ほんこんが沖縄県・玉城デニー知事にお願い「何故?声を上げてくれないのですか?」

2020年07月06日 | 政治社会問題

ほんこんが沖縄県・玉城デニー知事にお願い「何故?声を上げてくれないのですか?」

6/30(火) 13:12配信
東スポWeb

ほんこん

 お笑い芸人・ほんこん(57)が30日、ツイッターで尖閣諸島問題に言及。76日連続で中国武装船が尖閣諸島周辺に侵入したという29日の報道をリツイートした上で沖縄県・玉城デニーに訴えた。

「玉城デニー沖縄県知事 県民の漁師さんは大変なんです。平和を愛する貴方なら出来ます。何故?声を上げてくれないのですか?」と県民や漁師の安全のため、動いてくれるよう強くアピールした。

東京スポーツ
【関連記事】

ほんこんが沖縄県・デニー玉城知事に強いお願い「県民を助けてあげてください!」
沖縄旅行炎上で真剣佑は謝罪も…兄貴分・山田孝之ダンマリのワケ
Nikiが沖縄バカンスを謝罪「今後は責任ある行動をいたします」
チュニキャン応援歌がソフトバンク・東浜の登場曲に!
大ブレークに期待DeNA・オースティン 自粛期間中も現役モデル妻が全面サポート




pdf***** | 5日前

よくぞ言って下さいました

もっと多くの著名人が発信しても良いのに
何故、発信しないのでしょうね

返信59

17658
435

bor***** |5日前

つるの剛士は結構前にツイートしてましたね。
残念ながら保守系の芸能人の事はあまり取り上げてもらえない。
443
15
ric***** |4日前

自分をリベラルだと思って言論活動している人たち(記者、知識人、政治家の方々)に今こそ言いたい。中国共産党の覇権主義こそがリベラルの目下の最大の敵ではないのですか?確かあなたたちは世界平和と愛と自由と権利と差別撲滅と文化と民族の多様性を守りたいのですよね?トランプの黒人差別?にはガーガーまくしたてるのにウイグルやチベットや法輪功の人々への残忍なホロコーストを見ないふり知らないふりなんてイデオロギー以前に人として大丈夫なのというレベルだと思います。
374
10
sug***** |4日前

テレビのニュースではほぼ取り上げないですよね。
どうしてですか?
便所男より、金配った越後屋より、こっちの方が深刻な問題なのでは?
387
5
y_b***** |4日前

芸能界、メディア業界、それらの頂点に君臨するのは電通で
その影響力はもちろん政治も

電通ってちょっと調べてみるとわかるとおもうが
日本の悪の根源だよ

すなわち
電通に目を付けられるの怖いから
だれも何も言えないのさ


ホンコンに拍手!
317
6
かい |5日前

昔から俳優、タレントも左よりが多いいしマスコミ自体がそうだからね。
361
11
tno***** |3日前

ほんこんさん、素晴らしいですね。
このことも含めて対外的な諸問題について政治家の取り組み方が少しでも真剣味を増すことができればいいですね。

デニー知事も辺野古に基地を置くことと尖閣諸島を武力で奪われることについてもっと真剣に考えた方がいい。
尖閣の次は新たな島嶼部、そして沖縄本島へ。
沖縄が自分の土地を奪われることに危機感を感じない限り中央政府もまともに対応できませんよ。
なんといっても今は辺野古に基地を置くことの正当性すら認めてもらえないんですから。

グアム?グアムで尖閣守れます??日本守れます??
175
7
evangelinical knight |4日前

<よくぞ言って下さいました
もっと多くの著名人が発信しても良いのに
何故、発信しないのでしょうね

芸能人の政治的発言も許容されてきましたね。時代の流れでしょうか。結構な話と思います。
178
5
tak***** |5日前

あとチベットの問題も!
294
6
you***** |2日前

誰になんと言われようと、どう思われようと、そっち系の人間は、反安倍、反基地、反憲法改正他 の事だけ言い続けるつもり。

デニー知事は、尖閣諸島の事や竹島の事などについて日本国土や主権を守るために声を上げるなんて、とんでもない。 せっかく掴んだ、この左派ポジション利権は手放したくない。

