小室圭、帰国便同乗者が目撃した姿「彼はまるでエグゼクティブ」 自宅前では深々とお辞儀〈dot.〉

2021年09月30日 | 芸能ニュース

小室圭、帰国便同乗者が目撃した姿「彼はまるでエグゼクティブ」 自宅前では深々とお辞儀〈dot.〉

9/27(月) 21:40配信
971



AERA dot.

小室圭

颯爽と歩きながら、小室圭さんがアメリカから帰国した。日本の地を踏むのは2018年8月に渡米して以来、3年2か月ぶりだ。

【緊急アンケート】眞子さまと小室圭さんの結婚ご意見募集 の回答はこちら

 成田空港は多数の報道関係者が集まっており、ピリピリムード。報道陣に対して、カメラのフラッシュ禁止、声掛けも禁止といった規制が敷かれていた。報道関係者からは「どうして?」と不満の声も漏れていた。

 午後3時20分過ぎ、成田空港に飛行機が到着。一般客が飛行機から降りたあと、小室さんが、報道陣の前に姿を現した。警護と思われる男性やキャビンアテンダント(CA)の女性などに囲まれていた。キャリーバックを転がしながら、白マスクに、濃紺のスーツ、ストライプの入ったシャツ、ノーネクタイといういで立ちで、髪の毛は後ろに縛っていた。

 飛行機から出てきた小室さんは報道陣に一礼したあと、新型コロナウイルスの抗原検査、そして入国手続きに進んだと見られる。

 小室さんは機内でどのような様子だったのか。偶然、同乗していた男性(51)に話を聞くことができた。

「私がファーストクラスで座っていると、ドアが閉まるギリギリになって小室さんが搭乗してきました。まるでエグゼクティブのようでした。後ろの髪を結っていたので、すぐに彼だとわかりましたね。彼一人に女性CAが2人くらいついて、会話しながら案内されて入ってきました」

 当初はエコノミークラスのチケットを買ったと報じられていたが、この男性はこう語る。

「右の列のビジネスクラスの前方の席で、窓際に座っていましたね。私の席から右斜め後ろのほうの席でした。ただ、カーテンでファーストクラスとは仕切られていたので彼の表情などはわからなかったです」

 男性は飛行機から降りた後、抗原検査のために、大きめの部屋に移ったという。40分ほどその部屋に滞在したが、そこに小室さんの姿はなかった。

「今か今かと待っていたのに、残念でした」(男性)

 そのころ、到着ロビーには多数の報道陣のほか、「皇室系Youtuber」といったタスキをかけた人物や一般客も小室さんの姿を一目見ようと集まっていた。その数、50~60人ほど。


津田沼から来たという白髪交じりの一般男性は手にハンディカムを持ち、小室さんを待ち構えていた。妻に頼まれて自宅で見るために撮りに来たという。

 しかし、小室さんは一般客が使う到着ロビーを通らず、地下駐車場から車に乗り込み、成田空港を後にした。「地下駐車場から空港を出たらしい」と男性に知らせると、「こんなに待っていたのに……」と不満げな様子だった。

 小室さんを乗せた乗用車が向かった先は、母・佳代さんが住む横浜の自宅だった。自宅前は朝から報道陣が詰めかけ、警察は臨時の派出所を設置し、周辺警備に当たるなど、ものものしい雰囲気が漂っていた。夕方には100人を超える報道陣が押し寄せており、ベランダから様子を一目見ようとする住民の姿も見られた。


 19時過ぎ、小室さんを乗せた車が到着。警察が後部座席のドアを開け、車から出てきた。小室さんは、報道陣から「どんなお気持ちですか」と声を掛けられたが、反応は示さず、自宅マンションの入り口で2回ほど深々とお辞儀をして、黒いスーツを着た男性らと中に消えていった。

 近くに住む60代の男性はこう語る。

「ヘリコプターの音がすごくて『何事か』と思って見に来た。3年前の婚約会見後のときと同じような状況だと感じましたね。小室さんがニューヨークに行ってからは、静かになっていたんだけど……。またしばらく騒々しくなるのかなと思っています。どの家庭も問題を抱えていますし、小室さんと眞子さまも早くアメリカで幸せになってほしいですね」

 

