小室圭 横浜の実家に14日間隔離で“おふくろの味”満喫 宮内庁用意の高級ホテルから突然変更

2021年09月30日 | 芸能ニュース

小室圭 横浜の実家に14日間隔離で“おふくろの味”満喫 宮内庁用意の高級ホテルから突然変更

9/28(火) 5:30配信
440



スポニチアネックス

自宅に到着した小室圭さん(中央)(撮影・尾崎 有希)

 3年2カ月ぶりに日本の地を踏んだ成田空港から、小室圭さんは宮内庁が手配したとみられる黒のワゴン車に乗車。車は、帰国から約3時間が過ぎた午後7時5分ごろ、横浜市内の実家マンションに到着した。車から小室さんが降りてくると、待ち構えた50人超の報道陣から無数のフラッシュがたかれた。慣れ親しんだ場所で、14日間の隔離期間を過ごすとみられる。

【写真】成田空港に到着した小室圭さん

 小室さんはロン毛を後ろで束ね、紺色のスーツにブルーのシャツという空港と同じ格好。鼻筋まで覆うような大きめの白マスクで表情は分かりづらかったが、3年2カ月ぶりの帰省に目元は緩んでいるようだった。右手でキャリーバッグを引き、左手には手提げバッグ。3人ほどの関係者を引き連れ、ロン毛を揺らしながら玄関まで10歩ほど進むと、振り返って報道陣に向かって一礼。その後、ボタンを押して室内を呼び出すと、オートロックの扉が開き、足早に自室へ消えた。

 当初は都内の高級ホテルに滞在するとみられていたが、突然の予定変更。この日は午前9時前から、17年9月に眞子さまとの婚約内定以降設置されているポリスボックスで神奈川県警の制服警官が慌ただしく作業。“警備対象”が帰省するとあって、緊張した空気が漂った。警官がボックス前で警杖(けいじょう)をついて仁王立ち。私服警官を含め20人ほどが駆けつける厳戒シフトだった。警備担当者は「夜間も所定の人数は残すことになる」と、24時間態勢で警備する見通しだ。

 上空に報道機関のヘリコプターも舞い一帯は物々しい雰囲気。そんな中で近所の60代女性は「圭さんはすれ違うといつも会釈してくれる。おめでたい話なので応援していますよ」と声を弾ませた。ただ、ロン毛にイメチェンしたことには「髪形が変わってしまったので切ってほしい」とこぼした。

 小室さんが戻るマンションの一室には数日前から多量の食材を運ぶ宅配業者が出入り。母の佳代さん(55)とみられる女性が応対していた。小室さんにとってこれから2週間の隔離生活は、結婚前の貴重な母子水入らずの時間にもなるもよう。料理上手と評判の佳代さんが腕を振るうとみられ、小室さんは“おふくろの味”を満喫するもようだ。

 ≪元のスケジュールなら17年に結婚式行うはずだったホテル≫小室さんが隔離生活を送る予定だった都内の高級ホテルは、元々のスケジュール通りに結婚していた場合、2017年11月に結婚式を行っていたはずの場所だった。また、小室さんが成人式の記念に写真撮影をしたのも同ホテル内にある写真スタジオだった。母・佳代さんの元婚約者が代金を支払ったと言われている。これらの事情もあり今回、小室さんが隔離場所として敬遠した可能性もある。

 ≪宮内庁そっけなし≫小室さん帰国日となった27日、宮内庁の池田憲治次長が定例会見を開催。小室さんの帰国の受け止めを問われ「特にありません」とそっけなかった。結婚の発表時期などは「今申し上げることではない」と明らかにしなかった。



e-Qlair | 2時間前

今の立ち位置にまで躍り出られたのは
皇室のコネクションを使い捲った挙げ句の果てのもの。自費も一切出していないし実力でもない。
今までもそしてこれからも多大な税金が小室氏につぎ込まれる事は納得いかない。