こういう人間は本当に信用出来ない。
マスゴミも同罪。 尖閣諸島の現状、漁船の危機を訴えても、マスゴミは報道しないし、話題にさせない。
121
1
sao***** |3日前

石垣市の議会から知事が誕生してほしい。
ここ最近の石垣市の中国に対する対応は素晴らしい。
164
7

もっと見る(49件)

コメントを書く

kjm***** | 5日前

尖閣諸島も宮古島の漁師さんも、同じ沖縄県だし沖縄県民なのに。
基地反対だけが知事の仕事ではないはず。

返信18

16056
311

sug***** |4日前

ホンコンさんが干されない事を願う。
左に曲がって発言すれば英雄気取り、批判されりゃ被害者気取り。
右に曲がって発言すれば干され、消される謎のメディア業界。
そんなに日本が嫌いか?
259
4
uma***** |5日前

前任翁長にしろデニーにしろ中国様のすることにはダンマリ。
基地反対=中国がすこしでも侵略しやすいように
と思えてならないのだが・・・
308
11
nea***** |3日前

石垣市長は、なんで海兵隊基地を石垣に誘致しないんだろうな?
必要だと言うのなら自分の所に誘致しろよ。
55
6
wyp***** |2日前

コロナ騒動がなかったら、こんな国を国賓で迎えようとしていた。日本はどうかしてるよ。通常の扱いでよい。
59
1
pig***** |1日前

逆に聞きたいんだけど、なんで玉城知事が、ほんこんの言うことを聞かにゃならんの?
ほんこんは玉城知事の支持者なの? 玉城知事に投票でもしたの?
2
30
bju***** |2日前

こらぁ~~~ほんこん。
国の防衛は安倍晋三君に言え。
お前のおバカなへ理屈が通るなら
北海道に知事に北方領土のことを
日本に返せと言えよ。

この北方領土の問題も国の外国問題。
本当に弱いねほんこんくんは、お頭が。
人相が悪くて右翼とは、もてないよ女に。
7
159
one***** |4日前

尖閣の漁業権を売国したのは安倍晋三なんだからそっちに言いなよ
18
220
mic***** |4日前

沖縄県議会は、米軍撤退後、
人民解放軍が沖縄を
占拠することを望んでいるのです。

海や緑は破壊され、珊瑚は死滅し、
県民はジェノサイドされ、
生命、財産を奪われる。

中国共産党による沖縄の統治は、
デニーの理想の楽園です。
200
14
lsf***** |4日前

香港の二の舞いされるぞ、香港市民は中国共産党に汚染される前に大半が海外脱出のチャンスを伺ってすでに同盟の台湾移住してるそうですよ!最悪県民もそうならないように願うばかりだ。ホンコンからの願い
114
5
force india |5日前

テドロスと沖縄県知事は中国に買収されてしまったかな・・・
195
7

もっと見る(8件)

コメントを書く

jsa***** | 5日前

ほんこんの言う通り何故、中国公船が尖閣まで入り込み日本の漁民を追い回してるのに何も言えない知事、米国には言えて中国に言えない。何かもらってるのか?マスコミもそうだよ、中韓には何も言えず、政府の文句たらたら言って、中国や韓国北に対して何も言えない。野党もそうだ日本国民の沖縄漁民が可哀そうだと何故他国に言えない。

返信18

12936
279

tak***** |4日前

デニー県知事は辺野古基地反対の為なら日本政府を無視して自ら米国に行って米政府と直接交渉をしようとした程、並外れた行動力を持っている人の様です。

その様な人ならば、現在の尖閣に対する中国の侵略行動に対して抗議行動どころか抗議の発言すらしないというのは、仮に沖縄独立の観点から見ても明らかにおかしい。これでは玉城県知事は中国側の人で、沖縄を中国に明け渡そうとしている人と思われても仕方ないでしょうね。
307
3
gra***** |4日前