 小室さんは今後、自宅で2週間の隔離を終え、その後、記者会見に臨むと見られている。果たして何を語るか。注目が集まる。

(AERAdot.編集部/上田耕司、飯塚大和、吉崎洋夫)




miy***** | 10時間前

コメンテーターさんたちが一斉に
“彼は頑張ってる”
って言い出したことにめちゃくちゃ違和感を感じる笑

返信53

21185
556

mid***** |8時間前

>近くに住む60代の男性はこう語る。

「……どの家庭も問題を抱えていますし、小室さんと眞子さまも早くアメリカで幸せになってほしいですね」

え? どの家庭もあんな問題を抱えてはいませんよ。
しかも奴のは問題を通り越して犯罪かもしれないのに。
604
41
tiii*** |8時間前

朝の羽鳥さんのモーニングショーなんて、
小室さんはコネ入社じゃない。
ってwww
コネに決まってるやろ
619
26
fuk***** |8時間前

あるアナウンサーなんて、長旅お疲れ様です!だってさ。あれ聞いて上層部の指示だと思った人は多い。
456
18
のんきにやってます |8時間前

見えない圧力と
ロイヤル忖度
484
12
mur***** |8時間前

違和感どころか闇を感じる
490
16
akb***** |8時間前

マスコミを使った情報操作だよ
436
16
mas***** |9時間前

じゃああなたがかかる費用全額負担してください。
私は私が払った税金が1円でも使われるのがイヤですので。
442
40
偽物造りは犯罪 |7時間前

そりゃ上の方からそうするように指示されたんだろうさ。
内心どう思っていようが、その通りに喋らなければ干されるからな。
上の方は、機密費でも与えられたんじゃないの?
報道の自由や誇りなんて言っていても、現実はこんなものさ。
245
10
pqw***** |6時間前

今回は上手くマスコミを統制出来ませんでしたよね。アゲ記事コメントを発信すればする程、違和感が増して逆効果でしたね。
宮内庁の失策。
この様だと、きっと会見も失敗しますよ。
嫁が一筋の涙を流し、旦那がそっとハンカチを差し出し、肩に手を添えて同情を誘い、マスコミに垂れ流しにしてもらっても無理だから。
209
12
dwj***** |6時間前

ある処に貧乏な母子が住んでいました。
母子はお金が無いのに異国や贅沢な暮らしに憧れているばかりで、努力せず他人からお金を恵んでもらってダラダラと生活していました。

ある日息子の通う寺子屋に、庶民の暮らしに興味を持ったお姫様が通う事になりました。
母子は「鴨が葱しょってきた」と喜び、何とかお姫様と結婚出来ないか色々考えました。あの手この手でお姫様に近づき、優しい言葉や庶民の生活を見せる事でいつしかお姫様は息子の事が好きになりました。そしてとうとう結婚したいと思うようになりました。

ところが村の人はみんな母子の事を知っていたので大反発。殿様も初めは結婚に反対していましたが、お姫様が「結婚出来ないなら生きていけまぜん」と言うので仕方なく結婚を認めてしまいました。

村人が大反発の中、母子は幸せに暮らしましたとさ。


↑日本昔話だとオチあるはずだけど、ないね。
237
28

もっと見る(43件)

コメントを書く

afm***** | 10時間前

眞子さまと小室圭の結婚は、国民の血税を投入して維持する、皇室の存在意義を深く考えさせられる一件になりました。宮内庁の役割は一体何なのでしょうか?

返信40

14575
581

Leee |9時間前

同じく皇室に興味を持ちました。
無くてはならぬものでもないのかな。皇室のない国も沢山あります。
皇室の方々も望んで生まれてきた訳でもないんだし、廃止でもいいように思えてきた。
344
21
Catstar |9時間前

週刊誌は日本の歴史と名誉を懸けて、この2週間の間にメガトン級のスクープを出して欲しい。
小室佳代にはアストンマーチンの謎の男が付いており、懲りずに温泉旅行にも行っているとのこと。カタギでは無さそう。
248
18
mas***** |9時間前

和田アキ子の先出のラジオコメントから、日曜のアッコにおまかせのコメントの変化を聞くと、かなりの圧力があったんでしょうね。
フジのロン毛ガン無視報道の翌日は、メディアに一礼報道ばかり。
宮内庁怖し。。。
240
9
Capitan |9時間前