返信33

6181
297

nbg***** |36分前

>宮内庁用意の高級ホテルから突然変更

なんで宮内庁が民間人の宿舎の手配をしなければいけないのか?
元は税金だろう。往復の旅費も出すのかな?
これから先が思いやられる。
104
3
po |44分前

宮内庁からの圧力なのか、マスコミご手のひら返して好意的な報道になったのが納得いかない
113
5
onh***** |32分前

高級ホテル!自宅があるんだから
自宅でいいでしょう。税金使わないでよ
眞子さまだって結婚したら小室親子の
マンションに行けばいいじゃんか
とは言っても これからもたっぷり
裏血税使って豪勢な生活するんだろう
駆け落ち婚だの 一時金辞退だのって
建前だけは一丁前だ
73
3
nin***** |22分前

メディアが世論を作る。
確かにその通りですね。
マスコミの手のひらを返したような報道は、秋家が宮内庁に命令をし宮内庁がマスコミに指示したのでしょう。
いつから日本は独裁国家のようになったてしまったのか。
恐ろしいほどの皇室特権を見せつけられましたよ。
45
1
sin***** |39分前

税金なんて、使わせるはずないでしょう。ちゃんと監視しておかないと。早く、眞子さまが目が覚めて、酷い親子だったと、後悔して、子供ができる前に、離婚になってほしい。
56
7
o***** |18分前

実家での隔離は当然だと思う。
ある程度の警備もこの状態では仕方ないとも思う。
…が、とにかく不正疑惑に対してすぐにでも捜査着手することを切望する。
内親王の嫁ぎ先だから捜査できないなんて馬鹿げている。
27
0
yw** |13分前

小室支援に皇族から金銭、宮内庁が出ているとなるとその自覚のなさに驚きを隠せない。そもそも、渡米でのお迎え、宿泊、生活の手配、帰国の手配等、一般人なのに世話役がいておかしいとは思っていた。そんな雇うお金もないだろうし。世も末。
17
0
mas***** |2分前

だから?
としか言いようがない。

確かに広告塔としてのアドバンテージはあっただろう。
だが、ロースクールを卒業し、大手法律事務所に就職するには、一定の能力は必要。
アメリカという国はお人好しではないよ。
0
0
tumarankomennto |1分前

おふくろの味を堪能してるのでは無く、隔離後の記者会見の受け答えの対策を
彼女と3人で練って居るんだと思うよ。
婚約内定の記者会見の受け答えも、彼女が考えて覚えさせたって、誰だったか
昨日テレビで話してた。
0
0
*** |1分前

税金、税金と騒ぐなら税金食い潰し公務員の方が悪質である。
自動車税を金庫から着服する公務員。
給付金詐欺を犯す官僚。
警察署の金、数百万横領する警察官。
枚挙に遑がないが…
こう言う連中こそ無駄。


破格の待遇だと、妬みで誹謗中傷は止めなさい。
0
0

もっと見る(23件)

コメントを書く

LSV | 1時間前

お母さんの元パピーにお金を返して下さいね。
世話になった日本の法律事務所にも、留学費用をちゃんと返して下さいね。いろいろと人のお金で生きて来た分、これからは周りにお返しの人生を送って欲しい。

返信21

4203
217

憂国の士 |39分前

借金を返すことが先決だ。
元を正せば400万円の借金問題から
母子への疑惑が湧き出てきたのだ。
結婚するのであれば、
大人として対応するべきだ。
62
3
m***** |7分前

元婚約者さんにお金を無心してそのお金で大学時代、留学もできたんだし借金や贈与にこだわらず素直に返金すればいいのに。本当にしぶといですね。

お母さんとどんな作戦を練ってるんでしょうね。

警備費用は小室さん側が出すとテレビで言ってましたけど、請求書は小室で支払いは皇室の経費だとか裏ワザが使われるんでしょうね。
11
0
tar***** |29分前

これからは恩恵のお金何流れるのでしょう。コネクション!
でも報道がガラリと変わり、オリンピックの時と同じです。
37
1
h***** |33分前

返すと母親が悪者になってしまう、という言い分されてたので、返さないでしょうね
41
3
bun |30分前

やましい事が無ければ、思い出の高級ホテルに堂々と隔離されれば良い。
20
2
azf***** |38分前

そんな通常の考えがある人ならこんな事にはなってないよ
54
1
憂国の士 |10分前

相思相愛の母子。
結婚してもM子さまの居場所などすぐに無くなるのでは?
先が既に見えている。
14
0
otankonasu |32分前

10年パピーにもお金返してね
でも嫁が勘当のはずなのに、これからもKKのパピーなんだろうけど
17
4
ken***** |16分前

>返すと母親が悪者になってしまう、という言い分されてたので、返さないでしょうね

屁理屈こねて返さないので、極悪人認定なんですけどね。
20
1
********** |36分前

結婚してしまえば、弁護士事務所解雇になっても

何かコネで仕事見つかるんだろうね。
44
1

もっと見る(11件)