>盲目的なアベ信者であるほんこんは「助けて欲しいなら従え」って言う準備がてきてる。

変な日本語。どこの方ですか?
213
6
jsa***** |5日前

だから自衛隊を尖閣に配備しろと言ってるの政府も毅然とした多度とれ、いくら遺憾だの言っても相手は侵入してきますよ、南シナ海にも防空識別圏設定しようとしている。日本も尖閣に防空識別権取られたら手が出せなくなりますよ、今の憲法じゃ、なぜ野党もこういうのに危機感持たないのかね、日本政府も強硬策取るべき。
205
4
jsa***** |5日前

政府や自民党は何してた?強硬策取ろうとすれば野党が反対するでしょう。
198
8
jin***** |1日前

日中友好の締結にあたり、中国にとって不利な情報は報道しない旨の条項が結ばれているからですよ!
国連法では、日本が攻撃してくる様に見えた場合攻撃しても問題ない。だから国は何も出来ないのですよ。いまの憲法では、実行支配されても指加えて見てるしかないんだよね…
18
0
mim***** |2日前

>何かもらっているのですか?

あら、知らなかったの?知事になれたのは中国共産党のおかげだよ!
89
3
fujihanihonihi |1日前

安倍晋三氏はこのようなことをされても習近平氏の国賓待遇での招待を取り消してはいない
そちらは問題ないのかね
6
1
yue***** |1日前

こんなんだから北方領土も竹島も尖閣諸島も、もう相手にあげちゃえば?!なんていう輩が国内からも出てきちゃうんですよね。嘆かわしい。
6
3
yuw***** |5日前

政府はどういう対応してるのかな。
84
34
evangelinical knight |4日前

>政府はどういう対応してるのかな。

遺憾の意を表明する。
59
5

もっと見る(8件)

コメントを書く

頑張れニッポン☆ | 5日前

沖縄県知事は県民の事なんて考えていないから。
知事は中国のためになる事を考えてます。

返信9

3291
83

get***** |4日前

玉木は沖縄を1国2制度にしたいのだろう。
119
4
gre***** |1日前

県知事には、漁師や島民の安全を守る
行動や発言がないのでしょうか?

首里城焼失した時みたいに。
7
1
頑張れニッポン☆ |4日前

旭日旗にバンザーイ( ︎'ω')︎
80
5
歪んだ社会を泳ぎ切りたいおじさん |3日前

それでも知事になれるのか…………。
51
2
mic***** |4日前

マスコミ、野党の総意です。

沖縄県議会は、米軍撤退後、
人民解放軍が沖縄を
占拠することを望んでいるのです。

海や緑は破壊され、珊瑚は死滅し、
県民はジェノサイドされ、
生命、財産を奪われる。

中国共産党による沖縄の統治は、
デニーの理想の楽園です。
181
5
tk4***** |4日前

玉城ジョニー売国奴?で決まりですね。
130
4
giants shine |4日前

一人朝鮮人が紛れてるな
サッカー選手が言うまでは、貴様らの祖国でも何も問題なかっただろうが
93
2
his***** |1日前

隣の大国の日本営業所になりたいから?
6
1
bqf***** |1日前

こら、キティちゃんのイメージを崩す。

その旗はやめろ。

勝手に使うな、今度見たらチクるぞ。
6
31

コメントを書く

kat***** | 5日前

最近、芸能人の政治発言が云々なんて話題に上がるが、ほんこんさんのように真っ当なことを語ってもらえれば誰も批判なんかしないのは明白です。

民意からあまりにかけ離れたイデオロギーを叫ぶ芸能人は批判を呼ぶ。それだけです。

ほんこんさんはよく情報を精査されており、真っ当な感覚でものを言ってくれる数少ない常識人です。

返信6

3182
68

abe***** |1日前

ほんこんさん、もっと声を大にして言ってください。
ここまで中国ベッタリのデニーはリコールでいいんじゃない!
沖縄県にとどまらず、国益も損ねているわけなので。
58
3
gre***** |1日前

黒人差別には活発に意見するのに、
中韓になるとダンマリする
タレントや著名人。

例え、売名行為であったとしても、
ホンコンさんや大仁田厚さんとかの
中韓に対する反対コメントは、
よくぞ言ってくれた!と思います。
19
2
v****** |20時間前