結婚ていうかもう駆け落ちみたいなもんでしょ
ほっといてよろしくやってればいいのに、警備やらが必要なのが厄介だけど、もう一般人におなりになられるのですし、血税でしっかりと就職するまで世話したのだからこれからの警備費やら何やらはお父様、お母様が自費でやってみてはいかがでしょうか
警備費などのための追加予算など出さずに親が面倒見ればいいと思います。
203
13
kks***** |9時間前

leeeさんと同感です。
いっそ、皇室、天皇制の存続を問う国民投票でもやってはどうでしょうか?
眞子さんの件については、一緒になりたい2人の邪魔をする権利は、誰にもないと思いますが。
160
20
c***** |9時間前

注目されて勘違いしているんでしょうね。もう結婚しようがしまいが無視した方がいいですね。
忘れてしまいましょう。

警備費や人員がもったいない。アメリカに帰国される際はエコノミーを。
167
12
kko***** |6時間前

aur***** |16分前
総選挙の争点としなければならないことですよね
皇室は国民の支持があって成り立っている存在のはずなのに,全く国民を無視した行いが続くことに行き場のない怒りを感じる

まさにそうですね。
皇室典範改正をして、秋篠宮家には皇籍離脱をして頂きましょう。
国民の怒りを選挙で示しましょう!

皇室典範改正をしてくれる議員を国会に送ろう!
69
3
dai***** |7時間前

贅沢病の嫁二人がいる限り無駄遣いは無くならないよ、
宮内庁が暴走を止めずに、権力と財力を持たせ過ぎた結果です。
皇室は不要です
96
9
aur***** |7時間前

総選挙の争点としなければならないことですよね
皇室は国民の支持があって成り立っている存在のはずなのに,全く国民を無視した行いが続くことに行き場のない怒りを感じる
65
5
zuk***** |9時間前

宮内庁の役割はこんな感じみたいですよ:宮内庁は,内閣総理大臣の管理の下にあって,皇室関係の国家事務を担い,御璽・国璽を保管しています。
皇室関係の国家事務には,天皇皇后両陛下を始め皇室の方々の宮中における行事や国内外へのお出まし,諸外国との親善などのご活動やご日常のお世話のほか,皇室に伝わる文化の継承,皇居や京都御所等の皇室関連施設の維持管理などがあります。
42
5

もっと見る(30件)

コメントを書く

src***** | 9時間前

ホントに、これだから一時金辞退など言っても信用できない。儀式カットと言っても既にVIP扱いで警備も要人なみ。 気を回して大げさな警備などする必要はない。もっとも、警備とは表向きで何も喋らせないのが目的かもね。イロイロ知ってそうだから

返信20

11860
529

sky***** |9時間前

結局ビジネスクラスだったしね。なめてんのかな、ほんと。
373
23
ホテル療養明けの元患者 |9時間前

一時金がいらないくらい余裕があるのならはやく和解金の話を進めるべきだと思うのだけれど。結婚より急ぐべきことだと思うのだけど小室さんも眞子さまも疑問は感じないのだろうか。
226
13
id****** |6時間前

竹田恒泰さん曰く一時金は本来警備費用として渡すものなのだそうだ。一時金を受け取らなくても警察が警備してくれるなら受け取ってるのと同じことだな。
177
8
aob***** |7時間前

もういいかげんほっといてあげればいいじゃないなんて皇室の方がいわれてはいけないんです。
大学もでてある程度の教養を身に付けているんですから、国民の理解を得られるような方法で民間人になって欲しかったです。
このまるで高校生のカップルのような結婚のやり方に品位は感じられませんし、1億5000万を支給されたとしても品位は保てません。
一度貼られたレッテルは剥がせません
148
13
oh_goo※※ |8時間前

一時金辞退は、国民に寄り添うポーズがお得意なお方の発案では?
178
3
ケロケロ |5時間前

ホテルで隔離を選んだ方が警備費用も抑えられ、近所の人の迷惑にもならなかっただろうに
76
4
dne***** |2時間前

大げさな警備が必要ないならメディアも国民もほおっておけばいい。
周りが騒ぐから必要になるんでしょ!
34
3
rak***** |9時間前

君達やマスコミが注目しなき普通に一般人としてシレ〜っと帰ってきてるよ、そんなに興味あるかね?
102
23
y_d**** |1時間前

親の借金は、法律上は相続財産の対象です。
親の借金だから関係ないとは(笑)
37
4
***** |1時間前

小室さん絡みの会計を開示願いたいね。
なんせ税金ですから。
39
2

もっと見る(10件)