コメントを書く

usi***** | 1時間前

予定通り帝国ホテルで隔離していたほうが警備はしやすいと思うし、近所の人に迷惑をかけることもなかった。
台風の中、警備しなくてはならない警察もいい迷惑だな。

返信19

3939
253

hkb***** |40分前

別に帝国じゃなくて、一般人が隔離されるホテルでよかったと思うんですがね。
268
4
cho***** |33分前

帝国ホテルの予定だったんですね。
たしかに帝国ホテルは、海外からのVIP受け入れなんかに慣れてるし、ホテル内にカメラは入れないし(一応)、パパラッチからは守りやすかったでしょうけど。
でも、実家に2週間滞在は、帝国ホテルより全然いいじゃないですか。
帝国ホテル滞在だったらまた皆さん、税金で豪遊しやがって、って批判するくせに。
165
16
jnf***** |27分前

実家があるんだからそこはいいんじゃないかな、実家と聞いて思い出すのが留学先からおじいさんに宛てた手紙。母親に(おじいさんが)いろいろ言うと母がストレスで働けなくなりその結果自分が困る。ここは僕の家だと言うことを忘れないでください みたいな・・・圭さんの性格表れてるよね。
86
2
pue***** |36分前

母親の馴染みの写真館のある帝国ホテルで親子だけで親子撮りたいんでしょうね、眞子さんと近い場所だし、そもそも帝国ホテルの写真館もパピーの全額出資、靴も高級なの買ってもらっても眞子さんとの会見を当日知らされたって可哀相すぎる!
73
10
fcf***** |29分前

帝国ホテルに泊まろうが泊まるまいが税金はかかる。急なキャンセル料は税金からお支払いでしょ? 最初から実家で隔離の計画にしておけばよかったのに
92
10
7C5Bay |51分前

予定通り帝国ホテルだったら、また「税金がー」って言うんでしょ?
175
23
pii***** |2分前

近所のお付き合いないだろうから迷惑はわかるけど、税金で帝国ホテルは国民が許さないでしょ。ホント、この親子凄い神経。鬱病とか絶対ならないよね。普通の人なら生きていないと思う。国民皆が敵だもん。怖くて歩けないよ。
2
1
sas***** |31分前

小室は、一般人だから警備で税金を使うのはよそうよ。自己責任でやるのが筋
92
8
bun |29分前

やましい事が無ければ、思い出の高級ホテルに堂々と隔離されれば良い。
13
16
pad***** |36分前

帝国に泊まったら自宅の警備してもらえないもの。お母さんのリクエストでしょー
43
8

もっと見る(9件)

コメントを書く

sa***** | 1時間前

この人のために何故そこまでしてVIP対応なのだろうか?
宮内庁が用意した高級ホテル??
別にビジネスホテルで十分だろ?
そしてマスコミも騒ぎ過ぎ。
警備費も多額を使い、それこそもったいない。
世の中おかしいぞ。

返信18

2699
60

mur★★ |28分前

ホテル宿泊が100万との世間の批判を、内親王と相談して回避したのだろう。そもそも警護なんかせず、仮に危険が起きても警察に届ければいいのに。構いすぎ。
90
3
rar***** |38分前

でも一般人なら「ストーカーつかれてるんですけど」「何か起こるまで動けないんですよね〜」で終わるよね
128
5
do1***** |11分前

嫌われて怖いのならば、嫌われないようにすればいいだけ。ギャーギャー騒いでるけど危害を加えるまでするような人もいないのだから、眞子さんの彼氏というだけで警備もかけすぎ。

一般人はストーカー被害を出しても警備なんかしてもらわないんだから、今後一般人になる眞子さんも一般人仕様にしてもらえないかな。
30
3
zed***** |22分前