>その民意もヤフコメ民意でしょ
いいえ9条違反の中国に対してです
インドへ侵略していますね?
2
1
kyo***** |1日前

>民意からあまりにかけ離れたイデオロギーを叫ぶ芸能人は批判を呼ぶ。

芸能人は民意とやらに迎合したコメントしかしちゃダメなのか?
その民意もヤフコメ民意でしょ
2
15
mic***** |4日前

ほんこんさんが、
マスコミや野党から、
潰されないか心配です。

沖縄県議会は、米軍撤退後、
人民解放軍が沖縄を
占拠することを望んでいるのです。

海や緑は破壊され、珊瑚は死滅し、
県民はジェノサイドされ、
生命、財産を奪われる。

中国共産党による沖縄の統治は、
デニーの理想の楽園です。
152
10
yu0***** |1日前

まともな意見を潰すマスコミこそ潰れてほしい
56
1

コメントを書く

how***** | 5日前

全知事からだが、日本やアメリカに対しては自国を守る軍にもかかわらず、難癖をつけ、その一方で日本の領海を脅かす中共に対しては黙り。それどころか尻尾振ってるようにすら思える。このダブルスタンダードが多くの日本国民からの信用も支持も得られない理由。

返信9

2979
61

hyo***** | 5日前

米軍基地に反対し、中国の領海侵犯を繰り返すことには声すら上げない。何処の国の政治家なのか。沖縄県民は日本人ならば、このことを理解できるはず。ほんこんさんよく言ってくれました。昨今、芸能人が政治発言を繰り返しているが、このくらい真っ当なことを言ってほしい。

返信7

2583
42

san***** |4日前

知事の権限とかの問題ではなく、まずは形だけでも声を上げろという話だろ。
竹島を持つ島根県や北方領土を持つ北海道を見ろ。
彼らは常に声を上げ、各自治体のサイトには問題提起のページもあるぞ。
形だけだとか効果が無いという意見もあるだろうけど、それすらやろうとしない沖縄県知事は何なんだ?
99
1
evangelinical knight |4日前

>日本人ならば何ら権限のない沖縄県知事に対して無意味な批判するよりも政府や与党に対して言いませんか?ただ批判したいだけなら行為自体が無駄ですよ?

確かに安倍総理にいうべきだろうな。
でも、沖縄の漁民の問題であれば、知事がいうべきというのももっともかもしれない。
72
3
kje***** |1日前

vcjさん
考えすぎでは?
過去も大切だけど、今を見て下さい
0
5
qgn***** |5日前

日本人ならば何ら権限のない沖縄県知事に対して無意味な批判するよりも政府や与党に対して言いませんか?ただ批判したいだけなら行為自体が無駄ですよ?
22
197
knb***** |5日前

ここにも五毛党の工作員が沢山入り込んでるわ。
140
4
alain |3日前

安倍ちゃんの仕事ですから。
キンペイくん、国賓だから言えないかwww
2
35
vcj***** |5日前

"沖縄県民は日本人ならば"
この言葉が出てくる貴方は、沖縄人を日本人だとは思っていないでしょ。だから解り合えないんだよ。
23
199

コメントを書く

nak***** | 5日前

残念ながら玉城デニー知事オール沖縄の議員達はモアイ像のように今ココにある危機に背を向けて立ったまま動こうとしません沖縄を取巻く安全保障は毎日変化してます中国は確実に尖閣諸島を実行支配しますやがて沖縄県も中国の自地区に組み込まれてウイグル自地区のように抑圧され監視されますよ。

返信3

2550
57

nak***** |3日前

国家間の約束事は自分の都合で勝手に反故にする。欲しいものは歴史を歪曲してでも、捏造してでも、自分のモノだと言い張る。
こんな強盗か泥棒のような国のリーダ―を日本に迎えてはマトモな
日本国民は怒るぞ! 汚い術ばかり使うリーダーとマトモに付き合っていると、世界の常識人は日本を彼の国と同一視してしまう。
中國も韓国も相手にしないに限る。ただ正しい主張は継続が絶対
必要。
41
2
ホントのことはわからない |5日前

奴らにとっては危機でないんだろうなあ。
信じられん事だが...
156
7
alain |3日前

中国ガー!中国ガー!www
キンペイくん、国賓だぞwww
2
29

コメントを書く

hap***** | 5日前

このままだと、沖縄は今の香港みたいな事に
なる危険性が高いのでは、ないでしょうか?