コメントを書く

tom***** | 9時間前

なんでここまで国賓並みの警備しないといけないの?ありえない!いいかげんにしてほしいわ~
マスコミって信じられない。真実の報道をしない。

返信22

7520
206

fuj***** |7時間前

1980年代まではまだマスコミもまともだったし、小さな島国、日本なのに多角的に、正常なニュースを流してたんですけどね。
あの頃は多勢の日本人が一生懸命作っていました。

平成になってからかな?世の中が大きく変わったのは…
そして現在。TVの上層部か…
79
10
Yok※※ |1時間前

ふるさと納税みたいに皇室への税金の使い道
を指定できれば

秋篠宮家、小室家に流れても文句は何も無いです
今まで皇室にかかるお金など気にしたことは
無かったけど確実にこの婚約で気にするようになりました
12
1
min***** |1時間前

小室が乗ってる飛行機や移動する車がテレビで流れてビックリ!
自己顕示欲が激しく強いこの男を喜ばせる報道機関、ほんとくだらない。
ガン無視することがこの二人には一番ですよ。無視、無視!
13
1
mak***** |1時間前

ここで結婚反対だの血税だのなんだのあり得ないだのメディアに踊らされて騒いでる人達がいるから無駄に多い警備が必要になったのでは?
17
4
E230TD |15分前

腹は立つがこれだけ騒がれていて国民の敵と言っても過言ではないほど反対されている人物
何があってもおかしくはないし警備は必要なんだと思うよ
しかし成り上がりブリがすごいね
1
0
jjf***** |2時間前

母子はほくそ笑んでいるだろうな、やっとここまでこぎつけたと!
結婚さえしてしまえば後はどうにでもなる、皇室縁者になったのだから持参金なんかなくても金はどこからか転がり込んでくるのでもう一生安泰。
クッそむかつくのは私だけなんだろうか!?
38
5
不安で夜しか眠れない |7時間前

小室会見、リモートでさっさとやれよ。眞子を本気で自力で養うつもりで、髪も切らずに急いで帰国したのだろ?
時差ボケとかあるから、今週末で良いので、リモート会見して本心で語れよ。
53
8
キッズ |36分前

報道が加熱すればするほど、警護や待遇に税金投入されますね。まあ国民の大好物だから仕方ないか。
3
1
(********)^2 |3時間前

事件が起きるから、警備が必要なんでしょ。
騒いだ連中が、このような警備を必要とさせた。
自覚が無いのか?
30
4
aki***** |1時間前

あなたのような考えを持ち、それを暴力という形で表そうとする人たちからの警備です。
12
4

もっと見る(12件)

コメントを書く

rsa***** | 9時間前

今回の件は、宮内庁が小室家の身辺調査が不行き届きが、一番の間違いです。

宮内庁長官を更迭すべきでしょう。

返信15

6540
177

a20***** |9時間前

身辺調査がザルだってことが分かりました。宮内庁長官が責任とって辞めるべき。組織解体すべし。
330
10
☆☆☆☆☆ |9時間前

多分身辺調査をしても眞子さんは、結婚していたとおもいます。寧ろ事前にわかってしまったら、隠蔽されていたと思います。
231
4
jer**** |7時間前

長官の首をすげ替えても凡庸な小役人が任に就く繰り返し。
小室・眞子が「頑張って」いられるのも秋篠宮がバックアップしているからこそ。
彼が10月が終わっても何も言わないのであれば、国民も秋篠宮を見限ることになるだろう。
現憲法は、「国民主権」を謳いながら、機能しない。改憲しないなら日本は終わる。
164
6
nap***** |7時間前

事務方の宮内庁というより、根本は親であるA宮だろ。
198
2
gwb***** |7時間前

国民に異議を唱えさせない独裁国家になりつつある。
非常に危険な状態だ。
203
7
kao***** |7時間前

眞子さんが秋篠宮さまに「調べないで」とお願いしたんじゃないの?
もしかしたら、眞子さんの前に「調べられたら結婚できなくなる」と言った人がいるかも‥。
128
6
a*****a |7時間前