マスコミ各社もいちいち追っかけ取材なんかしなければ良いのに。勝手に米国行って、帰国してきただけの人でしょ。騒げば騒ぐ程、向こうの思うツボ。
画面越しに二人を見たくないので、昨日からTV見ていません。
37
0
jmh***** |16分前

〉画面越しに二人を見たくないので、昨日からTV見ていません。

NHK見てると いいですよ。
画面にうつるコムロ氏を見て、
「このアナウンサーさんの方が、夫に相応しいなあ」
とか思う。

三條さんとか、素敵だわー。
16
1
jmh***** |18分前

普通のビジネスホテルだと。
ホテルも・他のお客さんも、迷惑だと思う。


皇族の結婚相手は。自費で警備万全な高級ホテルに泊まれる人じゃなきゃ、色々困るんだなあ。

コツコツ稼いでる一般庶民でも。いざとなったら、そういうところに、宿泊できるとも思うけど・・・。
マトモな人なら、税金使っても異存は無いんだけど・・・。
18
1
alo***** |21分前

ご近所迷惑ですが、これ以上世間の批判を浴びないように、帝国ホテルから自宅に変更したのでは?
でも、警備費用は大きいですが。
19
0
qq_***** |31分前

世の中が可笑しいのではなく、小室母子・宮内庁・秋篠宮家
そしてマスコミが可笑しいんですよ。
73
5
zla***** |6分前

ほんとですよね。
この一般人にspつけるのは変。
成田からの車代も税金でしょ?ただの婚約者でこんななのおかしい。
そして…この実家マンションに住んでる人がカワイソスぎる。
7
0
mar***** |23分前

世の中というか、この国がおかしい。
そもそも皇室なんて制度がなければ、
こんな問題も発生しないし。
29
2

もっと見る(8件)

コメントを書く

cyo***** | 1時間前

報道するのは、もう、いい加減止めてくれないだろうか?昨日のTVは朝から晩まで「小室さん、帰国」と報じ続けた。
誰がどう見ても、この男と真子さんがやってる事はおかしいだろう。それをコメンテーター達は「お幸せになって欲しい」と述べている。皆んな、この2人の行く末が見えているだろうに。
何処からかの圧力か?それとも何処かへの忖度なのか?…。
五輪の時も同じように思ったが、私達は情報操作されているのだろう。

返信10

2321
73

rai***** |37分前

昨日は見たくないからKKが映ると即TVを消しました。
見たくもないものを見せられる、いきなり画面に現れる。
これが情報操作なのでしょう。
94
2
iku***** |26分前

「結婚に向け、ニューヨークで三年も頑張ってきたコムロさん」という設定になっているけど、フォーダム卒業は2019年だと就職先のプロフィールに書かれてる。
あるユーチューバーの問い合わせにフォーダムも同じ答えをしている。
 彼、二年間なにしてたの?
個別授業だの警備だのと特権まみれの学生生活だったと思うのに、まともに卒業できなかったの?
ロン毛もビジネスクラスもどうでもいい。
「結婚が決まったご感想」もどうでもいい。

宮内庁、説明させなさいよ。
このままスルーは、疑惑を自分たちが引き受けるってことかな。
56
0
横道坊主 |24分前

なんかとんでもなく忖度し過ぎでは、最近おかしい感じがします
お二人さんの結婚容認の方向に操作しいるのではと感じますが.....
45
1
碇 |17分前

小室さんを批判する動画は、YouTube上でもbanされます。
ワクチンと同じです。不都合な事はコメンテーターもお医者様もTVで発言出来ません。

ワクチン摂取後死亡した学生について、友人がSNSで個人的に発信した一般のつぶやきも、消されたと言う事です。

今までは気にして居なかったんですが、ずっと自分は、情報操作されてる側にいた事を痛感しました。
27
4
bwm***** |25分前

踊らされる事なく、自分の本来やるべき事、やりたい事に注力すべき。その他の事に自分の時間が奪われるのは人生にマイナス。
現代は雑音が多過ぎる。
9
2
mar***** |19分前

