欲しい
105
22
dd |4時間前

ほんとにこのまま安倍首相に判断を任せていたら、日本がイタリアやスペインやアメリカのようになるのは目に見えています。
ここまでの様々な対応が遅すぎる。
今ニュース23でやってましたが、入国者の検疫も自己申告制でめちゃくちゃ緩すぎます。

2週間後の日本はどうなってるのだろう……
64
9
lost-JohnDoe |2時間前

こんなこと書くとまた嫌味に思われそうですが、
台湾ではマスクの増産で少し余裕が出てきました。今月9日より一回の配布枚数が増えて、毎週薬局に並ばなくてすむようになります。子供は2週間分として10枚、大人は同じく9枚ですが。
あと、ネットで予約もできるようになりかなりマスク取得が楽になります。
そのほか海外に住む二等親族までなら、2ヶ月に一回一人30枚まで台湾から送ることもできるようになりました。私は日本にいる家族に送ろうと思っています。
医療機関でのマスクの備蓄量も増えてきているそうです。
日本でも少しずつでいいからマスクが国民に行き渡るようにしてもらえたらありがたいです。1月以降、ドラッグストアで集団で並んで買い占めるなんてことを放置しなければ、マスク不足がここまで深刻にならなかったと思います。
9
0
E |2時間前

北海道知事の対応は素晴らしかったとは思いますが、国の舵取りとはまたプレッシャー等々異なるし、人数増える分しがらみも増えるから一都道府県のようにはいかないかなと。
そもそも今解散総選挙なんてされたら、それこそ無責任でしょう。
22
3

もっと見る(74件)

コメントを書く

rum***** | 8時間前

>別の政府高官は
「感染者が200人、400人と倍々に増えてからだ」と述べた。

これこそ欧米や中韓並の検査数をちゃんとやっていれば、現状でも東京や大阪はそうなってておかしくないはず。検査のハードルを高くする事で陽性者数を絞っておいて、わざと少なく見積もった感染者数を基にまだ感染者数が少ないから倍々に増えてから!と言ってもね。まともに検査していれば既に1日に200人や400人と増えていってておかしくない状況になってるはずだと思いますけど。

返信38

7878
710

ram***** |5時間前

検査を1日400件もしていないでしょう。先週末27日で100件強しか検査していない。31日は検査件数何件で感染者78人なのか。
 死亡者7人になったが、これは致死率1%だから感染者700人相当です。倍どころでなく10倍になっていますよ。
 感染者発表者数じゃなく、死亡者数で判断した方がいいと思う。全例検査していないんだし。もちろん、全例検査しろとは思っていません。
116
6
eik***** |3時間前

つい数日前、1日の感染者数100人突破したとかで
やばい、やばいと国内の緊迫感が一気に上がってなかったか?

今日200人超えだろ、やばい超えですね。既に倍々になってる。
完全に2時曲線(感染爆発)の始まりに入っただだろ。
しかも、未だ他国に比べ遥かに少ない検査数で。

そろそろ、緩んだ3連休頃の感染者が潜伏期間から表に出まくる。
次は1、2週間後に新入社員や配置換え転勤組の
国内大移動の感染結果が出まくる。

そして次は入学式、学生が動き出す
更にその数週間後にGWが控えている。

政府はここまで来ても後手後手を何度も繰り返し
国民を何十万人感染させようとしているのか?
69
2
bkg***** |5時間前

おっしゃる通りだと思います。検査数を絞っているのにもかかわらず検査数がどうのこうのといった発言は的を得ていません。
103
8
mqk***** |4時間前

食品添加物や放○○の時と一緒。
日本の基準を高くすることで安心安全と言ってる。
コロナの件だって中国の偉い人が来ないと決定したり、オリンピックの延期が決定したときに感染者が多く確認されて危険な状況ですってそりゃ明らかに感染が拡大するような行動してるのだからそうなりますよね。
そんなの国民は知ってる、だって宣言を出す人達が行動取らないんだもの。
どうすればいいの?
64
6
aic***** |4時間前

冷静に考えてこの政府高官の発言はおかしい。
倍々に増えたら時すでに遅し。
高齢で立派な方なんだろうけど、どうしてそんなことも分からないの?
数字に弱いのか?
今すぐにでも宣言しないと手遅れになる。
56
2
may***** |4時間前

倍々になってからでは遅くないですかね。自粛だけでも飲食店はダメージが大きいのですが、いっそのこと緊急事態宣言とともに閉店指示を出したらどうでしょうか?店に補助金を出せればですが。遊び目的の外出抑制になると思います。
43
4
ppy |4時間前