もう宮内庁なんて必要ない。
173
5
coco |1時間前

公表してないだけで、身元調査はしているのでは。ちょっとした企業に就職する時でさえ、一般人でもされます。
むしろ、されたことない人っているのでしょうか。社長の親族とか?組織に属したことないなら経験ないか。
身元調査されても何も恥ずかしくない、どうぞどうぞ、というのが一般人。

大抵は「ちゃんとしたご家庭でした。」で済むのですが、今回はそうではなかったので、眞子様が泣きついて父親が隠蔽を指示した、という筋書きが一番理解しやすい。
政府や宮内庁の無言が物語っているように思います。下手に何か話したらかえって墓穴を掘るほどの状況でしょう。

とは言え、こんなぎりぎりまで経歴詐称疑惑や母親の労災不正受給疑惑が出るのが驚き。
それを受け入れた皇族方の考えも、もうわからないです。
30
1
サバエ |7時間前

宮内庁職員も税金で働く人達…
122
2
t******** |5時間前

公務員には1番のダメージ
44
3

もっと見る(5件)

コメントを書く

御意見番 | 10時間前

やっぱりね
エコノミーのわけがないと思ってました
自宅に帰ったのは意外でした
高級ホテルと言われていたので

返信34

5562
163

ncu***** |8時間前

高級ホテルに2週間泊まれる金を彼が持っているわけない。たちまち皇室の関与を疑られるから、自宅に行ってもらったんだろう。これ以上大っぴらに彼に金をかけるところを国民に見せたら、さらに批判の声が飛ぶ。でも見えないところでは金かけてあげてるんだよね。エコノミーじゃなかったのね。警官も宮内庁も好きでこの人の世話をしてるんじゃないだろうけど。全て内親王の恋の成就の為、その恋人を人生の勝ち組にしてあげるために、たくさんの大人が振り回されて、馬鹿みたい。
866
19
ogo***** |8時間前

ここまではうまく行ったわね。さあ、これから総仕上げよ!最後まで気を抜くんじゃないわよ!という会話が聴こえそう。
594
13
mil***** |8時間前

眞子様よりも皇室よりも国民感情よりも、とにかくお母さまが一番大事なの、ということを行動で示したのでした。
437
13
ric***** |9時間前

確かに。
佳代さんに散髪してもらったら良いと思う。
391
9
naz***** |8時間前

自宅もずっと警備対象でしょう。
ホテルでは警備が増えて、大問題となるでしょう。
266
7
*** |7時間前

いやどのホテルも拒否したのでは?
だって絶対迷惑ですもの、、。
しかし家に帰っても二週間缶詰めで
洗濯も外に干せずカーテンもロクに
開けれず?
なんて窮屈なんでしょう。
あと髪型はなんとかしたほうが
いいと思うよ。
でも切ったら切ったで
ママに切ってもらっただの
言われて大変だね。
223
10
spa***** |7時間前

自宅マンションも父親の自裁により、ほとんどローンを払わず手に入れたらしいです。お~コワ。
315
18
liga***** |6時間前

ママとの大事な打ち合わせがあるからでしょ?
借金の件には、マスコミから質問させないとか、その手の案件は、心配性なくらい細かく考えているタイプじゃないの?
164
2
yam***** |5時間前

佳代の親を住まわせるためにマンションを買ったのではなかったですか?

そのローン返済で悩んで自殺…

失踪した時に親子揃って別の男に会いに行っていたと言う話もあるし、
父親を追い詰めたのはローンばかりじゃ無いかも。
157
7
kot***** |5時間前

まぁ、エコノミーのわけはないと誰もが思っていましたよね。
ビジネスクラスは落としどころという感じでしょうか。
しかし、「彼はまるでエグゼクティブ」と表現した男性が、ご自分はファーストクラスというのに笑いました。
あのチョンマゲじゃシートにもたれられないだろうから解いたと思うけど、なんか怖いなぁ。
142
4

もっと見る(24件)