物事の本質を考えられない
国民が多いから情報操作しやすいですね
14
1
無記名です。 |1分前

報道を見聞きしていると結婚祝福しますの報道に路線を変えたような報道ばかりですね。
集大成が結婚会見で、あらかじめ用意された内容で祝福ムードのシナリオができているのは明らかです。
祝福などできないし、茶番劇のような会見では意味がありません。
0
0
kiki***** |25分前

報道やりすぎです。
トップニュースの必要あるのかと。
横綱引退のニュースがあの扱いとなり、白鵬関もお気の毒。
23
4
######## |23分前

まったく同感。2人で早くニューヨークに行けば良い。
12
0
ilo***** |1分前

同感です。
マスコミ報道はうんざり、私もテレビは見ていませんが、祝福するメッセージだけ伝えないでください
0
0

コメントを書く

nbg***** | 1時間前

>近所の60代女性は「圭さんはすれ違うといつも会釈してくれる。おめでたい話なので応援していますよ」と声を弾ませた。

肯定する記事が増えるとは思っていたが、マスコミも手のひらを反して擁護しているのには笑ってしまう。これでマスコミもコメンテーターも本心がばれるね。

返信7

1788
57

jmh***** |9分前

NHKのニュースでは、街頭でインタビューした三人を放送してた。

①お祝いの言葉
②微妙
③やること片付けてくれないと・・・

こんな感じだったと思う。

一応色々な意見を取り上げつつ、最後に「世の中の、多くの人の本音」を入れてくれて、良かった。
「最後」が一番、印象に残る位置ですよね。
7
0
jmh***** |5分前

母の友達が、紀子さまの実家の近所に住んでて。
紀子さま婚約とかで大騒ぎの時期、玄関開けたらリポーターがいて、結婚についての感想などを求められたそうです。

「いいお嬢さんです」
とか、当たり障りのないことを言っといたそうです。

そんな感じのを、勝手に膨らませて記事にしてるように思えます。
5
0
happy_0.1mg*** |53分前

「近所の60代女性」?
本当に居るのかな?
115
2
wsj***** |45分前

それらしくコメントして収入確保できればいいのかな、です
50
1
kiki***** |6分前

良いところは大々的に、
そうでないところはカット。
3
0
mar***** |9分前

世間は、ヤフコメほど強い気持ちで、反発も賛成もしてなさそう。
1
4
ご飯食べた? |24分前

きっと作り話
23
0

コメントを書く

あかさたな | 1時間前

宮内庁が手配してるはずなのに、だんまり。
そして、ホテルもVIPだったのは誰の指示?自宅に帰るのだって近所迷惑だし変更したことによる税金の無駄も出てくる。
未だに解決しない詐称問題。不正受給。
みんな、違う方向向いて自分の保身しか考えてない。唯一同じ方向向いてるのは母息子かな。
嫌いなものを好きだよねって無理矢理食べさせられてるような感覚で本当不快。

返信9

1632
59

pad***** |33分前

この人達は不正受給しても何も言われないのに、国民の税金は国民の意思に反してそんな人たちに流れる。
56
0
zno***** |26分前

高級ホテル滞在ならそりゃあ叩かれるわな。
初めから想定出来ない宮内庁と見栄張りのご本人。
36
1
nor***** |6分前

この母子、それぞれ単独でも嫌悪感でいっぱいなのに二人揃ったら、嫌悪感どころか吐き気する程胸くそ悪いです。
一つ屋根の下で普通の母子の仲睦まじい姿は想像出来ない。2週間の間に今後の自分達の予定をみっちり相談する様子しか浮かんで来ない。怖いわ。
7
0
jmh***** |2分前

どうせ母親の警備をしてるから、一番マシな対応だったのかな。

「お母様」に、散髪してもらるかもしれないし。
2
0
had***** |11分前

コメントにもちらほら擁護がみられます。
印象操作が始まってる感じ。
11
0
7C5Bay |49分前

情報にアクセスしなきゃいい話です。
24
14
do1***** |8分前

批判が増えれば一切削除。
5
0
sou***** |3分前

母子で帰省中です。
0
0
nbu***** |43分前

誰も近所迷惑だと言っていない。
10
27

コメントを書く

bluesorange | 1時間前

>当初は都内の高級ホテルに滞在するとみられていたが、突然の予定変更

世論配慮じゃないの?
公金を使い優雅に高級ホテル滞在、って叩かれるから。

返信9

1376
43

ばかぼん |47分前

公金使って帝国ホテル隔離と実家の警備費用どっちが安いんだろうね
慌てて取り繕う事だけは得意だよね
お辞儀にしたって今更取り繕っても仕方ないんだから一生両手をポケットに突っこんだまま他人に対応するって態度を貫き通してほしかったね
一般人でもポケットに両手を突っ込んだまま他人に対応する人はなかなか見かけない貴重な人材だよ
127
6
bul***** |4分前