しかし、沖縄県の漁民を守らない知事が
沖縄県知事になれる事が不思議ですね。

領海侵犯や領空侵犯されても、ダンマリの
沖縄県知事とは。

沖縄県民は、大丈夫ですか?

返信7

2219
40

wyp***** |2日前

ほんと呑気にしてると盗られます。竹島が教訓になってないのかな?それと批判があると思いますが、こんなとき米軍の艦船か何かが中国の横暴に待ったをかけるように駆けつけてくれたら日本の国民は米軍に対しての意識が多少なりとも変わると思いますがダメですかねぇ?遺憾だと抗議をするしか手立ての無い日本なので・・・
58
2
jin***** |1日前

観光、商業の為に中国にベッタリの知事です。自由な航行や好き勝手に海洋資源を手にしたい中国は沖縄基地が邪魔なので、家来の韓国も使って沖縄内で反対運動しているのですよ。
53
0
katu |1日前

望むところなのでしょう。。。
12
0
hamajii***** |4日前

安部ちゃんにこれこそお願いすべきでしょ。
国防なんだし。
14
93
spx***** |2日前

沖縄にはすでにチャイナ系の住民が多数侵入している!最近 沖縄に行った事がある人は気付いているはず!
85
2
Trust 90 & jork 10 |3日前

観光産業がメインで、中国人がメインの沖縄。
ムキになってコメントする事こそ、こじらせるだけ。
黙るがベスト。
国防は国の役目であるが、国防を目的としたアメリカの基地負担は沖縄だけでやるべきではない。

正しいか否かは私はわからない。

いっそう、領海すれすれで、ワイヤーネットでも仕掛けて、船のエンジンスクリューを巻きつけるトラップでも仕掛けて領海侵犯を防いでほしい。

牽制にはなるでしょう!!
話が通じない国には、動物排除対応と同様。トラップにしましょう。

火薬はダメですよ。戦はダメ。
48
27
nak***** |2日前

多いですね。一部の埋め立て地区は耳障りな声が飛んでます。
34
1

コメントを書く

SWAL B 737-200 | 5日前

米軍基地の撤廃を求めるなら、領海に他国の軍艦又は武装艦が居座り続けるのも、極論で言えば同じ問題では?

返信4

2093
49

jxe***** |1日前

沖縄の政治は、琉球時代と大差なく、薩摩藩に従いながらも、清国にも従属し、戦中はその歴史から日本軍にも信用されず、米国統治時代は米軍に従順でいて、その後、基地付き返還を認めていながら、基地反対運動や日本政府批判の連続は何の為ですかね?
6
1
SWAL B 737-200 |3日前

沖縄から米軍基地ヲ無くせ、
米軍基地の返還
米軍は出て行け
がスローガンですよ♪
28
2
SWAL B 737-200 |1日前

もう少し歴史を学びなさい、琉球王国は薩摩の武力制圧で占領ですが、鎖国下の貿易経由地として、幕府の方針で、一応独立國の体裁を取り清国との関係も継続させてます。
戦後は占領下で、どんな犯罪行為も米軍無罪を経験して、本土に復帰すればそれも無くなると信じての復帰運動、しかし95年の児童暴行事件や沖国大の米軍ヘリ墜落事件で自国の司法で捜査出来ない、日本は国としての責任を果たしてないと言いたいですね。
薩摩が消え、大日本帝国が消え、米軍が支配して、また日本が出戻りで来た感じですかね。
もし、普天間で民間人を巻き込んだ重大な事故が起きれば、過去ないぐらいの、反米反日運動になるでしょう。日本本土がそれを望んで無いなら、辺野古移転と尖閣の対応を急いでやれ、他国の思惑どうりになって来てるようですよ、
基地反対運動も政府批判も。
50年単位で外交戦略をする国が相手ですよ、






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うつですね」誤診で悪化…医... | トップ | 小池氏、350万票超える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治社会問題」カテゴリの最新記事