コメントを書く

cng***** | 9時間前

一般人にそこまで?どこのVIPなんだか…
自分の懐は少しも傷めず、好き放題やってよく申し訳ないとか気持ちも持ち合わせてもいない
節々に嫌な態度を出して、本当に皇室の方と一緒になろうとしている姿ではない
親子で取れるだけ取ろうとしてるようにしか見えない
それに気づかないんだか見えないのか、ついて行こうとしている方も自分の立場を少しもらって考えたりしないようで、自由ばかり夢見て、皇室にどんな危険をもたらすのかひとつもわかってない
どちらの親子共々、皇室とは関係なく血税もこれ以上使うことなく生活してください

返信3

4817
203

gioreru |5時間前

屈強なSP引き連れての凱旋帰国。

戸惑うどころか 武者震いしていると思う。
セレブ気分が味わえて。

黒田さんや守屋さんと違って
「海の王子様」ですから
人前に出る事は 大好物だと思いますよ。
48
2
rea***** |8時間前

何をそんなに、ムキになってるの?
誰かと戦ってるの?
21
103
mar***** |5時間前

根本は眞子さまがおバカだからでしょう
58
0

コメントを書く

moo***** | 9時間前

まさにコレなんだよなー。

都銀でちょっと。
法律事務所で腰掛け。
NYでまだ初任給も出てない。

それで、自前でNY便のファーストクラスに乗ってる人から「エグゼクティブのようだ」と言われてしまう振る舞い。

ここに根本的な問題があるんじゃないかね。
明らかに実力じゃないんだから。

返信11

4208
112

moo***** |8時間前

偉ぶらないのがエグゼクティブだから笑
自前つっても自分の会社の経費とかも含めてのことね。

エグゼクティブが彼を見て「エグゼクティブみたいだね」って笑ってるんだよ笑

そういうジョークがわかるようになると記事も面白くなるよ笑
281
14
kei |38分前

大学卒業できてない、試験受けてない疑惑がある。何故NYだけ9月の合格発表が12月に延期。

就職した?らしいけど、いきなり長期休暇?
まだ、働いていない?

形だけのアメリカ留学。
つっこまれると困るから、結婚届けを出してから、会見するらしい。
26
1
moc***** |20分前

経費かマイルか以前にマスコミが送り込んだ人間である可能性が高いのでは?
1
1
moo***** |7時間前

だから経費も含めって書いてるじゃん笑
70
3
moo***** |7時間前

もう寝る笑

最後までそう思うくれた人アンガトね!
多分ウンウンわかるわーって人だよね!笑

おやすみー!
54
1
moo***** |7時間前

エグゼクティブにも色々いるって笑
ただ、ファーストクラスじゃ恥かかないように振る舞うんだよ。

そもそも日本人で「エグゼクティブ」ってフツーに使う時点でマイルじゃないしょ笑
61
4
moo***** |7時間前

ファーストクラスマントすげーな笑

キミらはエグゼクティブコミッティーメンバーなの?
マイル使いなの?笑
25
8
y_o***** |7時間前

ファーストクラスに乗ってる方がホイホイ話すのは品がないですな。
52
92
rgd***** |8時間前

ファーストの方が何で自前だとわかるんですか?
会社の経費や特典航空券かも知れないじゃないですか。
ファーストに乗られる方が取材にはホイホイとお答えになるなんて、、ちょっと信じられない。
45
148
vao***** |8時間前

kkは働いて稼ぎがあるわけでもないのにビジネスクラスって 笑
母親見てれば分かるけど、遺族年金とか休業補償とか労災、男に貢がせるとか働かずにお金を手に入れる知恵だけはご立派
お金無いのにビジネスクラスなんてkk受け継いでますわ
それにしても甲斐性の無い男だね
221
13

もっと見る(1件)

コメントを書く

ckm***** | 9時間前

この二人がいう言葉って、自身のしたいことは意地でも陛下の言葉を無視しても結婚します。そして自身以外に対しては嘘というかパフォーマンスでいってるよね。
眞子は一時金辞退します。でも、アメリカで日本博物館なるものが急ピッチで建設してます。そこに眞子は実質勤務してなくても給料は税金で
小室は和解金払います。現在少しも進展してません。
だからこそ、反発も反対の声は収まらないし、ますます祝福なんて遠退いていく。