何かあった時のため、ホテルはそのまま押さえてると思いますけどね。
そこだけじゃなく他にも。
ら泊まっても泊まらなくてもかかる警備費は同じですし、
キャンセルで数十万戻ってくるくらいなら部屋を押さえておくほうがメリットあるし。
代替案がないなんて危機管理能力なさすぎじゃないですかw
2
0
mar***** |8分前

一見高級ホテルの方が、税金がーと叩かれやすいからだと思いますよ。
10
0
bpb***** |3分前

滞在期間に母親と今後の計画でも練るのでは?
1
0
do1***** |6分前

自宅の警備を減らせば別に自宅か一般のビジネスホテルでいいでしょう。
1
0
kir***** |23分前

自宅に変更をみんな叩いてるけど高級ホテルだったら更に叩くでしょ。
無駄な税金使わせてるのはバカなヤフコメなんだよ。
税金はもっと無駄なとこに沢山使われている。kに使われている税金ばかりに目を向けてるヤフコメ。その間にバカバカしいところに税金がたくさん流れていく。
自分達で自分の首どんどん絞めてるよ。
19
14
横道坊主 |22分前

僕が高級ホテル使って何が悪いみたいな事でしょう。
13
1
who**** |35分前

> 公金使って帝国ホテル隔離と実家の警備費用どっちが安いんだろうね

馬鹿が騒ぐから、かえって費用のかかる自宅待機になった。君たちが税金の無駄使いを増やしてるの。分かってる(笑)?
23
42
emd***** |38分前

おや、世論が変わるとアンチが焦ってますね(笑)
7
26

コメントを書く

psi***** | 1時間前

まあやりたい放題なこと。急遽の変更でどれだけの労力と税金が注ぎ込まれていることを考えても腹立たしい。

返信2

1361
42

mhk***** |11分前

遺族年金もまだもらっているとか
これおかしいでしょ
遺族年金詐取しているのはわかりきっているのに
どうして入金を止めない、と言うか調べるでしょ
これは詐取しても大丈夫と皇室が認めている
様なもん皇室のお墨付きです
6
0
nec***** |7分前

でもホテル泊まったら泊まったで、高級ホテルに税金で泊まりやがって!と叩くんだろw
3
1

コメントを書く

隠蔽は報道機関の常套 | 1時間前

これだけ国民を不愉快にさせる事態はないだろう。
国民に寄り添う皇室から自己中の皇族が沸いて出ただけと思いたい。
まぁ、冷静に色々考えると、拾ってくれた男の家庭が金にだらしなく、権威を利用してやりたい放題しただけってと言う事になるなぁ

早めの国外退去となって欲しいものだ。
そして、二度と皇室には関わって欲しくないと言うのが偽らざる多くの国民の思い

とりあえず、死なない程度に幸せになればいいですね。

返信4

1005
44

huc***** |13分前

>二度と皇室には関わって欲しくないと言うのが偽らざる多くの国民の思い。

それを願う。しかし、世間が忘れかけた数年後に、皇族として登場するのでしょうね。その時若い世代がどのように反応するのか?
8
0
0*0 |33分前

さて、何年持つか…
離婚の際、またアホみたいな大騒ぎになるかと思うと…
31
0
hok***** |41分前

あなたは本当は王子様、お姫様なの
お祖父様は皇嗣様、叔父様は次期天皇
なのだから
と、元お姫様から言われて育ちそう。

子供を平民だと思って育てるだろうか。
気位高そうな勘違い夫婦が。
59
2
happy_0.1mg*** |52分前

生まれてくるであろう
子供が一番かわいそう。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整形した小室圭、 NY司法試... | トップ | 小室圭、帰国便同乗者が目撃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事