このままお願いお願いだけでは3桁も時間の問題かと。
無視する人間が一定数必ずいる以上、増えることはあっても
減るとはまず無いだろう。
47
2
chi***** |2時間前

何故 経済を止める事をそんなに恐れるのか。
大企業は夏休み 年末年始等10連休とか休むでしょ。
それを拡大して超ゴールデンウィークとして3週間でも必需品以外給与保証して仕事も休めば感染はまずは止まる。
今のままダラダラいっても経済にも悪いし感染者数もどこかで爆発して
医療崩壊になるのは他の国が示している。
15
0
hexaflange |3時間前

検査を抑える方針、或いはやりたくでもそんなにこなせない
どっちでもいいがとにかく結果として日本の検査数の少なさは失敗だった
緊急事態宣言は暗にそれを認めることになるので面子が中々許さないのだろう
頼むから無意味な面子は捨てて国民の生命に向き合ってくれ
17
3
qpq***** |44分前

高齢者が多く、人口が激減している日本でよくも自国民を危険に晒せられるなと思います。
海外先進国でロックダウン以外の方法で対処している国は心当たりがありません。
どんな秘策をお持ちなのか聞いてみたいですね。

産経は体制側の新聞ですが、一記者の機転で最後の一文を入れたのかもしれません。原発事故の頃も、一部の記者が行間に重要な情報を落とし込んで知らせていました。見出しに入れないことで上層部の目を逃れ、世論に問う賢い記者はいます。
3
0

もっと見る(28件)

コメントを書く

jyo***** | 8時間前

自粛による休みをじわじわ伸ばして不安にさせるより、
しっかり期限を切って休みにし、
収入減分を補填する方が経済的に損失が少ないだろう?
そう言う試算も見せずにダラダラしないでいただきたい。
消費税減税など国民の意見に耳も傾けず、自己よがり。
民意に出来る限り説明して真を問うのが政治じゃないのか?
今の政府ははっきりいって、仕事を全うしていない!

返信11

7421
613

mak***** | 6時間前

「宣言を出すと経済が死んでしまう可能性がある」と慎重な見方を示し、別の政府高官は「感染者が200人、400人と倍々に増えてからだ」

頼むから目を覚ましてくれ。宣言出したら経済が死ぬんじゃなくて、
宣言出さないと日本が死んでしまうんだよ。
なんだ感染者が倍々に増えてからって。人の命を何だと思っているんだ。
宣言を出すのが遅れれば遅れるほど被害は広がる。
出さないんだったら、感染者増大を止める具体案を示せ。

返信18

1909
41

shu***** | 7時間前

小池知事も吉村知事も、リーダーシップが全く無く、優柔不断な安倍さんの判断を待つことなく。北海道の鈴木知事を見習って、さっさと宣言すべきです。
北海道は見事に減少しましたからね。
今回の件で、北海道の鈴木知事は、一気に将来の総理候補になりましたね。

返信12

2126
125

「お友達」になりたい | 8時間前

対策会議 昨日まで河野太郎以外誰もマスクしてなかったのに、今日は一転全員がマスクしてる。アホ丸出し。マスクは防御効果なかったんじゃないのかね? アベが最初の政府方針を守るために、マスクなしを強要していた疑惑が、ここにきて路線変更で全員着用とは。やることなすこと信用できない政府と専門家会議。

返信15

1881
52

mat***** | 7時間前

残念ながら東京を封鎖していないことから、親が学生たちを田舎へ呼び戻しているらしい。
これは高齢化の進む田舎にもウイルスを拡散させていくことでもある。

色んな観点から最善の解決を見出さないといけないはずだか、後手に回っている気がする。

今すべきは国外の制限ではなく、国内の移動制限かもしれない

返信10

1429
23

lun***** | 7時間前

大震災の時の原発も再稼働できなくなるからと海水注水を渋っているうちに
メルトダウンして莫大な廃炉コストを払うことになった
コロナも経済活動を優先した結果1ヶ月以上の自粛が続き
それでもなお経済活動を気にして何も決められないでいる
今日の1円をケチったがために1年後に何万円も損することになりそうで怖い

返信2

1327
15

sai***** | 7時間前

財務省が反対して緊急対策が発令され無いらしい。
何故なら、発令で株価が暴落するのが怖いらしい。
財務省に株価の心配をしてもらわなくても良い。
貴方は財政再建だけを注意すれば良く、余計なお世話は必要無い。