返信10

4176
163

ホテル療養明けの元患者 |9時間前

和解金の話をほったらかしにしたまま結婚の日程調整をすすめてってことがちょっと信じがたい。ものには順序があると思うのだけど。一時金辞退しても生活の目処がたつぐらいなら一刻も早く和解金のお話進めるべきだと思うのだけど。一億円なんて皇族方には端金かもしれないが一市民にしてみれば400万円って大金なのに。
228
11
tsr***** |8時間前

かよの元婚約者さんに、早く400万円返してあげてよ。そんなのも解決出来なくて何が結婚だよ!
逃げる事には長けてるのに、何一つ向かい合おうとしない親子だね!
眞子も眞子だよ!
213
12
tac***** |7時間前

>アメリカで日本博物館なるものが急ピッチで建設してます。そこに眞子は実質勤務してなくても給料は税金で

ええ!?知らなかった。それも日本の税金だろ、ふざけんな。
201
10
偽物造りは犯罪 |7時間前

飛行機のビジネスクラス変更といい、日本博物館建設といい、全て予定調和の出来レースにしか思えない。
215
6
偽物造りは犯罪 |7時間前

>どの家庭も問題を抱えていますし、小室さんと眞子さまも早くアメリカで幸せになってほしい

これって【迷惑だから、とっととアメリカに行ってくれ!そこなら幸せになろうがどうでもいいよ。関係ないから】ってことだよな。w
98
5
hhh***** |1時間前

NY日本歴史博物館を通しての税金のまこへの垂れ流しを図る自民政府のやろうとしていることは、利益誘導で犯罪です。モリカケ問題で便宜を図る役割を果たしたノンキャリ女性公務員を証人喚問を要求される前に外国大使館に異例の出世で転勤させたのと同じ手口ですね。女性宮家創設を進めるために邪魔となるまこを追い出すためにまこのために政府が用意したポスト。国民の税金をなんだと思っているのか。ふざけるな!この政府による犯罪は絶対に許してはならない。
24
0
tom***** |44分前

世論なんて時間が経てばどうでもなります。結婚してしまえば、小室の勝ちです。
これだけ周りを動かせるとわかれば、今後なんとでも我儘言うでしょう
10
0
po****** |1時間前

宮内庁って
必要?
31
0
偽物造りは犯罪 |5時間前

このコメント主の博物館について裏をとったがガセっぽいな。
確かにNYには今年の5月に NY日本歴史博物館 が完成とあるが、これはオンラインの代物であり実在する施設では無いし、各マスコミも報道した形跡は無い。
眞子様が、日本で博物館勤務だった事から、NYでも博物館などに就職するかもという記事が以前あったから、そこから広げたガセと思われる。
9
20
fum***** |3時間前

まあ、日本国の天皇が、週刊誌の報道を真に受けて、てか根拠にして
反対するわけにもいかんでしょう。なにより陛下は憲法を順守される
お方だ。ここは総理が内閣助言として奏上し破談に持ち込むべきだった。
その辺の野良犬同士のまぐあいではなく国家予算が掛かるのだから。
22
0

コメントを書く

.... | 9時間前

自分で車のドアくらい開ければ良いのにね。警察は近衛兵ではないんだから。「警察が開けようとしたら遮って自分でドアを開けた。」くらいの可愛げがあれば、働かないでセレブとは妬ましいくらいで済んだかもしれないのに。

返信6

3474
197

mas***** |9時間前

そう言うところに人間性というか中身が見えますよね。
387
16
Risu |6時間前

ホント。手錠されてる訳でもないのに。母親は手錠されるようなことしてるけど。

なんで警察が付くの?
172
4
ssm***** |5時間前

警備上、自分で開けるとSPに迷惑がかかると思いますよ。
39
7
(********)^2 |3時間前

自分で開けたら開けたらで、警備計画に狂いが出るとか騒ぐんだろ。
ばかだね。
29
5
aki***** |8時間前

開けるなと言われてる可能性もある
54
95
che***** |8時間前

仕草の一つで可愛げがないって非難するなんて、姑の嫁いびりと構図が全く一緒…

そんな重箱の隅をつついていたら、問題の本質が見失われるだけよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室圭 横浜の実家に14日間... | トップ | 小室圭帰国で高まるネットで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事