返信7

1312
18

jag**** | 8時間前

1月下旬の中国人入国拒否も決断できず、緊急事態宣言も躊躇しっぱなし。北海道の知事のように責任取る気があれば、いつでも決断できるんだろうが。安倍さんではどうかなあ・・。



jgm***** | 7時間前

もうお願いですから内閣総辞職してください。非常時に対応できる方と一秒でも早く交代してください。

返信6

832
24

kan***** | 7時間前

医療崩壊だけは何としても防がなくては解ってますか政府
今まで日数あったけどこれといった政策何かありました?総理は会見で全力で取り組む言ってますが4月に入ります明日から

返信4

722
11

miy***** | 7時間前

「決められる政治」を標榜し、8年前に政権を奪い返したのであれば、この期に及んで、なぜ緊急事態宣言を発令しない?
経済対策も、和牛券やらお魚券やら?こんな提案が出てくること自体がちゃんちゃらおかしいし、国民をなめているとしか到底思えない。
安倍晋三首相、本当にお願いですから、国民の命を守る決断を、初心に返って直ちに下してください!

返信2

677
9

nat truth reality | 8時間前

社会全体が瀕死の状態になってしまってから 
非常事態を宣言するのではなくて 
まだそうなるのを防げる間に非常事態として 
三密取り締まり強化を 
自粛を求める立場の人から厳罰化 
アルコール依存症薬中あげていくことで 
増殖距離スピード 
ウィルスを増殖濃縮拡散撒き散らしてる輩を

返信1

712
23

sno***** | 7時間前

今まで実施していることは正解なのですが、全て遅くて効果を大きく低下させています。今回の緊急事態宣言も遅くなると効果は大きく下がってしまいます。今、経済のことを心配するよりも、全力でウイルス対策にあたることが最も経済のためになります。ウイルスが収まれば経済は飛躍的に上昇するはずです。

返信4

673
36

qqu***** | 7時間前

この事態が異常とすら判断出来ない役人たち、この人達の指示を
待っていると感染は広がり取り返しのつかない事になる。
地方自治体の首長さんしっかりとお願いします。

返信0

550
11

jin***** | 6時間前

今、宣言しなきゃ完全に手遅れになるぞ。来週からは学校も始まる。
新入社員も移動してきた社員に至っては明日からだ。

昨日までリアルに感じられなかったのが、自分自身に症状が出てくるととたんにリアルになった。
手洗いは10分に1回、うがいは帰宅時に毎回。他にも消毒液や買った物まで消毒してたのに…

熱は37.2。結構ダルいが波がある。夕方が一番きつい。何もできない。
ノドも少し痛くなって、胸も少し痛む。
今までこんな不思議な症状になったことがない。

返信9

510
15

マカロニサラダ | 8時間前

ライフラインに関わる企業だけ稼働させて、その他は休業させた方がいい。
通勤パスカードを配布し、それ以外の方は大人しく自宅待機。
それで1ヶ月間我慢しましょう。

返信0

494
15

wba***** | 7時間前

とうとう安倍さんもマスクをするようになりましたか。ようやくマスクの重要性を認識しましたか。早くマスクが全国民に行き渡るようにお願いします。緊急事態宣言を避けたいことがにじみ出る写真ですね。

返信5

475
11

mas***** | 6時間前

信用できないリーダーの下での私権を極度に規制する緊急事態宣言などごめんだ。指導者の信頼性が欠如しているということ。よーく考えて欲しい安倍首相の国会の言動をみるにつけ、悪夢の民主党といったことはないといい、夫人の花見写真には逆ギレし、財務省職員の自殺遺書には知らんぷりを決め込んでいる。
本当に政治家としての信頼性に欠ける言動を繰り返し、指摘に対しても全く悪びれた風はない。ということは、同じようなことは緊急事態宣言下においても起きるということだ。ご自分の桜問題やかけ問題などなどこの際、どさくさに紛れて政権危機を逃げ切る口上にされてはかなわんわーー。



asa***** | 1時間前

国民滅亡より自民滅亡を恐れているこのザマ
本当に無能国家

返信0

2
0

tis***** | 1時間前

いちいちとろいんだよ 馬鹿政府! 暴動が起きるぞ。

返信0

2
0

rrv***** | 4時間前

安倍のマスク小さっ!w


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« **豚汁の大統領は、よくわ... | トップ | ドクター・中松氏「都市封鎖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人類滅亡」カテゴリの最新記事